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匿名さん [更新日時] 2011-06-12 10:06:00
 
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パート31です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【31】

868: 匿名さん 
[2011-06-03 22:48:20]
されないでしょう。
改札から横浜方面に伸びるエスカレーターがほしい。
869: 匿名 
[2011-06-03 22:59:14]
最近あまり見かけなくなった言い方だけど、小杉御三家(コスタ、パーク、レジ)とシンカ南あたりはほぼ販売時期も重なっていたから新川崎と小杉を比較検討した人もそれなりにいるんじゃないかな。
あの当時の価格差は10〜15%くらいか。歩道橋が通じなかった駅に対し、湘南新宿快速やNEXが停まる駅、明暗分かれた感がするが。
870: 契約済みさん 
[2011-06-04 00:37:33]
>867
階段の混雑は緩和されそうな気がします。
ただ通路は…

いつ開通するのかな?
871: 匿名さん 
[2011-06-04 00:39:14]
新川崎の歩道橋って、できるんじゃなかったっけ?

小杉は後三年か。マンションを先に造ったのは正解だった。マンション住民がいなかったら商業施設は華々しくこけただろう。川崎は乗り換え客、周辺住民が多かったので、大規模マンションが後からでも繁盛した。
872: 匿名 
[2011-06-04 11:37:11]
マンション先作っててもこけるだろ。
マンション住民の数なんてSCレベルじゃほとんど意味なし。

テナントもそこらへんわかってるだろうから集まり悪いんじゃねえかな。
シネコンも誘致できるか微妙…。
873: 匿名さん 
[2011-06-04 11:46:23]
小杉の再開発地区の人が地元で幅広いサービスを大量に消費する意欲さえあれば上手くいく。昔から小杉駅周辺に住んでいる人も、あまり市内で消費しな人達だが、大型商業施設の運営が軌道に乗れば変わってくるだろう。

川崎市民なんだからやはり市内で消費し、市に税金を落としたい。
874: 匿名さん 
[2011-06-04 11:55:49]
↑買えないとこうなるよ
875: 匿名 
[2011-06-04 12:25:18]
計画が送れる上に、SC規模縮小、住宅規模拡大に1票。
876: 匿名 
[2011-06-04 12:26:46]
↑計画発表が遅れるの間違い。
877: 匿名さん 
[2011-06-04 12:46:46]
↑買えないとこうなるよ
878: 匿名 
[2011-06-04 13:26:29]
↑デベロッパー
879: 匿名さん 
[2011-06-04 15:07:27]
SCの規模縮小はありそう。三井と駅ビル、エクラスだけで相当な売り場面積あるから。
880: 匿名 
[2011-06-04 16:34:17]
売り場面積が減る分、公開空地が増えるなら大歓迎。マンション建つのは勘弁。
881: 匿名さん 
[2011-06-04 17:35:52]
↑買えないとこうなるよ

882: 匿名 
[2011-06-04 17:51:31]
↑デベロッパー
883: 匿名 
[2011-06-04 17:58:00]
結論。
武蔵小杉はイマイチ
884: 匿名さん 
[2011-06-04 18:50:33]
震災の影響でいろんな計画がSTOPしてますね
SCも頓挫しなければ良いけど
規模縮小&計画遅延程度で済めばまだましか
885: 匿名さん 
[2011-06-04 18:57:38]
SCができなければ、東京機械の経営状態に大きなインパクトを与えることになる。再開発を進める川崎市も黙っていない。
886: 匿名さん 
[2011-06-04 21:09:49]
こんな情勢では東京機械だけ特別どうとか話にならない気がする。
再開発が止まるのだってよくある話だから、いまだったら止まっても特に注目に値しない。
そもそも川崎市はまったく期待できない。
たとえば地下鉄の話はどうなったの?
地下鉄や待機児童解消など横浜市とは大違い。
武蔵小杉は結局、川崎市なんだよね。
887: 匿名さん 
[2011-06-04 21:27:21]
↑買えないとこうなるよ
888: 匿名 
[2011-06-04 21:39:09]
川崎市は安直に税収、つまり人口が増えることを望むと思う。
成功するかわからないSCの法人税を当てにするよりも比較的安定した住民税を選ぶでしょう。
だから、SC頓挫でも何も問題は無く、マンションを建てるだけ。
建築制限を緩和すれば、デベロッパーは喜んで200mのタワーマンションを建てるでしょう。
東京機械も安泰だから、まさに三方両得ですしね。
889: 匿名さん 
[2011-06-04 21:44:55]
↑買わなくて良かったよ
890: 匿名さん 
[2011-06-04 21:56:18]
↑買えないとこうなるよ
891: 匿名 
[2011-06-04 21:58:26]
買えないとこうなるよ

しか言えないの?
892: 物件比較中さん 
[2011-06-04 22:05:42]
供給過剰でマンションを叩き売りしてるのって、ここですか?
893: 匿名さん 
[2011-06-04 22:15:44]
エクラスの苦戦をみればマンションが苦しいのも明白。

みんなラゾーナの成功知っているからSCは出来るよ。
894: 匿名さん 
[2011-06-04 22:18:26]
↑買えないとこうなるよ

妬み僻みは見苦しいですよ。
武蔵小杉は最高。まさに天国です。
895: 匿名さん 
[2011-06-04 22:27:04]
まぁ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。
896: 匿名 
[2011-06-04 22:39:56]
逆だろ。ラゾーナなければ成功したかもしれん。
ラゾーナがあることが全てのネックになってるんだよ。

無理してシネコン誘致しても閑古鳥泣いてたら悲しいよ。
出来てから2年後位たったら出て行くテナント多いんじゃないかな。
897: 匿名さん 
[2011-06-04 22:44:39]
人気地区ですから、まだまだマンションは売れますよ。
200mといわず、300m級建てましょう!
300mのランドマークで武蔵小杉を全国に知らしめましょう。
898: 匿名さん 
[2011-06-04 22:45:59]
ラゾーナか。
しょせんは川崎だからな。
899: 匿名さん 
[2011-06-04 22:50:17]
500億以上税金つっこんでるのに、失敗しろー、って人たちがいるけど。それあんたらの税金でつくってるんだからちゃんとつくったほうがいいのに(にっこり)
900: 匿名さん 
[2011-06-04 22:55:13]
将来が約束された武蔵小杉は投資に最適です。
買わないとどうなるよ?
901: 匿名さん 
[2011-06-04 23:04:30]
300mのタワーマンションいいですね
雲の上の生活で、まさに天国
902: 匿名さん 
[2011-06-05 00:08:14]
↑買えないとこうなるよ。
903: 匿名さん 
[2011-06-05 04:52:09]
武蔵小杉****!
904: 匿名 
[2011-06-05 05:07:49]
武蔵小杉マンセ―!
905: 匿名さん 
[2011-06-05 07:35:33]
もうタワマンいらね
ランドマークはMSTで文句なし
906: 匿名さん 
[2011-06-05 09:21:21]
電車で10分離れれば別の商圏だよ。

ラゾーナの成功があったから、ミニラゾーナを小杉に作る計画ができた。住民の層はそんなに変わらないからね。

溝の口や日吉の客を吸収し、乗り換え客を引き寄せ、大成功するんじゃないかな。
907: 匿名 
[2011-06-05 09:55:47]
コスギ開発は始まったばかり、計画が全て終るのは数十年先、と地元不動産屋が言っていた。
箱モノの大型建設は北側、あと数十年、不動産業界は仕事に困らない。
SCセンターが思ったより人気が出なかったら、潰して別の会社が建替えればいいのだ。

最初のSCはコスギ地区の客層の変化がなかなか掴めていないから失敗して、2社目か3社目の会社が成功する。
だから、1社目は中途半端に残らず、スパッと潰れるか撤退して欲しい。 そうでないと次の投資にビビッて小さくなってはつまらない。 変化はダイナミックに!

その不動産屋曰く、コスギ周辺のMS価格は高値で落ち着いたそうです。 今後のMS価格は、過剰供給が心配だそうですが、その地元の不動産は新築MS価格がどうなろうと供給が増えて、中古売買が増えるから嬉しいと言っていた。
908: ご近所さん 
[2011-06-05 10:34:50]
歳をとったら田舎の中物件を買ってのんびり暮らそうと思ってたのに、マンションが増えすぎて、売る頃には激安になってしまいそう....
そうなるとレジデンス、シティハウス、エクラスみたいな駅直結or駅激近が強いのかなぁ。駅の騒音は大変そうだけど、あの距離は中古販売の時は強みになりそうだ。
909: 匿名 
[2011-06-05 11:48:15]
10分離れればってわかってないね、ラゾーナの顧客で一番多いのは大田区の住民だそうだ。
あれだけのSCになるとかなり広範囲の客をさらっていく。
カード会員だけで41万人だそうだ。小杉のSCは苦戦を強いられるだろう。

溝の口の住人は溝の口で十分楽しめるだろ。それか川崎までいくだろ。
日吉あたりは何割かは顧客になるだろうがかなりの割合は港北ニュータウンに流れたままだろう。
日吉、綱島あたりは車で行くとかなり近いからね。
小杉の商業施設が全部出来ても、センター北、南エリアの半分に満たないからね。
910: 匿名さん 
[2011-06-05 12:24:04]
↑買えないとこうなるよ。
911: 匿名さん 
[2011-06-05 12:49:42]
小杉のSCのテナントがラゾーナ、ライズ、溝の口、たまプラ、港北NTなどと
かぶらなかったら、広範囲の客を集められる。そうでなかったら、わざわざ
電車で行く必要もない。
912: 周辺住民さん 
[2011-06-05 12:52:44]
電車の利便性が高いというのは何物にも代えがたい。
もちろん恵比寿や目黒みたいにより都心に近ければ
より便利だけど、高くて手が出ない。

供給過剰で値段が下がることを懸念するけど、あくまでも
マンションの価値なんて相対的な評価。ここより利便性が低いとこ
より安くなるわけではない。
買い時の見極めは大事だけど、駅の利便性の評価だけで今の価格は十分適正だと
思うけどね。(まだまだ上がるんだろうけど)

逆に電車の利便性の恩恵を受けないっていうか、特に評価しない人にとっては
ちょっと割高かと。車とか全然便利じゃないしね。

SCなんておまけかな。俺は今の利便性で十分。それよりも再開発側にツタヤやマックなどの
生活者がちょっと使える便利施設がもう少し欲しいかな。
913: 匿名さん 
[2011-06-05 13:07:03]
ヴィーナスフォート、イオンレイクタウンときて、ここのSCにアウトレットでも入れば相当集客するだろうな。
914: 匿名 
[2011-06-05 13:08:51]
被るに決まってるでしょ。
だって今は何もないんだから入るテナントなんてそこいらにあるものだけだよ。
マクドナルド、スタバ、GAP、ABCマート、フランフラン、KEYUCA、スポーツ用品店、本屋、ユニクロも今あるとこを閉めて入るかもね。

これらのテナントがすでにある場所なら、変わったテナントが入るかもしれないが現状何もないんだから入るテナントはこんなとこでしょ。

あ、これだけはわかる。サイゼリアは入らない。
915: 匿名さん 
[2011-06-05 13:16:08]
港北と異なるのは乗り換え客が多い事。JRと私鉄の乗り換え客が駅ビルとSCに流れる。

SCは拡幅された綱島街道からの顧客も見込める。綱島街道沿いの都内の住民も吸収できる。ライズは車が不便。
916: 匿名さん 
[2011-06-05 13:30:43]
東神開発によるSCで高島屋ブランドではなく「おおたかの森SC」のような独立ブランドでやると聞きましたけど。おおたかの森とパースを見比べると外観の雰囲気もよく似てますよね。
917: 匿名さん 
[2011-06-05 14:25:30]
>>909
神奈川と違って、大田区は商業施設多くて、電車で4分離れれば商圏が変わるのもザラ。
ラゾーナが繁盛したからといって大田区地元の同種の店が傾くことはないんだよ。
都区内で7分以上離れないと成立しないと言えば映画館ぐらいじゃないのか?
それ以外は普通に共存共栄可能だろう。
918: 匿名さん 
[2011-06-05 16:25:31]
新三郷ららぽーと、イオンレイクタウン、おおたかの森SC、ららぽーと柏の葉なんてそれぞれ5kmくらいしか離れてない。いずれもネイバーフッド型じゃなくて延床10万㎡超のリージョナル型SC。イオンレイクタウンなんて日本で唯一のスーパーリジョナル型といってもいい規模。
5km離れればリージョナルSCの商圏はかぶらないってのが小売の常識なんだよね。
919: 匿名さん 
[2011-06-05 17:30:35]
東神開発がやるっていうのは、はじめて聞きました。
ってことは出資会社の高島屋が出店するのでしょうか?

920: 匿名 
[2011-06-05 17:52:48]
埼玉、千葉の超郊外SCと比較してどうすんだよw
駐車場の数見てみろ。これだけの数用意できて車の便がいいなら共存出来るかもしれんが。

新三郷はIKEA,コストコなんか誘致して差別化はかってるしな。
それでもレイクタウンは新三郷に押され気味でテナント50店舗以上撤退してるけどな。

超郊外は車使ってかなり遠い所からも来るから成り立つだけだよ。商圏がまるで違う。
周りが発展してないから遠くからでも大型SCに人が集まる。
まあ実際は、規制緩和で大型店作れるうちに作った場所が近かったってこと。
かなりしのぎを削ってるよ。イオンは大型店を多く作っていく方針だったが転換したしね。
まあ、大型店の出店がまた規制になったのもあると思うが。

超郊外なら成り立つってことだよ。ここは横浜と東京と川崎の近くだろ。
921: 匿名 
[2011-06-05 18:17:14]
ラゾーナのせいで蒲田の商店街あたりはかなりの打撃を受けてるみたいだけどね。
922: 匿名さん 
[2011-06-05 18:26:16]
ネガが必死だなw
923: 匿名さん 
[2011-06-05 19:02:13]
要するにまとめると住宅街にとけこんだ外観のシネコンつきのステキなショッピングセンターができるってことか。
924: 匿名さん 
[2011-06-05 19:47:54]
あんまり贅沢言わんから失敗だけはしないでほしいな。
925: 匿名 
[2011-06-05 20:30:28]
そういう心配する時点で、既に暗雲立ち込めてる?
大概、明るい将来、絵に描いた餅。
926: 匿名さん 
[2011-06-05 20:45:23]
頭を使えば、良いSCになるよ。比較的年収も購買意欲も高い高層マンション住民と、世田谷住民をターゲットに出来る。上品だけどバリューが高い店を揃えることが出来る。

ラゾーナは安い店ばかりだし、二子玉川ブランドを守らないといけないライズは高めのブランドを並べた。小杉は、その中間辺りを狙えるんじゃないかな。
927: 匿名さん 
[2011-06-05 20:51:52]
東神開発が東京機械跡地のSCを開発するって、ソースはないでしょ。

東京建物が東京機械をと組んで行なうってリリースしていなかった? DICEの郊外型ができると思っていたけど。DICEには東急ハンズやジーユーがあるので、そんなものかなと。
928: 匿名さん 
[2011-06-05 21:51:32]
ラゾーナは超郊外型と駅直結両方の性質を持っていて、
あれを建てる前の競合対象は川崎駅東口の商業地だよ。
シネコンも既にあったわけだし、大手家電も2件あった。
蒲田は電車で3分だけどそもそも商圏が違うから無関係。

武蔵小杉の場合は超郊外型である必要がないほど
電車7分圏内に競合するような商業施設群を持った駅がないという絶好の立地条件があるから
ラゾーナと張り合う必要もない。
929: 匿名 
[2011-06-05 22:18:38]
蒲田、壊滅的打撃うけてるんだけど…。
南武線の武蔵小杉駅降りて東京機械跡地まで5分位?
じゃあ、あと7分程度電車乗ってれば川崎着いちゃうよね?

それでも商圏被らないと思う?
そもそも電車乗っていわゆる百貨店ではない郊外型SCに行く顧客がどんだけいると思ってるの。
930: 匿名さん 
[2011-06-05 22:30:07]
郊外型SCだったら、帰りの荷物もあるし、車で行った方が楽でいい。
駅近に住んでる人は電車でもいいかもしれないけど。
931: 匿名 
[2011-06-05 22:30:10]
そもそも横浜、川崎などのターミナルは人の集まりのレベルそのものが違うから。
かなりのオーバーストアでもやっていけるんだよ。

武蔵小杉はあくまでもジャンクション駅だからね。
ターミナル駅から少し離れてて人を集めたいなら横浜とららぽーと横浜みたいな関係じゃないと。

ターミナルじゃない方が施設がでかくないとキツイってこと。
駐車場も多く作って道路の便をよくしないとね。
川崎の周辺はキツイよ。ラゾーナが駅直結というのがキツイ。しかも規模もあちらが上。

川崎に近すぎることが仇となったね。
932: 匿名さん 
[2011-06-05 22:38:39]
蒲田の商店街、一部は確かに干上がっているけど、直接的な理由は改装された駅ビルとの競合で
残念ながらラゾーナの影響じゃないよ。利用目的が全く違うんだから、商圏も全く異なる。
それと元から施設の老朽化が眼に見えてるような商店街はとっくの昔に明暗が分かれていた。
多分貴方の行っている打撃を受けた商店街は蒲田駅の商店街ではないのではないかと思われます。
933: 匿名さん 
[2011-06-05 22:41:43]
>>931
あなたは川崎駅3分圏内の全体の商業施設の延べ床面積を知っている?
934: 匿名さん 
[2011-06-05 22:42:19]
JR川崎駅徒歩3分圏内ね。
935: 匿名さん 
[2011-06-05 23:01:56]
今日川崎市9万世帯で原因不明の停電あったらしいけど
中原区、幸区も入ってたみたい。
武蔵小杉は大丈夫だった?
うちは中原区だけど大丈夫。
936: 匿名さん 
[2011-06-05 23:09:18]
真っ暗なお家から仰ぎ見る武蔵小杉タワマン群は煌々と光かがいてて腹が立ちました。
937: 匿名 
[2011-06-05 23:12:16]
川崎の商業施設がでかけれればデカイほど。
川崎に近い小杉にはダメージだろ。
938: 匿名さん 
[2011-06-05 23:15:09]
綱島街道共同構設置工事7月までですね。これで再開発エリアはほぼ無電柱化完了です。すっきりしますね。
939: 匿名 
[2011-06-05 23:16:12]
二子玉とラゾーナ他川崎の中間狙いなんて、この距離感で成り立つんか?
940: 匿名さん 
[2011-06-05 23:21:41]
川崎駅の商業施設の全スペースが武蔵小杉にできたら供給過剰になるよ。
現状の計画だともっと面積を増やしてもいいぐらい。
941: 匿名さん 
[2011-06-05 23:29:53]
再開発地区が終わったら今度は新駅と
東横・南武線までの通路を利用した北口全体の再開発という話になってくるだろう。
JRの駅ビルができるとしたら通路全体が利用されそうだ。
942: 匿名さん 
[2011-06-05 23:33:10]
川崎駅なんて武蔵小杉の新住民はあんまりいかないんじゃないかな。二子玉川のほうが全然行く機会多い。昔からの人は南武線で双方の駅間で往来があると思ってるのかもしれないけど。ライズできてからラゾーナもまったく行かなくなったわ。
943: 購入検討中さん 
[2011-06-05 23:50:41]
連投乙
944: 周辺住民さん 
[2011-06-06 00:07:16]
自分も新住民ですが、ニコタマにはまず行かないなあ。
新住民はニコタマに行く人が多いという客観的証拠はあるのかな?
小杉住民に川崎嫌いな人が多そうという推論から?
ニコタマ使う、と言うとハイソなイメージをもってもらえそうだから?
945: 匿名さん 
[2011-06-06 00:09:47]
必死ですねw
946: 匿名 
[2011-06-06 00:30:49]
ライズのテナント程度のものなら小杉でもできそう。
947: 匿名さん 
[2011-06-06 00:44:39]
小杉から二子玉川は行きづらいよ。ラゾーナのが楽チン。

小杉にシネコン投入は効果的。川崎、新百合ケ丘、港北の間を埋める形になる。二子玉川にも出来るけど、田園都市線は別の商圏。
948: 匿名さん 
[2011-06-06 01:05:19]
昔からの地権者さんや商業者さんは「武蔵人大杉」を目指しているんだろうけど、
住宅地としては今ぐらいの人通り、人口がベストなんだよなあ。
949: 匿名さん 
[2011-06-06 07:10:28]
新駅じゃなくても夕方ラッシュ時の南武線だって人多いもんなー。
特に立川方面行。
これ以上人が増えるともっとひどくなりそう。
950: 匿名 
[2011-06-06 07:33:08]
ライズはテナントのレベルがPARCO並みで、がっかりしたので、もう行くことはないかも。ラゾーナは乗り換えなしで行けるし、レストランのもショップも、満足の行くレベルのものが揃っているので、リピーターになっています。
951: 匿名さん 
[2011-06-06 07:54:36]
私は二子玉川の方がよく行きますね。クルマだと川沿い走るだけでほんとずぐつきますから。SCの外側にも面白い店が沢山あります。とくに飲食店はむこうの方がいいですね。
952: 匿名 
[2011-06-06 08:38:21]
行くのは関係ないんじゃない?いかに来て貰うかでしょ。
世田谷住民が橋渡って来るとは思えないけど…。
953: 匿名さん 
[2011-06-06 09:30:32]
ライズとラゾーナって、クルマだと等距離ですから。ライズ横の6ヘクタールの巨大公園のオープンも待ち遠しいです。
954: 匿名 
[2011-06-06 12:23:50]
しかし武蔵小杉のSCのターゲットはどのレベルに合わせることになるやら。

ラゾーナくらいがベストだけど地理的に近いからなぁ。

もうワンランク下げると、溝の口くらい?
こちらも地理的に近い。。。
955: 匿名さん 
[2011-06-06 12:45:00]
綱島街道は電線地中化の上に両サイドに植栽帯と樹木も植わるので景色が一変すると思うよ。
956: 匿名さん 
[2011-06-06 12:53:36]
七月末までに綱島街道の電線地中化工事終わるのかな。府中街道も同じ時期だよね。
957: 匿名さん 
[2011-06-06 13:04:30]
おしゃれで施設周辺にも魅力ある店がある二子玉川に行く機会が増えた。
逆にデパートや駅ビルがぼろく時代遅れな横浜駅に
行かなくなった。
958: 匿名さん 
[2011-06-06 13:57:51]
規模と立地を考えると港北のノースポートぐらいじゃないかな。ロータリーとSCができればセンター北ぐらいの景観になる。
959: 匿名さん 
[2011-06-06 15:02:38]
ショッピングモールは壁面緑化されてて緑いっぱいの再開発エリアの景観とマッチしてるね。
960: 匿名さん 
[2011-06-06 15:37:05]
ライズは「ニコタマダム」ターゲットでなく二子玉でぶっらとお茶でもするママさん達ターゲットでしょ。
あと周辺は有名幼稚園、私立小も多く、幼稚園に送ったあとにブラッと寄ってきたりとかね。
出店見れば横浜ららぽ並なんでハードルは決して高く設定してませんよね。
まぁ二子玉界隈は車で行く場所なんで、行き飽きてくると不便に感じてくるよ。

小杉で勝負となると電車で立ち寄る層を集客できるかどうか?
また大切なのは如何に心地よさを出せるかだろうね。さすがに心地よさは二子玉には追いつかないので
どういう風にまとめるか難しいね。その点ラゾーナは思い切って空間スペースを作って川崎にない空間を演出
したことで成功していると思う。春から秋にかけての夜のラゾーナのマッタリ加減はなかなかなもんです。

小杉のSCが単なる駅ビル型のテナント群だと120%失敗するのは目に見えているので
思い切ってそこら辺にあるような衣料テナントを無くして、飲食に重点を置いたSCだと面白いと思う。
961: 匿名さん 
[2011-06-06 15:54:46]
あの失礼ながら古ぼけた巨大工場と電線だらけの綱島街道がきれいになるだけで雰囲気は一変するだろう。
962: 匿名 
[2011-06-06 16:17:10]
何かに特化したSCは面白いと思います。
ただ現状何もないんで、飲食店ばっかりっていうのは実際キツイかな。
結局どこにでもあるSCになるわけで…。そうするとラゾーナあたりと競合する…。
競合しない為に、何かに特化したSCをと以下繰り返し。
かなりむずかしい開発になりそうですね。

シネコン作らないで同じスペース使って、差別化図るのが一番いいような気が。
964: 匿名さん 
[2011-06-06 18:32:26]
ここまでトレッサの話題なし…
965: 匿名 
[2011-06-06 18:46:10]
DICEはなんか中途半端なイメージがある。
シネコンも東急ハンズも大きな本屋もあるのに
いまいちぱっとしないのはさくらやの失敗があるからかな。
966: 匿名さん 
[2011-06-06 18:46:47]
クルマの場合、ホームセンター、電気屋に行きたい時はラゾーナ。食事、ショッピングだけなら二子玉川という使い分けをしてる。でも電車でぴゅーっと横浜か新宿に行ってしまうことも多々あり。
967: 匿名さん 
[2011-06-06 18:51:03]
東京機械での東京機械の関わり方はコンサルのみ。ここが証券化して事実上自前でやったダイスと決定的に違うところ。第二工場の事業主体として住友不動産が急浮上したように、第一工場に東神開発が出てくることは十分あり得る話だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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