なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 地震があったら上げるスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-25 17:20:06
 削除依頼 投稿する

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

 
注文住宅のオンライン相談

地震があったら上げるスレ

1321: 匿名さん 
[2012-03-01 18:54:12]
くるよ、くるよ

去年の東関東大震災で揺れたところは、また大きな揺れがくるよ。

十分な準備をして下さい、あまり時間がありません。
1322: 匿名 
[2012-03-01 19:01:24]
本当?
東関東大震災って何?
1323: 匿名 
[2012-03-01 19:03:22]
準備はしっかりやってるけど、マンション高層階に住んでいたらどうしようもないよ。強い揺れが収まったら、戸締まりきちんとして様子を見てから避難所へ行ったほうがいいのかな?でも、避難所へ行ったら人があふれていそうだし。
1324: 匿名さん 
[2012-03-01 20:23:55]
いつくるかわからないけど、とにかく皆さん最低限の備えはしておきましょうよ。
ろうそく・懐中電灯・乾電池・カセットガス大丈夫ですか。
あと必要なものはなんですかね?
1325: 匿名 
[2012-03-01 21:00:43]
飲む為のミネラルウォーターは、もちろんだけど他にも水は用意したほうがいいです。お風呂の浴槽にも水を溜めておきましょう。食料品は、保存食や缶詰などを用意を。使い捨てカイロや毛布代わりのアルミシートなどもあるといいよ。
1326: 匿名 
[2012-03-01 22:00:17]
パニックになれば持って逃げられない気もするが…
1327: 匿名 
[2012-03-01 22:27:39]
皆さん、地震酔いしてませんか?

私だけかな?
1328: 匿名さん 
[2012-03-01 22:44:06]
1325さん、持って逃げるのではなく(それもあるかもしれませんが)電気ガス水道がとまった状態で自宅で生活する場合を想定していると思います。
1329: 匿名 
[2012-03-01 23:10:26]
自宅が残れば良いけど…
我が家はマンションだしそんな危険な生活は出来まへんから避難所に行きます。
1330: 匿名さん 
[2012-03-01 23:31:09]
関東に
大津波
がきたら家
が水没する
最悪だ
金持ちも水没
1331: 匿名さん 
[2012-03-01 23:47:27]
尾○のアルファ米お取り寄せしようかと思ったら、すでにどこも完売
パンの缶詰にしました
1332: 匿名さん 
[2012-03-02 00:13:04]
>>1327
昨日の朝の地震で私も地震酔いが。
特に横になると揺れている感じがします。

>>1328
1325さんは、どちらも想定していると思います。
使い捨てカイロやアルミシートは持って行けますよ。

>>1329
うちもマンション住まいです。
次、地震が起きてもきっと避難所は混雑すると思います。
建物が倒壊危険でない限りマンション住まいの人は、自宅に
残る様にと言われるかもしれません。
でも、高層階に住んでいらっしゃる人は避難所が必要かと。
ちなみに昨年の震災で近所の避難所(体育館)に
避難されてたのは、赤ちゃんいる世帯とか高層階住まいの方
と高齢者がほとんどでした。
1333: 匿名さん 
[2012-03-02 00:47:14]
発生時刻 01日23時50分頃
震源地 福島県沖(北緯37.0度 東経141.2度 深さ約50km)
規模 マグニチュード4.2
震度3 福島県:富岡町
震度2 福島県:小野町 田村市 いわき市 広野町 楢葉町 川内村 飯舘村
    茨城県:北茨城市
1334: 匿名 
[2012-03-02 01:35:20]
大震災起きてもどうする事も出来ません。怖い、眠れない。
1335: 匿名さん 
[2012-03-02 06:24:26]
お金が浮いてたら、網ですくいあげなくては!
1336: 匿名 
[2012-03-02 08:25:47]
>>1334
いざとなったら、行動できますよ。怖い・眠れないは、皆さんありますよ。普段通りに過ごしましょう。
by気弱な大人ですが
1337: 匿名さん 
[2012-03-02 16:29:31]
3月2日
日向灘       03月02日 09時08分 頃 震度1
宮崎県南部山沿い  03月02日 01時49分 頃 震度1
3月1日
熊本県熊本地方  03月01日 23時48分 頃 震度2
熊本県熊本地方  03月01日 23時00分 頃 震度1
1338: 匿名 
[2012-03-02 19:16:50]
今さっき、ゆらゆら揺れた。うちの地域は、震度出ないかも。by埼玉南東
1339: 匿名さん 
[2012-03-02 21:22:14]
発生時刻 02日19時11分頃
震源地 千葉県東方沖(北緯35.2度 東経141.3度 深さ約40km)
規模 マグニチュード5.1
震度2 茨城県:稲敷市 神栖市
    千葉県:銚子市 東金市 旭市 九十九里町 千葉一宮町 睦沢町 長生村 白子町 香取市 山武市 千葉中央区 市原市 いすみ市
1340: 匿名さん 
[2012-03-02 21:50:39]
ゆらゆら揺れたら震度出るに決まってる。
無感地震が震度0。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる