日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
注文住宅のオンライン相談
日住サービスという不動産屋さんの対応について
172:
口コミ知りたいさん
[2018-12-20 10:34:06]
|
173:
匿名さん
[2018-12-20 16:42:53]
[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]
|
174:
匿名さん
[2018-12-22 15:19:56]
ここのクチコミをはやく見ていればなぁと後悔でしかありません。
住むにあたって不具合があり連絡しても折り返すと言ったっきり連絡が来ないことは日常茶飯事です。結局改善されないまま担当がコロコロ変わるのでその度また不具合についてこちらから説明しなければいけません。しまいには逆ギレされます。不具合について大家に伝えていないと思います。あとは言ったことを言ってないと言われたりするので他の方も書かれていましたが何かある時は録音された方がいいと思います。仕事場から通勤が便利なため我慢していますが、本当にここと契約するのはおすすめしません。 |
175:
評判気になるさん
[2019-01-26 09:50:04]
物件の売却を任せていましたが2年ほど放置されました、その間まともな提案も無く、よそに任せたらすぐ売れました、一体日住サービスとはなんだったのか、やる気の全く無い腰の重いおじいさんばかりの会社です。
|
176:
名無しさん
[2019-01-31 07:08:07]
投げやりな社員多し。募集をかけたら どんな情報が流されているか自分で ネットで確認したほうがいいです。おかしな写真が載っていて1年気付かないことがありました。修繕は見積もり・施工前写真・施工後写真を出すよう念を押すべき。担当社員が「辞めたい辞めたい」と言いながら数年辞めずに担当で困りました。できない人は辞めてもらいたいです。また、対応が賃借人にもわるいようで 借主が怒っていることもありました。不動産関連の労働市場は荒れているのかもしれませんが 新たに頼むなら ここは避けた方がいいです。
|
177:
名無しさん
[2019-01-31 07:43:46]
176の名無しですが、企業へのアドバイス
・マネージャーは営業担当社員に顧客対応カード(面談・TE l・メール 時刻 内容と対応)などを書かせて迅速適切な対応か確認する ・売買案件と賃貸募集案件は滞留期間別一覧を作り、価格・需給時期・宣伝方法など検討する。数年も放ったらかしにしない ・メール送信内容の研修をする(案件発生日時、内容、緊急対処法、選択肢、賃借人or賃貸人の現在の意向) ・基本動作の徹底 (文書・契約書・業務引き継ぎ・見積書・請求書・支払期限)現場確認 ・営業マンについてのクレームセンターや上司の連絡先案内 ・顧客への損失賠償(こちらのミスは実費精算、営業マンのミスは知らん顔で時間を無駄にする) 給与体系が低くインセンティブが弱く、それでも楽に働けるような風土なのでしょうか。社会人の商行為としての基本を教育すべきでは |
178:
匿名さん
[2019-03-01 13:39:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
179:
検討板ユーザーさん
[2019-03-19 17:12:23]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
180:
eマンションさん
[2019-05-24 18:33:01]
***のような話し方の、おじさんで対応も悪い。この管理会社の物件はやめた方が無難。大阪だけかも知れないが。
|
181:
匿名さん
[2019-06-11 15:09:38]
担当者は「工事の者です」と名乗るだけで名前を言いません。
設備の不具合を訴えても折り返し電話すると行って無視されます。 名前を聞いて折り返しても毎回毎回会議中などと言って電話に出ません。 もちろん折り返しもありません。 こちらで業者を手配して請求をまわしますので伝言を頼むと 大慌てで折り返してきて家主が云々と引き伸ばしの後にまた放置です。 ここが管理している物件に住むのはおすすめしません。 |
|
182:
eマンションさん
[2019-06-19 20:53:00]
過去に同会社仲介で物件を購入しました。営業マンの対応は説得力はありますが、責任感は足りませんでした。知り合いは同会社でリフォーム工事もしてもらって入居しましたが、数年たって手抜き工事が判明したそうです。名前の通った会社と聞いて、取引仲介に選びましたが、売りっぱなしに近い体質の会社だと思います。
|
183:
キリンジ
[2019-07-05 19:17:42]
先にここを見ていれば・・・
千里中央のスタッフについてですが。 先日伺った際に、私とは別の客が帰った後に、その客の容姿や持ち物などに関する悪口をみんなで共有するように言っているのが聞こえてきました。 私も帰った後にいろいろ言われるのだろうと思うと気分が悪くなり話しもそこそこに帰りました。 あと、今回担当された方が非常にヤニ臭かったです。 千里で住宅やマンションを検討されている方は他をあたった方が良いと思います。 |
184:
匿名さん
[2019-07-28 17:24:26]
日住サービスが管理会社のマンションに賃貸で住んでます。部屋の塗装?がペラペラめくれて足の裏とかについて、それがまた別のところについて…とかなりずさんな工場してるな~と。
入居したときに壁には画鋲の穴がたくさんあったのでクロス張り替え等してないのは確実なのですが退去費用いくらとられるんだろうとまだ引っ越す予定もないのにヒヤヒヤしてます。 どなたか退去費用の立ち会い済まされた方いらっしゃいますか? |
185:
マンコミュファンさん
[2019-09-12 13:16:55]
HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。 共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。 |
186:
匿名さん
[2019-09-16 23:28:57]
内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
担当者からはお詫びの電話も一切ありません。 社員教育どうなってるんでしょうか? もう2度と利用しないと誓いました。 |
187:
購入経験者さん
[2019-09-18 08:12:26]
>>161 匿名さん
武○之荘の営業は近隣の同業他社ともトラブル起こしまくりみたいです。 |
188:
名無しさん
[2019-09-19 15:37:39]
以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。 その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。 下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。 結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、 クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。 無責任な無能力社員がいるので要注意です。 |
189:
匿名さん
[2019-09-23 18:02:54]
営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。 |
190:
匿名さん
[2019-09-26 23:53:42]
|
191:
買い替え検討中さん
[2019-12-23 19:14:17]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
わかります。私も集合ポストを勝手に誰かが回し開かなくなり番号の紙を探したのになくてなくしたといったらなぜ?と上から目線で言われてむかついたので本部に電話しました。年配の女です。最悪です。