東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

141: 住民さんD 
[2011-03-21 19:22:51]
バカはスルーでお願いします
142: 入居済みさん 
[2011-03-21 19:24:57]
明日の停電2回ともありますかね?
143: 匿名 
[2011-03-21 20:06:35]
そんなに煽られるのが嫌なら、煽りが喜ぶ話題をしなけりゃいいのにw
144: マンション住民さん 
[2011-03-21 20:08:52]
1回目はあるようです。2回目は電力需要を見極めて判断するみたいです。
停電中はなにかと大変ですが、頑張りましょう。
145: A棟です。 
[2011-03-21 20:50:07]
若干一名、かなりナーバスに建物被害に酷評されていますが、お気持ちは察します。
ですが、過ぎてしまったことをあれこれいわず(二度と買わない等)
先々のことを前向きに考えませんか?
被災地の方を思えば、簡単に前にすすめませんか?
あなたが発起人となり、管理組合に許可をとり、ビラでも集会でもしていただければ、皆さんの心も動くのでは?
私も、大規模マンションですし、場所も揺れ方もあるので他マンションと比べるのはどうかと思います。

ここで、躍起になりそこまで言うと何か、誰か、動きますか?

本当に不安なら引っ越しを検討されたほうがいいです。
PTSD等にならないように、気を付けて下さい。
私は、そちらのが心配です。
147: 匿名 
[2011-03-21 21:01:58]
ここのマンションぐらいだよ…
地震の被害とか言って煽りが喜ぶネタで大騒ぎしてるのは…
148: 住民さんD 
[2011-03-21 22:20:01]
大騒ぎしているのが煽りだろ
人気マンションだからしょうがないよね?
150: 匿名 
[2011-03-21 23:37:27]
今さっきも警告音鳴りましたが、地震来ませんでしたね。携帯もテレビも地震速報も何も出ませんでしたが、何でこのマンションの地震警報はよくなるんですかね…
151: 住民さんA 
[2011-03-22 08:20:34]
149さん
賛成です!
たぶん不安からくる精神的なものがあるかと・・・
早めの心療を!
152: 匿名 
[2011-03-22 11:22:06]
今日はオーケー何時からでしょうか?
153: マンション住民さん 
[2011-03-22 13:09:38]
今日は水道の復旧が遅いですね。
停電終了時と地震の揺れが同時だったので何か影響でもあったのでしょうか。
154: 住民さんC 
[2011-03-22 13:24:35]
ごはんが作れない…
155: 住民 
[2011-03-22 13:29:34]
不安な時は管理事務所に聞いた方がいいですよ。ここに答えはありません。
156: 入居済みさん 
[2011-03-22 14:21:00]
計画停電、夜の部はなくなりましたね。
被災者の方の状況を考えたら全然恵まれているのはわかっていますが
やはり不便さを感じてしまいます。
赤ちゃんがいるので寒さが心配だったりマンションは水道復旧にも時間がかかるので
3時間以上の停電みたいな気がします。
細分化されるらしいですが都内などもう少し細分化を進めて協力してもらいたいものです。
夏冬にも行うとのことですので今から気が滅入っています。
157: 住民さんA 
[2011-03-22 14:47:06]
うちにも小さな子供がいるので気持ちがわかります。
今よりも今後夏冬の3時間と追加停電は正直辛いですね。
もう少し分散して各家庭の負担を減らしてほしいのが正直な所です。子供が風邪ひいた時に暗闇で寒かったので泣き叫び大変でした。1時間ぐらいだと夏でも冷凍庫のものがギリギリとけない気がしますが。都内でもう少し節電強化して頂きたいですね。細分化して計画停電ご家庭でも進めてほしいです。
158: マンション住民さん 
[2011-03-22 15:13:56]
うちは停電終了後すぐ水出ましたよ。
それにしても電気復旧後すぐ地震でびっくりしました。
159: 住民さんA 
[2011-03-22 15:45:16]
私も今から夏が心配です。
今でさえ冷蔵庫の中身を気にしつつ食材を買う日々。

停電対象外の地域でも、民家、マンションは半強制的に自己停電
(マンションなら大元で電源切れますよね?)
にしてもらって、せめて1時間単位にしてほしいものです。

これが長期化したら、停電区域ばかり大変ですごく不公正に感じます。

都内に住んでいる知人は停電がないのでのんきにしているので
内心ずるいなと思ってしまってます(心が病んでいる・・・)。

ここで愚痴っても仕方がないのですが、すみません。

前向きに考えられるように頑張ります。
160: 住民さんC 
[2011-03-22 16:00:58]
私も不安です。
都内でも一般家庭は停電協力してほしいです。
最初は被災してる人はもっと辛いからと思ってたけど毎日やるかやらないかの停電。
全てのストップで夕食の献立すら決まらない。これから不安です。
都内に住む友人同じようにそこまで節電してる感じではありませんでした。「うちは停電しないから~」みたいな。
もう少し強制的に協力してほしいですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる