日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
注文住宅のオンライン相談
日住サービスという不動産屋さんの対応について
225:
マンコミュファンさん
[2021-06-05 12:12:19]
|
226:
名無しさん
[2021-06-27 22:40:49]
仮審査をお願いしてまして、2ヶ月経ちますがこちらから、3回連絡してますが、担当から折り返しの電話をお願いしましたが、1度も電話がありません。
|
228:
通りがかりさん
[2021-08-01 04:17:21]
不動産屋さん選びの参考になれば。
日住サービスの北摂のある支店の担当者の場合。 かなり場当たり的な営業されてます。 物件を内覧→2回程、商談に入るために、物件の資料を取寄せてる最中に、別の購入者に決まりましたと連絡が来る。 それやったら、そうと言えよ。そんな事は一切言わず。 誠実さは無いです。ご注意ください。 |
229:
マンション検討中さん
[2021-09-06 23:59:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
232:
購入経験者さん
[2021-09-14 18:09:49]
[No.201~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
233:
購入経験者さん
[2021-09-14 18:19:50]
日住サービスが仲介となりマンションを購入した後、リフォームもできると言われ、リフォームをお願いしたら、様々な嘘情報を言われ、自分たちの工事がやりやすいように、利益が出るように、オーナーの意見は全く無視で工事を進められました。養生を取った時に、全く依頼通りになっていないことが判明し、建材メーカーに問い合わせると、日住サービスが嘘ばかり言っていたことが判明したので、やり直しを依頼しましたが、ノラリクラリと逃げられ、いつまでたっても引っ越しができない状況となりました。いつまでも引っ越しができないのは困るので、他のリフォーム会社でやり直しをしていただきましたが、日住サービスからは、全く注文通りになっていないリフォーム代を請求されました。
日住サービスでのリフォームは絶対止めた方が良いです。私のような被害者が出ないことを祈ります。 |
234:
匿名さん
[2022-04-15 08:14:07]
賃貸マンションの保証人の要否を電話で確認しましたが、家主に確認しておくから、一度内覧してほしいと、担当者にいわれました。
現地で待ち合わせしたところ、保証人の要否はこれから確認するということで、とりあえず押さえておくという名目で契約書にサインさせられそうになりました。キャンセルは可能か尋ねたところ、それは困るということなので、サインは保留しました。保証人なしの同意が得られたら連絡してほしいと頼んで帰りました。それ以来連絡はありません。 |
235:
口コミ知りたいさん
[2022-06-04 10:52:58]
不動産管理の緊急対策担当者が最悪でした。
出張費や修理対応、金額、全てにおいてオーナー目線での対応では無いです。 販売担当者は、とてもいい方だったからと思い、管理もお任せしたら大失敗です。 全く融通がききません。 別会社をお薦めします。 |
236:
口コミ知りたいさん
[2022-06-04 11:04:40]
>>235 口コミ知りたいさん、全く同意見です。
管理部の方と不動産販売の方との温度差がありすぎます。 管理部は、オーナー目線での対応を教育されてないんじゃ無いですか。私も只今別会社での管理を探しております。 |
237:
通りがかりさん
[2022-07-10 11:07:12]
営業さん?なのか管理している人が口が悪く下品。
予告なく決まりを変更し、呼びつけられて口汚く文句を言われました。 他の不動産会社さんからも横柄だという悪い評判があるようです。 この管理会社とは関わらないほうがいいですよ。 |
|
238:
引っ越しします。
[2022-09-04 12:41:37]
最悪です!
以前、鍵を無くしたので、日住に電話して業者の手配を依頼したら、「時間外なので自分で手配してください」と言われました。 その前にも、「玄関ドアの閉まりが悪い」と電話したら、業者ではなくてオーナーの老夫妻がドライバー持参で来ました。 とにかく、日住の管理物件はヤメたほうが賢明です。 |
239:
検討板ユーザーさん
[2023-01-07 08:14:43]
|
240:
賃貸物件のオーナー
[2023-01-22 22:58:37]
私はオーナーです。皆さんの書き込みを見て成程と納得しました。
日住サービスに入居者管理を依頼して10年以上、担当者が変わる度に、ど素人になります。 今は入居者に自分の連絡先を教えてLINEや電話で対応しています。 建物管理は孫受け業者に任せ放しなので、私と妻でする様にしています。 そうしたら入居者の評判が良くなり、退去者も少なくなりました。 良い管理会社が見つかったら、乗り換えるつもりです、 |
241:
匿名さん
[2023-01-23 14:28:52]
とにかく対応が遅い。
確認します。折り返しますと言う割に全くかけて来ない。ものの言い方も知らない。賃借人をバカにしてるのか?と何度も思う。 管理会社という割に管理できないならばこの業界向いてない。散々迷惑かけられてるのに、一流の金額を払えと求められるのだけは欠かさない。やるだけのことやってから求めるものを求めて欲しい。とりあえずここは最低な会社です。絶対関わらない方が身のためです。 |
242:
匿名さん
[2023-02-02 14:40:21]
賃貸物件入居中です。
集合ポストのダイヤルの番号を教えて欲しいと連絡3回しました。火曜日水曜日休みですので申し訳ございませんが、木曜日の朝必ず連絡します。と言ってそれから全く連絡なし。今時珍しい会社です。 |
243:
マンション検討中さん
[2023-02-02 21:31:18]
|
244:
入居者
[2023-02-07 16:42:55]
賃貸物件に入居中の者です。こないだから頭にくることばかりで…ここに辿り着きましたが、やはりいい加減な会社だったと分かり少し落ち着きを取り戻したところです。
先日、修理の為に電話をしたら「お住まいの登録がない」とかふざけたことから始まり…、部品交換なので借主負担だと分かって自ら業者にお願いしましたが、後になっていきなりまともに名乗らず一方的に怒鳴り散らされ。なにかと先に連絡を入れれば「大家さんに電話しときますね~」と言われ、丸投げ。ただの電話交換手かと思うような雑な仕事しかされないひどい管理会社。その前に住んでいた某管理会社は凄く細やかな所まで行き届いてたので、余計酷さが目に付く始末。回を重ねるごとに怒りと不信感が増長してきて、こんな所に住んでたら退去の時どうなるんだろ?と恐ろしくなりました。こんな所ってあるんですね…早く次を見つけて出ようと心決めました! |
245:
名無しさん
[2023-02-10 12:21:57]
賃貸の駐車場の管理会社が日住サービスです。
借りている駐車場に違う車が停めてあり、自分が停めれなくて困っているので対応をお願いしますと電話しました。結局3回電話しましたが、対応してくれず。 家主に電話し、その駐車場の空いてる場所に一時的に停めさせて頂きました。夜勤明けで疲労感も強く、自分で対応しなければならず、、何のための管理会社なんでしょうか? 対応最低でした。 |
246:
職人さん
[2023-02-13 14:05:07]
日住サービス垂水店は受付の事務員さんは愛想がいいのだが収益物件の担当営業マンが最悪・・・
名前は名乗らなかったが男性でとにかく適当・・・ やめた方がいいなと感じました |
251:
管理担当
[2023-03-01 00:14:53]
[NO.247~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
|
252:
買い替え検討中さん
[2023-03-01 22:29:25]
ここの日住サポートサービスって一体何なんだ!
共益費を大家に支払っているのにどうして我々入居者が日住に払わなければ いけないのか? サービス内容もよく分からないし、、、、。 |
253:
匿名さん
[2023-03-07 22:26:34]
ポストの鍵が開かないので開けるのをお願いしたら、これ普通に飽きますよと電話がきたので見に行ったらポストの中身が設置してあるゴミ箱に全部捨てられてました。
これって法律的に大丈夫なんですか? |
254:
検討板ユーザーさん
[2023-03-10 13:07:10]
>>252 買い替え検討中さん
私も納得いかないので入りませんでした。 実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。 |
255:
デベにお勤めさん
[2023-03-10 23:45:07]
日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。 大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。 どうして 入会必須何でしょうか? お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。 |
256:
評判気になるさん
[2023-03-20 07:23:30]
日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
捺印終わってホッとして待っていました。 1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。 |
260:
匿名さん
[2023-04-03 21:44:27]
今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。 修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。 生まれて初めて口コミに投稿しました。 本当に、住吉店は2度といきません。 |
261:
評判気になるさん
[2023-04-04 02:52:14]
|
262:
匿名さん
[2023-04-06 03:19:55]
日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。 基本的に対応は遅く、全てが適当です。 駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。 |
274:
マンション検討中さん
[2023-06-09 13:57:55]
日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
日住サービスに入居の件で鍵の交換の依頼したら、平均よりも高い金額を見積もりされた。
オートロック連動で8万ってある?
普通はその半分以下だと聞いたのに。
8万円を安く考慮して7万…。
高すぎるし、修理相談や依頼をするにしても回答が遅すぎる。