東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

1: マンション住民さん 
[2011-03-17 16:30:55]
スレ立てありがとうございました!
今、会社なのですが、今日の停電はありましたか?
2: マンション住民さん 
[2011-03-17 16:46:35]
No1さん
私も出かけていたのですが、停電あったようです。
今日は寒くて暖房の需要が増えたため、ずべての時間帯で行われているようです。
グループ1は4:50~8:30までの二回目も行われると思います。
オーケーストアも4時で閉店。(島忠は自家発電があるのでいつもどおり6時閉店)

大規模停電に伴い、首都圏の鉄道も本数が大幅に減らされるようです。
京急の運休なく、(今までと同じように)休日ダイヤで運行されるようです。
なので終電は23:45頃になるので、帰宅が遅い方はお気をつけて!

今日は寒いので、とりあえずトイレ用の水を確保しておきましょう^^
3: No.1です。 
[2011-03-17 17:01:42]
No.2さん
ありがとうございます!助かりました。
OKも早々閉店ですか。仕方ないですものね。
川崎駅近辺で何か食材買いたいと思います。
本当に買いだめの影響か、困っていることが多々あります。
被災地はそれ以上に寒さと空腹があるかと思います。
マンション一丸となって頑張りましょう。
かなり少ないながらも、本日義援金を銀行にお願いしてきました。
4: マンション住民 
[2011-03-17 20:22:36]
停電早めに終わりましたね!
でも水道がでないのはなぜだ?
5: 住民さんA 
[2011-03-17 21:08:39]
最近、いつもここが役に立っています。
働いているため、あまり計画停電を気にしていないのですが、
こちらで情報をもらえて非常に助かります。
職場付近のデパ地下では、不自由のないくらいに食材や出来あい物が豊富です。
きっとOKストアはまとめ買いに適している価格ですから、余計に品薄なのでしょうね。
それを見た人は、焦る気持ちがわかります。
そしてさらに拍車がかかるといったところでしょうか。

本日初めての計画停電を体感しました。
16時45分ごろ上野から乗車をし、座れたのですが下りの京浜東北はすでに浜松町から満員。
品川からにいたっては、乗りきれないので次を待っている人が多数。
また、蒲田からにいたっては、階段上までの人人人。
川崎駅で降車できないのではないかと心配になるくらいの乗車率。
改札前は、南武線に乗る長蛇の列。
大パニック状態でした。
帰宅したときにはすでに停電中。
メールBOXは真っ暗。

電気がパッとついた時は、歓声あげてしまいました。
普段の生活がこんなに有難いと、再度実感した3時間でした。
6: No.2 
[2011-03-17 22:26:35]
細かいことでも、遅くまで仕事されてる方はご存じなかったりしますよね。
ここでできるだけ情報発信できたらなと思います。
こんな時だからこそ住民の絆を深めたいし、なんか繋がってる感があって安心します!

今日の停電、11日の8時間をもろに体験しているのでけっこうラクでした(笑
音楽聴いて携帯いじってればあっという間(笑
早く帰ってきた主人に至っては7時半すぎから寝てましたよ~(今も)
やはり帰宅ラッシュがものすごかったみたいですね。

☆18日の停電時間
06時20分~10時
13時50分~17時半

明日は早く起きて洗濯と洗面をすませましょう!

No.5さん オーケーはこんな時でも着々と品物が入ってきておりますよ!
私はほぼ毎日のぞいてますが(笑)今日は今やどこにもないトイレットペーパー、
ティッシュもいくらか入荷していました。(お一人様ひとつ限り)
今週末はまたすごく混むんでしょうね。
目の前にあることにすごく感謝しています。
7: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:30:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
8: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:55:17]
停電中って水道も止まるのですか?

9: 匿名 
[2011-03-17 22:55:57]
マンション破損部分についてですが、長谷工が点検、修理を行っているのですよね。こういう時こそ、他業者に見てもらって正しい施工だったのか手抜き施工だったのかを見極めてもらったらどうでしょうか?どなたに提案すればいいですかね。
10: 匿名 
[2011-03-17 23:03:55]
1グループですよね?
二つのグループに属す事はないはずです。
2回の可能性は5日に2回なはず。
11: マンション住民さん 
[2011-03-17 23:40:24]
失礼しました!
12: 匿名 
[2011-03-18 02:20:11]
イトーヨーカドーにも、配送はきちんと来ているみたいです。
数は多くありませんが、決して物が無くなっている訳ではありませんね。
中堅~大手の物流は、一定ラインを確保しているみたいです。
週末には、燃料供給もある程度回復する見込み(NHKソース元)らしいので、買い占め騒動も来週中頃には収まるんじゃないでしょうか。

修理進んでいるんですね。
修理費は、やはり積み立てからなんでしょうか?
余震や、関連した大きな地震も続いていますが、震度4~5の度に修理→破損→修理の繰り返しにならないか、ちょっと心配ですね。
13: 匿名 
[2011-03-18 07:02:14]
おはようございます。
さっそく朝の停電タイムです。
寝癖、直せずですがこのまま行きます!
朝は、出勤が分散されてかなりすいているのですが、昨日帰宅が集中したので、皆さんも気をつけて下さい。
金曜日ですが、帰宅ラッシュが読めないです。
14: マンション住民さん 
[2011-03-18 07:22:03]
今朝も寒かったので暖房需要が多ければ昨日みたいなことになるかもですね。>帰宅ラッシュ
今日も2回目《13:50〜17:30》もありそうですね。
15: 匿名 
[2011-03-18 07:41:21]
起きたら停電中パターンは想像以上に準備に手間取りますね。
16: マンション住民 
[2011-03-18 08:25:34]
今朝もまた電車の本数激減しているようです。
大師線も12分に1本くらい。

15さん
ほんとですよね。
外が明るいことは救いだけど、洗面所やトイレは暗いし。
単純なことだけど、空のペットボトルに水を入れたものを
洗面所・キッチンにたくさん置いておくと便利です。
17: 匿名 
[2011-03-18 09:33:30]
空のペットに八分目まで水を入れ、凍らせておくと保冷剤になり
溶けたら溶けたで飲めるので便利ですよ!
18: 入居済みさん 
[2011-03-18 09:34:47]
停電が終わったら出社しようとしましたがベランダから駅方面を覗いたら普通に出勤している風景が。。
「甘えるちゃダメだ」と自戒し出社しました。多少遅れましたが普通に会社に来れました。

経済活動も停滞気味だし、相場は乱高下。。
固定の人は問題ないですが、変動の人は利率の動向を注視された方が良さそうです。
インフレも起こりそうですね。多少のインフレで収まってくれれば良いですが。。
19: 住民さんA 
[2011-03-18 13:21:36]
最低でも買占め騒動が早く落ち着いて欲しいです。

停電もあるから痛みやすいものは買えないし。
家族の食の安定を考えていろいろと頭を悩ませています。

まだ数日ですが、正直精神的に疲れました・・・。

20: マンション住民さん 
[2011-03-18 14:30:15]
今日の停電、2回目は回避のようですね。
計画停電はなにかと不便もありますが
地震など突然の停電でいつ復旧するかわからない状態より
終わりが見えているだけ精神的にも楽ですね。

それにしても、オーケーの買い占め、すごいです。
No.5さんの投稿を読んで不自由ないところもあるとは驚きました。
いつも安くて便利ですが、オーケーはあちこちからお客さんが来るので
こういう時は逆に不便な面もありますね。
それでも、被災地のみなさんに比べれば恵まれている環境なので
みなさん頑張りましょう!
21: マンション住民さん 
[2011-03-18 19:54:27]
18時まえにホームず入ったら、ティッシュとおむつはかなりありましたよ。
「おひとり様、1点」の制限つき。
トイレットペーパーは無かったです。
入荷(陳列)のタイミングですよね。
ほっカイロもかなり山積みありましたし。
今日はOK13:30くらいまででした。
明日は10:00 OPENです。
計画停電は現時点では、明日19日は全て見送りだそうです。
22: マンション住民さん 
[2011-03-18 21:36:27]
物不足はいつになったら落ち着くんですかね?
そして余震もまだ続いてますね。
夜の停電は寒くて凍えそうだし早く暖かくなってくれるといいですね。
ジョイントはだいぶなおったのかな?
よく見ると壁もはがれてたりするので心配です。
23: マンション住民さん 
[2011-03-18 21:40:41]
情報ありがとうございます!
今夜は電気とお水が使えることに心から感謝です…。
明日の島忠はいつも以上に激混みでしょうね〜
24: 匿名 
[2011-03-18 22:12:11]
しかし、この非常時にエントランス前に車を止めるゴミはどうにかならんかな?
25: 住民さんA 
[2011-03-19 00:24:57]
食らえ!10円チョップ!
26: マンション住民さん 
[2011-03-19 08:06:47]
物資の支援を考えているのですが、個人なので
区で集めていますか?
市役所ページを見ても、見つかりませんでした。
都は、個人物資も受け付けており都庁ロビー前に送るとまとめて運んでくれるそうですが。
27: マンション住民さん 
[2011-03-19 12:24:42]
24さん

同感です。あと、エントランス付近に止めている自転車もどうかと思います。
C棟前はほぼ毎日。最近は台数も増えてるくらいですよ!
28: マンション住民さん 
[2011-03-19 12:48:13]
停電中に出庫出来ないのも考えようだよ。

エントランス前に置く野郎はカスだけど、一方危機意識は高いと思ってしまう…
29: 匿名 
[2011-03-19 14:53:17]
C棟高層階住人です
できて一年まさかこのような地震に見舞われるとは。関東大震災がきたら恐ろしいです。多少なりとも破損、我が家は出遅れて購入しましたが高層階で揺れも大きく出来てから購入したにも関わらず値下げはほとんどありませんでしたしものすごく残念です。高い買い物ローン地獄です。
30: マンション住民A棟です 
[2011-03-19 15:16:21]
停電中に、出庫しましたよ。
たぶんどなたかが、手動でシャッターをあげてくれました。
主人は毎日、車ですので、地震のあった当日も、地震後すぐに帰宅し
計画停電のあった一昨日も停電タイミングで帰宅、そしてまた出庫しましたよ。
その時も、開いていた(あげてあった)ので、出庫できないというわけではないそうです。
(A棟側ですが)

ホームズ・OKストアも落ち着いて、なんら不便なく買い物できました。
ちょっと前の大騒動がウソのようです。
無いものは、決まってお米・トイレットペーパー、電池、あとはガソリンくらいでは?
ガスコンロのボンベも、ティッシュも、おむつも、介護用品も水も全てありました。
もちろん1つの制限はありますが。

これでゆっくり被災地にむけて何が出来るかをより深く考え行動できます。

NO。29さん
あまり、考えすぎるのは精神的にもよくないです。
A棟も、エントランス前は地面が下がってしまったようで酷いものです。
ゴミ置き場脇もひとく削れて、建物強度に不安を感じます。
免震だったら大丈夫だったのか?
という疑問も抱きましたが、今更の話です。
お部屋の階や位置によっては、何か破損があったり、倒れたりしていたみたいです。
これから、みなさんで話あって修繕していきましょう!


31: マンション住民さん 
[2011-03-19 16:38:43]
計画停電予定 25日(金)、他
http://higashimonzen.web.fc2.com/info.html
32: 匿名 
[2011-03-19 16:42:48]
資産価値は落ちましたよね?落ち着いたら売りたいです(泣)
33: マンション住民 
[2011-03-19 16:56:55]
どこにいっても地震きたら同じですよ。
アラシだと思いますが、ご勝手にどうぞ!
あまりにも、自分(宅)自分(宅)で呆れます・・・
34: 住民さんE 
[2011-03-19 18:14:28]
関東で大地震が起こることは随分前から予測されています。
ましてやフォレシアムの場所は地盤がよくないこと
また高層階の方は震災時に不便が大きいこと
ある程度想定したうえで購入されていると思います。

我が家も地盤のことだけがネックで、様々な視点から事細かに調べ
最終的にリスクは承知の上で購入を決めました。
地盤の沈下やタイルの割れ、破損などを見るとたった1年で・・・と
悲観的に思うこともないわけではないですが
滅多に起こらない規模の大地震がたまたまきてしまっただけですし
この程度の被害でよかったと前向きに考えるようにしています。

都内などのマンションでも色々被害はあるようですよ。
地震の多い地域に住んでるのですから
大地震の際に無傷でというのは期待しない方がいいと思います。
37: 匿名 
[2011-03-19 18:30:24]
倒壊はしませんが、損壊はしますよ?ちゃんと説明ききましたか?
38: 住民さんD 
[2011-03-19 18:34:04]
そんなに破損したとこなんてあった?
繋ぎ目はしょうがないよね。19階も有るんだから。
地盤沈下なんてしてないし。
39: マンション住民 
[2011-03-19 18:48:22]
確かにショックでした。
ですが、地震もひとえにM7で倒れないし大丈夫といわれても
実際に同条件、同物件実験をし確かめたわけでもないですよね。
同じM7でも直下や横揺れ、地震の時間、さまざまなので一概にM5強だったのに何で・・・
というのも、何かなぁ~と思います
破損だけだったので、良かったと前向きに考えるのは、ダメですか?
正直、周りに比べここは被害が多かったのは私もとても不思議に思います。
先々、M7が来たら怖いとも思っています。
おとなりのXAXさんも地盤が陥没している場所があるそうです。
他よりあきらかに地盤が緩いということですよね。

もちろん、黙っているつもりはないです。
ところで、no36さんは何かこの件に関して動かれていますか?
実際、管理組合に言うくらいしか思いつかないのですが
ご教授いただけましたら、私も動きたいと思います。
修繕・これからの耐震についてのチェックを最善にしていただきたいと思います。
修理も始まっているようですし。
ただ、まずは友人を含め被災している方に向けて最善に動きたいというのが本音です。

41: マンション住民さん 
[2011-03-19 19:24:18]
検討版の時から地盤の悪さは指摘されてました。
すべて荒らし扱いされてレスは削除されてましたけどね。
私は自己責任だと思ってます。
被災地の状況を見ると修繕レベルで良いことなんてどうでもよく思えます。
42: 住民さんD 
[2011-03-19 19:43:01]
40さんはひどい目にあったのでしょうか?
ここの住人ですか?
話しが繋がらないのですみません
43: 住民さんD 
[2011-03-19 19:48:15]
xaxさんはスーパー堤防の上だから、基礎以外はただの盛土だから、地盤とはかんけいなくない?
ここの渡り廊下も同様に
44: マンション住民さん 
[2011-03-19 19:48:16]
35さん、40さんは具体的にどういう点を言ってるのでしょうか?
私も41さん同様ある程度自己責任だと思いますけれど。
周りに比べて地盤の悪さはわかっていたことですし。
大田区や品川区と比較されてますけど、
ここと同じ位地盤の悪い地域なのでしょうか?
45: 匿名 
[2011-03-19 19:48:37]
建築確認をクリアしてますからね。まあ、しょうがないっすよ
46: 住民さんA 
[2011-03-19 19:54:04]
ちなみに品川シーサイド付近は道路が歪んでいるところとか、
損傷しているマンションとか結構あったよ。
47: 住民さんE 
[2011-03-19 20:01:08]
35さん、40さんは荒らしですか?

高層でジョイントがあるマンションなんて周りにないから、
周りにと比比べても意味が無いと思うが。
建物同士が高層階で30cmぐらい揺れたらああなるのでは?
48: 匿名 
[2011-03-19 20:04:57]
酷い目ってどんな目?(笑)
49: 匿名 
[2011-03-19 20:11:12]
40は避難所に行った方が良い
50: 住民さんE 
[2011-03-19 20:16:31]
地盤悪いって言っても、ギリギリ埋立地ではない?ようですし、
話題の新浦安や豊洲に比べたら、なんでもありませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる