名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:23:26
 

東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
これからご近所になる方もいらっしゃるので、煽りは無用ってことで、よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.59平米~78.31平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング

検討 過去スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140500/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148118/
(4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148526/
契約者スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151241/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2011-03-17 22:46:36

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4

261: 匿名さん 
[2011-03-29 12:24:00]
このマンションは話題尽きないんだね。
スマッチでもアホな契約者が吠えていますよ。
http://jj.jp.msn.com/bbs/thread/T7909/
中央区の物件なのに、販売価格が安いから
憧れた田舎モンとアジア人が多いのですかね。
震災よりも隣人による人災の方が
よっぽど怖いのだと気付きました。
262: 匿名さん 
[2011-03-29 12:34:07]
ポーチさんですね笑
すでにこのマンションでは有名人になりつつあります。
263: 匿名さん 
[2011-03-29 13:19:58]
埋立地って年数が経てば経つほど安定して液状化が起き難いって聞いたことがあるのですが…
それが晴海と勝どきの今回の差なのでしょうか?
ただ湾岸エリアなので、
それだけで敬遠してしまう方はいますし、心情はわかります。。。
264: 匿名さん 
[2011-03-29 14:46:58]
勝どきから大江戸線に乗り
新宿の知り合いの家に行ったら、そこの公園で液状化していた。
「これ、液状化だよ」って教えたが、
「液状化なんかするわけない」って認めない。
こっちは、湾岸の液状化を見慣れてるから、液状化かどうかは分かるのに。
結局、内陸部でも液状化はあるのに、地元の人は液状化とは認めてないんだね。
266: 匿名さん 
[2011-03-29 17:48:37]
>今後また大きな災害が起きた時を考えると、マンションの資産性を失ったり
>修復費用とローンを二重に抱える事になるのはリスクが高すぎると感じています。
確かに修復費用とローンを二重って考えるとリスクが大きいと感じる。
でも、そんなことを言ってたらいつまでたってもマンションなんて買えない。
私も、今買える人はキャンセルしないほうが良いと思う。
267: 匿名さん 
[2011-03-29 22:28:42]
>>263
上に書いてあるように勝どきは1913年、晴海は1931年完成。
重力の作用により、歴史が古いほど土地の重みで水が抜け安定化するのは自明。

更に言えば、関東大震災前に埋立が完了した勝どきは隅田川の浚渫土を使用しているが。関東大震災以降の埋立地は震災時のガレキを埋立に使用しており、地盤が水分を含みやすいということも言える。

特に江東区の某埋立地はゴミを埋立てたものであり、やはり水分の抜けが甘く軟弱地盤となりやすい。

もう一点言えるのは、東京湾も海なので、陸地に近いほど、海底の支持層にまでの距離が浅いので地盤が強固という自明の理屈もある。

いずれにしても、埋立後10年で起こった関東大震災でも被害のなかった勝どきは、地名の示すとおり勝ち組の地盤と言わざるを得ない。
268: 匿名さん 
[2011-03-29 22:30:51]
東京大空襲でも被災せず無傷だった勝どきは、かなり運気の強い土地なんだろうね。
269: 匿名さん 
[2011-03-29 22:55:13]
>>267
>陸地に近いほど、海底の支持層にまでの距離が浅い

そんなに単純ではない。
そんなに単純ではない。
270: 匿名さん 
[2011-03-29 23:03:51]
>>267
勝どき5丁目あたりも銀座あたりと同じ、埋立地では一番安心な色だね。
勝ち組地盤の裏付けありがとう。
271: 270 
[2011-03-29 23:05:11]
レスアンカー間違えた
>>267じゃなくて>>269です
272: 匿名さん 
[2011-03-29 23:15:59]
>>269
これ見ると、江東区ってマジ終わってるな。

勝どきでも5・6丁目が最強。
意外なことに月島・佃は地盤よくないね、埋め立て時期はもっと古いけど。

正に埋立地に君臨する覇者「勝どき」という感じだ。キングオブ埋立地だな。

品川や港区港南あたりよりも地盤がいいんだな。
273: 匿名さん 
[2011-03-30 10:35:39]
>264
新宿の公園でも液状化現象が起こっていたんですね。元々水田か何かだったのでしょうか。内陸部だからと言って、必ずしも安全とは限らないですね。マンションの購入の際には、その土地の歴史などもしっかり調べた方が良さそうですね。

>267
同じ埋立地でも地盤の強さが異なることを今回の地震で知りました。勝どきは安全で安心しました。
274: 匿名さん 
[2011-03-30 10:37:31]
>261さん
地震による被害の話題かと思えば、ポーチの自転車問題?
何だかよくわからないけど、平和だなぁ…と感じました。

液状化の被害はごく一部に見られたのみという事で
今回の地震で勝どきの地盤が良い事は証明されましたが、
本当に津波の心配はないのでしょうか?

275: 契約済みさん 
[2011-03-30 11:29:25]
65の部屋を契約したもの、確かに地震や原発でこころが揺れたけど、手付金放棄で解約なんかなかなかできないな、東京は住めなくなったら別として、津波も心配したが、よく地図をみると、勝どきやられたら、神奈川県や品川区、羽田とか先におしまいです、その日が来たら日本は本当にだめになる、そんなのは予想できない、したくないね、ということは契約した時期は微妙でしたが、来年ここに住む予定です。
276: 匿名さん 
[2011-03-30 14:39:07]
埋立地についていろいろとこちらでの解説をみると勉強になりますね。
勝どきってすごいんですね…。
ここが津波になったら、むしろ他の地域ももっとすごくなってしまいますね。
東京湾は津波がおきにくいとテレビで今回のニュースの中見たのですが、
本当なんでしょうかね…。
277: 匿名さん 
[2011-03-30 17:19:55]
ここは人災に気をつけるべし
278: 匿名さん 
[2011-03-30 17:42:59]
貧乏人がウヨウヨいるから心配だ。
279: 匿名さん 
[2011-03-30 17:46:30]
安かったからそれなりだしな
我慢するか
280: 匿名さん 
[2011-03-30 17:49:56]
261さん
まあ、自転車置き場の問題というのも何とか考えるべきことなのかもしれないですけどね。
マンションによっては、自転車置き場が足らないんだからポーチに置いて何が悪い
くらい言いだす方もいらっしゃるようなので、最初の規約でハッキリ決めておくべき
ことなのかもしれないなって少し思ったりしますね。っていうか、もうすでに規約上では
禁止なのかもしれないですけど。
281: 匿名さん 
[2011-03-30 18:50:52]
スマッチ見たけどここは民度がヤバすぎる。検討者は気をつけて~
282: 匿名さん 
[2011-03-30 18:53:11]
↑みんド
283: 匿名さん 
[2011-03-30 18:55:46]
ルールは大切だよ。

守れないのはどうしてだろね。マンション以外にも、ルールとか規律とかの中で暮らしているはずなのにね。

284: 匿名さん 
[2011-03-30 19:03:50]
やべーなここ
285: 匿名 
[2011-03-30 21:41:39]
あげ
286: 匿名さん 
[2011-03-30 23:02:16]
チャリを廊下におくおかないでは、同じ長谷工物件の晴海テラスでも問題になって荒れていた。
まるでデジャヴのようだ。

やっぱ一世帯あたり2台ないと厳しいな。
ここは、1階のピロティに駐車場スペースをとりすぎたし、子育て支援施設にもスペースをとられている。

これらを潰さない限り、駐輪場を増やすのは無理だろう。
今更設計変更も難しいね。

駐輪場ってのも意外とスペースを必要とするからな。
287: 匿名さん 
[2011-03-30 23:03:23]
晴海テラスはどうやって問題を解決したんだろう?
解決してないのかな?
288: 匿名さん 
[2011-03-31 01:22:32]
スマッチのポーチさんの話でしょ?
せっかくマンション買って、確かに安い物件だけど中央区でそれなりに普通の生活がしたいだけなのに、
完全に自分の事しか考えずポーチにチャリ置くとか規約を守らないとか、考えられん。
都内でいろいろなマンションに住んできたけど、ポーチにチャリは見た事がないのですが、
個人の判断に任されてるのでしょうか?
ポーチさんのようなモンスター、結構いるもんなんですかね?
289: 匿名さん 
[2011-03-31 01:29:38]
まあそれなりの層があつまってるからしかたないのでは。
諦めましょう
290: 匿名さん 
[2011-03-31 02:12:23]
そもそも、ポーチって奥行きがないから、子供用自転車がギリギリ入るか否かで大人用は入らないと思う。

あとポーチのある間取りって、玄関のドア開けると廊下から中が・・・

ちょっと設計ミスってないか?

むしろポーチのないタイプの外廊下側の部屋の窓の横のスペース(外廊下からちょっと凹んでる)の方がとめるスペースがあると思う。
こっちに止める人がけっこう出そうな予感。

いずれにせよ、9人乗りのエレベータにチャリ乗せると、かなり窮屈なのは間違いない。
2台は乗らないし、1台乗ると人があんまり乗れない。エレベータにチャリを乗せる人が多いと混乱しそうだ。
電動アシストで前後に子供席ある大型車を乗せられた日にゃあ目もあてられない。

来客用駐車場のスペースを潰しても、チャリ置ける数は限りあるな。
291: 匿名さん 
[2011-03-31 02:22:55]
自転車ブームで「マンション困った」 足りない駐輪場

 健康や環境を意識して自転車に乗る人が増えてきた。そこで浮かび上がってきた問題が、マンションなど集合住宅での駐輪場不足だ。駐輪場に入りきらず、玄関先に放置されたり、廊下などの共有部分に置かれたりする自転車に多くの管理組合が頭を悩ませている。

 「これはひどいな」。東京都杉並区のマンションで管理組合の理事をしている男性(42)は最近、駐輪場からあふれている自転車を見て驚いた。玄関ポーチや歩道にざっと数十台。チェーンで歩道の柵に固定したものもある。マンションの景観が悪くなるだけでなく歩行者に迷惑で、近所の住民から苦情が出ていた。

 原因は駐輪場の不足だ。もともと37世帯のマンションに27台分しかない。複数の自転車を持っている家族世帯があるし、最近は1人で何台か保有している人がいる。「お気に入りの自転車を駐輪場に置いて、普段乗る『ママチャリ』を外に放置している」と理事の男性は嘆く。

 通勤用の高級なスポーツタイプの自転車を部屋の中に持ち込む人がいて、エレベーターや廊下が汚れることを嫌がる住民との間でトラブルになったこともある。

駐輪料金の不公平の声もあるが…

 駐輪場に収まらない自転車はマンション内になだれ込む。東京都内にある別の分譲マンションの駐輪場は160台。1世帯に2台分あるが、それでも足りない。自転車を自分のフロアまで運び、廊下に置く住民が現れた。管理組合が注意すると、「駐輪場は空きがない」と反論する。

 同マンションの駐輪場の利用料金は月200円。廊下に無料で持ち込まれては正規に支払う人と不公平になる。それでも現状に対応するため昨年、住民総会を開いて緊急時の避難経路の邪魔にならないことなどを条件に「廊下駐輪」を認めた。「敷地内に駐輪場を増設できないので仕方ない」と管理人は複雑な表情だ。

 自転車雑誌「サイクリングライフ」の松坂佳彦編集長は「数年前から健康や節約目的で通勤などに自転車を使う人が目立つようになった」と話す。業界の2009年の統計では通勤などに使われるスポーツ車が前年比8%、電動アシスト車は16%増えた。各世帯の2台目、3台目の需要が高まっている。

月に150円で25台

 駐輪場不足を住民が貸自転車を共有して乗り切るマンションが出てきた。横浜市のマンション「ララヒルズ」は3年前に導入した。426世帯で駐輪台数は703台。当時、住民が保有する自転車は900台を超えていた。「玄関ポーチだけでなく、ベランダ部分などに置く人がいて困った」と管理組合の理事長、河内八洲男さんは話す。

 災害時に急いで避難するのに邪魔になるほか、建物内に自転車を持ち込むことで壁のタイルがかけたり、廊下に傷がついたりした。そこで管理組合は半分は住民が乗らなくなった自転車を買い取り、残りは新しく購入して25台の貸自転車を用意した。

 登録した人は月額150円で利用できる。「月に数回しか乗らないのでレンタルで十分」(40代の男性)という住民が多く、使わない自転車の処分が進んだという。

 貸自転車は都心のタワーマンションなどで導入が相次いでいる。三井不動産は03年から、無人の宅配用ロッカーでカギとバッテリーを管理するシステムを採用。電動自転車のレンタルを首都圏の20カ所のマンションに導入した。「都心では十分な駐輪場所を確保するのが難しい」(同社)からだ。駐輪場の有効利用で自転車の保有数を抑える。

 マンションからあふれた自転車は歩道に放置されることが多く、自治体でも対応を迫られている。政令指定都市で放置自転車の台数が最多の大阪市は4月、新設マンションなどに駐輪場の設置を義務付ける条例を施行した。

 「放置自転車が道をふさいで緊急車両が立ち往生したことがあった」と同市。条例は新築のワンルームマンション1戸につき0.7台分の駐輪場設置を義務付け、そのほかのマンションも1戸につき1台を義務付けた。

 管理組合の相談に乗る東京都マンション管理士会の品田政彦副理事長は「駐輪場に入りきらない自転車が乱雑に置かれていると管理ができていないと思われ、マンションの資産価値を下げる恐れがある。『たかが自転車』とあなどることなく、住民は意識を高めていくべきだ」と話す。

 ガラガラ駐車場、改修問題ぼっ発

 マンションの駐輪場が足りなくなる一方で、マイカーをとめる駐車場は余っている。車の所有者が減っているからだ。とりわけ1980年代から普及した機械式駐車場の存在はマンションにとって頭の痛い問題になりつつある。駐車場の使用料が減って維持管理ができなくなる事例が相次いでいる。

 川崎市にある築13年の分譲マンションは昨年の大規模改修の際、3つある機械式駐車場の1つを取り壊し、通常の駐車場に改装した。地上3階、地下1階で25台を収容する機械式の稼働率は70%程度だった。「維持管理費が年間200万円ほど。使われない駐車場は負担になっていた」(管理組合)

 機械式駐車場の寿命は二十数年といわれ、多くのマンションが更新時期を迎えている。修繕積立金が足りず、値上げを迫られるマンションも少なくない。特定非営利活動法人(NPO法人)集合住宅管理組合センター(東京・新宿)の常務理事、有馬百江さんは「車に乗らない住民が修繕に負担を強いられたら反発は必至で、これから各地のマンションが直面する問題になる」と指摘する。

『日本経済新聞』
292: 匿名さん 
[2011-03-31 10:16:08]
上の記事を読むと、利用率の低い駐車場をつぶして駐輪場にしてしまえば
全て解決しそう?
ここの駐車場は平置きで70台。20台分減らしただけでも
かなりのスペースができそうですが・・・。
293: 匿名さん 
[2011-03-31 12:36:19]
>>292
駐車場を勝手に利用率が低いなんて言ってんじゃねえよ。
2台置きたかったが、満杯で1台すら厳しいという噂もある。

294: 匿名さん 
[2011-03-31 13:02:55]
駐車場はもともと戸数に対して三割しかないから抽選確実だろうね。周辺相場の4万円以上に値上げすれば倍率は下がるかもしれんがどう考えても三割は切らない。どうしても必要なら外部の駐車場借りれば済む話だが。
295: 匿名さん 
[2011-03-31 16:26:25]
マンション内にカーシェアリングとかあれば、駐車場の倍率も下がるかもしれないですけどね。車ってあればあったで便利だから。レンタカーとかでもいいんだけど、いざ使いたい時に自由に使える方がいいから、簡単には手放せないんだよね。自転車にしても、レンタサイクルのようなものがあれば、便利だよね。新しく設置するといいのにね。
296: 匿名さん 
[2011-03-31 16:29:22]
292さん
仕方がないといえはじめから1世帯あたり1台しかないのは無理な話でしょうね。
子供は自転車は必ずといっていいほど持っているものですからね。
お父さんが持っていないにしろ子供が2人いるご家庭は3台はあるのではないかな。
292さんのおっしゃっている様に駐車場を駐輪場に変更する他ないのではないかな。
297: 匿名 
[2011-03-31 16:45:06]
自転車を持たない世帯から、不満が出ますよ。
そんなことをしたら。
298: 匿名さん 
[2011-03-31 21:31:57]
自転車が複数ある人は駐車場を借りれば10台くらい置けるんじゃないか?
あるいは、そういう人が結託して、10台分くらいを分けて使うとか。
屋根つきの駐車場はつかえそうだ。

しかし、更に233台分を確保するとなれば、23台分の駐車スオエースを犠牲にする必要あるかな。まあ、車1台のスペースでチャリを何台おけるのかにもよるが。

または、駐輪場を借りない世帯もあるだろうから、そこを管理組合で確保してチャリシェアリングで電動チャリとか導入すればいい。

もしくは、余った駐輪場を管理組合がオークションにかけて高い賃料で応札した世帯から順番に割り振るとか。

まあ、いろいろ知恵を出せば解決できそうな気もする。
長谷工、なんかアイデアないの?
299: 契約済みさん 
[2011-03-31 23:59:17]
>>298
管理は名鉄だから名鉄が先導してくれるかな?

今まで相当数こなしてる長谷工の方が色々経験、知識、事例とかありそうだけど。

個人的には、もし駐輪場いらない世帯があれば、そこを組合で借り上げてシェアが現実的でいいかな、って思います。
300: 匿名さん 
[2011-04-01 00:26:34]
まあ、確かにチャリいらないという世帯も1割程度いるかもしれない。

そうれなれば、23台余るね。

固めに見て5%でも11台余る。これぐらいは余るか?

11台、チャリシェアリングすれば、たぶん、不自由なく使えそうな気もするが、電動アシストを11台買うとけっこう高い?10万くらい?つまり110万円?これを233世帯で割れば、世帯あたり4,700円。チャリは5年ぐらいもつのかな?

電動アシストじゃない安い中国製にすれば1万円以下でも買える。
電動は壊れた場合面倒だし、チャリもってる人が面白がって使うから、電動でないほうがいいかも。

そうすれば世帯の負担は1/10で470円で済むね。やっぱ、これが現実的か。
301: 匿名さん 
[2011-04-01 00:40:04]
駐車場1台分に仮に自転車10台置けても4000円/月・台。
駐輪代でこんな高くて払う人いるの?
302: 匿名さん 
[2011-04-01 00:49:23]
やっぱ、チャリシェアリングか。
そうなると、子供用チャリはシェアの対象にならないから、それを自分の駐輪場におくことになるかな。

でも、チャリシェアリングって冷静に考えるとちょっとキモいかも。
303: 匿名さん 
[2011-04-01 02:45:37]
こちらのスレも自転車問題盛り上がってますね。
デベロッパーに頼んでみるのがはやいんじゃない?
たとえば駐車場を駐輪場に用途変更するんでも建築確認申請は必要なのかな?
そーなると面倒だね。
わたしらは今はDINKSだから1台でもまぁ何とか平気だけど、子供できたらさすがにキツイと思う。
長谷工?名鉄?しっかり対応頼むよん。
304: 匿名さん 
[2011-04-01 13:49:20]
294さん

外部の駐車場は近くにあるんですか??相場4万ですと結構維持費が大変そうですね。
305: 匿名さん 
[2011-04-01 20:37:59]
>>302
最近のマンションだと共用の自転車は電動の場合が多いから、行き先などによっては便利かもしれないんだけどね。坂道の多い場所に行くとか、帰りの荷物が多くなりそうとか。
でも確かにそういう場合以外は自分の自転車に乗りたいな、気持ち悪いとは思わないけどサドルの高さとかイチイチ調節するのもちょっと面倒だし。
306: 匿名さん 
[2011-04-01 20:49:50]
自転車を持たない世帯もあるとは思うんだけど、大抵の家にはあると思うんだよね。子供が一人でもいれば一家に2台はあると便利。そう考えると駐輪場はたくさんあったらいいよね。駐車場をつぶしてしまって駐輪場っていうのも現実的でないなら、チャリシェアリングで電動チャリを導入するのがいいかもって思う。駐車場を借りて数台置くのもちょっぴり良いアイデアって思ったけど…平置きだし。
307: 匿名さん 
[2011-04-01 23:14:02]
名鉄さん、長谷工さん、見てる?
真面目な購入者や検討者をこんなに悩ませちゃダメでしょ。

至急なんか、対策を講じないと。

このままでは、この物件の評価が下がっちゃうよ。
308: 匿名さん 
[2011-04-02 10:54:27]
既契約者は自転車1台ということに同意して判子ついているんだからいいよ。
自転車2台以上置きたい人は買わないでください。それでよくね?
309: 匿名さん 
[2011-04-02 10:57:20]
既契約者は、駐輪場1台に同意して押印しているんだから、別にいいよ。
自転車2台置きたければ買わないでください。

チェリシェアリング?
既契約者が同意した規約を反故にするの?
310: 匿名さん 
[2011-04-02 15:47:04]
長谷工なんて売逃げの会社だから期待できないでしょ。

もともと売主に1世帯1台の駐輪場を提案してんのは長谷工だぞ。
それを了承する売主。

こいつらは金稼ぎしか考えてないんだから、その辺は大前提で認識しといたほうがよい。

入居後に駐輪場問題を挙げるしかないが、駐車場を減らしてスペース確保するしか現状の解決策はなし。
とはいえ駐車場は既に抽選確実な状況で減らせるわけもない。

上記踏まえて結論でてるよね?
どーしもようないってこと。

この物件を購入する決意した時点で自転車2台以上の所有は諦めざるをえないんです。

結果、廊下、ポーチ、ベランダに自転車置く住民が増え、公団化して、資産価値が減り、転売困難となる。
311: 匿名さん 
[2011-04-02 19:22:08]
金儲けしちゃ惡いか??
312: 匿名さん 
[2011-04-02 20:01:35]
結局は決まりに従うしかないんですけどね。
でも自動車があるから自転車は我慢しようという訳にもいかないし、逆も同じ。もっと都心部だったらどちらも無くていいやという家庭も多そうだけど勝どきは出来ればどちらも欲しいな、どうしても2台以上という人は折り畳み自転車か、外に場所借りるしかないですね。
313: 匿名さん 
[2011-04-02 21:53:33]
>駐車場は既に抽選確実な状況で減らせるわけもない
駐車場ってやっぱり、抽選確実なのね…意外と利用者が少ないかもしれない?って思っていたけど、駅から徒歩8分だと決して便利ではないからね。抽選だったらスペースを確保するなんて絶対無理だし、駐輪場の解決策はなさそうだね。どうしても2台以上必要って家は近隣で探すしかないのかも。
314: 契約済みさん 
[2011-04-03 01:12:07]
駐輪場を使わない部屋の権利を集めて、チャリシェアリングにするのが現実的じゃないかな。
315: 契約済みさん 
[2011-04-03 01:37:03]
チャリなくてもいいだろ、誰がほしいならうちの一台分あげる(^_^)でもそれも抽選になるか、笑、こんなことで議論する必要ある?さすがみんな自転車通勤じゃないよね、マルエツにいくチャリいらん、ジャスコなら循環バスがある、
316: 匿名さん 
[2011-04-03 01:51:15]
ここはチャリがあれば、銀座、汐留、六本木、台場、豊洲とものすげー便利なんだよ。
チャリシェアって、なんかサドルがキモくね?
変態とかいたらヤダ。
317: 匿名さん 
[2011-04-03 02:02:02]
六本木までチャリで行くのは無理でしょ!
318: 匿名さん 
[2011-04-03 02:12:21]
ヤフーで調べたら六本木まで5.9キロだから足の速い人なら歩いても1時間程度。
チャリなら30分でいけちゃうよ。
そんぐらい便利な立地。
319: 匿名さん 
[2011-04-03 02:24:45]
いまさら言っても遅いが駐車場は機械式にすれば2~4倍の収用ができ全戸対応できたのに勿体ない。
まあ、その分販売価格はやすくなってるけど。

320: 匿名さん 
[2011-04-03 04:21:50]
262:匿名さん(ひみつ)
2011/04/02 23:27
クチコミ投稿する
261は薄汚いゲスなマンションコミュニティの掲示板に帰りな。仲間が待ってるぜ。正直、じゃまだよ。ここの掲示板を荒らすんじゃねぇよ。
削除依頼 0人0人

ここの契約者は◯◯だねぇ
321: 契約済みさん 
[2011-04-03 08:30:54]
なるほど、チャリで銀座はいいな、駐輪場も抽選すればいいかも、一世帯二台分で(^_^)
322: 匿名さん 
[2011-04-03 09:16:13]
誰も金儲けしちゃ悪いなんて言ってなくないか?
偏った見解しか持てないってことは売主かデベの人間、確定。
購入客の満足度向上、問題展開への懸念を考えない仕様での計画に「売上至上主義」的な方針が見えるだけ。
323: 匿名さん 
[2011-04-03 09:21:40]
折り畳みチャリを家の中に置くしかないかなー
エレベータ内乗り入れ禁止とかいわれるときついな。。

でもポーチ反対派!?の方々とかマンション内に自転車持ち込んだだけで攻撃してきそうで怖い。
マンション内の持込が規約違反かわかりませんが。違反なのかな?
反対派の人たち怖いな、タイヤに穴開けてきそうで。
324: 匿名さん 
[2011-04-03 09:41:26]
荷物として家の中に持ち込むのは問題ないが、ポーチ、バルコニーは共用部分だからそこに置くのは規約違反。ルールすら守れない人間は犯罪者予備軍。犯罪者予備軍のあなた達の方が怖いわ。
325: 匿名 
[2011-04-03 09:45:35]
勝どきって埋め立て地しゃないよね?
豊洲とか東雲の状況聞くとさ
326: 匿名さん 
[2011-04-03 10:39:16]
埋立地だよ
たいしてかわんねえよ
327: 匿名さん 
[2011-04-03 11:35:46]
329: 匿名さん 
[2011-04-03 17:32:15]
大江戸線の勝どき5丁目駅ができたら最強だね。

街の資産価値UPのためにも、再開発タワーは着工して欲しいね。
330: 匿名さん 
[2011-04-03 19:10:51]
敷地配置図見て思ったんだけど、自転車置き場3って1段のラックじゃね?

これを2段ラックに変えてもらえば、58台増えるでしょ!

誰か名鉄不動産に言ってよ!
331: 匿名さん 
[2011-04-03 22:26:25]
気づいた人が自分で言いなさい。
334: 匿名さん 
[2011-04-04 09:36:38]
>319さん
管理維持費の面で機械式の駐車場は避けておきたくないですか?
20年目の建て替え時、建設コストとして1台当たりの費用が
2段式で100万円、多段式で250万円だそうです。
全戸対応だとしても空きが目立てば管理費の値上げが考えられますし。
335: 匿名さん 
[2011-04-04 09:48:13]
機械式にすると建物扱いになるから建築法上あの敷地では建てられなかった。また敷地が狭いので機械式では切り返しスペースが取れず車庫入れできないという理由で平置きになったと営業が言ってたよ。
336: 匿名さん 
[2011-04-04 10:39:04]
HP見ると残り20戸位?
337: 匿名さん 
[2011-04-04 17:48:09]
>323
ポーチ反対派!?の方々は、別に家の中に置くぶんにはOKなんじゃないかな。共用部分のポーチに自転車や三輪車やベビーカー類を堂々と置いちゃう人がいるから禁止だって文句を言っているだけで。エレベータ内の乗り入れ禁止についても、きちんと折りたたんで手荷物として手で持っていれば問題ないと思うよ。普通に持ち込んじゃうと問題あると思う。
338: 匿名 
[2011-04-04 18:02:57]
折畳み自転車より普通の自転車にする人が多いでしょう。
結局エレベーターに乗り入れるのを黙認する結果になると思うよ。
339: 匿名さん 
[2011-04-04 18:19:38]
売れ残りが12戸に増えたな
340: 匿名さん 
[2011-04-04 18:43:25]
要するに自転車を家に持ち込むなら、輪行袋に入れろってことですね。
341: 匿名さん 
[2011-04-04 20:12:11]
輸行袋も慣れればどうということも無いんだけど畳んだ後は意外とかさばるんだよね。
帰りに買い物袋とか持ってたら両方部屋まで運ぶのはキツイな、家族の中に自転車の必要な人が2人以上居るなら仕方ないけど。
何か良い方法ってないのかな、駐輪場が足りないけど上手いこと工夫している人がいたら教えて欲しい。
342: 匿名さん 
[2011-04-04 21:54:53]
ここって値引きしてくれるの?
343: 匿名さん 
[2011-04-04 21:57:25]
なんかスマッチが自転車問題で荒れてるぞ〜
344: 匿名さん 
[2011-04-04 22:22:02]
ここのエレベーターだと通常サイズのチャリは乗らないような気がする。
子供用が限界じゃないか?

チャリ問題は深刻だ。
ここの売れ行きにも影響しそう。

名鉄、長谷工、なんか名案ないの?
見てるんだろ、ここ。
345: 匿名さん 
[2011-04-04 22:25:18]
それでなくてもエレベータが2台しかないのに、チャリを持ち込んだらトラブル起きそう。
かなりクリティカルな問題だ。
346: 匿名さん 
[2011-04-05 00:02:42]
しかし、1世帯1台しか置けないんだから自転車を使わない生活は考えられないのかね?車、バス、タクシー、徒歩で電車を使えば十分生活できるでしょ。家族揃って銀座まで自転車でお出かけなんて馬鹿なこと考えなければ自転車が2台必要な理由はないはず。通学・通勤なら駅まで歩け、子供が遊びに行くときに乗るというなら、そもそも勝どきで子供が集団で自転車乗ってんの見たことないぞ。敷地が狭いんだからママチャリを並べることを考えず、どうしても必要なら折り畳み自転車を買って折り畳んでEVで部屋の中まで運びなさい。それなら誰も文句は言わないし、近所迷惑にもトラブルにもならない。郊外の団地化せず資産価値も落ちない。
347: 匿名さん 
[2011-04-05 01:28:22]
なんとかいい解決策みつけたいですね。
駐輪場増やせない、廊下NGだと折畳み自転車を戸内に置くのが良案なのかな。
EV内の折畳み自転車乗り入れが了承されればだけど、この辺が妥協できるかだね。
同じマンションに住むんだし、もめずに落ち着けたいです。
仲良くする必要ないけどいがみ合うような関係での生活は避けたいじゃないですか!
348: 匿名さん 
[2011-04-05 01:42:59]
ベランダにチャリを置いて、ロープで地上に上げ下げすればいいんじゃね?
これで全て解決だ。

チャリをもって階段を上り下りするの大変だし。
349: 匿名さん 
[2011-04-05 01:45:53]
ロープで上げ下げは危険だから、ヘリウム風船をいっぱいつけて、ベランダから浮かせて一個ずつ割って地上に降りるのがいいね。でも、上がるのが面倒だ。
350: 匿名さん 
[2011-04-05 06:48:01]
今からチャリ対策しろっていっている人は、既契約者の契約内容が変わっちゃうことについては、どう考えているんでしょう。
ま、思慮が浅い人の思いつきなんだろうけど。

個人的には駐車場を駐輪場にするのは大反対だけど、育児施設を潰して駐輪場にするなら、賛成していいと考えている。
育児施設自体が中央区の行政指導らしいから、潰すのは難しいだろうけどね。
351: 匿名さん 
[2011-04-05 08:48:42]
中央区はかなり子育て支援に力入れているからね。。。
でも子育てしようとすると必ず駐輪場問題は出てくるよね。
1LDKメインの物件ならあまり出てこない問題だろうけど
ここは実際ファミリーも対象だからね。
352: 匿名さん 
[2011-04-05 09:42:23]
2台目の自転車が必要な家は勝どき駅の地下駐輪場を月極め契約で使ったらいいじゃないですか。騒いでも今更駐輪場は増えるわけないですよ。
353: 匿名さん 
[2011-04-05 13:19:45]
そうそう・・
問題は、問題を解決しようと考動すれば問題にはならない。
問題は、思慮浅い人間が騒いで他人に解決を求めると問題になる。
354: 匿名さん 
[2011-04-05 13:23:32]
駐輪場3を二段ラックに変更すれば54台増えるよ
355: 匿名さん 
[2011-04-05 13:29:53]
住人専用の自転車置き場が絶対的に足りないようですが、
子育て支援施設を利用する来客用の自転車やベビーカー置き場は
どうなるんでしょうね?
マスタープランで来客用の駐車場は確認できますが、ベビーカーの利用率の方が
高いんじゃないでしょうか。
356: 購入検討中さん 
[2011-04-05 13:46:53]
自転車は現実問題としては住みはじめるとポーチに置いてしまう人が
多数派になりそうな気がします。個人的には折りたたみにでもして
資産価値は保ってほしいのですが…
風船でおりてくの、かわいくていいと思うんですけどね。。

ところで環状2号線の開通予定っていつ頃なんですかね?
利便性が上がってこのマンションの価値も上がったり、ということはあるんでしょうか。
357: 匿名さん 
[2011-04-05 16:12:33]
専門家の意見が書かれていますね。
同じようなケースで問題を抱えているマンションが多いのでしょう。

ポーチ使用に関して
http://kanto.m-douyo.jp/question/s9296/

ポーチに私物(荷物)を置いた場合
http://kanto.m-douyo.jp/question/s10508/

もちろん話し合いが必要ですが、
結論としたら、やっぱり置いちゃいけないんですね。

このマンションだけは理事長になっちゃだめだな。
ポーチ派モンスターを相手するのは大変そうだ。

358: 匿名さん 
[2011-04-05 16:21:41]
ここのマンション近くにスーパーとか、
子供遊ばせるのにいい公園とかありますか?
また、運用として賃貸にするオーナーさんとか多いんでしょうか?
賃貸が多くなると住民の雰囲気がまた違ってくるのかなと
思うので聞かせてください。


359: 購入検討中さん 
[2011-04-05 18:14:20]
>358
スーパーは徒歩一分のところの東京タワーズというタワーマンションの1Fにマルエツがあります。あと、駅には文化堂があります。また、イオン東雲が、マンションの近くを通るバスを出してます。
子供を遊ばせる場所としては、古びた感がありますが、豊海公園があります。ただ、ここは2号線の関係で将来は半減することが予定されてます。あとは、自転車で行くことになりますが、聖路加タワーの前の、あかつき公園が個人的には好きです。
360: 匿名さん 
[2011-04-05 18:48:33]
勝どき駅前はこれから栄える要素はあるのでしょうか。
飲食店も少なそうですよね。遅くまで開いている飲食店はあるのでしょうか。
逆にキャバクラや風俗店は無さそうなので治安はよさそうですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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