東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

901: 匿名 
[2011-04-26 07:04:07]
こんな所で騒いでないで、来月の総会で提案すればいいだけでは?
そのための総会ですから。
ぜひ活躍を期待しております♪
まさか総会だと急に黙っちゃったりして…(笑)

楽しみにしてまーす。
903: 匿名 
[2011-04-26 08:21:17]
フレンドリークラブの提案、見ものですね

総会では急に静かになるなんてオチは勘弁して下さいね…

907: 匿名 
[2011-04-26 10:55:12]
発言する場もきちんとありますよ
それに用紙の締め切りもまだです
もちろんまだ追加も可能

事前の用紙の書き込み形式とか、揚げ足とって渋ってないで、勇気を出して提案しようね

楽しみにしてますよ
908: 住民さんA 
[2011-04-26 11:00:10]
>>楽しみにしてますよ
こういういい方はやめませんか?
あれる原因かと思うのですが・・・
909: 匿名 
[2011-04-26 11:05:27]
要望は総会のような、きちんとした場所で取り上げましょう。って書き込みが、どうして住民のなりすましになるのでしょうか?
911: 匿名 
[2011-04-26 11:22:12]
907です。
実際に楽しみだから書きました。
総会できちんとした要望が出て、有意義な結果が出せれば、嬉しい事ではないですか?
そのような総会になる事は楽しみです。

何か間違っていますでしょうか?
フレンドリークラブで納得がいかない意見があるんですよね?
その意見をぜひ総会で。

期待しております
912: 匿名 
[2011-04-26 11:48:33]
だいたい、匿名掲示板に投稿したり、管理組合に紙を提出するだけで規約や予算の使途を変えられると考えてるのがどうかしてる

そういうことをしたいのだったら、人々の前で熱弁をふるえよ
913: マンション住民さん 
[2011-04-26 12:50:42]
町内会費は仕方ないと思いますが、フレンドリークラブはね。
入居後まもなく震災があって、予定外の修繕費出費になるわけですよ。
今後のことを考えても修繕費の負担は大きくなる一方でしょうから
ちょっとした負担も積もり積もればと思ってしまいますね。
修繕費とか災害対策費に回して欲しいと思う人も多いのではないでしょうか。
914: マンション住民さん 
[2011-04-26 12:56:05]
フレンドリークラブの良さがわかってらっしゃらない方が少しいらっしゃるの残念です。お互い知り合いになれ、子どもたちや街の情報もわかります。催し物しますから表面的でなく良いお友達になれます。是非一度は参加されてみてください。
917: 匿名 
[2011-04-26 13:17:55]
修繕費うんぬんと言うのなら、単に修繕費の増額を提案すれば良いのでは。
または、節電その他節約で賄うという手もあるのでは。
何がなんでもフレンドリークラブの会費を充てようとしてるところに違和感を覚える
920: 匿名 
[2011-04-26 14:56:08]
もはや、フレンドリークラブの会費を支払いたくないのか、クラブをやめたいのか、クラブそのものを廃止したいのか、修繕費を何かで捻出したいのか、防災品を揃えたいのか、人を部外者と決めつけたいのか、子なしと罵りたいのか、何が主張したいのかよく分からん
924: マンション住民さん 
[2011-04-26 19:55:40]
最近(2月くらいから)、ベランダのかさぎ?(手すり?)を雑巾で拭くと、
以前の様に真っ黒!!というより、少し深緑(フカミドリ)がかってる事に気付いたのですが
皆さん気になった事はないですか?なんか川底の石に付いた『藻』???みたいな感じ・・・。
925: マンション住民さん 
[2011-04-26 20:36:49]
924さん

それはヒノキの花粉でしょう。
もう少しでヒノキの花粉の時期も終わりますよ。
926: マンション住民さん 
[2011-04-26 21:40:22]
また、だいぶ削除されましたね
自作自演と荒しには、削除と書込禁止の依頼が一番ですね!
927: マンション住民さん 
[2011-04-26 21:53:00]
>>924さん

花粉です(笑)
だいぶ少なくなったけど、ここのところ風が強いからまだまだ飛んでますね~
毎年GW過ぎたらなくなりますよ。
928: マンション住民さん 
[2011-04-26 22:43:09]
924です。
925さん、927さん、教えて頂きありがとうございました。
そうなんですねー。全然思いもよらなかったですう。
自分は全く花粉に反応しない人間なので、特に気にならなかったのかも・・・。
解決して安心しました。(^^♪
これからも色々教えて下さい。
929: 住民 
[2011-04-26 22:52:27]
我が家のベランダも昨夜雨があがった時に、物干し竿を拭いたら黒く汚れました。
そして今日はなんとなく外が硫黄くさいような。
風が強くて窓もカタカタいいます。
930: 入居済みさん 
[2011-04-27 00:17:22]
フレンドリークラブに対するネガティブなご意見が散見されますが、残念ですね。
フォレシアムを選択する際、期待されている方も少なからずいるはずです。

個人で勝手にどう思うが自由ですが、この掲示板であえてネガティブな投稿を行い、世論形成しようとすることはやめていただきたいです。※おそらく掲示板に書き込むことも自由だと主張されるのでしょうね

震災を通じて、改めて地域コミュニティーの大切さを痛感したはずです。もっと前向きな意見、建設的な意見を言い合うべきでないでしょうか



932: マンション住人 
[2011-04-27 07:12:28]
参加して楽しみたい住人と、参加を希望していない住人がいる。
それは尊重すべき。
会員制にするという意見はネガティブな意見でもなんでもない。
地域コミュニティーは確かに大事。町内会費的なものは喜んで払いたいと思う。
それとは違いフレンドリークラブは「遊び」という印象が強いのだ。
だから多くの住人は、災害対策など現実的なもの力を入れてもらいたいと思っているのだ。
それは十分建設的な意見だ。
933: 匿名 
[2011-04-27 07:27:09]
なぜ多くの住人がそのように思っていると言い切れるんですか

まあ、ホントにそうならば、それこそ総会で提案すれば良い。
賛成多数となるでしょうよ。
934: 匿名 
[2011-04-27 07:39:58]
あとは総会で提案してもらいましょう
935: マンション住民さん 
[2011-04-27 08:33:01]
フレンドリークラブは特定の方のサークルではなく住民全員のものですよ。住民が楽しめて、お互い知り合うためのものです。お隣さんに声かけるとかして参加必須にしましょう。
939: 匿住人 
[2011-04-27 09:16:23]
ゴールデンウイークはみなさんどこか出かけてますか?
うちは、大型連休にも関わらず、寂しいかな全く予定なし〜。
実家に帰省(といっても1時間くらい)するくらいで…
何かおすすめありますか?
944: 匿住民 
[2011-04-27 16:51:58]
静観します。
949: 匿名 
[2011-04-28 16:53:16]
いよいよゴールデンウイークですね!
950: マンション住民さん 
[2011-04-28 20:06:15]
フレンドリークラブは全員の加入を前提にマンション親睦のため作られたものである。遊びではなく知り合い、親しくなるためにある。盛り上げようと努力している住民がいる反面、非協力的な住民もいる。フレンドリークラブを理解せずに批判してるのはどうかと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる