なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 地震があったら上げるスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-25 17:20:06
 削除依頼 投稿する

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

 
注文住宅のオンライン相談

地震があったら上げるスレ

561: 匿名さん 
[2011-09-08 22:41:01]
福島・宮城で震度3?
562: 匿名 
[2011-09-08 22:45:52]
22時38分頃の地震
震源は福島県沖
マグニチュード5.2
宮城県南部で震度3。

埼玉と東京の境でも
揺れた。@さいたま
563: 匿名さん 
[2011-09-09 00:03:19]
9月8日の地震情報(東北、関東エリア除く)
 香川県西部 09月08日 19時58分 頃 震度3。
 浦河沖   09月08日 18時02分 頃 震度3。
 浦河沖   09月08日 17時25分 頃 震度1。
 日高地方中部  09月08日 16時30分 頃 震度1。
 伊豆半島東方沖 09月08日 13時44分 頃 震度1。
東北、関東エリアでの地震発生回数。
 8月30日:17回、31日:8回。
 9月1日:7回、2日:19回、3日:9回、4日:12回、5日:13回、6日:6回、7日:10回、8日:14回。
564: 匿名さん 
[2011-09-09 07:09:33]
浦河沖で震度3
岩手で震度3
565: 匿名さん 
[2011-09-09 07:25:39]
迷いイルカ?茨城の海岸に50頭打ち上げられる

砂浜に打ち上げられたイルカと、海に戻す作業をする人たち
Photo By 共同 
 茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上
げられているのが見つかった。連絡を受けた鹿嶋市や茨城県大洗
水族館の職員らが5日朝から、海に戻す作業をしている。

 同水族館によると、打ち上げられていたのはイルカの一種、カ
ズハゴンドウで、体長2~3メートル、体重が約300キロ。約
20頭が生存しているとみられる。

 同水族館の島田正幸海獣展示課長は「このあたりの沖合を回遊
する春先に見られる現象」と指摘。「集団で泳いでいるので、餌を
追い掛けて浅瀬に迷い込んだのでは」と推測した。

 現場は千葉県に近い海水浴場。

大地震の前触れ現象?
566: 匿名さん 
[2011-09-09 07:26:42]
ニュージーランドでは、南島のクライストチャーチ市で大地震が起きた前日の先月21日、同国南部の離島スチュワート島でクジラ107頭が浜辺に打ち上げられていた。インターネット上では「イルカやクジラは大地震を予知できるのでは」「座礁と地震に関係があるのでは」と騒がれている。
567: 匿名さん 
[2011-09-09 08:52:09]
 じいちゃんの予言から
九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
って書いたんだけど、これかなりはしょって書いてるんだ。
放射能汚染も東北地震の結果だからね。

で、いまは東北の地震被害をみんながすごいって思ってるんだけど
これからおこる関東の地震にくらべれば、すぐに忘れてしまうだろうってじいちゃんは言うんだよ。


ほんとうかいな?
568: 匿名さん 
[2011-09-09 09:03:07]
村藤子に匹敵する霊能力者が岡山県の山間地帯にいるとの話で取材に行った
ちなみに自分はカメラマン兼助手
記事にしていい話としてはいけない話を分けて聞かされた
やはり9月下旬に巨大地震があるそうだ
その後海外移住した人が戻ってくるみたいな事も言ってた
みんなに教えれるのはここまで

絶望的・・・
569: 匿名さん 
[2011-09-09 09:09:22]
>568さん

もう少し詳しく教えてください。
お願いします。
570: 匿名さん 
[2011-09-09 09:41:19]
569さん
日本人は日本でしか生きられないと言ってた
なので金持ちも貧乏人も助け合わないといけないって
それと原発にはずっと悩まされるそうだ
それではこれで消えます
571: 匿名さん 
[2011-09-09 09:43:19]
もしかすると、関東の大地震のXデーは9月下旬から10月にかけてか?
572: 匿名さん 
[2011-09-09 09:43:28]
集団で病気にかかったクジラやイルカが、方向が分からなくなって打ち上げられる事もあるんでしょ?

何匹か捕まえて、ウイルス検査したら気休めにはなるかも?
573: 匿名さん 
[2011-09-09 09:45:35]
>日本人は日本でしか生きられないと言ってた

何故?
574: 匿名さん 
[2011-09-09 09:48:59]
>日本人は日本でしか生きられないと言ってた
>なので金持ちも貧乏人も助け合わないといけないって


日本人が日本でしか生きられないのに、金持ちと貧乏人が存在するという事が疑問。

日本人が海外に出られない時点で、日本国民総貧乏だと思うんだけど!?
575: 匿名さん 
[2011-09-09 10:19:49]
>568さん
公開しずらい話をありがとうございます、569です。

>日本人は日本でしか生きられないと言ってた
わかるような気がします。現在も日本人で外国進出されている方は
他国(先進国)と比べて少ないのでしょうね。

9月下旬の巨大地震はどうなってしまうのでしょう。
東京に直下型がくるのでしょうか?
それとも東海・東南海・南海地震なのでしょうか?
576: 匿名さん 
[2011-09-09 21:48:21]
絶望的・・・
577: 匿名 
[2011-09-09 22:10:48]
9月下旬に来るとされている地震。
日本はどれくらいの被害が予想されるのでしょうか?
被害の範囲はどれくらいになるのでしょうか?
578: 匿名さん 
[2011-09-09 22:10:48]
ノストラダムスの大予言、懐かしいね。
もう、あれから、12年かぁ。

なるようにしか、ならない。
579: 匿名さん 
[2011-09-09 22:15:39]
2011年から2015年ぐらいまでは戦争、天変地異、疫病、飢饉
平和な時代ではないな。
580: 匿名さん 
[2011-09-09 22:20:52]

じいちゃんの予言抜粋

関東の地震ですが、津波でやられてしまうのは
東京湾の埋めたて地とかです。○○テレビの建物があるあたりから北、
東京の海に近いところは危ないです。

でもじいちゃんが言うには、こんどは水の被害じゃなくて火の被害だろうって。
東北は木の家が波の力でやられたけど
こんどはコンクリートの家が激しい揺れでやられて燃え上がる。
関東が地震で崩れるって言ったのは、
石でできた高い建物がこわれ、地面が割れてしまう事なんだそうです。

生活できる土地ではなくなるんです。
そして何十万人ものひとが。。。。。

じいちゃんは神さまがいることを信じています。

現世ごりやくで神さまを信ずるのもいい。
でも神さまと一体になるぐらい神さまの心を理解しないと
なんでこんな理不尽なことがおきるのか分からないだろうって

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる