東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

323: 匿名 
[2011-03-23 22:02:43]
確かに荒らし口調の人を棟名名指ししてくるところとか釣りしっぽいですね。
C棟がどんなところかわかってるのでしょうか?
写真など見ただけかな?
やっぱりほしくて買えなかったとか?
324: マンション住民さん 
[2011-03-23 22:06:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
326: 住民さんA 
[2011-03-23 22:12:47]
マンモス  ×
モンスター ○
327: 匿名 
[2011-03-23 22:24:55]
302です。

みんな落ち着こう!
思わず外部の人間です、荒らしてましたって、自ら暴露しちゃってる人もいるけど、とにかく落ち着こう(笑)

荒しの人も、反論してる住人も、何だか誰かの手のひらの上のような気がするぞ。悔しくないか?

火消しと思われても結構だ。
とりあえず落ち着いて、話題を少し買えないか?

正直、俺もすまんかった。
328: 住民でない人さん 
[2011-03-23 22:25:25]
ここの掲示板、ひどいな。

暇人の集まり。

今度オフ会するか!仲良くなれるよきっと。
330: 匿名 
[2011-03-23 22:35:31]
>329

今回の震災での、買い占め関係のスレに行ってたんで、『買い』の変換が残ってたんだな(;^_^A

いや、お恥ずかしい(//∀//)
332: マンション住民さん 
[2011-03-23 23:05:16]
計画停電対象地区は基本料金値引きすべきだよね。
333: マンション住民さん1 
[2011-03-23 23:06:04]
東京都は乳児のいる家庭に500mlの軟水ペットを3本
明日準備出来次第配布していくそうです。
現状茨城もOUT。
雨のせいであれば、神奈川とその近郊の県も時間の問題でしょうが、
小さなお子さんのいる家庭は、遅いかもしれないですが今から飲料分のお水の準備を
されたほうがいいと思います。
3本配ったところで、どうにかなるのか?
という疑問のがありますが・・・。
334: 匿名 
[2011-03-23 23:09:41]
ここには配る予定はないのですか?何歳未満?
335: マンション住民さん1 
[2011-03-23 23:12:14]
たぶん1歳未満かと・・・。
神奈川は現状大丈夫?なようですが。
ただ、1歳は配られて、2歳は配られないのもちょっとですよね。
336: 匿名 
[2011-03-23 23:13:11]
震災にしても、原発事故による飲料水にしても、マンションとして今後被災に備えた備蓄とか必要ありませんか?
乾パン、水、毛布、灯油、医療品といった備えは、何処かにあって良いと思うんですが。
管理組合と言うより、自治会(町内会?)の役割になるんですかね?
337: マンション住民さん 
[2011-03-23 23:17:24]
お金のかかることは市でやらないと難しいとおもう。
自分のことは自分でやるしかないかな
338: マンション住民さん1 
[2011-03-23 23:18:03]
今回の件で個人で一応用意はしていますが、更にマンションでそのような保管庫があり
ある程度の備蓄ができればいいですよね。保険として安心します。
339: 匿名 
[2011-03-23 23:19:34]
確かにもっと大きい子供も心配ですね。
川崎でも時期出そうな気がしますがその時には遅いですよね。。
マンションに非常食などしてほしいですね。
でも工事もなかなか進まないようだし難しいのかな。
340: マンション住民さん1 
[2011-03-23 23:25:16]
マンションの備蓄は、やはりおカネの問題もあるので
時間がかかりそうですよね。

さきほどNHKで川崎の火力発電が再起動(再開?)されるようで
停電も回避できるかも!との朗報でしたよ!
川崎には、川崎と東扇島に2設備ありますよね。
そうなれば、少しは安心できますね。

最近OKに行っても、卵と納豆が全く手に入らないのですが
どこのスーパーもそうなのでしょうか・・・。
そろそろ困ってきました。

341: マンション住民さん 
[2011-03-23 23:26:06]
2000人はいるだろうから、備蓄と言ってもすごい量になるだろうね
342: 匿名 
[2011-03-23 23:26:11]
前のマンションでは、管理組合で非常備蓄してましたよ。
非常食、水、毛布、医療品だったと思います。
期限が切れる際には、アナウンスして希望者に配ってました。
今回の状況からすれば、灯油よりガソリン備蓄が必要だね。
343: マンション住民さん 
[2011-03-23 23:44:21]
玉子、朝一なら三和にありましたよ。
344: 匿名 
[2011-03-23 23:47:44]
水、ネット注文すら出来なくなったね。
時すでに遅し‥
345: 住民 
[2011-03-24 00:20:04]
最新30日間 の震央分布図
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

川崎市備蓄計画
http://www.city.kawasaki.jp/press/info20110310_10/item8345.pdf

東レの災害対策など
http://www.toray-tcc.co.jp/eco/chalier/security.html
たしか下4項目ともありますよね。
どれくらいかは??
346: きこりん 
[2011-03-24 02:52:08]
>309さん
水源については、川崎市上下水道局サイトの↓この辺のページが参考になるかと思います。

水道施設
http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/business/s_sisetu.html
http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/business/pdf/21gaiyou/58.p...

放射能の測定結果についても公表されていますので、注視したいと思います。

水道水の放射能の測定結果について
http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html
347: 匿名 
[2011-03-24 06:05:08]
345 346 さん 情報ありがとうございます。
348: 匿名 
[2011-03-24 08:45:39]
川崎の火力発電再開心強いですね。
今日も夜ありますがどうなるんだろう。今は2時間前までに決定といってるけど。
もう少し早くわかると予定も組めるのに
349: 住民さんC 
[2011-03-24 09:21:24]
アクアクララ、大繁盛・・・
350: 匿名 
[2011-03-24 11:21:14]
浄水器を幼児に飲ませてしまってます。
神奈川ではまだ出ていないらしいですがよくないでしょうか?
皆さん飲ませてませんか?
351: 匿名さん 
[2011-03-24 11:36:22]
幼児じゃなくて乳児だし。
過剰反応しすぎだよ。

まあおかげで買い貯めしておいた2Lの水が高値で売れて個人的にはおいしいけど。
352: 匿名 
[2011-03-24 11:50:50]
こうなると、国産ではなく海外産のwaterが人気でるかもね!
353: 匿名さん 
[2011-03-24 11:52:00]
今夜は第1グループだけ実施みたいですね。
354: 匿名 
[2011-03-24 12:01:45]
乳児にストップかかると幼児にも良い影響ではないよね?
浄水器の水やめたほうがいいかな?
355: 匿名 
[2011-03-24 12:23:09]
ぎゃあぎゃあ言う前に水道局のHP見なさいよ。
わざわざリンクまで張ってくれてるのに。
356: 匿名 
[2011-03-24 12:31:39]
>>350>>354

基準値はそうとう余裕がある設定なので、ミネラルウォーターなど手に入らない場合は、水道水でミルクを飲ませても良いとテレビでやってました。なので、大丈夫だと思いますよ。

しかし、人に聞くのではなく、ちゃんと自分でニュースを見聞きして、正しい情報を仕入れて判断をするのが一番だと思いますよ。人伝いだと、情報が変わってしまう可能性があると思います。
357: マンション住民さん 
[2011-03-24 12:33:52]
27日に2回目の災害用浄水設備の説明があります。概要は下記に説明あり。
http://higashimonzen.web.fc2.com/info.html
358: 匿名 
[2011-03-24 13:15:41]
356さん>ありがとうございます。
惑わされないようにニュースもチェックします。
千葉や埼玉でも検出されましたね。
359: マンション住民1 
[2011-03-24 13:31:00]
三和に卵が置いてありますよ
と情報くれた方、
ありがとうございます。
おかげで久しぶりに手に入りました。
地区によって、不足しているものが違いますね。
もっとも中瀬だとOKに頼ってしまうので品切れは致し方ないのですが。
360: 住民さん 
[2011-03-24 19:09:53]
上階の足音がうるさい
何度か言いに言ってるが全く改善されない
361: 匿名 
[2011-03-24 19:35:08]
停電中は音がないから余計に生活音響きますよね。
子供も、きっと興奮しちゃうのかな。

362: 匿名 
[2011-03-24 20:12:50]
子供さんの足音くらい仕方ないです。
心を大きく持ちましょうね
363: マンション住民さん 
[2011-03-24 20:45:08]
停電早く終わりましたね~。

C棟の方、今回は水すぐ復旧しましたか?

B棟は大丈夫でした。
364: マンション住民さん 
[2011-03-24 21:02:42]
C棟もすぐ復旧しました~
365: 住民さん 
[2011-03-24 21:04:52]
>362

連日深夜はムリ!!!
366: マンション住民さん 
[2011-03-24 21:52:20]
ここで言っても荒れるだけなのでやめてください。
今おちついてるので。
367: マンション住民さん 
[2011-03-24 21:53:47]
ファミリーマンションを買ったんですからしょうがないですよ。
明日の停電はなくなりましたね。
368: マンション住民さん 
[2011-03-24 23:30:22]
今日は1時間半もなかったですね。>停電時間
扇島(大井も?)の火力発電所も直ったようだし、各所での節電の努力もあり、
計画停電の実施、これからはかなり少なくなるはずです。
明日は最終の第2グループしかないですしね。
369: マンション住民1 
[2011-03-25 09:17:46]
不平等を無くすため、もっとグループ分けを細かくするそうですね。
そうなると回ってくるのも時間も少なくなりそうで助かります。
あとは、いつまで続くか?が気になります。
夏までに何とかなれば有り難いのですが…。
370: 匿名 
[2011-03-25 09:57:09]
夏と冬は電力使うから続くみたいですね
真夏はきつすぎる
それまどに23区も含めた更に細かい細分化してほしい
371: 匿名 
[2011-03-25 14:02:45]
これは…1Eってことでいいのですかね?

結局エリアは増えてないし…
372: マンション住民さん 
[2011-03-25 14:10:31]
検討といってましたが今後増える予定あるんでしょうかね。
夏にまた停電増えたら参りそう。
373: 住民 
[2011-03-25 14:53:40]
今、川崎の消防隊が福島で放水されています。
任務の成功と無事の帰還を祈っています!!
374: マンション住民さん 
[2011-03-25 18:06:19]
ここは液状化なかったのでよかったです
379: 匿名 
[2011-03-25 21:19:44]
仁丹でものむよろし
380: 匿名 
[2011-03-25 22:49:19]
かえる家が破損
381: 住民 
[2011-03-25 23:34:04]
していない。
鏡も倒れていなかった。
383: マンション住民さん 
[2011-03-26 00:05:30]
そういえは、C棟の屋上は災害用ヘリポートあったよね??
387: 匿名 
[2011-03-26 07:23:23]
不謹慎ですよ!
388: 匿名 
[2011-03-26 07:24:42]
あ〜土日は、停電のストレスがなくなったよ〜
389: マンション住民さん 
[2011-03-26 09:24:13]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?
390: マンション住民さん 
[2011-03-26 09:30:14]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75930/res/534

不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。

同じ1グループで川崎区田町、殿町などすぐ近所ですが、今まで一度も停電していないそうですよ。

停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。

夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。

粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、

「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。

東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」

情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。

イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

長々とすみませんでした。誰かに聞いて貰いたくて
391: マンション住民さん 
[2011-03-26 09:45:08]
ザクスさんでコメントされてたんですね。
私もわかります。
停電と節電全然違いますよね。
家にいるだけでもこんなに大変、商売されてる人は商売にならないですね。
今停電比率が減って幾度か安心してますが
夏に再びされたらどうしようという感じです。
暑さはどうにもしのげませんからね。
電話してもそんな状態ですか。結構かかってきてるんですね。
どうしたら改善されるのか、不安です。
392: 匿名 
[2011-03-26 10:21:24]
長々とやめてください。皆我慢しています。ゴミ
393: 住民さんC 
[2011-03-26 10:55:33]
我慢するから東電に舐められるんだよ
394: マンション住民さん 
[2011-03-26 11:50:55]
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E1...
被災して避難所もある茨城県の一部や、液状化現象の被害や断水に苦しむ千葉県浦安市も停電になる一方、足立と荒川の一部地域を除き東京23区は対象外。東電への1日2万件以上の問い合わせの中には、こうした不公平さに不満を漏らす声も多い。
395: マンション住民さん 
[2011-03-26 12:00:03]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm

対象から除外「私の要請が実現」菅直人首相の元秘書
396: マンション住民さん 
[2011-03-26 12:19:53]
家族や自宅を失くされ、今なお避難所で生活されている方、
決死の思いで、被災地に乗り込んだ自衛隊、消防、警察の方、そして残された家族、
工場等企業活動の復旧のため、現地に向かった一般企業の社員の方々。
私の知人で何人もいます。

電気、ガス、水道が使えない被災地の友人が、「月のひかりに感激し、感謝しました。」と
メールを送ってくれました。
それに比べれば、一日数時間の停電なんて、我慢できるものでしょう。


駅前では小学生など学生のみなさんが、大きな声で必死に募金活動をしています。

被災地のために積極的に何かできないならば、理不尽な事でも与えられたことを素直に
受け入れることも立派な貢献の一つだと思います

愚痴ではなく、知恵を出し合いましょう。
397: マンション住民さん1 
[2011-03-26 12:51:11]
ただ、みなさんの言うようにもう少し細分されることを希望したいです。
病院近くはどうやらほぼ停電されていないようです。
被災地の為の節電ではなく、関東圏の為の節電です。
でしたら、関東圏(今回同じ震災にあった茨城は除いて)もっと23区も
停電に参加すべきです。
あくまでも、今回の停電は被災地の方は関係ありません!
ほんとに、聞きたいことがあっても電話もつながらない・・・
つながって、上の方のような態度、対応では話になりません。
困ったものです。
このさき、原子炉がメルトダウンすれば実際に被害はもっと拡大します。
停電はもちろん食べ物、飲み水、数々の制限がつきまとうのが不安です。。。

次の新しいグループ分けは、エリアが増えたわけではなく、既存が細かくなっただけで
これも、なんだかなぁ~と。
398: 匿名 
[2011-03-26 13:27:45]
下手な考え休むに似たり。
399: 住民さんC 
[2011-03-26 15:50:31]
下手の考え休むに似たり
じゃね?
400: 住民 
[2011-03-26 15:58:44]
東電の電話応対酷いんですね。
401: 匿名 
[2011-03-26 16:18:48]
失礼しました、辞書買って出直します。
402: 住民 
[2011-03-26 16:31:47]
https://www4.tepco.co.jp/info/custom/service/echob_s-j.html
電話がつながらない場合は、ここへ意見を。
403: マンション住民さん 
[2011-03-26 16:45:23]
被災者が大変なのはよくわかります。
食物、電気も大変なのも。
でもここの節電とは関係ないですよね。
このくらい頑張ればと思ってますが正直夏冬まで続くと大丈夫かなと思います。
うちにも小さい子が2人います。
その中でまだ何もわからない子供はひどく怖がったり近くのスーパーや病院も全てしまってしまうんです。
停電と節電は全然違います。
もっと夏までに広範囲で停電してもらえるよう変えてほしいと思うのは同じではないでしょうか?
こういう事は電話していうことですがあまりにも被災者の人のことをという声があったので。
404: マンション住民さん 
[2011-03-26 17:25:26]
計画停電の趣旨に納得できないと言っている訳ではないのですよね?
趣旨には納得できるが、その実施方法や不平等さに納得ができない…
それならばきちんとクレームを言うのは当然だと思いますよ!
東電にしっかり筋の通った意見を言うのは当然な行為だと思います。

単にこの掲示板で愚痴ばかりを繰り返して、全く行動しない事は愚かですが、
東電の窓口にしっかりとした筋の通った意見を伝えて、その情報をここで共有する事は全く問題ないと思います。

理不尽な方策は理不尽だと、きちんと伝えられる人間になる事が大切だと思います。
逆に愚痴ばかりで全く行動できない人間にはなりたくないものですね・・・
405: 匿名 
[2011-03-26 17:27:41]
愚痴は言わずに我慢
406: マンション住民さん 
[2011-03-26 17:37:59]
私もきちんとした意見を東電に言うのは賛成です。
不公平な計画停電に何も言わずにただ我慢する意味が分かりません。
ここで愚痴を言うよりも、少しでも東電に文句を言って改善して貰いましょう。
407: マンション住民さん 
[2011-03-26 17:41:02]
ところで、ここのマンションは何グループですか?

中瀬3丁目は1-Eと4-Dの両方に属しているようですが・・・。
408: マンション住民さん 
[2011-03-26 17:52:20]
皆さん知ってます?
殿町方面は一度も停電しないんですって。これからも。
アイランドグレースに住んでいる友人も停電なしだと言っておりました。
これで納得しろと言うほうがおかしいですよね?
409: マンション住民さん 
[2011-03-26 17:57:06]
知ってますよ。工場や病院がある地域は優先的に除外らしいです。こんな 馬 鹿 げた方策が何ヶ月も続くのだから住民が怒るのも無理がないと思います。
410: 住民さんA 
[2011-03-26 18:10:20]
同地区の4件のマンションですが。

UR都市機構の賃貸マンションさんは共同通路の50%の節電実施。
http://www.ur-net.go.jp/saigai/20110315-2.html

ザクスさんは33%は共同通路の節電実施。(駐車場も電気消してるようです。)

フォレシアムとリベルマ-レは何もなし。
世間の流れに完全に乗り遅れましたねぇ。

※ アイランドブリ-ズさんは東電とは契約しておらず。
  J・パワ-の大口の客先であることが関係しているとの話もあります。
411: 住民さんA 
[2011-03-26 18:21:59]
停電で協力してるじゃねーか。
412: 匿名 
[2011-03-26 18:28:05]
都内に会社があり通勤しております。
停電は一度も実施がありません。
その駅前ではネオンが光々と輝き、パチンコやカラオケ、居酒屋で賑わっております。
フィットネスジムの窓からは電気のトレーニングマシーンで走っている中年のおじさんが見えます。
それが現実です。
413: 匿名さん 
[2011-03-26 18:29:23]
>407さん

ここは1ーEだと思いますよ。今までも1グループのときだけ停電してきましたから。


この近距離で停電してないところがあるのはほんと納得いかないけど、仕方ないですよね。
その分節電にはよりいっそう心掛けてほしいですね。
414: とりあえず。 
[2011-03-26 20:07:01]
みんなで東電に
協力するけど、ちゃんとやれ!
と苦情でもいいましょう。
415: 匿名 
[2011-03-26 22:08:02]
停電、正直、そんなに困ってるほどじゃないです
416: 通行人A 
[2011-03-26 22:26:40]
ここは非常識な奴が多いね。。。
417: 匿名 
[2011-03-26 22:42:59]
殿町方面のような大規模なプラントに近いエリアが停電してないということで安心しました。
あの近辺のプラントに安定した電源を供給しなかったら、様々な生産活動への影響が大きすぎると思う。
これに関しては、東京電力の優先順位の付け方は妥当だと思います。
418: マンション住民さん 
[2011-03-26 23:05:53]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000070-mai-soci

地震の可能性を指摘されていたにもかかわらず、東京電力が対策を怠っていたことが分かった。
今回の事故について東電は「想定外の津波だった」との釈明を繰り返している。

東京電力って最悪だね
419: マンション住民さん 
[2011-03-26 23:23:42]
非常識??
ここだけでなく、皆、不公平だと思ってるようですが…
ヤケに東電に肩入れする人がいるようですね。。。

http://www.netresearchnews.com/archives/2947716.html
420: マンション住民さん 
[2011-03-26 23:25:11]
みんなで電話して意見をいうことが大切ですね。
夏までにどうにかしないと辛いすぎます。
電気使いまくってる人は許せません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる