東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

452: 住民さんA 
[2011-03-28 13:24:23]
新聞に投稿された葛飾区(計画停電外)の11歳の少年の投稿文です。
--------------------------------------------
学校から帰ると、お母さんがスキ-のズボンを履いていた。
勉強はリビングでと言われた。
家族が一つの部屋にいると節電になるからだ。

給食で牛乳が出なくなった。
停電ではないが夜御飯をろうそくの光で食べた。
お母さんは「ロマンチックでしょう。レストランみたいね。」と言っていた。

トイレのウォシュレットもコンセントを抜いた。
リビングの電球は半分外した。
本は読めたが宿題は明るいうちにしようと思う。

被災地に雪が降った。
とても寒いと思う。
僕の家では電気もつき、水もでるし、暖かい。

僕に出来ることは何だろう。
いっぱい考えている。
-----------------------------------------
フォレシアムには19人の役員がいる。
管理会社は業界大手の「長谷工コミュニティ」。
777世帯の居住者もいる。
この中で共有部の節電対策を真剣に考える活動が起きないのは異常だと思う。
453: 匿名 
[2011-03-28 14:24:46]
皆さん個々に節電頑張ってますよ。
共用部も節電でショップも暗くやってないみたいでした。
それぞれ頑張ってるんでは?
454: 匿名 
[2011-03-28 14:54:22]
結局あれから水飲むの解除になったけど
幼児にも浄水飲ませてますか?
455: 匿名 
[2011-03-28 14:58:59]
そう思うならおこしてください。他力本願はやめてください。ここは停電で協力してるとおもいます。
458: 匿名 
[2011-03-28 19:21:28]
452さんの訴えていることは、至極真っ当だとおもう。
共用廊下の照明を半分以下に減らすとか、もっとやれることはあるはず。
ただ、ロウソクで明かりをとるのには反対です。火事になるから。

さて、何が気にさわったのかは分かりませんが、、自分の意見と合わない投稿を荒らしだと見なすのは、いかがなものかと思います。
459: 住民さんC 
[2011-03-28 20:06:00]
自分も1/777世帯なのに、勝ち誇ったように「異常」とか偉そうなこと書くから、
「ただの荒らし」って言われるんだよ。

「フォレシアムには19人の役員」っていうのもそう。
自分は立候補したのかと。
460: 匿名 
[2011-03-28 20:19:29]
結局452はマンションを非難したいようにしか見えない
荒らしだと思ってしまう
普通の住人ならわざわざこんなこと書かない。
みんなそれぞれ苦しんだり節電の他、停電も頑張ってる。
責めたり非難する前に自分で動いてほしい
461: マンション住民さん 
[2011-03-28 20:30:00]
452は荒らしで間違いないでしょ。
462: マンション住民さん 
[2011-03-28 20:40:14]
異常だと思うなら、なぜ自分から率先して行動を起こさないのだろう…
批判ばかりでは無く、自らが共用部の節電に関して何かアクションを起こしたのだろうか?
自分は蚊帳の外から批判ばかりを唱えてる…
最終的には役員のせい…
異常だ、異常だ、と喚く前に自分が何かやったのかと言いたい!
463: 匿名 
[2011-03-28 20:52:00]
>>452
言いたい事は分かるが、伝え方がまるで下手クソ。
人の気持ちというか、空気が読めない人っているよね?
自分だけが酔っているのか知らんが、鼻につく表現が反感をかう。
こんな中途半端じゃ、荒しにもならんし。
464: 住民 
[2011-03-28 21:03:39]
でも役員には先頭きってアクション起こして欲しいとは思います。
465: 住民さんA 
[2011-03-28 21:04:45]
452です。

改めて自分の文章を読んでみました。
「異常」とは確かに言葉の間違いでした。申し訳ありません。

周りの施設やマンションが色々と節電対策をしている中で、私たちで何か出来ないかという焦りとからあんなことを書いてしまいました。

管理員さんには意見はしたものの、いち居住者の力は弱く。
結局は管理会社、理事会、多数の居住者さまに頼るしかありません。

節電活動にご協力をお願い致します。
466: 匿名 
[2011-03-28 21:37:48]
みなさん、それぞれのレベルで努力・苦労しているんだよ。
467: マンション住民さん 
[2011-03-28 22:15:30]
>>「管理会社、理事会、多数の居住者さまに頼るしかありません。」
そんな事はありませんよ。
周りを巻き込んでまで、他人に頼ろうとする事が間違いです。
個人レベルでそれぞれが節電するだけでも十分効果は出るはずです。
周りが協力してくれないと愚痴るよりも、自分一人でできる事をしましょうよ!
皆で同じ価値観・同じレベルで節電や行動しないと嫌ですか?
私は個々がそれぞれで節電すればそれで良いと思います。
他人に無理強いしてまで節電を押し付けても意味がないからです。
468: 匿名 
[2011-03-28 22:48:34]
452さんは、共有部の節電について主張しているんだと思うんですが、、
469: 匿名 
[2011-03-28 22:53:44]
個々人の価値観なんてそんなに大事ではなくて、全体でどれだけ節電できるかどうかが大事なんではないでしょうか
470: 住民 
[2011-03-28 23:12:05]
今回の地震は東海地震に直ちに結び付くような変化は観測されていないらしいですが、
やはり浜岡原発が気になります。
浜岡原発の停止を求める署名も盛んに行われているようですが。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032818040043-n1.htm
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-2.html
471: 匿名 
[2011-03-28 23:13:57]
投稿する場所を間違えていませんか?
472: 住民さんA 
[2011-03-29 00:07:39]
23区のために節電頑張るんですか?
473: 匿名 
[2011-03-29 00:13:30]
共有部分の節電となると理事会と管理会社の判断が重要となるのではないしょうか。 管理費にしめる一世帯辺りの電気代は想像以上に大きなく。 節電による効果は家庭の節電とは比較にならないほど効果があると思いますが、ここから実行に移すのが難しいのがマンションですね。
474: 匿名 
[2011-03-29 00:19:07]
えっ!?
このマンションはいまだに共有部の節電してないの?
今の状況で信じられないね。
475: 匿名 
[2011-03-29 00:28:12]
えっ!?
何のために節電してるの?
477: 住民さんB 
[2011-03-29 00:37:23]
ここは計画停電でかなり貢献してますよ
479: 住民さんB 
[2011-03-29 00:39:38]
自演のあらしか?
節電節電言うならパソコンつけるなよ
480: 匿名 
[2011-03-29 00:44:59]
>477
計画停電は当然の協力だろ。
停電してたら、それ以外の時間は無駄な電気使ってもいいってことなのかよ?
481: 住民C 
[2011-03-29 00:45:42]
地震前にはエントランスから入ると暑いくらいのエアコンが効いていたのが無くなってると思いますが…節電していると思ってた私の勘違いですか?それと幼児に浄水器の水を飲ませてますか?と書き込みがありましたが、神奈川は水道水については1回も警告は出されて無いと思います。東京都はすぐお隣ですが…水道水については浄水場が違いますし川崎市のホームページには毎日大気中や水道水の放射能物質の測定について載っていますから調べて下さい。これから先は分からないので備蓄した水を使ってしまうよりパニックにならないようにとっておいた方が良いと思います。とりあえず…神奈川の水は平気だと思います。
482: 住民さんB 
[2011-03-29 00:46:43]
確かに堂々巡りですね。
お隣のザクスさんは、節電に協力的であれだけのことをよくできたと感心してしまいます。
小学生の子供にもウチのマンションはやらないのと言われてしまいました。
いま、相談中と答えてまいましたが。
483: マンション住民さん 
[2011-03-29 00:47:22]
いきなり大きなことは無理なので、
まずは個人でできる節電からでいいんじゃないですか。
役員のみなさんは本業ではなく片手間でやってるわけですし
色々と大変だと思いますけれど。
485: 匿名 
[2011-03-29 00:53:04]
浄水器に通した水は冷凍保存でどの位もつのかご存知の方いますか?
486: 匿名 
[2011-03-29 00:56:57]
確かに東海地震が来たら浜岡原発危険だ。
電力会社は安全より原発儲け。
487: 匿名 
[2011-03-29 06:26:54]
御前崎か〜
福島よりかなり近い。。
488: 匿名 
[2011-03-29 06:45:08]
ハイパーメディアクリエイターみたく西表島に逃げればいいんじゃない?
496: 匿名 
[2011-03-29 10:22:54]
共用部の電気一部消してますよ。空調も消してます。皆さん住人さんなのですか?おそらく、気がつかないで電気つけっぱなしにするタイプですね。
やれやれ
497: 匿名 
[2011-03-29 10:37:47]
マンションなりに協力してますよ。
あまりに消してしまうと小さな子供や赤ちゃんも多いし危ないので限度があります。
その辺り理解を。
ここではなくてもっと別の所でいうべきでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる