なんでも雑談「愛知県内のイベント情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 愛知県内のイベント情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-28 18:22:19
 削除依頼 投稿する

名古屋市公式観光サイト
http://www.google.co.jp/gwt/x?dc=gorganic&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%...
http://www.ncvb.or.jp/mobile/
又は、
Google>名古屋市公式観光サイト
で検索しみて下さい

[スレ作成日時]2011-03-17 22:27:34

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県内のイベント情報

101: 匿名 
[2011-04-05 07:37:41]
枝ぶり見事にしだれ桜満開
岡崎の奥山田
満開となった「奥山田のしだれ桜」
http://o.pic.to/127slc
 岡崎市奥山田町で、市天然記念物の「奥山田のしだれ桜」が見頃を迎え、多くの花見客でにぎわっている。この桜の木は、見事な枝ぶりで知られ、約1300年前に持統天皇が植えたと地元で伝えられる。高さ約12メートル、幹回りが約3メートルで、南北の枝張りは約17メートルにもなる。
 今年は、例年より4日ほど遅い3月23日に開花し、白色の花が満開になっている。夜間照明も6日までの午後6時~9時半まで行われ、幻想的な夜桜を楽しむ人も多い。見頃は今週末までという。地元の奥山田のしだれ桜保存会は「収益金の一部を、震災の義援金にしたい」と話している。
102: 匿名さん 
[2011-04-05 07:57:10]
すごいですね!
イベントが盛りだくさんで行きたくなってきました。

そして西尾市、

>抹茶やウナギ、アサリ、カーネーションの生産日本一

ってすごいなー。
ウナギもそうなの?静岡だと思ってた。意外とすごいなー西尾市。
103: 匿名 
[2011-04-05 22:00:34]
初の国産ジェット組み立てスタート
 初の国産ジェット旅客機「MRJ」の組み立てが、愛知県飛島村の工場で始まり、5日、記念の式典が開かれました。
 組み立てが始まったのは、国産初のジェット旅客機となる「MRJ」(ミツビシ・リージョナル・ジェット)です。
 愛知県飛島村の三菱重工業の工場では、組み立て開始を記念して社員による「鋲打ち式」が行われました。
 最大で全長およそ36メートル、座席数92の「MRJ」の開発は、世界の小型旅客機市場に打って出る、国を挙げたプロジェクトです。
 「MRJ」は、来年の初飛行を目指していて、関係者は「先行するブラジルやカナダのメーカーに追いつき、一気に追い抜きたい」と話しています。
104: 匿名 
[2011-04-05 22:01:01]
ポカポカ陽気で桜満開 名古屋(愛知県)
 名古屋では5日、青空が広がるポカポカ陽気となり、桜の名所は花見客でにぎわった。ソメイヨシノやシダレザクラなど約1600本の桜が楽しめる中区の名古屋城では、現在「名古屋城春祭り」が開催されていて家族連れなどが大勢訪れ、城と桜のコントラストに見入っていた。名古屋城の管理者は「(春祭りも)自粛したほうがいいのではないかという議論もあったんですけど、今回は被災者応援のメッセージを込めたり、義援金を募ったりして開催しています」と話していた。
 一方、瑞穂区の山崎川では、例年は夜9時半までのライトアップも、今年は1時間ほど短くするという。東日本大震災で広がる自粛ムードについて、花見客は「お酒を飲んで大騒ぎするのは控えたほうがいいと思うんですけど、個人個人で判断すればいいんじゃないかなと思います」と話していた。
 また、「日本さくら名所100選」にも選ばれ、ソメイヨシノなど約1000本の桜が植えられている鶴舞公園でも、たくさんの人が弁当を食べながら、花見を楽しんでいた。4月の柔らかい日差しに照らされた桜の花。
 今週いっぱいまでが見ごろという。
105: 匿名 
[2011-04-05 22:25:49]
マンモスフリーマーケット Spring

2011年11月に開催される「マンモスフリーマーケット」のCMモデルを募集します!!

2011年4月30日(土)・5月1日(日)
ポートメッセなごや3号館
10:00~20:00
つけ麺界を代表する有名店による
限定メニュー&夢のコラボメニューが大集結!!

マンモスフリーマーケットとセットでお得!
詳細はコチラ
http://www.tv-aichi.co.jp/ez/manmos/
106: 匿名 
[2011-04-06 12:37:24]
http://o.pic.to/185w7w
 延期になっていた岡崎公園の夜桜ライトアップが4月1日から始まった。開花状況は二分~三分咲きといったところだが、待ちかねた市民が乙川・伊賀川を散策して春の訪れを楽しんでいる。
 当初は「桜まつり」の期間(4月1日~15日)と別に、桜(ソメイヨシノ)の開花が予想される3月25日から夜桜照明を先行して実施するとしていた。ところが開花が遅れたため、岡崎市と観光協会は予定を変更し、開始を4月1日に延期すると発表。
 前日までの寒さが一気に和らぎ、日中は春の陽気で気温が上昇した1日、岡崎公園一帯と伊賀川堤に植えられた約1,700本のソメイヨシノが芽吹き始め、18時になると照明がともされた。
 乙川の河川敷には多くの露店が並び、たこ焼きやだんご、焼きトウモロコシやチョコバナナなどの香りが見物客の食欲を誘っていた。
 点灯時間は18時~22時。夜桜照明は15日まで。(桜の状況により変更の場合もある)
107: 匿名 
[2011-04-06 18:33:06]
チューリップまつり

名城公園の5万本のチューリップの開花に合わせ、公園内のフラワープラザ前で商店街有志が屋台村を開設。みたらし・フランクフルト・玉せん等の販売や商店街のお店の出張販売を行う。
チューリップまつり (名城公園フラワープラザ)
期間:
2011年4月16日(土)~4月17日(日)
会場:名城公園フラワープラザ
名古屋市北区名城1-2-25
料金:無料
108: 匿名 
[2011-04-07 00:42:09]
名古屋の百貨店で九州物産展
2011/04/06

名古屋の名鉄百貨店本店ではリニューアルオープンを記念して九州物産展が始まりました。
さつま揚げや明太子などおなじみのものから、九州の駅弁ランキングで1位の店が作る九州新幹線全線開通記念の駅弁、ふわふわでとろけるような新食感が楽しめるチーズケーキなど約70店舗が会場を賑わせています。九州物産展は12日まで行われています。
109: 匿名 
[2011-04-07 06:55:45]

どうせなら東北展とかやってやれよな…
110: 匿名 
[2011-04-07 12:05:53]
チューリップ、田原で見頃に
(4月7日)
http://d.pic.to/15xbri
 田原市野田町のサンテパルクたはらで、円形の花壇に植えられたチューリップが見頃を迎え、来園者を楽しませている。
 白地に濃いピンクの品種「桃太郎」を円の中心に、13種類1万5000本ほどが直径25メートルの花壇を彩っており、足元に広がる春を楽しむ親子連れの姿があった。4月中旬まで楽しめるという。入場無料。
111: 匿名 
[2011-04-08 08:14:35]
http://b.pic.to/15x5lt
生物が住める自然再生の川
北区の庄内用水
整備された用水で遊ぶ子供たち
 唱歌「春の小川」の中で「さらさら行くよ」と歌われるような自然あふれる川にしようと、名古屋市河川工務課が、同市北区野方通の庄内用水を整備する際、用水の底に砂利を敷くなど自然再生を狙った工夫を行った。工事は先月29日に完了。17日には、地元住民らによる完成式典が行われる予定だ。
 工事は、市が「水の回廊モデル事業」の第一弾として昨年3月から取り組み始めた。これまでの護岸工事では用水の底などをコンクリートで固めるだけだったが、今回は生物が定着して、生息しやくするため、川底に25ミリ以上の大きさの砂利を敷いた。
 また、用水内に大きな石を入れて、水の流れに変化をもたせることで、多様な生物が住めるようにした。さらに、水辺には色鮮やかな花を植え、住民たちが楽しみ、憩えるようにした。
 庄内用水は同市内で最大の農業用水。守山区で庄内川から取水し、港、中川区などに水を流している。総延長は約28キロ。
112: 匿名 
[2011-04-08 18:44:56]
岡崎・奥山田のしだれ桜、満開のままライトアップ終わる

 岡崎市天然記念物の「奥山田のしだれ桜」(岡崎市奥山田町)で3月31日から行われていたライトアップが4月6日、満開のまま終了した。
 当初夜間照明は3月20日~31日を予定していたが、開花が23日に遅れたことや、東日本大震災の被災者への配慮、東北・関東圏での計画停電実施中に節電意識と逆行するライトアップを控えようと、4月2日~6日の短縮実施となった。
 ライトアップ最終日とあり平日ながらも見物客でにぎわい、その多くがカメラを手に、プロ顔負けの機材を持ち込む人や携帯電話のデジカメで手軽に記念撮影をする人など、思い思いに撮影を楽しんでいた。
 同樹木は**から一段高台に植えられたエドヒガンザクラで、1300年前に持統天皇が植栽したものだという言い伝えもある。幹回り約3メートル、樹高約12メートル、枝張りは20メートルにも及ぶという。長く垂れ下がった枝は、長いものでは地面に届くほどになる。
 6日で夜間照明は終了するものの桜はまだ満開状態で、明るい日中にはあと数日間は十分に花見を堪能できそうだ。
113: 匿名 
[2011-04-08 20:24:27]
秀吉ゆかりの地 観光ルート紹介
 人気の武将観光の参考にしてもらおうと、愛知県は、三英傑の1人、豊臣秀吉ゆかりの名所や旧跡、祭りなどをまとめたガイドブックを発行した。
 愛知県内からは、織田信長、徳川家康、秀吉ら著名な戦国武将を多く出しており、関連施設も多数ある。このため、人気の高い戦国武将にスポットを当てて、紹介することにした。信長、家康については、すでに発行されており、今回、秀吉版を作成し、三英傑がそろった。
 ガイドブックでは、秀吉にゆかりのある観光ルート6コースを写真や地図、イラストなどを使って紹介している。交通機関は車での移動を想定しており、日吉丸コース、藤吉郎コース、天下分け目・長久手戦コースなど秀吉の生きた年代や出来事に沿って、コースを設定してある。
 このほか、前田利家、加藤清正、福島正則ら関係が深い戦国武将らも紹介している。ガイドブックの監修は、NHK大河ドラマ「江」の時代考証を務める小和田哲男氏が行った。
 A5判30ページで全編カラー。10万部作成し、希望者には無料配布(送料別)している。県庁西庁舎7階の県観光コンベンション課や、各県民生活プラザで入手できる。
114: 匿名さん 
[2011-04-08 22:37:13]
>110

チューリップがそんなにたくさんあるなら見てみたいなぁ。
でも、田原は遠いか?
この時期に名城公園にいったことなかったんですが
名城公園にもチューリップがたくさん咲いてるんですよね。
行ってみたいです。
115: 匿名さん 
[2011-04-09 21:21:26]
犬山の茶室「如庵(じょあん)」が4月11日に特別見学会を予定しているってほんと?
テレビで見たんですが、インターネットには掲載していないみたいですね。

どうやって確かめればいいんでしょうか。
116: 匿名さん 
[2011-04-09 22:47:13]
>>115さん

特別見学会は11日にも開催されるようですが
事前に往復はがきでの申し込みが必要みたいですよ~
ネットでも見れたので、以下、今年度の日程のURLです
http://www.m-inuyama-h.co.jp/urakuen/special201103.pdf
117: ぬし 
[2011-04-10 08:03:06]
情報提供ありがとうございます

118: 匿名 
[2011-04-10 08:23:18]
プリンセス天功 × Mr.マリックのプレミアムステージ、4月15日(金)・16日(土)に御園座で開催。

プレミアムステージ2011
プリンセス天功 × Mr.マリック
~魔界月蝕~
太陽と月が衝突するとき...
それは、創造か破壊か...
プリンセスと超魔術師が、禁断の扉を開け、いよいよ遭遇する
平成23年4月15日(金)・16日(土)
一等席 10,000円
二等席 5,000円
三等席 2,500円 
特別室  東(4名) 40,000円 / 西(3名) 30,000円
●出演者・期間・料金などやむを得ぬ理由で変更の場合は、悪しからずご了承ください。
会場:御園座
名古屋市中区栄一丁目6番14号
アクセス:
地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見駅」6番出口より徒歩2分
駐車場:30分270円(観劇のお客様は30分サービス)
119: 匿名 
[2011-04-10 08:23:32]
ガリバー旅行記
長年にわたって子どもから大人まで幅広く親しまれているジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」を、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック主演で映画化したファンタジー・アドベンチャー。
自分に自信がない郵便係のガリバーは、小人の国へ迷い込んでしまう。そこでは“大きな体”のガリバーは人生ではじめて頼りにされ、ついに自分は大統領だと嘘をついてしまう。
国中の人気者になったガリバーだが、あることをきっかけで信頼を失うことに。
果たしてガリバーは体の大きさだけでなく、本当のヒーローになれるのか!?
ガリバー旅行記
監督: ロブ・レターマン
出演: ジャック・ブラック、アマンダ・ピート
公開日: 2011年4月15日(金)
120: 匿名 
[2011-04-10 08:23:46]
名古屋市博物館 特別展「古代メキシコ・オルメカ文明展 マヤへの道」

日本初! オルメカ文明の全貌とマヤ文明の起源をたどる本格的な展覧会。4月16日(土)~6月26日(日) に名古屋市博物館で開催。
アメリカ大陸最古の文明、オルメカ
オルメカ文明は、紀元前1500年頃、メキシコ湾岸地方に突然あらわれた新大陸(アメリカ大陸)でもっとも初期の古代文明です。
マヤ文明はオルメカから始まったともいわれています。展覧会は、マヤから時代をさかのぼることから始め、熱帯のジャングルに隠されたオルメカの世界を巡り、再び「マヤへの道」をたどって、最後は2012年「マヤ暦による世界の終末」問題など、さまざまな謎にも挑戦します。
特別展「古代メキシコ・オルメカ文明展 マヤへの道」
会期:
平成23年(2011)4月16日(土)~6月26日(日)
開館時間:
午前9時30分~午後5時(展示室への入場は午後4時30分まで)
休館日:
毎週月曜日、第4火曜日(4月26日・5月24日)
観覧料:
当日 / 前売
一般 1300円 / 1100円
高大生 900円 / 700円
小中生 500円 / 300円
※親子セット 1300円
※お得な親子セット券を前売のみ発売します。
名古屋市博物館
名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる