なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 地震があったら上げるスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-25 17:20:06
 削除依頼 投稿する

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

 
注文住宅のオンライン相談

地震があったら上げるスレ

3101: 匿名さん 
[2015-02-17 13:50:28]
青森・岩手で震度5
3102: 匿名さん 
[2015-02-17 13:50:41]
青森震度5強
3103: 匿名さん 
[2015-02-17 14:58:34]
また原発がメルトダウンすると、大間のマグロは壊滅で、黒潮が汚染され、日本の太平洋側は全滅するね。
この地震はプレートの動きが活発になってるからじゃないか?
だとすると、4年前の巨大地震と同じくらいの巨大地震が起こるのではないかと思う。
3104: 匿名 
[2015-02-18 07:07:10]
千島海溝と日本海溝がいっぺんにずれて日本列島は全て津波に呑まれて中国沿岸部や朝鮮半島すら壊滅的な被害を受ける
3105: 匿名さん 
[2015-02-18 13:49:54]
東北地方太平洋沖地震以前は、単発の宮城県沖地震が警戒されていた。
それがまだ終わってないとすると、アウターライズ地震が該当するんじゃないの?

>>3104 の言う事は、故小松左京の『日本沈没』。
しかしリアルに近いものがあった。
311後のJAMSTECの日本海溝深海潜水艇の調査だ。
リメイクされた『日本沈没』はラストで山体崩壊のシーンがあるが、あれはまさに宮城岩手内陸部地震の山体崩壊とよく似ていた。
但し、実際に日本が沈没するのは、人類が滅亡したからのずっと後ではないの?

3106: 匿名さん 
[2015-02-18 14:08:43]
2006年にリメイクされた『日本沈没』はいくつもの皮肉がある。

JAMSTECの『ちきゆう』の本物が出ていたこと。
海自の『おおすみ』とLCACの本物が出ていたこと。
このLCACは実際に東北地方太平洋沖地震で支援活動する。

この映画の公開後、5年でまさか、、だった。
3107: 匿名 
[2015-02-23 17:05:35]
さっき、関東で地震あった。こっちのほうが、震源近いのに神奈川東部で震度3なんて。byさいたま東南
3108: 匿名 
[2015-02-24 19:39:46]
岩手で震度3
3109: 匿名さん 
[2015-04-21 13:48:27]
昨日津波があった。
昨年も津波があったがこちらのほうが大きかったかも。しかしなぜか安倍首相はタカラジェンヌと大爆笑。
3110: 匿名 
[2015-05-13 07:19:32]
長い間揺れたね。
3111: 匿名さん 
[2015-05-13 11:32:19]
つえがったすかあ?
3112: 匿名さん 
[2015-05-25 14:33:19]
久しぶりに警報鳴った
3113: 匿名さん 
[2015-05-25 14:35:26]
警報が鳴る前から揺れました。
埼玉南部住まいです。
大きかったけれど物が落ちることはなかったです。
3114: 匿名 
[2015-05-25 18:47:26]
テレビの緊急地震速報が遅かったですね。埼玉の1階がピロテイのマンションの高層階ですが、物が落ちて来ました。
3115: 匿名さん 
[2015-05-30 01:10:08]
ズンズンズンズンと小刻みに揺れ出した
3116: 匿名 
[2015-05-30 21:03:43]
あるある。
3117: 匿名 
[2015-05-30 21:11:15]
揺れが長くて強かった、震度4とは思えない。
by千葉

3118: 親同居さん 
[2015-05-30 21:58:07]
始まったな・・・
3119: 匿名さん 
[2015-05-30 22:21:45]
ユニクロにいた。怖かった。徒歩で帰れる場所だからよかった。
3120: 匿名さん 
[2015-05-30 22:32:38]
震度4は大げさな気がした。(船橋)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる