丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-15 11:20:47
 

パート3になりました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/
物件URL:http://www.gs-blue.com/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線「千葉みなと」駅徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-03-19 10:03:30

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルーってどうですか?パート3

242: 匿名 
[2011-04-27 01:20:51]
販売当初から今現在も、先着順受付してることからして、人気があるかないかは一目瞭然です
245: 物件比較中さん 
[2011-04-27 16:13:46]
この物件は
ちょっと怖いね
後々売るにも売れなそうだね
考え直します
246: 匿名 
[2011-04-28 07:50:32]
>243さん
私も同じクチです。
開放的な窓で部屋の雰囲気もとても気に入っていたのですが、客観的な条件(価格・広さ・日照・眺望・通勤時間・スーバー学校との距離など)と、潜在的なリスク(災害、将来買い替え時の値下がりなど)を総合的に考えると、契約しなくて良かったと思っています。
人それぞれ、価値観も考え方も違うので、必ずしもグランスイートが誤りとも言えないでしょうが、ここに限らずどのマンションにしても衝動的に決めずに、少なくとも一週間くらいは冷静に考えて決断をした方がよいと思います。

247: 匿名さん 
[2011-04-28 12:43:36]
http://sonouchi.jp/gs-blue/index.php?page=2

公式ブログ見ると、
「お手入れのしやすいレンジフードとガラストップコンロ、
収納は奥までしっかりと仕舞えるスライド式、
さらに食後をゆったりと過ごせる食器洗浄乾燥機が標準装備となっています。」
とある。

ガラストップコンロと食器洗浄乾燥機は標準装備になったんだろうね。
249: 匿名さん 
[2011-04-28 15:33:43]
なんでそんなに否定し続けながらHPチェック?
そっちの方が笑える。
250: 匿名さん 
[2011-04-28 19:58:57]
そりゃここの評判落として別のところ買わしたいって
営業さんが他のマンションスレより大漁ですからね。
251: 匿名さん 
[2011-04-28 20:39:02]
「営業さん」なんて、どこにもいないと思う。
ただ、冷静に判断してほしいだけだよ。
気に入ったのなら買えばいい。

なんか、ここって営業さんだか契約者だか知らないけど、いい加減な情報で誤魔化そうとしてる気配がする。
252: 匿名さん 
[2011-04-28 21:08:37]
>いい加減な情報で誤魔化そうとしてる気配がする。

適当な難癖つけている人の方が多いと思うけど?
気配なんかただの思い込みじゃないの?
ごまかしているような内容とは?
冷静という言葉を使いながら、煽ってるだけですね。
253: 匿名さん 
[2011-04-28 21:55:03]
買いもしないマンションスレに粘着している
[自称:通りすがり]の無関係な香具師等ですら大漁なのに
業界(近隣マンション業者)関係者がいないわけない。

色んなキャラクターを演じて頻繁に出没している奴も居るが
まとめてみると、
・キッチン周りの設備のショボさを蔑むキャラ
・具体的な事はなにも言わずただ海への不安を訴え続けるキャラ
・あからさまに他の物件をアピールするキャラ
・明確な理由は言わず曖昧な表現で不安を煽るキャラ
・『まともな奴は手を出さない』とわざわざ言いに来る自称まともなキャラ
・MRに行かず(あるいは行けず)書き込む情報が古いままの自称近隣住人キャラ

次はどんなキャラが出没することやら
254: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 22:18:17]
☝さん 文章力無し
255: 匿名さん 
[2011-04-28 22:21:40]
ディスポーザーと床暖とスロップシンクがないのが痛いですね。主婦目線からすると。
後付けできないのも残念。
どうしてもそこが引っかかったので、ウチは見送ることにしました。
256: 匿名さん 
[2011-04-29 07:53:59]
誤魔化してると感じるのは、
①営業マンから土台が数年放置された情報が聞かされなかったこと
②営業マンから液状化の危険があることも聞かされなかったこと
具体的に言うと、上記二点です。
デメリットといえども、売主は本来自ら説明する義務があるのではないでしょうか。
257: 匿名さん 
[2011-04-29 07:59:44]
通学バスだって、そう。
この掲示板を見ると、反対してる人・廃止を望んでる人は多いようだし、総会で否決される恐れがあることだって、予め教えておいてもらえないと困る。

あと駐車場代も値上げ云々の話が出てたけど大丈夫なのかな?

とりあえず、売ればいいという姿勢ばかりが目立って、その後に住む人のことを考えてないよ。
258: 物件比較中さん 
[2011-04-29 08:21:57]
>>248
>一部の人しか使わない管理費も無駄に極小数で負担し続けるだろうな

極小数(少数の間違い?)で負担し続ける、の意味が分かりません。

無駄が多いのは同意。

>>257
>通学バスだって、そう。

これも売ることだけを考えた典型。
売った後、運営が住民(管理組合)に移ったあとのことなど考えちゃいない。
sonouchi.jp/gs-blue/2010/12/post_7.html
無料の謳い文句は愚の骨頂。
廃止だって当然有り得るが、有料化の案、これが一つの落とし所になるかもしれない。

>あと駐車場代も値上げ云々の話が出てたけど大丈夫なのかな?

駐車場は値上げする話よりも、駐車場代から管理費に割り当てられ
結局は管理会社の懐に入る仕組みを変えることが先決。
まずは管理費(管理委託費)の無駄を無くす検討から話は始まる。はず。
まともな住民が多ければ。
259: 契約済みさん 
[2011-04-29 08:48:56]
床暖は後付できます。
土台が放置じゃなくて、3階だったかな、途中まで出来て放置。
鉄筋については防腐処理をしていた。
周辺の土地の液状化の危険性は千葉市のマンションの大部分にあるが、
液状化の危険性を説明しているマンションは聞いたことがない。
ここのマンション本体については事前にボーリング調査済みで問題はなかったらしい。
すべて聞けば教えてくれたので、ごまかしているんじゃなくて説明不足。
説明不足とごまかしは全く違いますよ。

バスのことも契約前には重要事項説明書ですべて説明してくれる。
ただ、入居をほぼ決めてから説明されるので、内容を理解しないで契約する人がほとんどだと思う。
私はバスやコンシェルジュは後から廃止できることがわかって契約した。
駐車場の値上げ話はデマ。
260: 匿名 
[2011-04-29 09:21:21]
デマではないでしょう。もし埋まらなければ値上げもあり得るわけですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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