東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
これからご近所になる方もいらっしゃるので、煽りは無用ってことで、よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.59平米~78.31平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング
検討 過去スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140500/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148118/
(4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148526/
契約者スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151241/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産
[スレ作成日時]2011-03-17 22:46:36
東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4
430:
匿名さん
[2011-04-11 15:19:49]
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431:
匿名さん
[2011-04-11 17:09:27]
エレベーターは2基なんだね。総戸数2233戸で2基というのは妥当な台数なのかな?数が増えると管理費に影響するのかなと思うから2基で不自由しなければいんだけど、自転車の乗り入れとかの話が出ているからエレベーターの円滑利用はすごく気になるね。
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432:
匿名さん
[2011-04-11 17:48:00]
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433:
匿名さん
[2011-04-11 18:19:50]
233戸で2基は少ないね。一基当たり3桁越えって初めて見た。もう一基増やして80戸に一基位が普通だよね。
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434:
匿名さん
[2011-04-11 18:27:52]
これだけ余震が多いと、建設中の物件がホントに大丈夫なのか、
心配ですね。 |
435:
匿名さん
[2011-04-11 18:33:07]
2基しかないEV
こりゃチャリは乗せたらダメだな。 |
436:
匿名さん
[2011-04-11 18:40:55]
非常用EVも数に入れてるの?
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438:
契約済みさん
[2011-04-11 19:33:46]
心配ですね、まあ、住民は全員サラリーマンじゃなさそうだし、うちは西側にあって、朝階段を使って、西側から出るつもり、運動にもなるし(^_^)
確かに余震は心配ですね、うわさの不動産暴落も心配、仕方ない、こんな地震に遭って、受け入れるしか、、、 |
439:
匿名さん
[2011-04-11 20:30:23]
非常用EVなんて無いでしょ?
朝の7:50~8:20頃はEVはたぶん渋滞だね。 中途半端な階でEV待ってても、どうせ上階が待っていること考えると 階段の方が早いよね。 余震の影響はきっとあるよね。現場見学も無いから不安は大きい。 建設中物件のスレ見ると建設会社は安全を確認しているらしいが、 どこをどのように確認しているのか、説明責任を求めているのが多そう。 不動産暴落・・・確かに心配ですが、 勝どきに関して言えば、順調に開発されれば暴落は無いだろうと・・・信じたい。 |
440:
匿名さん
[2011-04-11 22:27:32]
90戸にEV1台が普通の物件だそうで、
ミッドベイは3台にすると77戸で1台を支えることになる為、 管理費を安くする面で二台にしたという説明を受けました。 のわりには管理費高いですよね。 |
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441:
匿名さん
[2011-04-11 22:41:42]
今週も都心版のsuumoマンションは大好評で、今日置いて既に殆どなくなってる。
震災以後、ずっとこんな調子。 やっぱ帰宅難民のインパクトはでかかった。 しかも、新浦安を除いて埋立地の頑健性が確認できた(特に中央区)。 ここも遂に最終期を迎えるようだ。 ブリリアの月島も売れてるようだし、やっぱ中央区はさすがだね。 |
442:
匿名さん
[2011-04-11 23:00:11]
中央区、特に月島・勝どきは今後も安泰ということで間違いないと思いますよ。
液状化ハザードマップは黄色ですが、津波は地形を考えるとこないでしょうし、隅田川の景色はやっぱりすばらしい。 しばらくして余震が落ち着くころには、元通りという気がします。 |
443:
匿名さん
[2011-04-12 00:28:16]
石原都知事4選は朗報。
築地市場の移転が進むし、オリンピックにも再挑戦するらしいから、前回敗退時のネックとなった大量交通網の整備が進む可能性が高い。 うまくいくと、日比谷線の晴海通り沿い延伸や、大江戸線の勝どき5丁目駅新設&晴海・有明への延伸なんてこともありうるかも知れない。 築地再開発で、当然、勝どきの資産価値は更に上昇。 |
444:
匿名さん
[2011-04-12 01:24:28]
この震災後、豊洲の液状化や有害物質などの影響で
築地が豊洲に移転する計画が進むとは思えないのだが。 オリンピックも2020以降となるが、東京で進めるとは思えない。 世論でも広島・長崎案が強いのでは? もちろん石原には強引にでも進めて欲しいが、開発含め時間がかかると思う。 |
445:
匿名
[2011-04-12 06:14:22]
90戸にEV1基が普通とは思えないなあ…
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446:
匿名さん
[2011-04-12 09:42:00]
エレベーターの一般的な適正台数は住戸50戸当たり1台と言われているそうですが、
90戸に1台はちょっと少ないですね。 >441さん 帰宅難民の苦い経験と、計画停電による通勤難が都心のマンション 購買意欲へとつながっているのでしょうか。 地盤も硬い、停電なしと、やはり中央区はいいですよね。 |
447:
匿名さん
[2011-04-12 10:01:42]
ここは全部で2基だから117戸に1基だよね?ただでさえ少ないから自転車なんて乗せたら顰蹙もの、即禁止になるだろうね。
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448:
匿名さん
[2011-04-12 11:06:54]
今回の地震で頑丈だと実証されたようなもんですよね。
それよりも首都圏民にとっては災害の時に家に帰れないってのが 一番辛かったのでは、 寒い中列になって大通りをひたすら歩くのはしんどかった。 |
449:
匿名さん
[2011-04-12 11:47:30]
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450:
匿名さん
[2011-04-12 18:28:26]
エレベーターの数はマンションの形にもよるんですかね。ここなんかは縦長だからエレベーターから一番離れた部屋でも遠いとは言わないですよね。反対に横に広いマンションだとほんとに低層ならエレベーターに乗らない人も多いでしょうが横に広くておまけに中層高層となるとさすが二台では足らないんではないかと思います。二台はギリギリ妥当でしょうか。基本的には人が乗るように考えられていますもんね。
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管理費については確かに少し気になりますね、エレベーターの数や共有施設など管理費に関わる全てを把握出来ていないせいかもしれないけど。
単にひとつひとつの単価(?)のようなものが高いのか、それとも何か理由があってこの値段になっているのか。どの部分が管理費を圧迫してるんでしょうね。