日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
注文住宅のオンライン相談
日住サービスという不動産屋さんの対応について
No.3 |
by 匿名さん 2005-04-11 09:20:00
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家の査定をお願いしたことありますがその営業マンはしつこく電話攻撃(時間を問わず)・
同じマンションで売りに出てる違う物件の人の内情をペラペラ話すなど信用しがたい会社です。 |
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No.4 |
建売を見に行ったとき、既に購入された家族のことをベラベラしゃべってました。
購入する気があればとても参考になるかなと思いますが、その気がない客にそこまで 言うか?と、逆に自分が購入した際にはここまでいわれるか!と怖くなりました。 いつかこの会社は個人情報保護法でヤラレルナと思いました。 |
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No.5 |
以前は良かったのですが、特にここ数年、社員の質が下がっています。優秀な社員は、見切りをつけて会社を去り、残ったのは、大量の新人と、他では仕事の口がないダメ社員ばかり。未経験者でも誰でも雇っています。運よく、数少ない優秀な社員に当たった時はいいのですが、そうでない時は、悲劇です。
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No.6 |
まんまとやられました!数年前ここで不動産を売却しましたが築五年経ってない駅から5分(大都市まで電車で10分)の一戸建てを専任にして売り出した際、物件に難癖ばかりつけてきて結果、購入当時の三分の一の値段で叩き売りの形に。専任契約が切れて他の不動産屋にも相談したいと言っても後日勝手に専任契約の書類送ってきたり、横柄で最悪。胡散臭くていいかげんな会社だと思います。 家の売却は絶対止めた方がいいです。
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No.7 |
こちらに新築、中古の戸建て住宅を探しているときにお世話になりました。住む地域をある程度、限定していたので2ヶ所の営業所で探して頂くことになりました。
片方の営業所は40代くらいのベテラン営業マンでした。御近所の情報や学校の情報も詳しく、以前住んでいた地域でもあったのですが、細かなことも知れてその点ではよかったです。でも、私たちもこちらにお願いする前にいくつか他の物件を探していた事もあり、いろいろ質問したり、こちらがマイナス面だと思う点を正直に伝えて3回ほどお断りしました。すると「○○さんのようにたくさん物件みられてきた方は、目が肥えてらっしゃるから。ある程度妥協をしないと、見つかるものもの見つかりませんよ。」と明らかに嫌がられました。その後からは電話でのやりとりもなくなり、ファックスでリストを送ってくるのみ。 もう一方の営業所の方は30代半ばの中堅営業マンでした。こちらは誠実に一生懸命、お話を聞いてくれ根気よく付き合って頂きました。学校や近所の様子などはあまり詳しくないようですが、尋ねた事も後日にでも、必ずわかったことをお知らせ下さいました。わからないことはわかりませんともいいましたが。残念ながら、別の会社の物件が決まってしまい心苦しいくらいでした。その際も「土地や住宅はご縁ですからね。○○さまが快適に過ごされる事をお祈りしています。」という言葉掛けも頂きました。 知人が下段の営業所エリアで住宅を探したい、というときにはこの営業マンさんを紹介しました。 営業所や営業マンによりばらつきがあるのは事実のようです。 |
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No.8 |
今住んでるマンションが日住サービスの管理になってから住みにくくなりました。
上の階の住人が浴槽が壊れているのを黙って使い続け水漏れで寝れない日々が続き工事が始まりました。 マンションの内装工事を普通真夜中にします?今この時間もやってる最中! ***のような不動産会社 |
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No.9 |
ハッキリ言って日住サービスという不動産屋にも多少問題はあるかもしれませんが、
結局は担当してくれる営業マン次第だと思いますよ 私自身も色々な不動産会社の方と話をしましたが、最終的には営業マンが信用できるかどうかだと思います。 |
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No.15 |
住宅が売れりゃいいんやろ?でていきますけど。
8ヶ月も深夜まで内装工事やられて自律神経おかしなってまでいるすみかではないわ! |
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No.16 |
>スレ主
日住って不動産屋なの? 仲介屋でしょ。 |
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No.17 |
なら仲介屋がマンションにどでかく、管理とか連絡先とかだすなや!
仲介しかできんてだしとけ! |
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No.19 |
スレも伸びないし
可もなく不可もなくって感じの会社かな? |
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No.21 |
その場しのぎでひどいにつきます。うらんがの一点で、不利になる事はいっさい言わない。基本的な事なのに教えてくれなかったので、購入後大損をしました。 不動産やの言うことは信用するな!!!
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No.22 |
>21さん まず貴方が知識付けなきゃ!我々も客見て対応するんでねw
自分の言動を思い返して見られたらどうでしょーか?最近はモンスターが多くて。。 |
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No.23 |
客選べるほどの会社ですか?w
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No.27 |
>NO.26さんわざわざありがとうございます。
社員の皆さんが、ここを見てるらしいので報告迄。 いつまでも、イエスマンは自分の首しめて会社の命令で捕まって警察に逮捕!そして、有罪!裁判かけられ犯罪者。こんなこと、ばかばかしい事に気がついて欲しいですからね。 家族に迷惑がかからないように、こんな会社の為に・・・社長が警告受けてもマダ指示する会社の為に!家族・家庭崩壊!今もその方は、ポスティングしてると思って・・・。 じゃ、ここまでにしときます。皆さん、頑張ってください。 私は、多数のマンション管理組合にこんな業者は、皆さんで通報しましょうとポスティングしときます。 堂々と、管理人さんが居る時に管理人さんの承諾を得て配布します。 当然、管理人さんにもこの記事を教えていきます。 では、>26さんここは、社員さんが見てるから、仕方ないことないんだよ! この会社は、社員さんがわからない間に辞めさせられたり、辞めたりしてるからこう言う所をみるんだよね。 |
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No.28 |
今日は全体会議ですね。
今年もお疲れさまでした! |
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No.32 |
書き込みがある!
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No.33 |
書き込みがある!
珍しい〜。 |
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No.34 |
日住サービスは、しょもない会社だね!
ある支店の職員の対応は、全くマナーに欠けているね。 これは日住サービスの組織に大きな問題があるんだね。 皆さん、こんなしょうもない会社を相手にしないで、 他の良い会社を相手にしましょうよ。 |
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No.36 |
日住サ-ビスで取引しました。説明と違う物件を購入してしまいました。間違いを指摘してもさらに嘘の説明で正当化する。絶対に取引しない方がいいです。ずるい業者です。
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No.38 |
ここ何年かは明らかに社員の勤労意欲が低下しているように見えます。
「サービス」という社名なのに、最低限のことをサービスすればよいと考えている社員が多いようです。 大手企業と取引しているからなんとか業績が悪化しないで済んでいるのかもしれません。 迷惑ですから経営者は部課長にちゃんと指示してもらいたいものです。 ・挨拶の徹底 ・状況の報告 売却・購入依頼を担当者が放置していないか一覧表でチェック ・客からの電話・FAX・メールには迅速に対応すること。 「承りました」だけでも客に伝えること。 ・必要書類は一覧表にでもして、処理済みか上司がチェックすること。 ・クロージングの挨拶の徹底 なんで、お客がこんなこと言わなければならないか不思議ですが、もう数十年の付き合いなのでもう少し様子を見ます。 こちらがご挨拶に伺うときはお別れの挨拶です。 |
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No.41 |
災厄です 契約の申込みも 名前の間違いで指摘すると 何の誤りもなく
、確認取り次第とまるでこちらが間違えているかのような言い方のまま、何の連絡も ありません(^_^;) カキコみて、皆さんも同じような事で災厄な対応をされているのを見て気持ちお察しします<(_ _)>日住にマイナスイメージつきまくりですね。 |
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No.42 |
説明が間違いの物件を購入した。デタラメです。責任全くとらない。取引しないほうが無難です。
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No.45 |
説明が違う物件?とやらは
解約出来るんじゃないの? 購入者さんは解約しなかったんですか? |
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No.46 |
説明間違いでもキャンセルできない。手付け金10パ-セントを返さない。説明間違いを認めない。すべての取引が間違いにはならないのは当たり前です。
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No.47 |
警察に投書するって脅かしたら貼紙一ヶ月はってはがして終わり
ナメてる住民 ほんまに通報してやった |
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No.48 |
中古物件を日住サービス仲介で購入しましたが、ひどい目に会っています。
中古物件の購入は初めてだったので、契約者としての自分が甘かったと思っていましたが、友人の弁護士と相談したところ、十分に勝てると言われましたので、損失が増えるようであれば損害賠償を請求するつもりでいています。 ただし、私もこの掲示板を見てれば日住サービスとは契約していませんでした。 みなさんも注意ください。 |
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No.49 |
48番さん、私まったくの素人で女で法律もしらんけど、中古なんか買うからアカンのちゃうん?損害賠償欲しいから言ってんのちゃうん?あなたの知り合いの弁護士も低い次元の人のような。48番さんみたいな人が2チャン見ずに買物するとは思われへんけど
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No.50 |
私は日住サービスで中古の一軒家を購入しましたが、とても気持ち良く取引出来ました。
まあこの手の掲示板は批判しか無いから信じてもらえないかも知れませんがとても誠実だったのは間違いありません。 |
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No.51 |
日住サービスの仲介で新築一戸建てを購入しました。契約するまではとても熱心で良い営業マンだと思っていました。契約が決まったとたんに、仕事が雑になり、話し方がラフになり、無知な私も悪いのですが、契約前に必要だと言われていた資金の額がどんどん増えていき・・・こちらは仲介手数料を払っているのに、やたらと建て売りだからという言葉で片付けようとして、買う側の立場はそんなに悪いのかというような物の言い方をする。最終的には鍵を渡したあとのトラブルには我関係ないといった感じで全く対応しない。本当に最低。営業所自体も挨拶しないし、電話対応悪いし、私は絶対オススメしない。
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No.52 |
日住さんの岡本店の賃貸担当の方に、出されている情報のことで質問をしたことがあるのですが完無視されました。
よくあらためてご連絡差し上げます。ということがありますよね その連絡が来なかったので営業所に電話して他の担当者だったのでその旨を伝えたのですが、それでも返事がなくて… ありえないでしょ! この方はかなり問題のある社員さんだと思いますがそんな事案を流してしまえる他の社員、会社。 これはこの会社の体質でしょうね |
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No.53 |
日住サービス神戸にてマンションを購入したものです。入居後、ガスの開栓時に給湯器の故障が判明。元家主と日住に報告したが修理会社を紹介するというばかりで何も補償してくれませんでした。契約してお金を支払うまで、一切給湯器の故障についての説明がありませんでした。
部屋のリフォームを依頼した際は、使用途のわからない工賃の見積もりで46万円かかり、不審に思い他の業者に依頼すると20万で済むとのことでした。 このようなことでまったく信頼できず、給湯器の修理も他の業者に依頼することになりましたが、新しい給湯器を設置するまでの間20日間風呂なしの生活で寒い中銭湯に通うこととなりつらい新生活のスタートとなりました。 ライフラインに関して隠したりうその説明をする営業マンはゆるせません。 というかそれがここの社風であると思います。 これから物件を買われるかたは、裏になにか欠陥や問題は隠されていないか、十分に注意されて買われることをお勧めします。 もちろん、私は今後日住サービスに依頼することは一切ありません。 |
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No.54 |
入居して何ヶ月かは売り主の責任ってゆう瑕疵担保責任があるんじゃなかったでしたっけ?
法律だと思いますが…。 |
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No.55 |
突然、管理人しか知らせていない社宅住所にマンション売却の勧誘文書が日住サービスから送られてきました。管理人に問い合わせたところ、知らせていないとのことでした。何処で調べたのか判りませんが、売却する予定はないので、とても嫌な気分になりました。
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No.56 |
マンション売却お願いしました。契約の日に会社を辞めた人などを紹介され困りました、次はまともな人を紹介されましたが値段が安く、契約日も時間もコロコロ変えられ、時間調整が大変でした、不動産屋さんは皆こんなものかな、リフォーム費用を売主に負担させらせました。
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No.57 |
大阪堺〇でマンションを売却お願いしました、契約日に会社を辞められた人を紹介されました、当日契約場所で言われまして困りました、次の人は和室を洋室にするとかで値段を下げられました、本当にするのか業者の方にお願いしてみてもらうつもりです、
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No.61 |
今日引越しだが、二戸一で隣が空室になったからリフォーム始めたが、こっちも引っ越す予定を伝えたら、こっちも工事はじめて、あげく足場組んで作業始めやがっため、これでは引越しに支障をきたすし、玄関から出入りし辛いとか居住権を侵害してるからクレーム入れたが足場をチョット外しただけで支柱は全部そのままで、引越しに邪魔過ぎるので再びクレーム入れたら今日撤去するらしいが、本当に撤去するだろうか・・・まともな謝罪も無いし、この不動産屋から二度と借りまいと思った。
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No.63 |
私たちは猫を飼えることを第一条件にマンションを探していました。
買おうと決めた物件は、売主に日住サービスの仲介に入っていました。 売買契約の時、ペット規約に「小型犬で50㎝以下」と書かれてあったので、主人が「猫は大丈夫なんですか?」と質問しました。物件重要事項説明をしていた日住サービスの方は、「50㎝以下なら大丈夫ですよ」と両手で50㎝ぐらいの幅をつくるジェスチャーを加えて言いました。 その日、売買契約をし、手付金を払いました。 次の日私は心配になり、私たちの仲介業者に猫は本当に大丈夫なのか聞くと、マンションの管理会社に問い合わせてれくれました。答えは「猫はダメ」 その後、日住サービスの担当者、所長と私たちと仲介業者での話し合いをしました。 日住サービスの担当は「猫のことを聞かれた覚えがない」所長も「覚えていないならしょうがない」と言うだけで、契約解除に応じてくれませんでした。 契約に至るまでに私たちの仲介業者が猫を飼えるか問い会わせをしてくれ、重要事項説明のときも、主人が質問したのに「覚えがない」で通る話なのでしょうか? 所長の対応も全く誠実さがなく、これが、日住サービスとしての対応なんだと思いました。 このまま、手付金は帰ってこないのでしょうか?? |
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No.64 |
この間中古物件を購入しようと思い、某アプリで調べて居たところ、
気に入った物件を発見!! 早速問い合わせしたところ、会社が休みだったらしく電話が繋がりませんでした。 仕方なく違う物件を探して他社に電話したら、日住さんが掲載しているが紹介出来るとのこと 買い主仲介と売り主仲介が違う良くある事と聞かされ 早速現場に見に行きました。 夫婦共に気に入ったのですぐに買い付け申し込みをし 手付金を納める事を報告したのですが 日住さんからの返事は事前審査を通してからと返事。 仕方なく銀行とフラット35の方でローン審査をしました。 銀行の方はオートローン完済条件で満額融資… フラットの返事があと少しと言うところで 日住さんからの違う人で商談にしましたと連絡 しかも契約日が3週間後らしく それまでに私たちの審査が確実に分かる日を大幅に越えた契約日だとか… 日住さんが 事前審査を通してから手付金と言ってきたにもかかわらず 違う人で商談したとか 順番を抜かされまだ信じられない状況です。 本当に人間性を疑ってしまう会社です。 売るのも買うのもここの会社絡みは辞めといた方が良いでしょう。 |
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No.65 |
ここは本当に客の立場を考えないで、御自分の利益の事しか
考えていない会社ですからね。まぁ中には親身になってくれる 良い方もいらっしゃりますが、きっと頭の硬い方が多いのでしょう 適当な事は言うは、客の立場は考えない しっかり伝えてほしい事もうやむやにして自分達の都合の悪い事相手に知らせない。 勝手に話を進める。ここで何も知らずに売買する方は気の毒でなりませんね。 当方もその一人でしたが、今じゃここで購入しなくて本当に良かったと思います しかも自分達が検討していた物件、後々になって結局トラブってたみたいですしね ざまーみろです。もっとお客の立場になって物を考えてほしいですね もし、自分が同じように接客され、適当に扱われたらどんな気持ちになるか もっとよく考えて接客してほしい。まぁ二度とこちらは利用しませんがね |
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No.66 |
私は日住サービスを利用して買い替えした者ですが、取引内容に非常に満足しています。
上の方々の話がにわかに信じがたく、1顧客の身分で偉そうな事を申すようですが、この方々に何かしらの問題があったのではと疑わざるを得ません。 私は知人に日住サービスを推しています。 |
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No.67 |
私は貴方の事が疑問でなりません
逆に問題を一緒に解決できず、客を見放すような仲介者なら こっちからお断りですね。書き込み方的にもしや、日住さんかな? なんて思ってしまいました。別にどっちでもいいんですが、 私も前にお客とも思われていないのか腹立たしい担当者がいて(日住さんではありません) 別の不動産会社に変えた事があります。そこはとても親身になって下さり 私達の問題点なども一緒に考えてくれ 時間は凄くかかりましたが 最終的にそこで注文住宅を建てる事ができました。私達も何度も何度も 心が折れそうになった事があります。 それでも、最後までそこの不動産会社は私達にとことん付き合ってくれました。 本当に不振に思う不動産や仲介者はたくさんいます。貴方はたまたま 担当者が本当に良い方だったのでしょう。 問題があるから~なんて言われたら、そんな人たくさんいると思いますよ。 だからこのように、不満に思う方達が出てくるのではないのでしょうか? ちょっと え?って思ったので思わず書き込んでしまいました 私の関係ない話しをしてしまって申し訳ないです。皆様が良いご縁に導かれますようお祈りいたします |
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No.68 |
ネットで気に入った中古一戸建てを見つけて、そのサイトから問い合わせフォームを送るも、その後反応なく、翌日こちらから電話をして問い合わせたら、担当者のおっさんがでたのですが、こちらから何か話さなければ無言。
物件を内覧したいと言うと、あの物件はローン組めませんけど、の一言、そして無言。 激安物件なので一括で払えない金額ではない、と言うと、はー、そうですか。そしてまた無言。 そしたら今日お伺いしたいんですが、というと、はい。と一言、そして無言。 こんなに言葉のコミュニケーション取りにくい不動産は始めてで、安くない買い物をこんないい加減なところですると、後々トラブル起こるのは目に見えているので、この物件はあきらめました。行っても気分を害するだけですし。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.70 |
日住サービスが名ばかりの管理会社となっている賃貸マンションに住んでます。 よくそんな応対で客商売してるな、と首を傾げたくなるほどいい加減な接客態度。 こちらとしては気が進まないのですが、マンションの管理会社なので連絡をとることがあります。 問い合わせや相談をしても、口からデマカセ、その場しのぎの返答を平気でします。 こちらが話の矛盾をついたり、少し強めに言い返すと、コロっと態度をかえて話を合わせて気のいい返答をします。 また、大家(オーナー)に伝えて欲しい事も、大家を通す前に勝手に返答してうやむやにしようとしたり、伝えるかのような返事をしてもその後の報告がなかったり…呆れます。 当方、今は賃貸暮らしですが、マイホーム購入計画中で現在と同じ地域で探していますが、絶対に日住サービスからは買いません。 賃貸暮らしの者も客であることはいうまでもありませんが、日住が扱う物件の買主という立場になるかもしれないことは想定できること。それを認識していながら、よくあんな応対ができるものです。 業者選びはよくお考えになった方が良いと切にお伝えしたいです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.71 |
〇ヶ丘支店でマンションを借りた。
二度と関わりたくない。言っていることが適当で対応も悪くまったく誠意なし。 まだエイ〇ルのほうが100倍まし。 ここで契約すると、あとから大事なものを失うことになります。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.74 |
もう、解決済みですよね、でなかったら、おそらくいけるでしょう、ポイントは曖昧さを味方につけ戦うことです
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No.75 |
家主ですが、日住さんとはもう10年くらい前からのお付き合いですが、年々レベルが下がってきていると感じます。この会社の若い女性営業マンはしっかりしているんですが、男性営業マンは所長レベルから担当者レベルまで話になりません。呑気といいますか、責任感が無いといいますか、何せ活気が無くなってきています。リフォームも日住の下請け企業に任せていましたが、他企業と比べると馬鹿高い見積もりを出してきますので要注意です。今後は業者を変更する予定です。
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No.76 |
日住サービス。話になりません。アパートの壁の薄さを指摘しましたが、逆ギレ。まともに取り合ってくれません。二度と利用しません。
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No.77 |
>アパートの壁の薄さを指摘しましたが
なんでこんなに壁が薄いんだって言ったの? そんなの不動産屋に文句言ったってしょうがないじゃん。 |
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No.78 |
確かに
日住が貸してるわけでも建てたわけでもなく そもそも借りるときに確認できた話では |
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No.80 |
79の方が正しいかと思います。
そもそも仲介と管理、または貸主をはき違えてる方が多いんでしょうね。 私も仲介にてマンションを購入しましたが快適に生活しております。 |
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No.93 |
新手の内装工事手数料商売の会社です。
昔の日住さんは、内装改装する時には、オープンハウスのメドをたててましたが、今は、手数料稼ぎが業務なので、家の売却にはやる気ありません。 おかげで80万円以上の内装工事したまま、アリバイ作り程度のオープンハウスを実施して、全く無反応。事務的に文書を送るだけ。 専任契約した時のO氏は、やる気あったので期待したけど、後任の副所長M氏は、客探しよりも連休確保が重要らしく、内装工事を遅らせて連休確保。 あまりに仕事が遅いので、契約継続を断念しようと営業所にメールしたら無視された。それも2回も。 仕方なく鍵の返却を要請したら翌日に届いた。あまりの対応の速さに驚くと共に取り消して良かったと実感できました。 恐らく、担当者次第だと思いますが、副所長がこの程度の会社には、到底まともな対応は、期待できません。O氏の印象が良かっただけに、残念ですが、ここまで落ちぶれたんですね。 |
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No.95 |
No93のおまけです。
7月19日 所有家屋を見に行くとガレージドアに「売り物件・日住サービス」の看板が。 「鍵返却は、即日」なのに「さすが!仕事が遅い日住サービス!」と感心しながら看板を外して、わざわざ営業所まで持参しました。 営業所に行って、事情を話して看板返却。 受け付けた人以外は、「無視」という雰囲気。 その夜、気分が悪いので、本社にメールで苦言を呈したものの、これも「無視」されてます。 社是は「無視」なのでしょうか? 「とうとう、ここまで落ちぶれたか」と実感しています。 |
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No.96 |
中古物件をローンで買うつもりなのですが、ローン事務手数料(借入額×2.1%)の他に別枠でロ-ン事務手数料が要るのですね。手数料多いなあ。仲介手数料払ってるのにな。普通は、こんなもんですか?
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No.97 |
もう10年も前の話ですが、日住サービスの世話で戸建ての家を貸していました。借家人の方が出ることになりましたが、退去が月末でなく一週間のび、契約では半月分の家賃をいただくことになっていました。借家人の方からまけてほしいと言われ、どうしようか悩んでいると、日住サービスの営業マンが、それなら契約の必要がないですよね、と言われ契約通りに支払ってくださいと返事をしました。ところが借家人の方から電話がかかってきて、日住サービスでは、こういう場合は普通まけてくれる、と言ってるのでまけてくれと再度言われ、こちらも意地になって契約どおりにしてもらいました。
家の引き渡しに出向いたところ、すっかり私が強欲な人間になっており、借家人に思いっきり睨まれ不快な思いをしました。日住サービスの営業マンの二枚舌に踊らされとんだ思いをしました。二度と日住サービスは利用したくありません。 |
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No.98 |
No63で、書き込んだ者です。
手付金返還を求めて、弁護士に文書を出してもらったのですが、日住からの回答は、 「うちは悪くない」だから手付金は返さない、でした。 仕方なく、売主さんと日住を訴訟することにしました。 損害金額が少ないので、弁護士を頼まず、個人裁判。大変でした・・・。 裁判の中でも、猫の質問が出たかもしれないが(売主が認めた)、私は、聞いていないし、「飼える」と答えてもいない、という主張。 この日住の担当者は、契約の前に、自分で、重要事項説明書を作っていて、このマンションで猫が飼えないことは、明確に知っていたと証言しました。 私や家族は、契約の時、日住の担当が「猫ちゃん大丈夫ですよ」と言ったのを、間違いなく聞きました。 日住の担当は、猫が飼えないことが分かっていたのに、猫大丈夫、と言ったのです。 これは、詐欺でしょう。 でも、重要事項説明を録音しているわけもなく、言った言わないの世界・・・。 証拠がないので、手付金が返ってくるかどうか、わかりません・・・。 みなさん、契約の時は、録音を取りましょうね! |
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No.99 |
3回お世話になりました。いずれも賃貸です。
完全に「オーナー」重視。あきらかに違法な退去通知を送りつけてきたりしましたし、こちらだって客なのに「オーナーが、オーナーが・・・」と家主ばかりを立てている不動産屋です。 |
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No.100 |
担当の態度があまりにもひどい(大きな買い物をする客に対する態度じゃない)ので、
評判を見てみたらまったく同じでびっくり… 自分の都合ばかり押し付ける、親身になってくれない、逃げ場ばかり用意する(そしてそれを露骨に出してくる)、 売主への態度(物件売買のお得意様のようでした)と買主への態度が露骨にちがう、 全社そんな感じなんですね。 管理費などが明確になっていないのに契約させられましたし。 コンビニでジュースでも売ってるのか、って態度でした。 最後にクレーム入れようかと思いましたが、無駄のようですね。 大手だから安心していましたが、もう少し調べればよかったかなぁ。 物件の条件には今のところ満足しているので、今後トラブルがなければまあいいんですけど。 |
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No.101 |
>>100
日住サービス、腹立たしいですよね。 管理費などの説明は重要事項なので、契約前にきちんと説明する義務があります。 宅地建物取引法違反に当たると考えられるので、他に被害者を出さない為にも、管轄している近畿地方整備局に電話してみてはいかがでしょうか。 近畿地方整備局 建政部 建設産業課 06-6942-1141 |
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No.102 |
管理費などの説明がないってのは、考えにくいんだけど
なかったんなら宅建協会に連絡して指導してもらった方がいいと思う。 世の中 ほとんどの場合 お金を出すほうが立場は上だけど 不動産業界は特殊で 買い主、借り主よりも 売り主、貸し主を上に見てる会社が多いですね。 |
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No.103 |
日住サービスは何度か客づけでお世話になったが、いい会社だったよ。
売買やら賃貸の客づけで20数社の不動産屋さんと取引してきましたが、 不動産屋は基本的に頭の中はかね、カネ、金。 金の事しか考えてないですよ。 平気な顔してウソ言うんで、こっちも宅建とったり 不動産関連の本を100冊以上読んで勉強しました。 特にひどいのは、ミニミニ、エイブル等の客づけ業者と地場の不動産屋です。 背中に本格的にスミ入れてる人を、真面目そうな方です。おすすめします。と言ったり。 保証人が契約書に記入する前に、入居者に鍵渡したり。 その後保証人が記入するのを嫌がったんでややこしくなったり。 地場の不動産屋は、やり方等がダメ。大手と比較して全く洗練されてない。びっくりした。 契約書等も何十年も前のやつ使ってるしね。 裁判等になれば、契約書等書面が全てと言っていいと思います。 大事なことは重要事項に記入、その他の約束事、決め事は覚書や確認書などの書面で残すべきです。 |
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No.104 |
階段や廊下の電球が切れていても
いつまでもそのまま。 夜危ないし鍵の差し込みが見えない位くらい暗いので 電話でどこのマンションかも話して お願いしたら え どこ 。とタメ口 電球消えかけてる? そぉなん。と 前も電球切れていたのでお願いの 電話したときも 面倒くさそうな 返事で いつも思うけど 電話の対応は本当に悪い。 お客様という感覚ないのかと もっと接遇の勉強を会社全体でしたほうがいいと思います。 |
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No.105 |
酷い対応でした。誠意が感じられない。
過去の口コミを見ても、悪い評判が沢山ですね。納得です・・・ まず、物件見学の約束を忘れられました。(わざわざ休日潰して、雨の中) そして電話すると、「今日でしたっけね〜!?すいませんでしたー!」 ・・・すいませんでした?「申し訳ございません」というのが普通では。日本語もおかしいですし。 すいません〜!の平謝りばかりで謝罪もそこそこに「今からオーナーさんに連絡してみましょうか!」数時間後いきなり見学しますなんて言われたら、売り主側も良い迷惑でしょうね。 もちろん見学はせず帰宅。後日謝罪文書が届きました。 一度お会いして謝罪がしたい〜申し訳ございませんでした〜なんて書いておきながら(テンプレート文書でしょうけど、どうせ)電話をかけてみると、これまた先日以上の酷い受け答えでした。 別の方の口コミにもありましたが、こちらが話さなければ向こうから謝罪はもちろん用件について切り出してくる事は無い。待っている感じ。(面倒くさいのか?) 電車代を弁償するとのことで電話をかけましたが・・・ 私「〇〇の件でお電話させて頂きました。」 営業「はい。〇〇ですよね?いくらぐらい返金すればよろしいでしょうか?」 ・・・謝罪は?何故電車代を調べておかない?どうせ買わないからお金払ってさっさと済まそうと思っている? 私「〇〇駅から〇〇駅です。」 営業「3000円ぐらいでいいですかね?」 信じられない。いい加減な対応だと思いました。正確な金額でもなく、「でいいですかね?」とはなんと失礼な。 最後に申し訳程度に「この度はどうもすいませんでしたー」 また、「すいませんでした」か。客に謝る態度じゃないだろう。 勿論大前提としてですが私が酷いクレームを先方に浴びせた訳でもなんでもありません。 兵庫県神戸市の日住サービス舞子店。 地域は好きなだけに、こんな不動産会社がこの地域の物件を取り扱っていると思うと腹が立って仕方ありません。 こんないい加減に毎日の仕事をこなして、生きていて楽しいのかとか余計な心配すらしてしまいます。 もちろん二度と利用しません。この地域から撤退してほしい。本当に腹立たしく、そう思っています。 |
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No.106 |
お話をお伺いしましたが本当に酷い対応だと思います。
私は某商社に勤務してますが、お約束があれば前日に確認のお電話をしますし万が一、約束を忘れるなんて事がありましたら、お客様の自宅まで責任者と謝罪に伺うのが当然だと思います。 『~でしょうか』と『申し訳ございません。』は基本だと思いますので、お気持ちをさっします。 私の勤務先近くの日住も、やはり営業マンによっては横柄な人間もいるようです。 彼らは『住○不動産販売より上品で丁寧』と思い込んでいるようですが、強引な営業をしない(能力がない)だけで後は地場業者と同等レベルに感じます。 そのうち撤退すると思いますよ。 |
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No.107 |
日住サービスで、買換えをしたものです。
不動産屋を数社見ましたが、日住サービスは非常に良くしてくれました。 引っ越してから数日経った頃、私たちをお世話してくれた営業の方が自宅に来てれました。 そういったお気遣いに、私たちは嬉しい気持ちにさせられました。 |
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No.108 |
日住サービス最悪でした。
客に無断で会話を録音されていた。 最初はニコニコ→話がややこしくなってきたら、 日住の都合のいいように話が少しずつ変わっていき、 とにかく逃げ道を作る。 揉めても最終的に自分達は悪くないの一点張り。 誠意が全く感じられないどころか 話し合いの際、営業所長は腕組して首をかしげてこちらをバカにしてるかのような態度。 本当に不快な思いをしました。 日住には二度と関わりたくない。 |
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No.109 |
日住営業所の対応が所長含めあまりにひどかった為、本社に抗議しましたが
回答なく無視されました。 会社組織としてどこまでも腐った会社です。 |
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No.110 |
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No.111 |
>>101
日住ひどい。35坪と謳いながら、土地の寸法データ無し。隣近所との境界確認無し。しまいには、早くきめろの、脅迫まがいの電話まで。実際、決めたら土地面積が少ないまま。メチャクチャないい加減です。 |
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No.112 |
>>111
阪xx線 今x線 x東園にある駅前 日住はチョウ最悪。食べながら出てくるわ、高飛車だわ、売主には言えません、と言うわ、予約用紙に書いた数字が、いつのまにか、金額上げられて書いてあり、気づいて。違いますよね?って言うと、この値段で話したから、と。嫌なら次の客が待っていますから、と開き直り。騙しです。 |
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No.114 |
敷金、礼金含めて30万の家に引っ越したんですが、いざ契約した時に60万の支払い!
これって契約する前に説明しとくべきやろ! 引っ越し終わって住み始めたらトイレの水漏れ、床がベコベコやし最悪だらけや!テレビのアンテナもつながってへんしテレビみられへんしホンマにヤバいわっ! 電話しても1週間放置やし今だに放置やし最悪! 日住サービスは契約済ましたらそれまでなんや!ありえへんしに二度とかかわりたくないわ! |
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No.115 |
今日住サービス管理のマンションに住んでいます。
めんどくさいことになると対応がとにかく遅い‼︎何度もこちらから電話してやっと解決。折り返しも遅くて参りました。こうと言っていましたよね?と確認してもそうは言っていないなど呆れることがいくつもあります。なので何かある時にはいつまでにどうなるのか日にちなど必ず確認しています。じゃないとこちらがアクション起こすまで電話とかくれないです。管理も適当なので次引っ越す時には日住さん以外のとこにします絶対。 |
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No.116 |
皆さんの意見に、同情・共感します
同じような事を、営業マンがしましたが、 らちがあきません 変に刺激して、逆恨みされ、被害者 にならないように、割り切りましょう 絶対に、頑張ってる営業マンも、 居るはずですが、雰囲気が沈没しかけですね 近い将来、無くなる仕事に不動産と ありますので、期待しましょう!! |
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No.120 |
本当に酷いです。過去に何度も引越ししてきましたが最悪です。入居してから度重なる故障にも困りましたが、一番悲惨だったのは清掃がずさん過ぎることです。目につかないところは全く掃除されておらず、トイレもお風呂もとても汚かったです。あちこち白髪みたいな髪の毛とかたくさん挟まってて本当に気持ち悪くて、でも言えなくてあきらめて我慢して妊娠中に必死で掃除して、結果入院の上、早産しました。次に住む人に心地よく過ごして欲しい、そう気持ちは正直感じません。本当に辛くて泣きたいです。ここを出たらもう二度と関わりたくないです。
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No.122 |
日住サービスの岡本店で売却をしました。
他の不動産屋にもいくらで売れるか聞きましたが、日住さんが、一番分かりやすい話をしてくれました。無事住み替えもででき、自宅も納得のいく価格で売れて、購入先にもスムーズに入居出来ました(^-^) 担当さんが良かったです、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
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No.124 |
不動産を売るというのはかなり勇気がいることだから信頼できる業者さんに査定買取をお願いしたいのはみんな一緒ですよね。なるべく高く買ってくれれば嬉しいし、そこまで希望の高さじゃなくても対応が良ければ、「うん、これぐらいでもいいかな」と思える時もあると思うんです。
日住サービスも買取やってるんですね。 みんな高めに買ってもらってるのかな。 |
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No.125 |
賃貸で利用中です。ほかの方も書かれていますが、オーナー重視です。入居前の網戸の修理、入居早々の排水の不具合など、こちらが文句を言われる筋合いのないことでも、修理などの依頼はこれで終わりにしてくれとのこと。いやいや、この物件はうちのものじゃないので、何かあったら言わざるを得ないだろうと。それでいて、退去時は要原状復帰です。もうわけがわかりません。契約書に書いてあることも反故にしそうな勢い。対応してくれる際も、担当の人の口調はこちらがまるでクレーマーのような、馬鹿にした言い方。こんなんでよう営業やっていけるな、と驚きです。そもそも古い物件でもきちんとメンテナンスしてさえいれば、こちらも言う必要のないことばかりなんですが。実家の築年数はさらに10年ほど古いですが、最小限のメンテはしているのでまだまし。将来物件を購入する際や、保有する物件を賃貸に出す際もこの会社は使わない。
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No.127 |
とにかく対応がよくない。
偉そうな話し方、挙げ句タメ口。 利用した支店スタッフ全員がそのような態度。 困ったらことがあり電話をかけたら、こちらが話している途中で勝手に話を終わらせ電話を切られた。 借りた部屋もこちらには現状復帰でと何度も強く念押しする割に、網戸はガタガタ、ドアや床や壁には傷が多数、それら指摘するもなにもしてくれず。 もうなにがあっても二度と利用したくないし、まわりの人にも絶対に利用しないよう伝えたい。 |
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No.128 |
ここの会社は以前に問題となった囲いこみを続けている会社です。本社が悪いのか…支店が悪いのか…早くこのような会社が無くなれば良いと感じます。
売却をお考えの方も購入をお考えの方もこのような宅建業法すら守れない会社ではオススメしません。 違反業者がどうなってお客様満足を述べているのか分かりません。 媒介契約後に囲いこみが無いように指定流通機構へ登録が義務付けられています。 他の大手はそのような事が無いように厳しくチェックされるとお聞きしました。 ここの会社はそのような義務すら無く平気で法を破っている現状です。 皆さん大手で騙される事の無いように気を付けて下さい。 本当最近ここの会社の良い噂は聞かなくなりましたね。 残念です。 |
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No.130 |
マンション入る時、部屋全て清掃済みと言っていたのに、いざ入居するとキッチンは油汚れで壁もガスコンロもひどい、棚には埃や髪の毛が落ちてるなど、あげるとキリがないほど。掃除していないのではと問い合わせても、したとの一点張り。こんなにひどい状態での入居は初めてでした。また、入居1週間以内に、トイレの水漏れ、台所シンクの水漏れが分かり、修理を依頼しても対応は遅くしかも横柄。社員教育?でした。二度とこの不動産とは関わり合いたくないです。
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No.131 |
本当に、最低な不動産業者でした。マンションの売却を依頼していました。直感で対応の適当さを感じてました。お客様を連れて来た時、営業は、家宅捜索のような振る舞い、品のない振る舞いで驚きました。苦情をあげればキリがないほどです。こんな業者に絶対に依頼しない。皆さんの意見あって大変参考になりました。
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No.132 |
日住サービスがどのような所か気になり調べたらここにたどり着きました。
噂では聞いていましたが、どこの支店でもこのような対応してるのですね・・・ 本社はこのような現状を理解しているのですかね?? 皆様のコメント非常に役に立ちました。 絶対に利用しません。 会社の本質を変えないとこの会社でお願いしたいとは思えない。 ホームページでお客様満足など歌うな!! と本気で感じました。 会社はこのような現状を受け止め、まず社員教育を徹底して欲しいと願う。 コメントを残してくれている皆様ありがとうございました。 勉強になりました。 |
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No.133 |
通りすがりで失礼します。
余り多くは語れませんが、一通り読みましたが皆さんのおっしゃるとおりでしょう。 業界的にあくまで担当者次第なところが大部分をしめますが、この会社のダメなところは何と言っても教育制度がほぼないことです。 5日ほどで、不動産取引に必要な知識と改装・管理に必要な知識、さらにこの会社は書類の処理が全て営業担当のため自分で契約した書類のやり方を叩き込まれます。 普通に考えれば5日では足りないのはわかるはずですが終われば各営業所にほり投げて数字が上がらなければ詰める詰める詰める。 ようやく契約できそうになって上席に聞いたり相談手伝ってもらったり同席してもらえば数字の大半を持っていかれます。 役員たちは関西で40年続く素晴らしい会社と思っているのでしょうが、大手のリハ○ス、住○、リバ○ルにも関西じゃ負けないと思っているのか大手がこうしたためうちもこうします。 こういった書類を増やします。こういったサービスをします。 とするのはいいのですが大手は全ての契約処理を担当の営業がするわけではないのでそれでいいのでしょうがこの会社はそうではない。 決められた休みも休めず、事務処理は増える一方で歩合も低く給料は全然上がらない。 となるともともと低い社員の質がさらに下がってくるでしょうし…。 という悪循環です。 とは言ったものの会社はあまり良くないですが 素晴らしい営業マンも数人いるのは確かです。 どこの会社と特定するわけではないですが皆さん、大きなお金の動くことですので、素敵な営業担当と出会えることを祈っています。 何か聞きたいことなどあれば、差し支えない範囲でしたらお答えします! |
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No.134 |
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
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No.135 |
会社四季報見たら、平均年収は不動産業界ダントツで低いもんね。
営業成績がよく給料がいいのは駅前のいいエリアを 盗る店長だけで、それ以外の社員は成績も上がらず 給料も低いままでモチベーションが凄い低い。 大手他社に比べると知名度も低いから、不動産所有者からの 売却依頼も極端に少ない。 その少ない売却依頼も店長が全部持っていってしまうから 社員は余計にやる気をなくしている。 店長以外の社員の仕事は1日中売り物件募集チラシの配布させられ、 成績も上がらず将来も見えない。 |
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No.136 |
来店したこともないのに、ある日突然ダイレクトメールが度々来るようになりました。
どこで仕入れたのか… しかも支店長の挨拶文付き… そんな会社です。 |
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No.137 |
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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No.138 |
同業ですが、ここの人達は本当に態度が悪い。横柄で業者同士でも言葉使い、態度も悪い。共通のリフォーム屋さんを使ってますが評判は最悪。自分達以外はクソにしか思ってない様子。
間違って売却依頼した時は一般媒介だけは必ず避けて下さい。囲い込みされます。 |
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No.139 |
私は西宮市に住んでいる者です。悪い事を書き立てる人がいますが、私は新婚当時に賃貸物件を探していたところ、何社かあたりましたが理想の案件が見つからず困っていたところ日住サービスに伺ったところ、他社が持っていない素晴らしい案件をご紹介いただきました。営業担当者も素晴らしく良い思い出しかありません。
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No.140 |
最悪な不動産会社です。
おとり物件で引っ掛けてきますよ‼︎ 電話対応も下手くそ、従業員も服装がだらしないわ、運転もド下手で散々でした。 賃貸案内メール内容も合うか合わないか微妙なとこ...って。お客相手に微妙なんて言葉使わないでしょ普通。 こんな従業員クビにしろって思いましたけどね。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.142 |
懇意にしてた担当者が辞められたらしく、担当がころころ変わる会社です。
今は若い営業マンが担当してくれてますが、不安。 ここは年配の社員が続々と辞めているみたい。 心配になって、ホームページを見たら社員数もかなり減ってる印象です。大丈夫かな? 最近は経験の浅い若い営業マンが一人で対応しているようで、依頼する方としては不安があるかも、一応何度か依頼したお客と言う自負があるのに、若い営業マンを一人で対応させるところがだめですね。上席とチームで対応してくれたら、安心だけど。 まあ社員不足じゃそうもいかんでしょうけど、 色々な不動産屋に声をかけて比べる事がいいと思います。 |
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No.143 |
日住サービスの、管理している賃貸物件に入居していました。
毎度感じることは、対応が糞です。 電話対応も笑えるくらい下手です。 トラブルがあったときは、電話で折り返します。と言ったものの、突然の訪問におどろきました。 本当に非常識。電話先で、イライラした対応をされ手をカタカタと聞こえる音でしてくる。 こちらがお世話になりますと言っても、 ハイ。何ですか?といった対応。 誰も注意しないから、こんな社員が居るんだな。と恐ろしい… 別の不動産では、こんな対応されたことなんて一度もありません。 母体は大きいかもしれませんが、質の悪い社員が多く、知識が薄い。 本当に、今後一切なにもお願いしたくない。 そんな、会社です。 |
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No.144 |
土地を知人から借用することになり、
契約書作成をを日住に依頼することになり、 本日、電話しました。 すると電話口の女性の対応がなっていないし、一方的な高圧な対応で 不愉快な思いをしました。 どこの不動産やでも、こんな感じなのでしょうか? |
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No.145 |
最悪でした。電話対応もまずく、こちらの言うことを聞かない。また、自分が聞いたから答えていると、終わらないうちに自分が喋り出す。来てもらっても同じこと。部下を連れてやってきて自分が喋りっぱなし。こちらの言うことを聞かずに、私が賃貸に出す物件に付いて
過去からずっと知っていると自慢話。担当の部下は時々ポツリと何か言うのみ。こんな人たちに任せたらあとがしんどい。日住は最悪でした。住友や東急はよかったね。やはり大手がいいのでしょう。 |
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No.146 |
電話に出た人、営業担当、営業担当が変わって新しい人、3人の人と話したが全員態度悪い。電話に出た人はお世話になりますも少々お待ちくださいも何も言わず面倒くさそうだった、 営業担当ははいとしか言わないで新しい営業担当と電話をかわった。
何なんだろうこの人たち、人として。。。 |
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No.147 |
最悪。入居前の掃除もお願いしてないのに出来ておらず、いっぱいになってポストから溢れて雨ざらしになったチラシもそのまま、水回りの清掃と点検お願いしてたのに、水漏れあり。
不具合があると、連絡してもいっこうに対応してもらえず、何度も催促電話しても対応してもらえないので、本社にクレーム入れ、やっと対応してもらえました。結局、はじめに連絡してから2カ月後に対応してもらえました。話し方も横柄で、あやまりません。頭にきます。 仲介業者の方も汚い言葉で罵倒されたみたいです。同業者に対しての礼儀もはらえない会社です。 |
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No.148 |
ここ見たらこの会社評判悪いね。
苦〇園のお店に売却相談行ったら、責任者らしき人の態度が悪い悪い。 多分、こっちが数百万円の安いマンションだからだろうけど。 |
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No.149 |
マンションオーナーです。
前任担当者異動にあたっての連絡なく、借主が退去することになって初めて知った。そして現担当者も好感が持てない。 入居条件も思ってたより安く設定され、 新しく入居されることになり、送られてきた書類も写真がパラッと落ちてくるような乱雑さ。 電話での対応も強引で横柄。何かにつけ「そういうことはよくあります」と私が無知なせいかも知れないが、いつも嫌な気分にさせられている。 次は別の業者に頼もうと決めてます! |
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No.150 |
>>149
せやな、もっと勉強したほうがええで(笑) |
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No.151 |
日住サービスが担当している不動産購入検討(マンション)の際、年配の営業マンの対応について疑問に思いたどり着きました。
物件、リフォーム、ローンについての情報が非常に乏しく質問してもわからないことばかりで、管理規則の事や住宅ローン控除の事に関しては認識すらしてないレベルで驚きました。 知識もないのに賃貸を選ぶようなスピードで住宅購入を急かされたので検討を見送りました。 他の不動産会社や担当の人だったら買ってたと思います。 |
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No.152 |
とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。 |
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No.153 |
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No.154 |
使ったことないがノルマでもあるのか、紙切れの入った茶封筒をポストに入れてくるような頭悪い会社だからな。
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No.155 |
日住の営業に効果的なクレーム入れる場所あるんで知りたい人教えます。私もそれで鬱憤はらせましたし営業の態度は180度変わりました。
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No.156 |
一度も取引がないのに無料査定案内の手紙が届いた。
どこから情報を買ったのかは存じませんが、このような業者は絶対利用したくありませんね。 |
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No.157 |
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。 二度と看板も見たくないです。 |
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No.161 |
中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。 1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。 |
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No.162 |
対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。 |
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No.163 |
どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。 結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。 |
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No.164 |
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No.165 |
日住が仲介する戸建に住んでいますが、何をやらせても遅い!連絡がない!
はよ雨漏り直せや!! |
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No.166 |
日住サービスの藤原台店に行きました。
年配の女性に対応してもらいました。 冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。 物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。 |
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No.167 |
二度と関わりたくないと思った会社です。
マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました) マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。 そして部屋にも問題がありという。 見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。 もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました 。 連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。 それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。 修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。 あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。 |
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No.168 |
中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。 目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。 |
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No.169 |
最近、契約しようとしましたが、直前にゴタゴタになって、キャンセルくらいました。
もう関わりたくない。 |
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No.170 |
賃貸契約しました。
毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。 通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。 数日後担当者から電話。 1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。 確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。 確かに1ヶ月分支払っていなかった。 もちろん支払ってないものは支払います。 しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。 しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。 そこも? 普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。 元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか? それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。 自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。 あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。 |
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No.171 |
日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。 高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。 |
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No.172 |
>>166 マンション掲示板さん
わかります。私も集合ポストを勝手に誰かが回し開かなくなり番号の紙を探したのになくてなくしたといったらなぜ?と上から目線で言われてむかついたので本部に電話しました。年配の女です。最悪です。 |
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No.173 |
[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]
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No.174 |
ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。 |
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No.175 |
物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。
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No.176 |
投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。
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No.177 |
176の名無しですが、企業へのアドバイス
・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する ・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない ・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向) ・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認 ・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内 ・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする) 給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは |
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No.178 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.179 |
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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No.180 |
***のような話し方の、おじさんで対応も悪い。この管理会社の物件はやめた方が無難。大阪だけかも知れないが。
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No.181 |
担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。 名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。 もちろん折り返しもありません。 こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと 大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。 ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。 |
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No.182 |
過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。
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No.183 |
先にここを見ていれば・・・
千里中央のスタッフについてですが。 先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。 私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。 あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。 千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。 |
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No.184 |
日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。 どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか? |
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No.185 |
HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。 共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。 |
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No.186 |
内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
担当者からはお詫びの電話も一切ありません。 社員教育どうなってるんでしょうか? もう2度と利用しないと誓いました。 |
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No.187 |
>>161 匿名さん
武○之荘の営業は近隣の同業他社ともトラブル起こしまくりみたいです。 |
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No.188 |
以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。 その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。 下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。 結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、 クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。 無責任な無能力社員がいるので要注意です。 |
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No.189 |
営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。 |
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No.190 |
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No.191 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.192 |
日住サービス本店営業部
仲介管理の担当 凄くいい加減 退去の際の立ち合いにも来ず クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し 公平な立場で仲介業者として同席を求めた所 『ややこしい事の間に入りたくない 当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。 もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は 会社としてありえない。 知り合いの不動産業界の人に聞いた所、 やはりそんな発言はありえないとの意見だった。 会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が 全く感じられない。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.193 |
>>184 匿名さん
>>184 匿名さん 昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を 請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。 そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。 |
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No.194 |
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No.195 |
内覧依頼が電話とメールで届き約束の日に待っていたのですが、30分待っても来なかったので電話してみると、明日と間違えていたと?
翌日、同じ様に内覧の準備してた所、先方がキャンセルして来たと一方的に断りの電話? いい加減その無責任さには怒り浸透? こっちは二日も仕事出来ずに振り回されたよ?? |
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No.196 |
日住サービス住吉の営業
契約後部屋の寸法はかるため、お時間を頂きましたが、遅刻&部屋の備え付けの米びつは足蹴りするなど雑。契約書を早く送ってもらうようお願いしましたが、約束の日が来ても連絡がないまま。(2回も) 先に調べてから契約すれば良かった。 #日住サービス ダメ営業 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.197 |
本社に連絡したら?
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No.198 |
ここの営業マン最低!お客さん乗せて、車の運転乱暴、何回も急ブレーキかけたり、ありえないところでUターンしたり、また物件内覧の時にスリッパも用意してません。事情があっての引越なのですが、物件を決めかねていると今日中に決めないと大家さんに裁判おこされますよ!強制退去ですよ!と脅されて、監禁状態にされました。消費者センターに相談しようと思います。
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No.199 |
どこの営業所ですか?
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No.200 |
日住サービスは最低だと思います。
近所の火災発生で、こちらの住宅も多少なりとも被害が出ているのに、担当者来ず。 大きな地震があり、近所の賃貸は大家さんに管理会社の担当者同席の元、被害状況の確認しているのに日住サービスは来ず。雨漏り発生し、調査と修理依頼するも全然来ず。本社にクレーム入れたらやっと来たが、雨漏りの現状見ないと分からないと言う。 雨漏り発生時に連絡しろと言うので、連絡したらすぐには行けないと言う。結局、大家に泣きつき独自の工務店で修繕してもらいました。 極めつけが、コロナ禍で住居確保給付金制度を利用して、家賃の引き落としの調整を電話で説明したのに、全額引き落としして、返金は忘れられていた。こちらから連絡しないと確認しない。改めて制度の説明をしたが、再度全額引き落とし。連絡入れたら、説明受けていないと言い張る始末。 大家さんに管理会社を変えて欲しいとお願いしてしまった。変えてくれるといいなぁ。 |
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