パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59
武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
828:
匿名さん
[2011-06-02 11:04:02]
駅から遠いけど住環境はいい世田谷の戸建て、利便性重視で豊洲、武蔵小杉の駅近マンションこの辺てんびんにかけて選ぶんであって、新川崎なんてのは論外。別スレで勝手にやっててください。
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829:
匿名さん
[2011-06-02 12:00:41]
>>826
商業地は避けたい人はそういう場所から何駅か離れた場所を選ぶんだよ。 武蔵小杉はこれから騒がしくなる訳だから、住環境として静かな場所を選びたい人向きの場所じゃない 今でさえ線路の真横にあるマンションが既に2件、今後さらに3件増える。 静かな住環境を望む人はこういう場所にはすまないだろう |
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830:
匿名
[2011-06-02 12:41:41]
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831:
匿名さん
[2011-06-02 13:05:25]
>>830
センター北は利便性としては武蔵小杉はおろか、平均レベルと大差無い程度だと思うけど。 逆に商業的には武蔵小杉は最大限発展して、やっとセンター北の足元に及ぶかどうかぐらい。 あの辺だったらセンター北はたまプラに利便性・住宅地としての質、どっちも敵わないわな。 |
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832:
匿名さん
[2011-06-02 13:12:16]
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833:
匿名さん
[2011-06-02 13:19:07]
センター北が便利?地下鉄しかないのに
聞いたことないなぁこんなこと 駅前に住んでいればそれはそうだが センター南北周辺はバス利用の土地が8割がたでしょ バス路線地域は二束三文だっていうのは昔から言われること |
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834:
匿名さん
[2011-06-02 13:29:02]
センター北みたいなのを望むなら
それこそ武蔵小杉じゃなくて新川崎じゃない? ここは東京機械が住友に買われた時点で それは無理だってわかりそうなもんだけど。 |
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835:
830です
[2011-06-02 14:01:39]
『センター北は静かで便利』は日本語として誤りでした。
『センター北は静かだけど駅前商業施設が充実している』と言いたかった。 交通の便は言わずもがな武蔵小杉圧勝。 いずれにせよ誤解を招く記載で失礼しました。 |
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836:
匿名さん
[2011-06-02 14:44:23]
武蔵小杉は精一杯開発してやっとセンター北程度なんだから
>>830が開発に反対する理由がいまいち理解出来ない。 もし開発したら、川崎や横浜みたいになると思ってるんだったら 開発計画を過剰に評価しすぎだよ。 |
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837:
匿名
[2011-06-02 18:54:09]
>835
そういうもの言いは荒れる元なのでよして下さい |
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838:
830と835です
[2011-06-02 20:22:01]
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839:
匿名さん
[2011-06-02 20:46:54]
小杉に一番近いのはプアマンズ豊洲かな。高層マンション群と新設される商業施設。
豊洲より良いのは交通の便と昔ながらの店が少しはある事。豊洲が優れているのは都内というブランド。名を取るか実を取るか。 |
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840:
匿名さん
[2011-06-02 21:02:15]
>>826
天国と地獄って、濃過ぎってどんだけ凄いんだ? 誰もが認めるのは電車の利便性だけ 川崎は待機児童が多いことで有名だけど 特に濃過ぎは最悪だよね 便利な電車で保育園や幼稚園に通うのかな? とくにこの人口密度は最悪 災害時は間違いなく地獄になる 電車やライフライン止まったときに どうやって生き延びるつもりなのか聞きたい 車で避難しようと思っても機械式駐車場は動かない 高層難民は救いようが無いだろう |
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841:
匿名さん
[2011-06-02 21:04:54]
再開発住民だけの学区の小学校を早く作ってもらいたいね。
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842:
匿名さん
[2011-06-02 21:29:44]
全くだ。再開発地区の住民は税金もたくさん払っているのだから、保育園と学校を早急に増やして欲しい。
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843:
匿名さん
[2011-06-02 21:35:09]
そういう妬みコメント見ると黒澤明の「天国と地獄」で高いところにある家を見上げる住民を思い出す。
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844:
匿名さん
[2011-06-02 22:15:30]
全ては妬みってことだよな
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845:
匿名
[2011-06-02 23:39:58]
全く妬みではなく、客観的な意見だよ。
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846:
匿名さん
[2011-06-03 00:25:42]
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847:
匿名さん
[2011-06-03 00:38:51]
あなた随分いいかげんな発言ばかりしてなあい?
新川崎が発展するのはお隣さんなんだから良いんじゃないかな?勝手にけなし悪口ばかりいう武蔵小杉より、住宅街の新川崎が良いという人もいる。嫌われ者が評判上がりつつある他者を批判すると更に嫌なイメージばかり。危機意識ですか? お互い相乗効果しないと川崎市から減るよ。 他人が読んだらどんな印象を受けるか考えて書いたらいいよ。武蔵小杉に住みたいと思う書き方にはなっていないねえ。 |
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848:
匿名さん
[2011-06-03 00:45:50]
陰湿な粘着版になりそう。武蔵小杉大丈夫?
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849:
匿名さん
[2011-06-03 00:54:47]
>>847
でもここの住民が新川崎と言われると過剰な拒否反応を示すのも事実かと。 住宅地としては、別にここが明確に上回ってるとは限らないのにね。 新川崎は武蔵小杉にとって、ダメな兄貴みたいなもんなのかも。 |
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850:
匿名さん
[2011-06-03 01:22:17]
新川崎の人は武蔵小杉駅も利用したり、利用していなかったり。とにかく仲間なんだから君たちを悪くいうひとは殆どいないはず。
よそからみたら新川崎は家族みたいなもん。お互い様だから。良く考えたら武蔵小杉、新川崎両方発展したら大規模シティになる。合わせてよくならなければ溝の口になれないぞ。新横浜みたいになれるといいね。 |
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851:
匿名さん
[2011-06-03 01:22:33]
また、他地域の批判してるのか。
批判したら嫌われる。いい大人なんだから理解しろよ。 批判してる奴は気持ち良いのかもしれないけど、周りにとっては迷惑なんだよ。 |
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852:
匿名さん
[2011-06-03 01:28:00]
まあダメな兄貴も姉貴もいつか華やぐさ。
ダメというほど悪くないし。だから気になるんだな?お互いに集まる色が違うから。気にするな。 |
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853:
匿名さん
[2011-06-03 01:37:41]
武蔵小杉の住人ですが、新川崎といっしょくたにされるのは正直、不快です。
あまり多くを語りたくはないのですが、煽っているのでしたら止めて下さい。 すみませんが、お願いします。 |
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854:
匿名さん
[2011-06-03 02:14:25]
川崎市は、当初は新川崎を武蔵小杉みたいにする予定だったのが
開発計画が遅れに遅れて、その間に武蔵小杉に大規模な空き地が出来ることになって そっちに資金をシフトしていったという流れでしょ。 武蔵小杉住民もそのことは知っているから、今は川崎市が武蔵小杉の 発展に尽力してくれているけど、いつ新川崎のように計画が停滞するかもしれないから その辺において、常に警戒心と危機感を持っているということでは。 |
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855:
匿名さん
[2011-06-03 08:25:37]
まあ妬み僻みの書き込みが多いことw
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856:
匿名さん
[2011-06-03 11:05:38]
新川崎は新野球場+競技場計画とか色々とありましたが
結局はダメだったですね。 何が原因か知りませんが、新鶴見操車場を巡っての再開発は遅すぎですね。 新川崎のネックは鹿島田が離れているところ。 サウザンドシティ購入者の多くは鹿島田と新川崎が専用通路で繋がる計画を 聞かされていたはずですが、何年経っても一向に進まない間に 2~3年で小杉が一気に再開発されてあっという間に新川崎周辺は過去の土地と なったわけです。 東急が有るか無いかの違いだけですが、その差は大きいですね。 |
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857:
匿名
[2011-06-03 11:50:13]
鹿島田はいいところだと思うけど新川崎って何もないもんなあ。
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858:
匿名
[2011-06-03 12:14:40]
新川崎住人たちがコスギのSCへ来てくれれば、賑います。
Welcome to Kosugi town! |
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859:
匿名さん
[2011-06-03 12:50:55]
他地域を貶めることで資産価値を上げたいのですか?
不快だとか妬みとか、良くそんな恥ずかしいこと言えますね。 残念な人が多くてがっかりです。 |
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860:
匿名さん
[2011-06-03 13:43:48]
まあ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。
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||
861:
匿名
[2011-06-03 18:28:54]
このに板はネガる外部の人と煽る外部の人しかいないよ
武蔵小杉の住人さんなんてほとんどいない |
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862:
匿名さん
[2011-06-03 19:29:54]
再開発だけを一つの街としてみたら、マックもスタバもない。
と言っても人通りも少ないから、新しい店舗もできない。 |
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863:
匿名
[2011-06-03 20:17:14]
|
||
864:
匿名さん
[2011-06-03 20:17:53]
武蔵小杉は注目を浴びてるねー
これだけネガる題材があるんだから。 たいしたものですな。 |
||
865:
匿名さん
[2011-06-03 20:49:08]
この板は武蔵小杉の地元民というより
ここ数年に再開発地域に越してきた人が多い気がする。 理想や期待が大きいのか、または自分は成功者とでも思っているのか なんか勘違いしている。 地元民としては良識のある人に住んでもらいたかったが 品性のかけらも無い成り上がりのような人も見受けられ とても残念です。 上層に行くほど価格が高くなる高層タワーマンションは そういう人たちにはちょうど良いステイタスなんでしょうか。 |
||
866:
匿名さん
[2011-06-03 21:37:59]
それが妬みって言うんだよ。
おとなしくしとけ |
||
867:
匿名さん
[2011-06-03 22:07:13]
朝の横須賀線新駅の混雑は異常。南武線側のエスカレータができると緩和されるのか?
|
||
868:
匿名さん
[2011-06-03 22:48:20]
されないでしょう。
改札から横浜方面に伸びるエスカレーターがほしい。 |
||
869:
匿名
[2011-06-03 22:59:14]
最近あまり見かけなくなった言い方だけど、小杉御三家(コスタ、パーク、レジ)とシンカ南あたりはほぼ販売時期も重なっていたから新川崎と小杉を比較検討した人もそれなりにいるんじゃないかな。
あの当時の価格差は10〜15%くらいか。歩道橋が通じなかった駅に対し、湘南新宿快速やNEXが停まる駅、明暗分かれた感がするが。 |
||
870:
契約済みさん
[2011-06-04 00:37:33]
|
||
871:
匿名さん
[2011-06-04 00:39:14]
新川崎の歩道橋って、できるんじゃなかったっけ?
小杉は後三年か。マンションを先に造ったのは正解だった。マンション住民がいなかったら商業施設は華々しくこけただろう。川崎は乗り換え客、周辺住民が多かったので、大規模マンションが後からでも繁盛した。 |
||
872:
匿名
[2011-06-04 11:37:11]
マンション先作っててもこけるだろ。
マンション住民の数なんてSCレベルじゃほとんど意味なし。 テナントもそこらへんわかってるだろうから集まり悪いんじゃねえかな。 シネコンも誘致できるか微妙…。 |
||
873:
匿名さん
[2011-06-04 11:46:23]
小杉の再開発地区の人が地元で幅広いサービスを大量に消費する意欲さえあれば上手くいく。昔から小杉駅周辺に住んでいる人も、あまり市内で消費しな人達だが、大型商業施設の運営が軌道に乗れば変わってくるだろう。
川崎市民なんだからやはり市内で消費し、市に税金を落としたい。 |
||
874:
匿名さん
[2011-06-04 11:55:49]
↑買えないとこうなるよ
|
||
875:
匿名
[2011-06-04 12:25:18]
計画が送れる上に、SC規模縮小、住宅規模拡大に1票。
|
||
876:
匿名
[2011-06-04 12:26:46]
↑計画発表が遅れるの間違い。
|
||
877:
匿名さん
[2011-06-04 12:46:46]
↑買えないとこうなるよ
|
||
878:
匿名
[2011-06-04 13:26:29]
↑デベロッパー
|
||
879:
匿名さん
[2011-06-04 15:07:27]
SCの規模縮小はありそう。三井と駅ビル、エクラスだけで相当な売り場面積あるから。
|
||
880:
匿名
[2011-06-04 16:34:17]
売り場面積が減る分、公開空地が増えるなら大歓迎。マンション建つのは勘弁。
|
||
881:
匿名さん
[2011-06-04 17:35:52]
↑買えないとこうなるよ
|
||
882:
匿名
[2011-06-04 17:51:31]
↑デベロッパー
|
||
883:
匿名
[2011-06-04 17:58:00]
結論。
武蔵小杉はイマイチ |
||
884:
匿名さん
[2011-06-04 18:50:33]
震災の影響でいろんな計画がSTOPしてますね
SCも頓挫しなければ良いけど 規模縮小&計画遅延程度で済めばまだましか |
||
885:
匿名さん
[2011-06-04 18:57:38]
SCができなければ、東京機械の経営状態に大きなインパクトを与えることになる。再開発を進める川崎市も黙っていない。
|
||
886:
匿名さん
[2011-06-04 21:09:49]
こんな情勢では東京機械だけ特別どうとか話にならない気がする。
再開発が止まるのだってよくある話だから、いまだったら止まっても特に注目に値しない。 そもそも川崎市はまったく期待できない。 たとえば地下鉄の話はどうなったの? 地下鉄や待機児童解消など横浜市とは大違い。 武蔵小杉は結局、川崎市なんだよね。 |
||
887:
匿名さん
[2011-06-04 21:27:21]
↑買えないとこうなるよ
|
||
888:
匿名
[2011-06-04 21:39:09]
川崎市は安直に税収、つまり人口が増えることを望むと思う。
成功するかわからないSCの法人税を当てにするよりも比較的安定した住民税を選ぶでしょう。 だから、SC頓挫でも何も問題は無く、マンションを建てるだけ。 建築制限を緩和すれば、デベロッパーは喜んで200mのタワーマンションを建てるでしょう。 東京機械も安泰だから、まさに三方両得ですしね。 |
||
889:
匿名さん
[2011-06-04 21:44:55]
↑買わなくて良かったよ
|
||
890:
匿名さん
[2011-06-04 21:56:18]
↑買えないとこうなるよ
|
||
891:
匿名
[2011-06-04 21:58:26]
買えないとこうなるよ
しか言えないの? |
||
892:
物件比較中さん
[2011-06-04 22:05:42]
供給過剰でマンションを叩き売りしてるのって、ここですか?
|
||
893:
匿名さん
[2011-06-04 22:15:44]
エクラスの苦戦をみればマンションが苦しいのも明白。
みんなラゾーナの成功知っているからSCは出来るよ。 |
||
894:
匿名さん
[2011-06-04 22:18:26]
↑買えないとこうなるよ
妬み僻みは見苦しいですよ。 武蔵小杉は最高。まさに天国です。 |
||
895:
匿名さん
[2011-06-04 22:27:04]
まぁ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。
|
||
896:
匿名
[2011-06-04 22:39:56]
逆だろ。ラゾーナなければ成功したかもしれん。
ラゾーナがあることが全てのネックになってるんだよ。 無理してシネコン誘致しても閑古鳥泣いてたら悲しいよ。 出来てから2年後位たったら出て行くテナント多いんじゃないかな。 |
||
897:
匿名さん
[2011-06-04 22:44:39]
人気地区ですから、まだまだマンションは売れますよ。
200mといわず、300m級建てましょう! 300mのランドマークで武蔵小杉を全国に知らしめましょう。 |
||
898:
匿名さん
[2011-06-04 22:45:59]
ラゾーナか。
しょせんは川崎だからな。 |
||
899:
匿名さん
[2011-06-04 22:50:17]
500億以上税金つっこんでるのに、失敗しろー、って人たちがいるけど。それあんたらの税金でつくってるんだからちゃんとつくったほうがいいのに(にっこり)
|
||
900:
匿名さん
[2011-06-04 22:55:13]
将来が約束された武蔵小杉は投資に最適です。
買わないとどうなるよ? |
||
901:
匿名さん
[2011-06-04 23:04:30]
300mのタワーマンションいいですね
雲の上の生活で、まさに天国 |
||
902:
匿名さん
[2011-06-05 00:08:14]
↑買えないとこうなるよ。
|
||
903:
匿名さん
[2011-06-05 04:52:09]
武蔵小杉****!
|
||
904:
匿名
[2011-06-05 05:07:49]
武蔵小杉マンセ―!
|
||
905:
匿名さん
[2011-06-05 07:35:33]
もうタワマンいらね
ランドマークはMSTで文句なし |
||
906:
匿名さん
[2011-06-05 09:21:21]
電車で10分離れれば別の商圏だよ。
ラゾーナの成功があったから、ミニラゾーナを小杉に作る計画ができた。住民の層はそんなに変わらないからね。 溝の口や日吉の客を吸収し、乗り換え客を引き寄せ、大成功するんじゃないかな。 |
||
907:
匿名
[2011-06-05 09:55:47]
コスギ開発は始まったばかり、計画が全て終るのは数十年先、と地元不動産屋が言っていた。
箱モノの大型建設は北側、あと数十年、不動産業界は仕事に困らない。 SCセンターが思ったより人気が出なかったら、潰して別の会社が建替えればいいのだ。 最初のSCはコスギ地区の客層の変化がなかなか掴めていないから失敗して、2社目か3社目の会社が成功する。 だから、1社目は中途半端に残らず、スパッと潰れるか撤退して欲しい。 そうでないと次の投資にビビッて小さくなってはつまらない。 変化はダイナミックに! その不動産屋曰く、コスギ周辺のMS価格は高値で落ち着いたそうです。 今後のMS価格は、過剰供給が心配だそうですが、その地元の不動産は新築MS価格がどうなろうと供給が増えて、中古売買が増えるから嬉しいと言っていた。 |
||
908:
ご近所さん
[2011-06-05 10:34:50]
歳をとったら田舎の中物件を買ってのんびり暮らそうと思ってたのに、マンションが増えすぎて、売る頃には激安になってしまいそう....
そうなるとレジデンス、シティハウス、エクラスみたいな駅直結or駅激近が強いのかなぁ。駅の騒音は大変そうだけど、あの距離は中古販売の時は強みになりそうだ。 |
||
909:
匿名
[2011-06-05 11:48:15]
10分離れればってわかってないね、ラゾーナの顧客で一番多いのは大田区の住民だそうだ。
あれだけのSCになるとかなり広範囲の客をさらっていく。 カード会員だけで41万人だそうだ。小杉のSCは苦戦を強いられるだろう。 溝の口の住人は溝の口で十分楽しめるだろ。それか川崎までいくだろ。 日吉あたりは何割かは顧客になるだろうがかなりの割合は港北ニュータウンに流れたままだろう。 日吉、綱島あたりは車で行くとかなり近いからね。 小杉の商業施設が全部出来ても、センター北、南エリアの半分に満たないからね。 |
||
910:
匿名さん
[2011-06-05 12:24:04]
↑買えないとこうなるよ。
|
||
911:
匿名さん
[2011-06-05 12:49:42]
小杉のSCのテナントがラゾーナ、ライズ、溝の口、たまプラ、港北NTなどと
かぶらなかったら、広範囲の客を集められる。そうでなかったら、わざわざ 電車で行く必要もない。 |
||
912:
周辺住民さん
[2011-06-05 12:52:44]
電車の利便性が高いというのは何物にも代えがたい。
もちろん恵比寿や目黒みたいにより都心に近ければ より便利だけど、高くて手が出ない。 供給過剰で値段が下がることを懸念するけど、あくまでも マンションの価値なんて相対的な評価。ここより利便性が低いとこ より安くなるわけではない。 買い時の見極めは大事だけど、駅の利便性の評価だけで今の価格は十分適正だと 思うけどね。(まだまだ上がるんだろうけど) 逆に電車の利便性の恩恵を受けないっていうか、特に評価しない人にとっては ちょっと割高かと。車とか全然便利じゃないしね。 SCなんておまけかな。俺は今の利便性で十分。それよりも再開発側にツタヤやマックなどの 生活者がちょっと使える便利施設がもう少し欲しいかな。 |
||
913:
匿名さん
[2011-06-05 13:07:03]
ヴィーナスフォート、イオンレイクタウンときて、ここのSCにアウトレットでも入れば相当集客するだろうな。
|
||
914:
匿名
[2011-06-05 13:08:51]
被るに決まってるでしょ。
だって今は何もないんだから入るテナントなんてそこいらにあるものだけだよ。 マクドナルド、スタバ、GAP、ABCマート、フランフラン、KEYUCA、スポーツ用品店、本屋、ユニクロも今あるとこを閉めて入るかもね。 これらのテナントがすでにある場所なら、変わったテナントが入るかもしれないが現状何もないんだから入るテナントはこんなとこでしょ。 あ、これだけはわかる。サイゼリアは入らない。 |
||
915:
匿名さん
[2011-06-05 13:16:08]
港北と異なるのは乗り換え客が多い事。JRと私鉄の乗り換え客が駅ビルとSCに流れる。
SCは拡幅された綱島街道からの顧客も見込める。綱島街道沿いの都内の住民も吸収できる。ライズは車が不便。 |
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916:
匿名さん
[2011-06-05 13:30:43]
東神開発によるSCで高島屋ブランドではなく「おおたかの森SC」のような独立ブランドでやると聞きましたけど。おおたかの森とパースを見比べると外観の雰囲気もよく似てますよね。
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917:
匿名さん
[2011-06-05 14:25:30]
>>909
神奈川と違って、大田区は商業施設多くて、電車で4分離れれば商圏が変わるのもザラ。 ラゾーナが繁盛したからといって大田区地元の同種の店が傾くことはないんだよ。 都区内で7分以上離れないと成立しないと言えば映画館ぐらいじゃないのか? それ以外は普通に共存共栄可能だろう。 |
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918:
匿名さん
[2011-06-05 16:25:31]
新三郷ららぽーと、イオンレイクタウン、おおたかの森SC、ららぽーと柏の葉なんてそれぞれ5kmくらいしか離れてない。いずれもネイバーフッド型じゃなくて延床10万㎡超のリージョナル型SC。イオンレイクタウンなんて日本で唯一のスーパーリジョナル型といってもいい規模。
5km離れればリージョナルSCの商圏はかぶらないってのが小売の常識なんだよね。 |
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919:
匿名さん
[2011-06-05 17:30:35]
東神開発がやるっていうのは、はじめて聞きました。
ってことは出資会社の高島屋が出店するのでしょうか? |
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920:
匿名
[2011-06-05 17:52:48]
埼玉、千葉の超郊外SCと比較してどうすんだよw
駐車場の数見てみろ。これだけの数用意できて車の便がいいなら共存出来るかもしれんが。 新三郷はIKEA,コストコなんか誘致して差別化はかってるしな。 それでもレイクタウンは新三郷に押され気味でテナント50店舗以上撤退してるけどな。 超郊外は車使ってかなり遠い所からも来るから成り立つだけだよ。商圏がまるで違う。 周りが発展してないから遠くからでも大型SCに人が集まる。 まあ実際は、規制緩和で大型店作れるうちに作った場所が近かったってこと。 かなりしのぎを削ってるよ。イオンは大型店を多く作っていく方針だったが転換したしね。 まあ、大型店の出店がまた規制になったのもあると思うが。 超郊外なら成り立つってことだよ。ここは横浜と東京と川崎の近くだろ。 |
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921:
匿名
[2011-06-05 18:17:14]
ラゾーナのせいで蒲田の商店街あたりはかなりの打撃を受けてるみたいだけどね。
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922:
匿名さん
[2011-06-05 18:26:16]
ネガが必死だなw
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923:
匿名さん
[2011-06-05 19:02:13]
要するにまとめると住宅街にとけこんだ外観のシネコンつきのステキなショッピングセンターができるってことか。
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924:
匿名さん
[2011-06-05 19:47:54]
あんまり贅沢言わんから失敗だけはしないでほしいな。
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925:
匿名
[2011-06-05 20:30:28]
そういう心配する時点で、既に暗雲立ち込めてる?
大概、明るい将来、絵に描いた餅。 |
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926:
匿名さん
[2011-06-05 20:45:23]
頭を使えば、良いSCになるよ。比較的年収も購買意欲も高い高層マンション住民と、世田谷住民をターゲットに出来る。上品だけどバリューが高い店を揃えることが出来る。
ラゾーナは安い店ばかりだし、二子玉川ブランドを守らないといけないライズは高めのブランドを並べた。小杉は、その中間辺りを狙えるんじゃないかな。 |
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927:
匿名さん
[2011-06-05 20:51:52]
東神開発が東京機械跡地のSCを開発するって、ソースはないでしょ。
東京建物が東京機械をと組んで行なうってリリースしていなかった? DICEの郊外型ができると思っていたけど。DICEには東急ハンズやジーユーがあるので、そんなものかなと。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |