パート31です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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[スレ作成日時]2011-03-19 00:42:59
武蔵小杉地区の今後について・・・【31】
801:
匿名さん
[2011-05-31 23:51:17]
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802:
匿名さん
[2011-06-01 00:25:32]
二子玉川、恵比寿、横浜にはよくいく。ラゾーナ、自由が丘はたまに。渋谷は混んでるのでいかない。溝の口は未だに一度も行ったことないし生涯行かないと思う。
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803:
匿名さん
[2011-06-01 07:02:57]
住民としては「静かに」暮らしたい。
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804:
匿名
[2011-06-01 08:24:53]
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805:
匿名さん
[2011-06-01 08:43:05]
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806:
匿名さん
[2011-06-01 09:49:09]
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807:
匿名
[2011-06-01 12:15:13]
交通の便がよくなった住宅街だと思ってるからあんまりうるさいのは嫌だ。
川崎はたまにいくならいいけど普段住むには人が多すぎてうんざりする。 |
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808:
匿名
[2011-06-01 12:19:50]
武蔵小杉を検討中なのですが
商業施設は交通の便が非常に良いので問題ないと思います。 では、災害時の避難所はどちらになるのでしょうか? それなりのキャパシティがある施設はありますか? 数十階の昇り降りは厳しいので避難所があると いざというとき助かります。 住民でおわかりの方、教えてください。 |
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809:
匿名さん
[2011-06-01 19:00:46]
避難施設なんてありません。月光が開放されるだけです。あとはレジデンス武蔵小杉
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810:
匿名さん
[2011-06-01 20:13:40]
SCの計画の発表は5月はなかったですね。。
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811:
匿名
[2011-06-01 20:21:02]
>>810
少なからず震災の影響あるかも。うちの会社の大型プロジェクトの大半は1ヶ月程度遅延した。 |
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812:
匿名
[2011-06-01 21:38:09]
災害時の避難先は橘高校です。
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813:
匿名
[2011-06-01 23:06:19]
地域毎に学校が避難所にしてされています。
等々力緑地のサブアリーナには東北(福島)の方々が避難しています。 早く市営住宅や他の普通の住宅に移れればと願っております。 まだ、岩手・宮城・福島・茨城の地震/原発にあった方々は、未だ避難しており被災中です。 TVの政治家のニュースを見ていると、とてもがっかりしてしまいます。 先ずは、避難している方々を何とかできないのでしょうか? それが今、何をさておいても政治家がすべきことだと思います。 それから政治ごっこをして欲しいと思います。 コスギ地区の話から離れてしまいましたが、等々力のアリーナへ知り合いをスポーツを応援しに行ったとき、避難所を見てハッと感じてしまいましたので失礼しました。 |
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814:
匿名さん
[2011-06-01 23:19:32]
私も807に同感だな。
武蔵小杉は極端に鉄道交通の便の良い住宅地でたくさんだよ。 買い物したりや映画を見るなら都内に出るね。 |
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815:
匿名さん
[2011-06-01 23:30:07]
つまり武蔵小杉は吉祥寺にも代官山にも成りたくないってことか。
でも、極端に鉄道交通の便の良い住宅地を 目指すってだけだったら新川崎の方がいいんじゃない。 志が低いように感じる。 |
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816:
匿名さん
[2011-06-01 23:36:26]
なにゆえ新川崎なんだ?
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817:
匿名さん
[2011-06-01 23:41:01]
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818:
匿名さん
[2011-06-01 23:44:14]
小杉が発展するのは確約されている。あとは、いかに住民にとって良い施設・店舗が増えるかだ。
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819:
匿名さん
[2011-06-01 23:50:58]
ただの住宅地で終わりたいと思っても
不動産業者の期待が大きすぎて難しいと思う。 住友なんかはここを第2の豊洲にしたいみたいだから。 |
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820:
匿名さん
[2011-06-02 00:17:15]
街づくりっていうのは、行政が誘導した通りのものができる。メディカルモールやシネコン、コンベンションホールって言葉がでるのも、行政が広域拠点化を推進しているから。商店街の連中がいくら店はいらないですとか言ってもムダなの。
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821:
匿名さん
[2011-06-02 01:01:59]
今がまともな飲食店・商業施設がほとんど無い、ってだけのこと。
全部出来てもせいぜい溝ノ口程度になるだけだし 地域外から大勢人が来るようなことにはならんよ。 |
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822:
匿名さん
[2011-06-02 01:39:20]
814だが
815へ 吉祥寺、代官山、武蔵小杉の話しからなにゆえに新川崎? 極端な例えか悪い冗談のつもりかもしれないが、悪趣味の域に入っていると思われ 821よ 溝の口でも新城でも構わんよ、たいした違いもないし 武蔵小杉の良さは鉄道交通の利便性だけ 旧住民としてはそれだけで十分 ただし、実際、そのメリットは極めて大きい 住んでみないとわからないとは思うがの |
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823:
匿名
[2011-06-02 08:06:12]
避難所になる施設は少ないのですね・・・
マンションはよほどのことが無い限り倒壊しないでしょうから 自室でライフラインが復旧するのを待つしかないのでしょうか? 重い水を抱えて階段の昇り降りは現実的じゃないから 備蓄して引篭もることになるのかな いろいろ不安なので低層マンションを探すかな・・・ |
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824:
匿名
[2011-06-02 08:18:16]
>>822
貴殿は貴殿で新川崎を過小評価している気もする。 新川崎は成田エクスプレスと東急は停まらないが、横須賀線・湘南新宿ライン・南武線は停まる訳で、相応に便利。 再開発の余地も十分。 短期的には問題が目立っているが、そこそこポテンシャルあるよ。 |
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825:
匿名さん
[2011-06-02 08:27:22]
交通の便が良いって、ただ乗り換えが少ないって事だよね。
PASMOの普及で乗り換えもそんなに苦じゃないよね。たかが五分ぐらいしかかからない。その五分で1000万円ぐらい違う。 |
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826:
匿名さん
[2011-06-02 08:33:07]
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827:
匿名さん
[2011-06-02 09:20:32]
日本中の駅で再開発の話はあるけど、着工までこぎ着けるのは一握り。殆どが机上の空論と雑草ぼうぼうの空き地だけで終わる。ここがすごいのは再開発がまともに進んでいるところなんだよね
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828:
匿名さん
[2011-06-02 11:04:02]
駅から遠いけど住環境はいい世田谷の戸建て、利便性重視で豊洲、武蔵小杉の駅近マンションこの辺てんびんにかけて選ぶんであって、新川崎なんてのは論外。別スレで勝手にやっててください。
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829:
匿名さん
[2011-06-02 12:00:41]
>>826
商業地は避けたい人はそういう場所から何駅か離れた場所を選ぶんだよ。 武蔵小杉はこれから騒がしくなる訳だから、住環境として静かな場所を選びたい人向きの場所じゃない 今でさえ線路の真横にあるマンションが既に2件、今後さらに3件増える。 静かな住環境を望む人はこういう場所にはすまないだろう |
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830:
匿名
[2011-06-02 12:41:41]
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831:
匿名さん
[2011-06-02 13:05:25]
>>830
センター北は利便性としては武蔵小杉はおろか、平均レベルと大差無い程度だと思うけど。 逆に商業的には武蔵小杉は最大限発展して、やっとセンター北の足元に及ぶかどうかぐらい。 あの辺だったらセンター北はたまプラに利便性・住宅地としての質、どっちも敵わないわな。 |
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832:
匿名さん
[2011-06-02 13:12:16]
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833:
匿名さん
[2011-06-02 13:19:07]
センター北が便利?地下鉄しかないのに
聞いたことないなぁこんなこと 駅前に住んでいればそれはそうだが センター南北周辺はバス利用の土地が8割がたでしょ バス路線地域は二束三文だっていうのは昔から言われること |
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834:
匿名さん
[2011-06-02 13:29:02]
センター北みたいなのを望むなら
それこそ武蔵小杉じゃなくて新川崎じゃない? ここは東京機械が住友に買われた時点で それは無理だってわかりそうなもんだけど。 |
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835:
830です
[2011-06-02 14:01:39]
『センター北は静かで便利』は日本語として誤りでした。
『センター北は静かだけど駅前商業施設が充実している』と言いたかった。 交通の便は言わずもがな武蔵小杉圧勝。 いずれにせよ誤解を招く記載で失礼しました。 |
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836:
匿名さん
[2011-06-02 14:44:23]
武蔵小杉は精一杯開発してやっとセンター北程度なんだから
>>830が開発に反対する理由がいまいち理解出来ない。 もし開発したら、川崎や横浜みたいになると思ってるんだったら 開発計画を過剰に評価しすぎだよ。 |
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837:
匿名
[2011-06-02 18:54:09]
>835
そういうもの言いは荒れる元なのでよして下さい |
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838:
830と835です
[2011-06-02 20:22:01]
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839:
匿名さん
[2011-06-02 20:46:54]
小杉に一番近いのはプアマンズ豊洲かな。高層マンション群と新設される商業施設。
豊洲より良いのは交通の便と昔ながらの店が少しはある事。豊洲が優れているのは都内というブランド。名を取るか実を取るか。 |
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840:
匿名さん
[2011-06-02 21:02:15]
>>826
天国と地獄って、濃過ぎってどんだけ凄いんだ? 誰もが認めるのは電車の利便性だけ 川崎は待機児童が多いことで有名だけど 特に濃過ぎは最悪だよね 便利な電車で保育園や幼稚園に通うのかな? とくにこの人口密度は最悪 災害時は間違いなく地獄になる 電車やライフライン止まったときに どうやって生き延びるつもりなのか聞きたい 車で避難しようと思っても機械式駐車場は動かない 高層難民は救いようが無いだろう |
||
841:
匿名さん
[2011-06-02 21:04:54]
再開発住民だけの学区の小学校を早く作ってもらいたいね。
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||
842:
匿名さん
[2011-06-02 21:29:44]
全くだ。再開発地区の住民は税金もたくさん払っているのだから、保育園と学校を早急に増やして欲しい。
|
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843:
匿名さん
[2011-06-02 21:35:09]
そういう妬みコメント見ると黒澤明の「天国と地獄」で高いところにある家を見上げる住民を思い出す。
|
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844:
匿名さん
[2011-06-02 22:15:30]
全ては妬みってことだよな
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845:
匿名
[2011-06-02 23:39:58]
全く妬みではなく、客観的な意見だよ。
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846:
匿名さん
[2011-06-03 00:25:42]
|
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847:
匿名さん
[2011-06-03 00:38:51]
あなた随分いいかげんな発言ばかりしてなあい?
新川崎が発展するのはお隣さんなんだから良いんじゃないかな?勝手にけなし悪口ばかりいう武蔵小杉より、住宅街の新川崎が良いという人もいる。嫌われ者が評判上がりつつある他者を批判すると更に嫌なイメージばかり。危機意識ですか? お互い相乗効果しないと川崎市から減るよ。 他人が読んだらどんな印象を受けるか考えて書いたらいいよ。武蔵小杉に住みたいと思う書き方にはなっていないねえ。 |
||
848:
匿名さん
[2011-06-03 00:45:50]
陰湿な粘着版になりそう。武蔵小杉大丈夫?
|
||
849:
匿名さん
[2011-06-03 00:54:47]
>>847
でもここの住民が新川崎と言われると過剰な拒否反応を示すのも事実かと。 住宅地としては、別にここが明確に上回ってるとは限らないのにね。 新川崎は武蔵小杉にとって、ダメな兄貴みたいなもんなのかも。 |
||
850:
匿名さん
[2011-06-03 01:22:17]
新川崎の人は武蔵小杉駅も利用したり、利用していなかったり。とにかく仲間なんだから君たちを悪くいうひとは殆どいないはず。
よそからみたら新川崎は家族みたいなもん。お互い様だから。良く考えたら武蔵小杉、新川崎両方発展したら大規模シティになる。合わせてよくならなければ溝の口になれないぞ。新横浜みたいになれるといいね。 |
||
851:
匿名さん
[2011-06-03 01:22:33]
また、他地域の批判してるのか。
批判したら嫌われる。いい大人なんだから理解しろよ。 批判してる奴は気持ち良いのかもしれないけど、周りにとっては迷惑なんだよ。 |
||
852:
匿名さん
[2011-06-03 01:28:00]
まあダメな兄貴も姉貴もいつか華やぐさ。
ダメというほど悪くないし。だから気になるんだな?お互いに集まる色が違うから。気にするな。 |
||
853:
匿名さん
[2011-06-03 01:37:41]
武蔵小杉の住人ですが、新川崎といっしょくたにされるのは正直、不快です。
あまり多くを語りたくはないのですが、煽っているのでしたら止めて下さい。 すみませんが、お願いします。 |
||
854:
匿名さん
[2011-06-03 02:14:25]
川崎市は、当初は新川崎を武蔵小杉みたいにする予定だったのが
開発計画が遅れに遅れて、その間に武蔵小杉に大規模な空き地が出来ることになって そっちに資金をシフトしていったという流れでしょ。 武蔵小杉住民もそのことは知っているから、今は川崎市が武蔵小杉の 発展に尽力してくれているけど、いつ新川崎のように計画が停滞するかもしれないから その辺において、常に警戒心と危機感を持っているということでは。 |
||
855:
匿名さん
[2011-06-03 08:25:37]
まあ妬み僻みの書き込みが多いことw
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856:
匿名さん
[2011-06-03 11:05:38]
新川崎は新野球場+競技場計画とか色々とありましたが
結局はダメだったですね。 何が原因か知りませんが、新鶴見操車場を巡っての再開発は遅すぎですね。 新川崎のネックは鹿島田が離れているところ。 サウザンドシティ購入者の多くは鹿島田と新川崎が専用通路で繋がる計画を 聞かされていたはずですが、何年経っても一向に進まない間に 2~3年で小杉が一気に再開発されてあっという間に新川崎周辺は過去の土地と なったわけです。 東急が有るか無いかの違いだけですが、その差は大きいですね。 |
||
857:
匿名
[2011-06-03 11:50:13]
鹿島田はいいところだと思うけど新川崎って何もないもんなあ。
|
||
858:
匿名
[2011-06-03 12:14:40]
新川崎住人たちがコスギのSCへ来てくれれば、賑います。
Welcome to Kosugi town! |
||
859:
匿名さん
[2011-06-03 12:50:55]
他地域を貶めることで資産価値を上げたいのですか?
不快だとか妬みとか、良くそんな恥ずかしいこと言えますね。 残念な人が多くてがっかりです。 |
||
860:
匿名さん
[2011-06-03 13:43:48]
まあ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。
|
||
861:
匿名
[2011-06-03 18:28:54]
このに板はネガる外部の人と煽る外部の人しかいないよ
武蔵小杉の住人さんなんてほとんどいない |
||
862:
匿名さん
[2011-06-03 19:29:54]
再開発だけを一つの街としてみたら、マックもスタバもない。
と言っても人通りも少ないから、新しい店舗もできない。 |
||
863:
匿名
[2011-06-03 20:17:14]
|
||
864:
匿名さん
[2011-06-03 20:17:53]
武蔵小杉は注目を浴びてるねー
これだけネガる題材があるんだから。 たいしたものですな。 |
||
865:
匿名さん
[2011-06-03 20:49:08]
この板は武蔵小杉の地元民というより
ここ数年に再開発地域に越してきた人が多い気がする。 理想や期待が大きいのか、または自分は成功者とでも思っているのか なんか勘違いしている。 地元民としては良識のある人に住んでもらいたかったが 品性のかけらも無い成り上がりのような人も見受けられ とても残念です。 上層に行くほど価格が高くなる高層タワーマンションは そういう人たちにはちょうど良いステイタスなんでしょうか。 |
||
866:
匿名さん
[2011-06-03 21:37:59]
それが妬みって言うんだよ。
おとなしくしとけ |
||
867:
匿名さん
[2011-06-03 22:07:13]
朝の横須賀線新駅の混雑は異常。南武線側のエスカレータができると緩和されるのか?
|
||
868:
匿名さん
[2011-06-03 22:48:20]
されないでしょう。
改札から横浜方面に伸びるエスカレーターがほしい。 |
||
869:
匿名
[2011-06-03 22:59:14]
最近あまり見かけなくなった言い方だけど、小杉御三家(コスタ、パーク、レジ)とシンカ南あたりはほぼ販売時期も重なっていたから新川崎と小杉を比較検討した人もそれなりにいるんじゃないかな。
あの当時の価格差は10〜15%くらいか。歩道橋が通じなかった駅に対し、湘南新宿快速やNEXが停まる駅、明暗分かれた感がするが。 |
||
870:
契約済みさん
[2011-06-04 00:37:33]
|
||
871:
匿名さん
[2011-06-04 00:39:14]
新川崎の歩道橋って、できるんじゃなかったっけ?
小杉は後三年か。マンションを先に造ったのは正解だった。マンション住民がいなかったら商業施設は華々しくこけただろう。川崎は乗り換え客、周辺住民が多かったので、大規模マンションが後からでも繁盛した。 |
||
872:
匿名
[2011-06-04 11:37:11]
マンション先作っててもこけるだろ。
マンション住民の数なんてSCレベルじゃほとんど意味なし。 テナントもそこらへんわかってるだろうから集まり悪いんじゃねえかな。 シネコンも誘致できるか微妙…。 |
||
873:
匿名さん
[2011-06-04 11:46:23]
小杉の再開発地区の人が地元で幅広いサービスを大量に消費する意欲さえあれば上手くいく。昔から小杉駅周辺に住んでいる人も、あまり市内で消費しな人達だが、大型商業施設の運営が軌道に乗れば変わってくるだろう。
川崎市民なんだからやはり市内で消費し、市に税金を落としたい。 |
||
874:
匿名さん
[2011-06-04 11:55:49]
↑買えないとこうなるよ
|
||
875:
匿名
[2011-06-04 12:25:18]
計画が送れる上に、SC規模縮小、住宅規模拡大に1票。
|
||
876:
匿名
[2011-06-04 12:26:46]
↑計画発表が遅れるの間違い。
|
||
877:
匿名さん
[2011-06-04 12:46:46]
↑買えないとこうなるよ
|
||
878:
匿名
[2011-06-04 13:26:29]
↑デベロッパー
|
||
879:
匿名さん
[2011-06-04 15:07:27]
SCの規模縮小はありそう。三井と駅ビル、エクラスだけで相当な売り場面積あるから。
|
||
880:
匿名
[2011-06-04 16:34:17]
売り場面積が減る分、公開空地が増えるなら大歓迎。マンション建つのは勘弁。
|
||
881:
匿名さん
[2011-06-04 17:35:52]
↑買えないとこうなるよ
|
||
882:
匿名
[2011-06-04 17:51:31]
↑デベロッパー
|
||
883:
匿名
[2011-06-04 17:58:00]
結論。
武蔵小杉はイマイチ |
||
884:
匿名さん
[2011-06-04 18:50:33]
震災の影響でいろんな計画がSTOPしてますね
SCも頓挫しなければ良いけど 規模縮小&計画遅延程度で済めばまだましか |
||
885:
匿名さん
[2011-06-04 18:57:38]
SCができなければ、東京機械の経営状態に大きなインパクトを与えることになる。再開発を進める川崎市も黙っていない。
|
||
886:
匿名さん
[2011-06-04 21:09:49]
こんな情勢では東京機械だけ特別どうとか話にならない気がする。
再開発が止まるのだってよくある話だから、いまだったら止まっても特に注目に値しない。 そもそも川崎市はまったく期待できない。 たとえば地下鉄の話はどうなったの? 地下鉄や待機児童解消など横浜市とは大違い。 武蔵小杉は結局、川崎市なんだよね。 |
||
887:
匿名さん
[2011-06-04 21:27:21]
↑買えないとこうなるよ
|
||
888:
匿名
[2011-06-04 21:39:09]
川崎市は安直に税収、つまり人口が増えることを望むと思う。
成功するかわからないSCの法人税を当てにするよりも比較的安定した住民税を選ぶでしょう。 だから、SC頓挫でも何も問題は無く、マンションを建てるだけ。 建築制限を緩和すれば、デベロッパーは喜んで200mのタワーマンションを建てるでしょう。 東京機械も安泰だから、まさに三方両得ですしね。 |
||
889:
匿名さん
[2011-06-04 21:44:55]
↑買わなくて良かったよ
|
||
890:
匿名さん
[2011-06-04 21:56:18]
↑買えないとこうなるよ
|
||
891:
匿名
[2011-06-04 21:58:26]
買えないとこうなるよ
しか言えないの? |
||
892:
物件比較中さん
[2011-06-04 22:05:42]
供給過剰でマンションを叩き売りしてるのって、ここですか?
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893:
匿名さん
[2011-06-04 22:15:44]
エクラスの苦戦をみればマンションが苦しいのも明白。
みんなラゾーナの成功知っているからSCは出来るよ。 |
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894:
匿名さん
[2011-06-04 22:18:26]
↑買えないとこうなるよ
妬み僻みは見苦しいですよ。 武蔵小杉は最高。まさに天国です。 |
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895:
匿名さん
[2011-06-04 22:27:04]
まぁ武蔵小杉は人気地区ですからねぇ。
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896:
匿名
[2011-06-04 22:39:56]
逆だろ。ラゾーナなければ成功したかもしれん。
ラゾーナがあることが全てのネックになってるんだよ。 無理してシネコン誘致しても閑古鳥泣いてたら悲しいよ。 出来てから2年後位たったら出て行くテナント多いんじゃないかな。 |
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897:
匿名さん
[2011-06-04 22:44:39]
人気地区ですから、まだまだマンションは売れますよ。
200mといわず、300m級建てましょう! 300mのランドマークで武蔵小杉を全国に知らしめましょう。 |
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898:
匿名さん
[2011-06-04 22:45:59]
ラゾーナか。
しょせんは川崎だからな。 |
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899:
匿名さん
[2011-06-04 22:50:17]
500億以上税金つっこんでるのに、失敗しろー、って人たちがいるけど。それあんたらの税金でつくってるんだからちゃんとつくったほうがいいのに(にっこり)
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900:
匿名さん
[2011-06-04 22:55:13]
将来が約束された武蔵小杉は投資に最適です。
買わないとどうなるよ? |
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901:
匿名さん
[2011-06-04 23:04:30]
300mのタワーマンションいいですね
雲の上の生活で、まさに天国 |
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902:
匿名さん
[2011-06-05 00:08:14]
↑買えないとこうなるよ。
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903:
匿名さん
[2011-06-05 04:52:09]
武蔵小杉****!
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904:
匿名
[2011-06-05 05:07:49]
武蔵小杉マンセ―!
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905:
匿名さん
[2011-06-05 07:35:33]
もうタワマンいらね
ランドマークはMSTで文句なし |
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906:
匿名さん
[2011-06-05 09:21:21]
電車で10分離れれば別の商圏だよ。
ラゾーナの成功があったから、ミニラゾーナを小杉に作る計画ができた。住民の層はそんなに変わらないからね。 溝の口や日吉の客を吸収し、乗り換え客を引き寄せ、大成功するんじゃないかな。 |
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907:
匿名
[2011-06-05 09:55:47]
コスギ開発は始まったばかり、計画が全て終るのは数十年先、と地元不動産屋が言っていた。
箱モノの大型建設は北側、あと数十年、不動産業界は仕事に困らない。 SCセンターが思ったより人気が出なかったら、潰して別の会社が建替えればいいのだ。 最初のSCはコスギ地区の客層の変化がなかなか掴めていないから失敗して、2社目か3社目の会社が成功する。 だから、1社目は中途半端に残らず、スパッと潰れるか撤退して欲しい。 そうでないと次の投資にビビッて小さくなってはつまらない。 変化はダイナミックに! その不動産屋曰く、コスギ周辺のMS価格は高値で落ち着いたそうです。 今後のMS価格は、過剰供給が心配だそうですが、その地元の不動産は新築MS価格がどうなろうと供給が増えて、中古売買が増えるから嬉しいと言っていた。 |
||
908:
ご近所さん
[2011-06-05 10:34:50]
歳をとったら田舎の中物件を買ってのんびり暮らそうと思ってたのに、マンションが増えすぎて、売る頃には激安になってしまいそう....
そうなるとレジデンス、シティハウス、エクラスみたいな駅直結or駅激近が強いのかなぁ。駅の騒音は大変そうだけど、あの距離は中古販売の時は強みになりそうだ。 |
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909:
匿名
[2011-06-05 11:48:15]
10分離れればってわかってないね、ラゾーナの顧客で一番多いのは大田区の住民だそうだ。
あれだけのSCになるとかなり広範囲の客をさらっていく。 カード会員だけで41万人だそうだ。小杉のSCは苦戦を強いられるだろう。 溝の口の住人は溝の口で十分楽しめるだろ。それか川崎までいくだろ。 日吉あたりは何割かは顧客になるだろうがかなりの割合は港北ニュータウンに流れたままだろう。 日吉、綱島あたりは車で行くとかなり近いからね。 小杉の商業施設が全部出来ても、センター北、南エリアの半分に満たないからね。 |
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910:
匿名さん
[2011-06-05 12:24:04]
↑買えないとこうなるよ。
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911:
匿名さん
[2011-06-05 12:49:42]
小杉のSCのテナントがラゾーナ、ライズ、溝の口、たまプラ、港北NTなどと
かぶらなかったら、広範囲の客を集められる。そうでなかったら、わざわざ 電車で行く必要もない。 |
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912:
周辺住民さん
[2011-06-05 12:52:44]
電車の利便性が高いというのは何物にも代えがたい。
もちろん恵比寿や目黒みたいにより都心に近ければ より便利だけど、高くて手が出ない。 供給過剰で値段が下がることを懸念するけど、あくまでも マンションの価値なんて相対的な評価。ここより利便性が低いとこ より安くなるわけではない。 買い時の見極めは大事だけど、駅の利便性の評価だけで今の価格は十分適正だと 思うけどね。(まだまだ上がるんだろうけど) 逆に電車の利便性の恩恵を受けないっていうか、特に評価しない人にとっては ちょっと割高かと。車とか全然便利じゃないしね。 SCなんておまけかな。俺は今の利便性で十分。それよりも再開発側にツタヤやマックなどの 生活者がちょっと使える便利施設がもう少し欲しいかな。 |
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913:
匿名さん
[2011-06-05 13:07:03]
ヴィーナスフォート、イオンレイクタウンときて、ここのSCにアウトレットでも入れば相当集客するだろうな。
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914:
匿名
[2011-06-05 13:08:51]
被るに決まってるでしょ。
だって今は何もないんだから入るテナントなんてそこいらにあるものだけだよ。 マクドナルド、スタバ、GAP、ABCマート、フランフラン、KEYUCA、スポーツ用品店、本屋、ユニクロも今あるとこを閉めて入るかもね。 これらのテナントがすでにある場所なら、変わったテナントが入るかもしれないが現状何もないんだから入るテナントはこんなとこでしょ。 あ、これだけはわかる。サイゼリアは入らない。 |
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915:
匿名さん
[2011-06-05 13:16:08]
港北と異なるのは乗り換え客が多い事。JRと私鉄の乗り換え客が駅ビルとSCに流れる。
SCは拡幅された綱島街道からの顧客も見込める。綱島街道沿いの都内の住民も吸収できる。ライズは車が不便。 |
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916:
匿名さん
[2011-06-05 13:30:43]
東神開発によるSCで高島屋ブランドではなく「おおたかの森SC」のような独立ブランドでやると聞きましたけど。おおたかの森とパースを見比べると外観の雰囲気もよく似てますよね。
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917:
匿名さん
[2011-06-05 14:25:30]
>>909
神奈川と違って、大田区は商業施設多くて、電車で4分離れれば商圏が変わるのもザラ。 ラゾーナが繁盛したからといって大田区地元の同種の店が傾くことはないんだよ。 都区内で7分以上離れないと成立しないと言えば映画館ぐらいじゃないのか? それ以外は普通に共存共栄可能だろう。 |
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918:
匿名さん
[2011-06-05 16:25:31]
新三郷ららぽーと、イオンレイクタウン、おおたかの森SC、ららぽーと柏の葉なんてそれぞれ5kmくらいしか離れてない。いずれもネイバーフッド型じゃなくて延床10万㎡超のリージョナル型SC。イオンレイクタウンなんて日本で唯一のスーパーリジョナル型といってもいい規模。
5km離れればリージョナルSCの商圏はかぶらないってのが小売の常識なんだよね。 |
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919:
匿名さん
[2011-06-05 17:30:35]
東神開発がやるっていうのは、はじめて聞きました。
ってことは出資会社の高島屋が出店するのでしょうか? |
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920:
匿名
[2011-06-05 17:52:48]
埼玉、千葉の超郊外SCと比較してどうすんだよw
駐車場の数見てみろ。これだけの数用意できて車の便がいいなら共存出来るかもしれんが。 新三郷はIKEA,コストコなんか誘致して差別化はかってるしな。 それでもレイクタウンは新三郷に押され気味でテナント50店舗以上撤退してるけどな。 超郊外は車使ってかなり遠い所からも来るから成り立つだけだよ。商圏がまるで違う。 周りが発展してないから遠くからでも大型SCに人が集まる。 まあ実際は、規制緩和で大型店作れるうちに作った場所が近かったってこと。 かなりしのぎを削ってるよ。イオンは大型店を多く作っていく方針だったが転換したしね。 まあ、大型店の出店がまた規制になったのもあると思うが。 超郊外なら成り立つってことだよ。ここは横浜と東京と川崎の近くだろ。 |
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921:
匿名
[2011-06-05 18:17:14]
ラゾーナのせいで蒲田の商店街あたりはかなりの打撃を受けてるみたいだけどね。
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922:
匿名さん
[2011-06-05 18:26:16]
ネガが必死だなw
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923:
匿名さん
[2011-06-05 19:02:13]
要するにまとめると住宅街にとけこんだ外観のシネコンつきのステキなショッピングセンターができるってことか。
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924:
匿名さん
[2011-06-05 19:47:54]
あんまり贅沢言わんから失敗だけはしないでほしいな。
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925:
匿名
[2011-06-05 20:30:28]
そういう心配する時点で、既に暗雲立ち込めてる?
大概、明るい将来、絵に描いた餅。 |
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926:
匿名さん
[2011-06-05 20:45:23]
頭を使えば、良いSCになるよ。比較的年収も購買意欲も高い高層マンション住民と、世田谷住民をターゲットに出来る。上品だけどバリューが高い店を揃えることが出来る。
ラゾーナは安い店ばかりだし、二子玉川ブランドを守らないといけないライズは高めのブランドを並べた。小杉は、その中間辺りを狙えるんじゃないかな。 |
||
927:
匿名さん
[2011-06-05 20:51:52]
東神開発が東京機械跡地のSCを開発するって、ソースはないでしょ。
東京建物が東京機械をと組んで行なうってリリースしていなかった? DICEの郊外型ができると思っていたけど。DICEには東急ハンズやジーユーがあるので、そんなものかなと。 |
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928:
匿名さん
[2011-06-05 21:51:32]
ラゾーナは超郊外型と駅直結両方の性質を持っていて、
あれを建てる前の競合対象は川崎駅東口の商業地だよ。 シネコンも既にあったわけだし、大手家電も2件あった。 蒲田は電車で3分だけどそもそも商圏が違うから無関係。 武蔵小杉の場合は超郊外型である必要がないほど 電車7分圏内に競合するような商業施設群を持った駅がないという絶好の立地条件があるから ラゾーナと張り合う必要もない。 |
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929:
匿名
[2011-06-05 22:18:38]
蒲田、壊滅的打撃うけてるんだけど…。
南武線の武蔵小杉駅降りて東京機械跡地まで5分位? じゃあ、あと7分程度電車乗ってれば川崎着いちゃうよね? それでも商圏被らないと思う? そもそも電車乗っていわゆる百貨店ではない郊外型SCに行く顧客がどんだけいると思ってるの。 |
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930:
匿名さん
[2011-06-05 22:30:07]
郊外型SCだったら、帰りの荷物もあるし、車で行った方が楽でいい。
駅近に住んでる人は電車でもいいかもしれないけど。 |
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931:
匿名
[2011-06-05 22:30:10]
そもそも横浜、川崎などのターミナルは人の集まりのレベルそのものが違うから。
かなりのオーバーストアでもやっていけるんだよ。 武蔵小杉はあくまでもジャンクション駅だからね。 ターミナル駅から少し離れてて人を集めたいなら横浜とららぽーと横浜みたいな関係じゃないと。 ターミナルじゃない方が施設がでかくないとキツイってこと。 駐車場も多く作って道路の便をよくしないとね。 川崎の周辺はキツイよ。ラゾーナが駅直結というのがキツイ。しかも規模もあちらが上。 川崎に近すぎることが仇となったね。 |
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932:
匿名さん
[2011-06-05 22:38:39]
蒲田の商店街、一部は確かに干上がっているけど、直接的な理由は改装された駅ビルとの競合で
残念ながらラゾーナの影響じゃないよ。利用目的が全く違うんだから、商圏も全く異なる。 それと元から施設の老朽化が眼に見えてるような商店街はとっくの昔に明暗が分かれていた。 多分貴方の行っている打撃を受けた商店街は蒲田駅の商店街ではないのではないかと思われます。 |
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933:
匿名さん
[2011-06-05 22:41:43]
>>931
あなたは川崎駅3分圏内の全体の商業施設の延べ床面積を知っている? |
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934:
匿名さん
[2011-06-05 22:42:19]
JR川崎駅徒歩3分圏内ね。
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935:
匿名さん
[2011-06-05 23:01:56]
今日川崎市9万世帯で原因不明の停電あったらしいけど
中原区、幸区も入ってたみたい。 武蔵小杉は大丈夫だった? うちは中原区だけど大丈夫。 |
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936:
匿名さん
[2011-06-05 23:09:18]
真っ暗なお家から仰ぎ見る武蔵小杉タワマン群は煌々と光かがいてて腹が立ちました。
|
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937:
匿名
[2011-06-05 23:12:16]
川崎の商業施設がでかけれればデカイほど。
川崎に近い小杉にはダメージだろ。 |
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938:
匿名さん
[2011-06-05 23:15:09]
綱島街道共同構設置工事7月までですね。これで再開発エリアはほぼ無電柱化完了です。すっきりしますね。
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939:
匿名
[2011-06-05 23:16:12]
二子玉とラゾーナ他川崎の中間狙いなんて、この距離感で成り立つんか?
|
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940:
匿名さん
[2011-06-05 23:21:41]
川崎駅の商業施設の全スペースが武蔵小杉にできたら供給過剰になるよ。
現状の計画だともっと面積を増やしてもいいぐらい。 |
||
941:
匿名さん
[2011-06-05 23:29:53]
再開発地区が終わったら今度は新駅と
東横・南武線までの通路を利用した北口全体の再開発という話になってくるだろう。 JRの駅ビルができるとしたら通路全体が利用されそうだ。 |
||
942:
匿名さん
[2011-06-05 23:33:10]
川崎駅なんて武蔵小杉の新住民はあんまりいかないんじゃないかな。二子玉川のほうが全然行く機会多い。昔からの人は南武線で双方の駅間で往来があると思ってるのかもしれないけど。ライズできてからラゾーナもまったく行かなくなったわ。
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943:
購入検討中さん
[2011-06-05 23:50:41]
連投乙
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944:
周辺住民さん
[2011-06-06 00:07:16]
自分も新住民ですが、ニコタマにはまず行かないなあ。
新住民はニコタマに行く人が多いという客観的証拠はあるのかな? 小杉住民に川崎嫌いな人が多そうという推論から? ニコタマ使う、と言うとハイソなイメージをもってもらえそうだから? |
||
945:
匿名さん
[2011-06-06 00:09:47]
必死ですねw
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||
946:
匿名
[2011-06-06 00:30:49]
ライズのテナント程度のものなら小杉でもできそう。
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947:
匿名さん
[2011-06-06 00:44:39]
小杉から二子玉川は行きづらいよ。ラゾーナのが楽チン。
小杉にシネコン投入は効果的。川崎、新百合ケ丘、港北の間を埋める形になる。二子玉川にも出来るけど、田園都市線は別の商圏。 |
||
948:
匿名さん
[2011-06-06 01:05:19]
昔からの地権者さんや商業者さんは「武蔵人大杉」を目指しているんだろうけど、
住宅地としては今ぐらいの人通り、人口がベストなんだよなあ。 |
||
949:
匿名さん
[2011-06-06 07:10:28]
新駅じゃなくても夕方ラッシュ時の南武線だって人多いもんなー。
特に立川方面行。 これ以上人が増えるともっとひどくなりそう。 |
||
950:
匿名
[2011-06-06 07:33:08]
ライズはテナントのレベルがPARCO並みで、がっかりしたので、もう行くことはないかも。ラゾーナは乗り換えなしで行けるし、レストランのもショップも、満足の行くレベルのものが揃っているので、リピーターになっています。
|
||
951:
匿名さん
[2011-06-06 07:54:36]
私は二子玉川の方がよく行きますね。クルマだと川沿い走るだけでほんとずぐつきますから。SCの外側にも面白い店が沢山あります。とくに飲食店はむこうの方がいいですね。
|
||
952:
匿名
[2011-06-06 08:38:21]
行くのは関係ないんじゃない?いかに来て貰うかでしょ。
世田谷住民が橋渡って来るとは思えないけど…。 |
||
953:
匿名さん
[2011-06-06 09:30:32]
ライズとラゾーナって、クルマだと等距離ですから。ライズ横の6ヘクタールの巨大公園のオープンも待ち遠しいです。
|
||
954:
匿名
[2011-06-06 12:23:50]
しかし武蔵小杉のSCのターゲットはどのレベルに合わせることになるやら。
ラゾーナくらいがベストだけど地理的に近いからなぁ。 もうワンランク下げると、溝の口くらい? こちらも地理的に近い。。。 |
||
955:
匿名さん
[2011-06-06 12:45:00]
綱島街道は電線地中化の上に両サイドに植栽帯と樹木も植わるので景色が一変すると思うよ。
|
||
956:
匿名さん
[2011-06-06 12:53:36]
七月末までに綱島街道の電線地中化工事終わるのかな。府中街道も同じ時期だよね。
|
||
957:
匿名さん
[2011-06-06 13:04:30]
おしゃれで施設周辺にも魅力ある店がある二子玉川に行く機会が増えた。
逆にデパートや駅ビルがぼろく時代遅れな横浜駅に 行かなくなった。 |
||
958:
匿名さん
[2011-06-06 13:57:51]
規模と立地を考えると港北のノースポートぐらいじゃないかな。ロータリーとSCができればセンター北ぐらいの景観になる。
|
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959:
匿名さん
[2011-06-06 15:02:38]
ショッピングモールは壁面緑化されてて緑いっぱいの再開発エリアの景観とマッチしてるね。
|
||
960:
匿名さん
[2011-06-06 15:37:05]
ライズは「ニコタマダム」ターゲットでなく二子玉でぶっらとお茶でもするママさん達ターゲットでしょ。
あと周辺は有名幼稚園、私立小も多く、幼稚園に送ったあとにブラッと寄ってきたりとかね。 出店見れば横浜ららぽ並なんでハードルは決して高く設定してませんよね。 まぁ二子玉界隈は車で行く場所なんで、行き飽きてくると不便に感じてくるよ。 小杉で勝負となると電車で立ち寄る層を集客できるかどうか? また大切なのは如何に心地よさを出せるかだろうね。さすがに心地よさは二子玉には追いつかないので どういう風にまとめるか難しいね。その点ラゾーナは思い切って空間スペースを作って川崎にない空間を演出 したことで成功していると思う。春から秋にかけての夜のラゾーナのマッタリ加減はなかなかなもんです。 小杉のSCが単なる駅ビル型のテナント群だと120%失敗するのは目に見えているので 思い切ってそこら辺にあるような衣料テナントを無くして、飲食に重点を置いたSCだと面白いと思う。 |
||
961:
匿名さん
[2011-06-06 15:54:46]
あの失礼ながら古ぼけた巨大工場と電線だらけの綱島街道がきれいになるだけで雰囲気は一変するだろう。
|
||
962:
匿名
[2011-06-06 16:17:10]
何かに特化したSCは面白いと思います。
ただ現状何もないんで、飲食店ばっかりっていうのは実際キツイかな。 結局どこにでもあるSCになるわけで…。そうするとラゾーナあたりと競合する…。 競合しない為に、何かに特化したSCをと以下繰り返し。 かなりむずかしい開発になりそうですね。 シネコン作らないで同じスペース使って、差別化図るのが一番いいような気が。 |
||
964:
匿名さん
[2011-06-06 18:32:26]
ここまでトレッサの話題なし…
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||
965:
匿名
[2011-06-06 18:46:10]
DICEはなんか中途半端なイメージがある。
シネコンも東急ハンズも大きな本屋もあるのに いまいちぱっとしないのはさくらやの失敗があるからかな。 |
||
966:
匿名さん
[2011-06-06 18:46:47]
クルマの場合、ホームセンター、電気屋に行きたい時はラゾーナ。食事、ショッピングだけなら二子玉川という使い分けをしてる。でも電車でぴゅーっと横浜か新宿に行ってしまうことも多々あり。
|
||
967:
匿名さん
[2011-06-06 18:51:03]
東京機械での東京機械の関わり方はコンサルのみ。ここが証券化して事実上自前でやったダイスと決定的に違うところ。第二工場の事業主体として住友不動産が急浮上したように、第一工場に東神開発が出てくることは十分あり得る話だね。
|
||
968:
匿名さん
[2011-06-06 18:51:46]
東京機械での東京建物
|
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969:
匿名さん
[2011-06-06 20:19:42]
DICEは、東京建物だからね。シネコンもあるし、妥当かも。以前はサクラヤがあったんだから、小杉にはビックカメラが欲しいな
|
||
970:
匿名
[2011-06-06 20:24:48]
じゃあなんで東京建物は自分で開発しないの?
儲かるなら自分で開発するでしょ。 この場所では商業地としてはやっていけないと思ってる証拠なんじゃない? しょっぱいSCじゃマンションの方もキツイと思ったんじゃないか? 結果、住友は高値掴みで大損かもね。 第一工場も東神開発に売って身を引きたいんじゃない? |
||
971:
匿名さん
[2011-06-06 20:33:07]
↑買えないとこうなるよ
|
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972:
匿名
[2011-06-06 20:39:58]
ラゾーナといいナビューレ・ららぽーとも商業施設と付属しているマンションも同一というのが普通。
SCを作ることでマンション自体の価値も上げられるからね。 実際、ナビューレもラゾーナもマンションの中古価格は高騰している。 裏でどうなってることやら…。 |
||
973:
匿名
[2011-06-06 20:56:31]
住友不動産ってSC作ったこと無いんだね。
マジで高値掴みか。 |
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974:
匿名さん
[2011-06-06 21:14:55]
↑買えないとこうなるよ
|
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975:
匿名さん
[2011-06-06 21:24:38]
このスレ妬み、僻みがすごいですねw
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||
976:
匿名
[2011-06-06 21:32:35]
シネコンひとつとっても、川崎に109シネマズ、TOHO、チネチッタ、センター北にワーナーでしょ。
ここら辺にないって言ったら桜木町に出来たブルグ位か…。 シネコン誘致できるのか? |
||
978:
匿名さん
[2011-06-06 22:05:18]
東京建物繋がりで、TOHOじゃないかな。
|
||
979:
匿名さん
[2011-06-06 22:07:03]
シネコン要らない
その代わり飲食店を充実させて欲しい でもマックとかファーストフードが入ったら最悪 ラゾーナを見習って欲しい |
||
980:
匿名さん
[2011-06-06 23:01:45]
シネコン無かったら、それこそ何の売りもなくなるよ。小杉の他の施設との差別化が図れる唯一の施設なんだから。
ラゾーナは素晴らしいが、あれだけの敷地面積、駐車場、駅直結だからできた事。 小杉のSCには難しいよ。再開発地域に少ない定番のファーストフード店や巨大ユニクロぐらいじゃないのかな。 |
||
981:
匿名さん
[2011-06-07 00:26:47]
>909
日吉の人はありきたりのSCじゃ来ないでしょ。 車だったら、トレッサ駐車場無料だし、意外と近い港北ニュータウンの方が断然充実していて 駐車場も一定時間無料なんだから。小杉は駐車場無料にできないでしょう。 そもそも、日吉東急だって、デパ地下・無印・ユニクロ・電器屋・そこそこの本屋が揃ってるし。 需要があるとすれば、日吉駅前に無い安いスーパーが無いから、通勤帰りのひとが買うくらいじゃ? ラゾーナも近いし特色のあるSCじゃないと厳しいんでは? |
||
982:
匿名さん
[2011-06-07 00:52:36]
再開発エリアは緑いっぱいになるんですね。
|
||
983:
匿名さん
[2011-06-07 02:58:54]
地方郊外のような視点でSCや百貨店を語られてもな。
そういう場所しか利用したことがない人が一生懸命考えたんだろうけど ちょっと無理があるよね |
||
984:
匿名さん
[2011-06-07 03:01:20]
結局川崎も田舎といえば田舎だからな。
東横線沿線住民でも結局渋谷ぐらいしか行かないんだろうな。 |
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985:
匿名
[2011-06-07 07:21:30]
ラゾーナ、ライズに入ってるテナントがこの近さでここにも進出してくれるか。
そこが問題。ユニクロとかマックとかどの駅でも見る様なテナントは入ると思うが。 フランフランもららぽーととノースポート進出して結局ららぽーとからは撤退したし。 テナント集めで相当苦戦していると思うよ。 中核テナントをある程度固めてからプレスリリースになるから遅れてるところみるとかなりの苦戦だろう。 |
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986:
匿名さん
[2011-06-07 08:19:03]
テナント期待できそうに無いですね
それだと途中下車やわざわざ電車で来る人もいないだろうから 商圏は武蔵小杉駅利用圏内? |
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987:
匿名さん
[2011-06-07 09:19:07]
壁面緑化してるとスローライフなショッピングモールな雰囲気出てていいと思います。気に入りました
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988:
匿名
[2011-06-07 09:20:21]
そりゃそうでしょ
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989:
匿名さん
[2011-06-07 09:38:35]
東京機械跡のSCは溝の口のNOCTY PLAZAと延床面積同じくらいなんで、大体想像がつく
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990:
匿名さん
[2011-06-07 10:29:10]
僻みがすごいな。もっと読みたい。どんどん書け
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991:
匿名さん
[2011-06-07 11:30:47]
アウトレットつくって、イオンレイクタウンアウトレットのテナントひっぱてくればいくらでも集客出来るだろ。コンランアウトレットとかイルムスアウトレットとかディーゼルアウトレットとか。
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992:
匿名
[2011-06-07 12:12:28]
アウトレットは素晴しいアイディアです!!!
一つのフロアーをすべてアウトレット ショップに!! |
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993:
匿名さん
[2011-06-07 14:10:23]
川崎まで電車で12分、二子玉川まで15分。
この距離でかぶるからテナントが入らないってどれだけ地方郊外にしか住んだことがない人間の発想だよ 単純に再開発の難しさが出ているだけだろ 大量の施設とテナントが同時にできるんだから出店が難しいのは当たり前だ。 |
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994:
匿名さん
[2011-06-07 14:15:58]
豊洲から銀座一丁目まで何分だと思う?6分だよ。
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995:
匿名さん
[2011-06-07 14:39:26]
豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない。
池袋も渋谷も副都心線と私鉄の直通運転で、新宿に客を奪われると死活問題に。 現在の日本の消費力はそんなレベル。 |
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996:
匿名さん
[2011-06-07 14:57:08]
6分だろうが4分だろうが商圏はかぶらないんだよ。
かぶるとか言っているのは地方郊外でしか商業施設を利用したことがない人 |
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997:
匿名さん
[2011-06-07 15:04:54]
今の景気の問題ももちろんあるだろうね。
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998:
匿名さん
[2011-06-07 15:13:46]
995
豊洲のターゲット層はファミリーで、銀座とかぶらない(キリッ) ↑買えないとこうなるよ(苦笑) |
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999:
匿名さん
[2011-06-07 15:42:11]
テナントが集まらず妥協してパチンコ、ゲーセン、ドンキ、ダイソーとか庶民的なかんじになるのでは?
フーディアムの2Fもテナント集まらなかったから仕方なくああなったんだよ。 |
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1000:
匿名さん
[2011-06-07 15:45:57]
商業施設に異常に執着するやつって車が無いだけないんじゃないの?
車なら今でも色々あるよ。 ららぽ。トレッサ。ラゾーナ。各種ホームセンターなど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
二子玉もクルマで10分ですから、休日のブランチ兼買い物はその辺ですますことが多いですね。