東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

221: 住民さんD 
[2011-03-22 23:07:19]
レスですけど
222: 住民さんD 
[2011-03-22 23:11:01]
他の板ではマンション内の節電の工夫などが取り上げられている中
ここは計画停電の個人的な不平・不満が多いのは事実だと思いますが。
住民のレベルが低いと思われても仕方ない気がします。

黙っていられなくなった住民さんの意見が出てきてホッとしました!
223: マンション住民 
[2011-03-22 23:15:56]
レスが書き込まれるとスレッドがあがるんだから間違いではないでしょう。
この板を読んでると218さんが言ってることもわからなくはないです。
224: 住民さんB 
[2011-03-22 23:23:43]
ほとんど部外者だろ
227: C住民 
[2011-03-22 23:41:32]
明日の午前の停電は中止になりましたね。
助かりました。
HPによるとOKはしばらく基本19時閉店らしいですね。
停電のスケジュールによって変わるらしいですが・・
京急は朝の通勤時間帯は12分に1本ですね。
あまり遅れない京急でも最近は多少遅れていますから、
時間に余裕を持って出かけるのが大切ですね。
229: 住民 
[2011-03-22 23:43:38]
計画停電のグループ細分化は26日かららしいです。
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_207093
232: 住民さん220 
[2011-03-23 02:03:29]
「スレッドが上がる」の意味が分かりました。ありがとうございました。
233: 住人 
[2011-03-23 02:04:57]
調子こいて指摘したものの、ネットの基本的な事を知らなかった220(笑)
ちょーウケる!!
234: 住民さんA 
[2011-03-23 06:08:48]
基本でもないけどね
236: マンション住民さん1 
[2011-03-23 07:46:05]
余震、またふえていますね・・・。
気を付けましょう。
238: 匿名 
[2011-03-23 08:11:47]
神奈川が地震被害中心地になるときは、愚痴る前にこのマンション崩壊するよ(笑)
239: 匿名 
[2011-03-23 08:27:16]
地震の被害より、あらしの被害のほうが大きい。。。。
240: 住民さんD 
[2011-03-23 08:51:22]
238不謹慎です。謝罪してください。
241: 住民さんD 
[2011-03-23 08:57:08]
ここを買えなかった部外者は、もっと世の為になることをしてください。
242: 匿名 
[2011-03-23 09:08:38]
あらしばっかりだけど、凄い人気だね。
みんなここに住みたくてしょいがないんだね。
このマンションかっこいいもんね。
243: 匿名 
[2011-03-23 09:13:53]
脳無し金無しはあらすことしかできないのか?
それじゃあいつまでたっても、家は買えないぞ
244: 住民さんD 
[2011-03-23 09:42:38]
ここを買えなかった人のあらしでしょうか?
ポストによく売却して下さいとチラシが入ってます。
ここを中古で買いたい人が沢山いると。
絶対売却したくないですけどね。
245: 匿名 
[2011-03-23 11:07:43]
この釣り堀はよくつれるわい。がはははは
246: 住民さんE 
[2011-03-23 11:58:37]
このマンションの被害を見たら、中古人気も無くなるでしょうね。。
地震前から売れてなかったけど。
高値掴みしちゃったもんだから売却価格も下げられなくて、
市場評価にそぐわないと、不動産営業マンが言ってました。

売却しないじゃなくて、できないですよ。
買わなきゃ良かった。

249: 匿名 
[2011-03-23 12:03:54]
だから、この被害じゃ売りたくても売れないって!
崩壊マンションなんて誰も買いたくないでしょ。
250: 匿名さん 
[2011-03-23 12:06:55]
C棟なんて元々高値掴みだもんね
254: 住民 
[2011-03-23 12:14:21]
相変わらず荒らししかいないんですね(苦笑)
256: 匿名 
[2011-03-23 12:32:18]
また、釣れた。がはははは
257: 住民さんA 
[2011-03-23 12:53:29]
C棟高層階買えなかった人のひがみかな?
高いもんね
258: マンション住民さん 
[2011-03-23 12:56:50]
C棟上の方は別価格。
高給取り。OKかぶらないし羽田見える
261: マンション住民さん 
[2011-03-23 13:17:21]
低層でも広い所はC棟別価格。
262: 住民さんB 
[2011-03-23 13:26:28]
もとからVなんだけど、
義務教育受けてればわかるよね?
263: 住民さんB 
[2011-03-23 13:40:21]
やったね500万上乗せで売れた。
264: 匿名 
[2011-03-23 13:41:51]
AB棟って天井高も低いの?
265: 匿名 
[2011-03-23 13:42:30]
気にしない 気にしない
フォレシアムは永久に不滅です。 すばらしいマンションと助け合いの住民。 777世帯、一致団結!
268: 住民さんA 
[2011-03-23 14:02:08]
訴えました。
269: 住民さんA 
[2011-03-23 14:05:26]
元からなってなかったら地震でどうなると思う?
馬鹿じゃなきゃわかるよね?
271: 匿名 
[2011-03-23 14:29:49]
エキスパンションジョイント部分が壊れただけじゃね
高層階のほうが揺れるから元から隙間も広いし壊れ方が大きい
273: マンション住民さん 
[2011-03-23 14:48:14]
語って
275: 匿名 
[2011-03-23 14:56:23]
どうでも良いよ!高値掴みだろうが何だろうが…
276: マンコミュ中毒者 
[2011-03-23 15:11:44]
停電の不満を愚痴愚痴いってたら、マンコミュ依存症の方に目をつけられてしまいましたね。
これに懲りたら、いい加減卒業しましょう。がははは
277: 住民 
[2011-03-23 15:14:41]
耐震診断調査の会社の知り合いに、
上階のEXP.Jの写真を見せたら問題ないと言われました。
他は知りません。
279: 匿名 
[2011-03-23 15:31:46]
人気があるから、あらされるだけだよ。
下品なのはあらしが住人に成りすましてるだけだよ。
c棟の住人は上品です。
282: 住民 
[2011-03-23 15:42:10]
皆さん自宅待機なのですかね。
283: 住民でない人さん 
[2011-03-23 15:47:16]
280、281とかなにがしたいの?
興味があるから教えて。
低所得者って悲しいね。
285: 匿名 
[2011-03-23 15:50:02]
ニートです。
マンションかえないからあらしてます。
ぼくみたいなのがいっぱいます。
286: 匿名 
[2011-03-23 15:54:48]
284も僕と同じ痛いひとです。
意味のない批判しかできません。
287: 匿名 
[2011-03-23 16:00:11]
東京の水が飲めなくなったぞ!今は乳児に限定だが。。
川崎も時間の問題?!
放射能ヨウ素は沸騰消毒しても浄水器も全く意味がないらしい。
288: 匿名さん 
[2011-03-23 16:01:32]
なくなる前に今から水を購入してきます!
290: マンション住民 
[2011-03-23 16:14:25]
昨日降った雨水に含まれていたらしいので、長期的なものじゃないと思うけど。
数日間分だけでも確保しておけば安心だね。外部より内部被爆のが怖いし。
293: 近隣住民 
[2011-03-23 17:07:49]
乳児の飲用がダメなだけです。
子ども、大人は大丈夫!!
生活用水への使用も大丈夫!!
不安になるのもわかりますが、冷静になって正しい情報を。
被災地の現状を思い出して、いま出来る事を忘れないでください。
294: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:35:52]
またあらしかよ。
住人ぶるのやめて欲しい
295: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:51:21]
住民になれなかった方々の嫉妬って恐ろしいですね。
296: 匿名 
[2011-03-23 18:14:56]
同じ住民として、295みたいなアホ住民が情けないです。皆さんごめんなさい。
297: 匿名 
[2011-03-23 19:16:02]
荒しが集まってくるのは、川崎近郊の新築マンションの中で、『見える範囲では』今回の地震で一番盛大にぶっ壊れたからじゃね?
一年以上前の完売物件に、今更買えた買えなかったで部外者は集まらないよ。
殆ど面白い半分の冷やかしでしょ。

タイル剥がれ、コンクリートひび割れ、ジョイント外れ/損傷、周辺地面の陥没/隆起と、突っ込みどころに事欠かない状況な上に、驚いた住民が自分で大騒ぎしたもんだから…

まぁ、自分の棟や、自分の占有部にダメージがあると、他の部屋がどうなのか?修復はどうするのか?気になって書き込みしちゃう気持ちは判りますが。

掲示板で云々言っても仕方ないんで、やっぱり管理組合中心に住民間で落ち着いて話をする必要を感じます。
実際のダメージがどうなのか、修復の費用と日程の目処がどうなのか、まずは情報共有と展開が欲しいですね。

修理が始まってるんだから、こう言う情報が何処かにあるんじゃないのかな…
298: マンション住民さん 
[2011-03-23 19:23:16]
書き込み見てると盛り上がってないだけで
他のマンションも結構被害出てますよ。
見てみればわかります。
299: マンション住民さん 
[2011-03-23 19:34:46]
今日も売却して下さいというチラシはいってました
300: 匿名 
[2011-03-23 19:53:10]
そのチラシ…
築年数の浅いマンションなら多分どこでも入ってます。
ご丁寧にマンション名まで入れて。
301: マンション住民さん 
[2011-03-23 19:56:42]
そうかな、マンション買えるぐらいの人は、
わざわざこんなところで冷やかしなんか
しないと思うよ。
そもそも、マンションの被害見て喜ぶのなんて
妬み恨みがなきゃしないよね。
モデルルームとかで鼻で笑われたひとたちなのでは?
大規模だからいっぱいいるんだろうね。
他を見るとここの被害は対した事ないね。
302: 匿名 
[2011-03-23 20:07:48]
>301

だから、何でそう言う上から目線な書き込みしか出来ないかなぁ。

ここだって、別に億ションでもない、普通のマンションじゃん。
住んでる事で、特別なステータスがある訳でもないじゃん。
なんで、毎回そう言う勝ち組目線なのか、同じ住民として理解に苦しむ。

こんな住民は一握りだと思うけど、恥ずかしいやら、情けないやら。

だから荒しも来ちゃうんでしょうが…
303: マンション住民さん1 
[2011-03-23 20:12:11]
OKに普通に買い物いったら(夕方遅く)すでに水は売り切れ!
昨日まではたくさんあったのに・・・
本当に必要な乳幼児のいる家庭や妊婦さんが買われているのならいいのですが・・・
雨は恐いですね。
304: 匿名 
[2011-03-23 20:18:27]
そもそも煽られる原因は住民の質にある気がします。
人気があるとか売ってくれとチラシが入るとか
妬みだなんだとか
勘違いの○○が恥ずかしげもなく失笑発言を繰り返してるから
煽りが寄ってくるのではないですか
いい加減自分達のマンションのレベルに気づいた方がいいですよ


残念ながら現状では資産価値は暴落するのは間違いないでしょうね。。。

305: 匿名 
[2011-03-23 20:26:51]
>301
>304

資産価値の部分は、釣りの薫りがしますが、概ね同意です

煽られるマンションって、大体住民の勘違いした得意気な書き込みだと私も思います

武蔵小杉バブルな書き込みなんかも同じでしたよね
306: 匿名 
[2011-03-23 20:30:53]
ごめん

(誤
>301

(正
>302

でした
308: C棟住民 
[2011-03-23 20:58:36]
No.298住民が気になって他のマンション掲示板を覗いてるように、購入した後でも他の板を見たり、書き込む人間もいるかと。

僻みでも妬みでもないんじゃない?単なる暇潰しや面白がって書き込む=荒らし
309: 匿名 
[2011-03-23 21:02:54]
302です。

釣りたくて仕方のない書き込みはスルーするとして…

水問題、継続する問題になるんですかね。
風向きにもよると思うし、今日が雨と言うこともあると思いますけど。

うちのマンションの水道水源て、何処の河川から引いてるかご存知の方いますか?
310: 住民さん 
[2011-03-23 21:06:22]
同じマンションに住む人の悪口陰口を掲示板に書き込んだり、高級マンションに住んでるか如く上から目線の住民。
くっだらない内容で常にこのスレッドが上位にあれば大勢の人の目にとまるし、荒らしの標的になっても仕方ないんじゃない?
誰かが言ってたけど自業自得だよ。
311: 匿名 
[2011-03-23 21:11:08]
301はどんだけ無理してローン組んだの?
自分の稼ぎに応じてないローンを組んだりするから高級マンション買った、みたいな勘違いがうまれるんだよ。
ここはフツーのファミリーマンションだっつーの。
312: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:12:19]
おまえら301があらしなんだよ。
みんなつられて必死じゃん。
スルーできてないじゃん。
ここの住人はみんなで書き込み控えましょう。

315: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:21:40]
ここは成りすましが多から、反応しないように
317: マンション住民さん 
[2011-03-23 21:24:47]
気持ちわるいなお前ストーカーか?
320: 結構仮面 
[2011-03-23 21:31:07]
神奈川板に良く張り付いていた元釣り士ですw
面白い事になってるんで少し燃料注入してあげようww
一人そこそこの釣り士がいるよ。
上手い釣り方は何でもない事を書いた後に一言だけ刺激的な言葉を置くのさw
大体誰かがムッとして絡むんで後は住人同士で絡み合うようにしてやれば楽しいスレが出来上がりw
住民から住民に絡むような書き込みも手だけど継続的に書かないといけないんで面倒だし三流だな。
良く読んでみw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる