東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

No.1  
by マンション住民さん 2011-03-17 16:30:55
スレ立てありがとうございました!
今、会社なのですが、今日の停電はありましたか?
No.2  
by マンション住民さん 2011-03-17 16:46:35
No1さん
私も出かけていたのですが、停電あったようです。
今日は寒くて暖房の需要が増えたため、ずべての時間帯で行われているようです。
グループ1は4:50~8:30までの二回目も行われると思います。
オーケーストアも4時で閉店。(島忠は自家発電があるのでいつもどおり6時閉店)

大規模停電に伴い、首都圏の鉄道も本数が大幅に減らされるようです。
京急の運休なく、(今までと同じように)休日ダイヤで運行されるようです。
なので終電は23:45頃になるので、帰宅が遅い方はお気をつけて!

今日は寒いので、とりあえずトイレ用の水を確保しておきましょう^^
No.3  
by No.1です。 2011-03-17 17:01:42
No.2さん
ありがとうございます!助かりました。
OKも早々閉店ですか。仕方ないですものね。
川崎駅近辺で何か食材買いたいと思います。
本当に買いだめの影響か、困っていることが多々あります。
被災地はそれ以上に寒さと空腹があるかと思います。
マンション一丸となって頑張りましょう。
かなり少ないながらも、本日義援金を銀行にお願いしてきました。
No.4  
by マンション住民 2011-03-17 20:22:36
停電早めに終わりましたね!
でも水道がでないのはなぜだ?
No.5  
by 住民さんA 2011-03-17 21:08:39
最近、いつもここが役に立っています。
働いているため、あまり計画停電を気にしていないのですが、
こちらで情報をもらえて非常に助かります。
職場付近のデパ地下では、不自由のないくらいに食材や出来あい物が豊富です。
きっとOKストアはまとめ買いに適している価格ですから、余計に品薄なのでしょうね。
それを見た人は、焦る気持ちがわかります。
そしてさらに拍車がかかるといったところでしょうか。

本日初めての計画停電を体感しました。
16時45分ごろ上野から乗車をし、座れたのですが下りの京浜東北はすでに浜松町から満員。
品川からにいたっては、乗りきれないので次を待っている人が多数。
また、蒲田からにいたっては、階段上までの人人人。
川崎駅で降車できないのではないかと心配になるくらいの乗車率。
改札前は、南武線に乗る長蛇の列。
大パニック状態でした。
帰宅したときにはすでに停電中。
メールBOXは真っ暗。

電気がパッとついた時は、歓声あげてしまいました。
普段の生活がこんなに有難いと、再度実感した3時間でした。
No.6  
by No.2 2011-03-17 22:26:35
細かいことでも、遅くまで仕事されてる方はご存じなかったりしますよね。
ここでできるだけ情報発信できたらなと思います。
こんな時だからこそ住民の絆を深めたいし、なんか繋がってる感があって安心します!

今日の停電、11日の8時間をもろに体験しているのでけっこうラクでした(笑
音楽聴いて携帯いじってればあっという間(笑
早く帰ってきた主人に至っては7時半すぎから寝てましたよ~(今も)
やはり帰宅ラッシュがものすごかったみたいですね。

☆18日の停電時間
06時20分~10時
13時50分~17時半

明日は早く起きて洗濯と洗面をすませましょう!

No.5さん オーケーはこんな時でも着々と品物が入ってきておりますよ!
私はほぼ毎日のぞいてますが(笑)今日は今やどこにもないトイレットペーパー、
ティッシュもいくらか入荷していました。(お一人様ひとつ限り)
今週末はまたすごく混むんでしょうね。
目の前にあることにすごく感謝しています。
No.7  
by マンション住民さん 2011-03-17 22:30:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.8  
by マンション住民さん 2011-03-17 22:55:17
停電中って水道も止まるのですか?

No.9  
by 匿名 2011-03-17 22:55:57
マンション破損部分についてですが、長谷工が点検、修理を行っているのですよね。こういう時こそ、他業者に見てもらって正しい施工だったのか手抜き施工だったのかを見極めてもらったらどうでしょうか?どなたに提案すればいいですかね。
No.10  
by 匿名 2011-03-17 23:03:55
1グループですよね?
二つのグループに属す事はないはずです。
2回の可能性は5日に2回なはず。
No.11  
by マンション住民さん 2011-03-17 23:40:24
失礼しました!
No.12  
by 匿名 2011-03-18 02:20:11
イトーヨーカドーにも、配送はきちんと来ているみたいです。
数は多くありませんが、決して物が無くなっている訳ではありませんね。
中堅~大手の物流は、一定ラインを確保しているみたいです。
週末には、燃料供給もある程度回復する見込み(NHKソース元)らしいので、買い占め騒動も来週中頃には収まるんじゃないでしょうか。

修理進んでいるんですね。
修理費は、やはり積み立てからなんでしょうか?
余震や、関連した大きな地震も続いていますが、震度4~5の度に修理→破損→修理の繰り返しにならないか、ちょっと心配ですね。
No.13  
by 匿名 2011-03-18 07:02:14
おはようございます。
さっそく朝の停電タイムです。
寝癖、直せずですがこのまま行きます!
朝は、出勤が分散されてかなりすいているのですが、昨日帰宅が集中したので、皆さんも気をつけて下さい。
金曜日ですが、帰宅ラッシュが読めないです。
No.14  
by マンション住民さん 2011-03-18 07:22:03
今朝も寒かったので暖房需要が多ければ昨日みたいなことになるかもですね。>帰宅ラッシュ
今日も2回目《13:50〜17:30》もありそうですね。
No.15  
by 匿名 2011-03-18 07:41:21
起きたら停電中パターンは想像以上に準備に手間取りますね。
No.16  
by マンション住民 2011-03-18 08:25:34
今朝もまた電車の本数激減しているようです。
大師線も12分に1本くらい。

15さん
ほんとですよね。
外が明るいことは救いだけど、洗面所やトイレは暗いし。
単純なことだけど、空のペットボトルに水を入れたものを
洗面所・キッチンにたくさん置いておくと便利です。
No.17  
by 匿名 2011-03-18 09:33:30
空のペットに八分目まで水を入れ、凍らせておくと保冷剤になり
溶けたら溶けたで飲めるので便利ですよ!
No.18  
by 入居済みさん 2011-03-18 09:34:47
停電が終わったら出社しようとしましたがベランダから駅方面を覗いたら普通に出勤している風景が。。
「甘えるちゃダメだ」と自戒し出社しました。多少遅れましたが普通に会社に来れました。

経済活動も停滞気味だし、相場は乱高下。。
固定の人は問題ないですが、変動の人は利率の動向を注視された方が良さそうです。
インフレも起こりそうですね。多少のインフレで収まってくれれば良いですが。。
No.19  
by 住民さんA 2011-03-18 13:21:36
最低でも買占め騒動が早く落ち着いて欲しいです。

停電もあるから痛みやすいものは買えないし。
家族の食の安定を考えていろいろと頭を悩ませています。

まだ数日ですが、正直精神的に疲れました・・・。

No.20  
by マンション住民さん 2011-03-18 14:30:15
今日の停電、2回目は回避のようですね。
計画停電はなにかと不便もありますが
地震など突然の停電でいつ復旧するかわからない状態より
終わりが見えているだけ精神的にも楽ですね。

それにしても、オーケーの買い占め、すごいです。
No.5さんの投稿を読んで不自由ないところもあるとは驚きました。
いつも安くて便利ですが、オーケーはあちこちからお客さんが来るので
こういう時は逆に不便な面もありますね。
それでも、被災地のみなさんに比べれば恵まれている環境なので
みなさん頑張りましょう!
No.21  
by マンション住民さん 2011-03-18 19:54:27
18時まえにホームず入ったら、ティッシュとおむつはかなりありましたよ。
「おひとり様、1点」の制限つき。
トイレットペーパーは無かったです。
入荷(陳列)のタイミングですよね。
ほっカイロもかなり山積みありましたし。
今日はOK13:30くらいまででした。
明日は10:00 OPENです。
計画停電は現時点では、明日19日は全て見送りだそうです。
No.22  
by マンション住民さん 2011-03-18 21:36:27
物不足はいつになったら落ち着くんですかね?
そして余震もまだ続いてますね。
夜の停電は寒くて凍えそうだし早く暖かくなってくれるといいですね。
ジョイントはだいぶなおったのかな?
よく見ると壁もはがれてたりするので心配です。
No.23  
by マンション住民さん 2011-03-18 21:40:41
情報ありがとうございます!
今夜は電気とお水が使えることに心から感謝です…。
明日の島忠はいつも以上に激混みでしょうね〜
No.24  
by 匿名 2011-03-18 22:12:11
しかし、この非常時にエントランス前に車を止めるゴミはどうにかならんかな?
No.25  
by 住民さんA 2011-03-19 00:24:57
食らえ!10円チョップ!
No.26  
by マンション住民さん 2011-03-19 08:06:47
物資の支援を考えているのですが、個人なので
区で集めていますか?
市役所ページを見ても、見つかりませんでした。
都は、個人物資も受け付けており都庁ロビー前に送るとまとめて運んでくれるそうですが。
No.27  
by マンション住民さん 2011-03-19 12:24:42
24さん

同感です。あと、エントランス付近に止めている自転車もどうかと思います。
C棟前はほぼ毎日。最近は台数も増えてるくらいですよ!
No.28  
by マンション住民さん 2011-03-19 12:48:13
停電中に出庫出来ないのも考えようだよ。

エントランス前に置く野郎はカスだけど、一方危機意識は高いと思ってしまう…
No.29  
by 匿名 2011-03-19 14:53:17
C棟高層階住人です
できて一年まさかこのような地震に見舞われるとは。関東大震災がきたら恐ろしいです。多少なりとも破損、我が家は出遅れて購入しましたが高層階で揺れも大きく出来てから購入したにも関わらず値下げはほとんどありませんでしたしものすごく残念です。高い買い物ローン地獄です。
No.30  
by マンション住民A棟です 2011-03-19 15:16:21
停電中に、出庫しましたよ。
たぶんどなたかが、手動でシャッターをあげてくれました。
主人は毎日、車ですので、地震のあった当日も、地震後すぐに帰宅し
計画停電のあった一昨日も停電タイミングで帰宅、そしてまた出庫しましたよ。
その時も、開いていた(あげてあった)ので、出庫できないというわけではないそうです。
(A棟側ですが)

ホームズ・OKストアも落ち着いて、なんら不便なく買い物できました。
ちょっと前の大騒動がウソのようです。
無いものは、決まってお米・トイレットペーパー、電池、あとはガソリンくらいでは?
ガスコンロのボンベも、ティッシュも、おむつも、介護用品も水も全てありました。
もちろん1つの制限はありますが。

これでゆっくり被災地にむけて何が出来るかをより深く考え行動できます。

NO。29さん
あまり、考えすぎるのは精神的にもよくないです。
A棟も、エントランス前は地面が下がってしまったようで酷いものです。
ゴミ置き場脇もひとく削れて、建物強度に不安を感じます。
免震だったら大丈夫だったのか?
という疑問も抱きましたが、今更の話です。
お部屋の階や位置によっては、何か破損があったり、倒れたりしていたみたいです。
これから、みなさんで話あって修繕していきましょう!


No.31  
by マンション住民さん 2011-03-19 16:38:43
計画停電予定 25日(金)、他
http://higashimonzen.web.fc2.com/info.html
No.32  
by 匿名 2011-03-19 16:42:48
資産価値は落ちましたよね?落ち着いたら売りたいです(泣)
No.33  
by マンション住民 2011-03-19 16:56:55
どこにいっても地震きたら同じですよ。
アラシだと思いますが、ご勝手にどうぞ!
あまりにも、自分(宅)自分(宅)で呆れます・・・
No.34  
by 住民さんE 2011-03-19 18:14:28
関東で大地震が起こることは随分前から予測されています。
ましてやフォレシアムの場所は地盤がよくないこと
また高層階の方は震災時に不便が大きいこと
ある程度想定したうえで購入されていると思います。

我が家も地盤のことだけがネックで、様々な視点から事細かに調べ
最終的にリスクは承知の上で購入を決めました。
地盤の沈下やタイルの割れ、破損などを見るとたった1年で・・・と
悲観的に思うこともないわけではないですが
滅多に起こらない規模の大地震がたまたまきてしまっただけですし
この程度の被害でよかったと前向きに考えるようにしています。

都内などのマンションでも色々被害はあるようですよ。
地震の多い地域に住んでるのですから
大地震の際に無傷でというのは期待しない方がいいと思います。
No.37  
by 匿名 2011-03-19 18:30:24
倒壊はしませんが、損壊はしますよ?ちゃんと説明ききましたか?
No.38  
by 住民さんD 2011-03-19 18:34:04
そんなに破損したとこなんてあった?
繋ぎ目はしょうがないよね。19階も有るんだから。
地盤沈下なんてしてないし。
No.39  
by マンション住民 2011-03-19 18:48:22
確かにショックでした。
ですが、地震もひとえにM7で倒れないし大丈夫といわれても
実際に同条件、同物件実験をし確かめたわけでもないですよね。
同じM7でも直下や横揺れ、地震の時間、さまざまなので一概にM5強だったのに何で・・・
というのも、何かなぁ~と思います
破損だけだったので、良かったと前向きに考えるのは、ダメですか?
正直、周りに比べここは被害が多かったのは私もとても不思議に思います。
先々、M7が来たら怖いとも思っています。
おとなりのXAXさんも地盤が陥没している場所があるそうです。
他よりあきらかに地盤が緩いということですよね。

もちろん、黙っているつもりはないです。
ところで、no36さんは何かこの件に関して動かれていますか?
実際、管理組合に言うくらいしか思いつかないのですが
ご教授いただけましたら、私も動きたいと思います。
修繕・これからの耐震についてのチェックを最善にしていただきたいと思います。
修理も始まっているようですし。
ただ、まずは友人を含め被災している方に向けて最善に動きたいというのが本音です。

No.41  
by マンション住民さん 2011-03-19 19:24:18
検討版の時から地盤の悪さは指摘されてました。
すべて荒らし扱いされてレスは削除されてましたけどね。
私は自己責任だと思ってます。
被災地の状況を見ると修繕レベルで良いことなんてどうでもよく思えます。
No.42  
by 住民さんD 2011-03-19 19:43:01
40さんはひどい目にあったのでしょうか?
ここの住人ですか?
話しが繋がらないのですみません
No.43  
by 住民さんD 2011-03-19 19:48:15
xaxさんはスーパー堤防の上だから、基礎以外はただの盛土だから、地盤とはかんけいなくない?
ここの渡り廊下も同様に
No.44  
by マンション住民さん 2011-03-19 19:48:16
35さん、40さんは具体的にどういう点を言ってるのでしょうか?
私も41さん同様ある程度自己責任だと思いますけれど。
周りに比べて地盤の悪さはわかっていたことですし。
大田区や品川区と比較されてますけど、
ここと同じ位地盤の悪い地域なのでしょうか?
No.45  
by 匿名 2011-03-19 19:48:37
建築確認をクリアしてますからね。まあ、しょうがないっすよ
No.46  
by 住民さんA 2011-03-19 19:54:04
ちなみに品川シーサイド付近は道路が歪んでいるところとか、
損傷しているマンションとか結構あったよ。
No.47  
by 住民さんE 2011-03-19 20:01:08
35さん、40さんは荒らしですか?

高層でジョイントがあるマンションなんて周りにないから、
周りにと比比べても意味が無いと思うが。
建物同士が高層階で30cmぐらい揺れたらああなるのでは?
No.48  
by 匿名 2011-03-19 20:04:57
酷い目ってどんな目?(笑)
No.49  
by 匿名 2011-03-19 20:11:12
40は避難所に行った方が良い
No.50  
by 住民さんE 2011-03-19 20:16:31
地盤悪いって言っても、ギリギリ埋立地ではない?ようですし、
話題の新浦安や豊洲に比べたら、なんでもありませんよ。
No.51  
by 入居済みさん 2011-03-19 20:20:43
35さん、40さんは荒らしさんということで終了。
No.52  
by マンション住民さん 2011-03-19 20:38:28
ここは良いと思います。
あの地震ではこのぐらいどこのマンションでも出ているはずです。
液状化も全然出ていませんでした。
ジョイントの破損はショックでしたが構造上そうしてるみたいです。
地震警報もついてるし管理人からの支持もあり、縦長マンションでないので地盤もしっかりしている感じがします。
いろいろ調べてみましたが新宿の高層ビルなどはもっと揺れていて折れるかと思いました。
豊洲やお台場や新浦安は液状化は激しいです。
大田区でも大鳥居はここと全く同じです。
ここが破損するようなら他のマンションはもっとしてしまうと思いますよ。
No.53  
by マンション住民さん 2011-03-19 20:39:52
ここは最近できたので最新設備。
数年前にできたマンションはもっと危ないと思います。
時期がたつにつれいろいろ考慮されてるので心配しなくても良いのでは?
No.54  
by 住民さんA 2011-03-19 20:40:50
そう思います。
ここは埋立地ではないです。
液状化はないと思われます。
No.55  
by マンション住民さん 2011-03-19 20:58:06
エキスパンションジョイントの破損やタイルの亀裂などについては
大きな地震が起きたのでやむをえないとは思いますが、A棟ゴミ捨て場横の
柱の破断みたいなものは気になりますね。
きちんと検査してもらったほうがよいですね。
No.56  
by 住民さんA 2011-03-19 21:03:41
豊洲の高級マンションだってタイルが割れたりしてますよ。
海からの距離を考えれば、このくらいで済んでるのはいい
方だと思いますけど。

1Fの一部沈下してる部分についても、液状化してなくてよかった
と思っています。
No.57  
by 住民さんC 2011-03-19 21:15:52
うちはリビングの棚の上にお皿とかガラスの写真立てを置いていましたが、
一つも落ちたり倒れたりしていませんでした。
転倒を覚悟していたキャビネットも、大量に置いてある本棚の本もすべてそのまま。
少なくとも、部屋の中は完全に守られていたと思います。
No.59  
by 住民さんA 2011-03-19 21:23:01
同情するなら金をくれ。
No.60  
by 住民さんA 2011-03-19 21:24:09
エキスパンションジョイントの破損等は売主持ちらしいよ
No.61  
by マンション住民さん 2011-03-19 21:24:46
35、40、58さんは同一人物=荒らしですかね。
文章も書き方も似てます。

液状化は埋立地でなくても起こりえますよ。
ここは液状化マップでは微妙な地区ですが・・・
この程度の被害で本当によかったと思います。
No.62  
by 住民さんE 2011-03-19 21:25:24
緑色の「住民」さんへ

あまり、ここでスレしても意味ないですよ

不安なのはわかります

ご自身で解決するのが一番です

ご自身で動くのが一番です

不安であれば少しでも不安のない地を選択するのも手です

高層階のリスクは背負わないといけません

免震ではないですから

みなさんおっしゃる通り、自己責任ではないですか?

ちなみに何度もいいますが、「破損」はしてますが「倒壊」はしてません

あまりヒスにならずに、落ち着いて下さい

地震国、日本です




No.63  
by 住民さんE 2011-03-19 21:28:07
>61さん
私も以前からずっとそう思っていました

自作自演ってとこですかね

名前の部分の文字も、こちらのPCで見るとなぜかその方だけ「緑色」なんですよね

いつも、改行も変だし

ご自身気が付いていないようですが
No.64  
by 住民さんE 2011-03-19 22:23:12
こんばんは、日曜月曜の島忠とOKの営業時間知っている方いますか?
朝電話で聞こうと思っていますが、知ってい方がいたら先に知れると思いましたので。
やっぱり結構こむのでしょうね。。。
先週はすごく混んでましたもんね。。
No.65  
by マンション住民さん 2011-03-19 23:10:10
>>30
こちらを参考に!
ちなみに明日は通常オープンですよ
No.66  
by 住民さんA 2011-03-19 23:17:21
こちらのマンションも川崎で高級マンションですよね。
結構な金額しましたし。
耐震もしっかりしてますし液状も埋立地ではないのでないと思います。
A棟破損は気になりますが
他のマンションも同じ。古いところならこれ以上ならきっと倒壊してます。
特にC棟は高級な感じがします。
No.67  
by マンション住民さん 2011-03-19 23:19:56
停電中はABCともエレベータは動いてますか?
自家発電も全て動かしていたら持ちませんか?
破損は結局いつなおるのでしょうね。
早くなおってほしいです。
せっかく素敵なマンションなのに。
遊びに来た親戚もみんなホテルみたいだとお話されてました。
No.68  
by 住民でない人さん 2011-03-19 23:28:47
私もこのマンション視野にいれてました。
ほしかった頃には既にC棟の高層の階しか残っておらず
お値段もかなりお高めで断念しましたが未だに未練が残ります。
近くにいろいろできていたり免しんも興味ありますが
やはりこちらは施設が充実、耐震もしっかりしていて
なおかつ駅や買い物も便利で中古ででないか見ております。
お部屋によって倒れたりそうでもなかったりあるようですが
全体的に見て被害は少ないように感じますが?

新浦安などの液状化には正直びっくりしました。
No.69  
by 住民さんA 2011-03-19 23:30:37
終電間際に帰ってますが
確かにC棟高層階で降りる人多いかも
No.70  
by 住民さんC 2011-03-19 23:37:31
今日10時半ごろオーケーに行ってみましたが、入場規制がされていました!
でもどなたかが午後は普通に入れたと書かれていたので、
明日も開店直後は避けたほうがいいかもしれないですね。
No.71  
by 住民さんB 2011-03-19 23:38:18
69>年収高いか?
No.72  
by 住民さんD 2011-03-19 23:54:35
週末のオーケーは普段でも混んでますもんね。
地震のタイミングで卵を切らしていていまだに買えてません。
平日でも朝一とかでないと無理なんですかね?
No.74  
by C住民 2011-03-20 00:11:12
今回の件で心配になり、他のマンション掲示板も除いてみました。
タイル・エキスパンションジョイントの剥落等も
マンションブランド上位の所でも何件か見かけました。
今回の地震は強い揺れが長く続いたので、ある程度は仕方ないかと。
No.76  
by 住民さんB 2011-03-20 00:47:37
あなたは何?

人様に迷惑だけはかけないでね。
No.77  
by 匿名 2011-03-20 00:53:25
多かれすくなかれ新築マンション購入したひとは同じようなことで悩みますよね。せっかく新品家具揃えたしこれ以上被害が拡大しませんように。
No.78  
by 住民 2011-03-20 07:33:57
住民にとって有意義な情報交換の場にしないと、だれが読んでるか分からないので、資産価値が下がると思います。読んで気持ちが和んだり、役立つ情報提供の場にしましょう。縁あってここに入居した者同士、助け合い協力し、素敵な生活をしたいです。ピンチはチャンスですね。
No.79  
by マンション住民さん 2011-03-20 09:29:19
この時期に資産価値が下がったと騒いでる気持ちが分かりません。
No.81  
by 住民さんD 2011-03-20 10:23:38
どのマンションも高層階の資産価値は下がるだろうね。
まあ売ること考えなきゃなんでもないけど。
No.82  
by マンション住民さん 2011-03-20 10:24:49
78さん
まさにそのとおりですね。
たびたび(さらりと)住民以外と名乗る書き込みがあったり、
どんだけ関係外の人が見てるんだと驚いています。

ところで今朝フロントから連絡があった雨水浄水器とやら、
見に行かれた方がいたら教えてください!
No.83  
by C住民 2011-03-20 10:56:34
ここのマンション掲示板は部外者記事が多すぎますよね。
やっかみはスルーしましょう。
ある意味こういう人がいるから、
この掲示板も活性化するのかもしれませんね~。
居住者掲示板は更新数が少ないので、
どうしてもこちらの方を活用してしまいます。
No.84  
by 住民さんB 2011-03-20 11:24:31
逆に津波の恐怖で高層階の資産価値上がるのでは?
値段高いけど
No.85  
by 住民さんD 2011-03-20 12:35:52
それはないでしょ。

それなら津波のこないところ買うだろうし。
No.86  
by マンション住民さん 2011-03-20 12:40:28
免震の建物は津波等で水に浸かったら、建物浮くのかな?
No.87  
by 匿名 2011-03-20 12:44:54
あほくさ。節電しよ
No.88  
by マンション住民さん 2011-03-20 13:03:00
みなさんこんにちは。
今日、修繕依頼締切日ですね。もう提出しましたか?
うちは今回、たくさんの箇所を修繕することになりました。
洋室やリビングの壁の数箇所に亀裂が入っています。
クロスだけなのか、クロスの内側から亀裂が入っているのか・・・
地震のせいなのか、それ以前にできたものなのか不明。
(手の届かない箇所なので自分たちがぶつけたり
傷を付けたりできるような場所ではありません)
今回の修繕依頼をするにあたり、各部屋のチェックを行ったら
見つかったのです。正直ガッカリです。
みなさんも隅々までチェックを行ってみてください。

また、以前に書き込まれていた水廻りに面する壁の防音対策についてですが
我が家もお風呂場の天井を開けて見たところ
和室に面する壁にグラスウールは見当たらなく石膏ボードのみでしたよ。
ガッカリしまくりです。
No.89  
by 住民さん 2011-03-20 13:36:28
クロスだけの亀裂ね
No.90  
by 住民さんC 2011-03-20 14:25:46
大きな揺れでしたからね。
クロスの継ぎ目などは亀裂が入りやすいんだと思いますよ。
No.91  
by 住民さんA 2011-03-20 14:41:46
NO88さん
うちは月初にすでに提出してしまいました。
ただ、こういう時期なので、対応はしてもらえると思います。
みなさんも今一度点検は必要です。
3点、クロスの継ぎ目(ノリが不十分)で、はがれてしまっている箇所がありました。
ヒビとか亀裂はなかったのですが。

水周り点検もしました。
みなさんと一緒で遮音性のあるグラスウール等はなくキレイなものでした。
ただ、これは施工不良なのでしょうか?
詳しくないので、教えていただけると助かります。
相変わらず、音は響きますが。

今日の、雨水浄水は参加できませんでした。
3回も流れてきたので、何事かと思いました。
こういったことを率先的に実験?訓練していただけるのは助かります。

先ほど、OKに行きました。
本日も、とても穏やかで、節電もされておりました。
トイレットペーパーやティッシュも大量にあまっており、みなさんの気持ちも安心したのでは
ないでしょうか?
ただ、やはり牛乳・卵(卵にいたっては空)・パンは少ないですね。

ここにネガスレカキコミはダメではないと思います。
が、何度もとなるといい加減うんざりです。
本当に地盤やら高層だから等の今更の理由でしたら、引っ越しも検討されるのも
一番手っ取り早いかと思います。
資産価値云々と言ってらっしゃる方も、一緒です。
それこそ、下がる前にご検討されたほうがいいですよ。
永住するつもりでいる方に迷惑ですよ。
No.92  
by 住民さんA 2011-03-20 15:51:56
>>91
あほですか?
あなたが蒸し返してるんじゃん。
No.94  
by 住民さんA 2011-03-20 16:15:43
ここがダメなのではなく、
あなたがダメなのかもしれません。
No.95  
by 住民H 2011-03-20 17:02:44
修繕依頼ってまだ受付ていましたっけ?随分前に締め切りだったはず…なので我が家は早々に提出しましたけど。
No.96  
by 住民さんE 2011-03-20 18:18:13
今日の17時まででしたよ。我が家も今日の午後提出しました。
No.97  
by マンション住民さん 2011-03-20 18:25:32
相変わらずC棟エントランスの放置自転車が目につきます。
駐輪禁止のポールとか置いたらいいと思うのですが
そういう要望はどこにどうやって伝えればよいのでしょう?
ご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします!
No.98  
by 匿名 2011-03-20 18:30:49
管理事務所に言いましょう。
No.99  
by 匿名 2011-03-20 18:57:32
とりあえず。 管理事務所へ相談することがスタートです。 まずは行動しましょう。
No.100  
by 匿名 2011-03-20 19:45:20
確かに! 行動した結果を情報として、のせていただくと参考になりますよね。
No.101  
by マンション住民さん 2011-03-20 20:21:11
まずは管理事務所に相談してみます。
いつも同じ自転車が止まっているのでおそらく常習犯だと思いますがね。
No.102  
by マンション住民さん 2011-03-20 23:06:01
No.88です。

クロスの継ぎ目もはがれてきている所が多々ありますが
継ぎ目は仕方ないのかなと思いました。
亀裂を優先的に直したかったのもあって、今回は修繕依頼はしませんでした。
亀裂についてですが、、、
窓枠や部屋のドア枠に沿ってジグザグの亀裂が入っています。
一部のクロスを少しだけめくってみたら、壁自体に亀裂が入っているのを確認できました。
クロスだけ直されても困るので、どのように修理をするのかを
しっかり見届けたいと思います。

明日の計画停電は、ここのエリアは中止になりましたね。
今後も節電に協力します!
No.103  
by 匿名さん 2011-03-21 00:15:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.104  
by 住民さんD 2011-03-21 00:36:29
だから何?
No.105  
by 匿名 2011-03-21 00:52:23
専有部分はご自分の地震保険を利用しましょう。
No.106  
by 住民 2011-03-21 02:01:17
こわーい
No.107  
by 匿名 2011-03-21 02:13:35
うちもさっき窓カタカタしてました。
言われてみれば前はなかったかも。

修繕の時に聞いてみるといいかもしれませんね。
No.113  
by 住民さんC 2011-03-21 09:32:21
103さん、107さん、私も音の事気になってました。
地震以降、異常に過敏になっている事は自覚してるのですが、それにしても気になって、
投稿しようと思っていたので、我が家だけではないんだなーって思いました。
窓がカタカタと言うより、部屋の四隅上部あたりで、『パキッ』『ピシッ』という、
乾いた感じの短い音が、一日中何度もするのです。
その度に『又大きいのが来るのか~?』と、ビクビクしております。
No.114  
by 住民さんD 2011-03-21 09:51:25
通報しました。
No.116  
by 住民H 2011-03-21 12:10:23
108、109、110

写真をわざわざ載せるのはどうかと思いますが…
マンション住民なら分かっているはずですし。

皆さん、自室の壁等は大丈夫ですか?ウチは一カ所小さい亀裂を見つけました。
No.118  
by C住民 2011-03-21 12:15:55
以前まで、ここは台風の時でも部屋の中に入れば静かだな~
と思ってました。
でも最近風の強い日は、窓の音が気になります。
地震でダメージ受けているのかもしれませんね。
直すべきなんでしょうかね。
とりあえず私も来月の修繕の時に色々聞いてみます。。
No.119  
by 住民さんC 2011-03-21 12:22:50
以前から台風や風の強い日は部屋の中でも音がすごいな~と思っていました。
なので、地震後に酷くなったとは感じません。
階層にもよるのかもしれませんが・・・

過敏になりすぎてる方が多いのではないでしょうか。
No.120  
by 住民さんC 2011-03-21 12:23:23
ここを買えない人の嫌がらせでは?

わざわざ自分の住んでるマンションの
破損部分を公開するバカはいないだろうし。
No.121  
by 住民さんE 2011-03-21 13:04:57
午前中にお隣のザクスさんに住んでいる友人の所へ、遊びに行ってきました。
ザクスさんでは共用部での節電対策を始めたそうです。
○ エレベ-タ-を4台稼動 ⇒ 2台稼動。(9時~18時まで)
○ 共用廊下の電灯の間引き
○ 駐車場照明の間引き
○ 中庭庭園灯・駐輪場照明の間引き
などが、掲示されていました。

私たちのフォレシアムも電気使用量は相当なものです。
フォレシアムでも節電対策は始められないものでしょうか。
No.122  
by マンション住民さん 2011-03-21 13:27:07
周りの話聞いても新築1年で割れちゃったようなマンションはありませんでした。
(下を見れば少しはありますが、新築の大多数は建物被害受けてない)

こんないわくつきマンション、売るとしても資産価値は下がるだろうし
最悪です。
次は絶対臨海地域は買いません!
No.123  
by 匿名 2011-03-21 13:28:02
管理事務所にいいましょう。
No.124  
by 匿名 2011-03-21 14:00:21
私の周りでは大規模新築マンションの建物被害をよく耳にしました。
やはり免震マンションは揺れが大したことなかったという声を聞きました。
コンパクトマンションもあまり被害がないようで。
コンクリートちゃんと固まるのに五年とも言われてますから、
大きいマンション程支え部分にひび割れが出ますよね。
No.125  
by 匿名はん 2011-03-21 14:11:22
また嫌がらせかよ
No.126  
by 匿名 2011-03-21 14:12:54
フォレシアムは電気の間引きもしてないですよね。
エレベーターも朝の通勤通学時間帯以外なら半分にすべきですね。
管理人さんに言ってみましょう。
No.127  
by 匿名はん 2011-03-21 14:20:02
そりゃ基礎にのっていない部分は被害でるよ、
盛土してタイルひいてるだけだからね。

そんなのバカでもわかるでしょ?
No.128  
by 住民さんA 2011-03-21 14:38:22
ですよね!
ある程度は仕方ないんですよ。
とにかく、施工会社の出方を見ましょう。

あと、なぜか大量に削除されていますが・・・

ちなみに、写真を載せたのは間違いなく住人ですよ!
ゴミ置き場横は住人でないと入れません。
確かにそこまでしなくてもいいかな?と思いますが。
あまりドンドン勝手に削除されるのもね。
No.129  
by 住民さんB 2011-03-21 15:19:24
>>122

WORLD CITY TOWERSも亀裂とか入ってるって。
ここと比較にならない高級マンションも被害出てるよ。
ご満足ですか?
No.130  
by 住民 2011-03-21 15:32:13
そうですよね。
HPにも載っていますが、ミューザ川崎も天井落下しましたもんね。
ラゾーナはじめららぽーと系列でも建物被害があったようですし。
200年に一度あるかないかの地震に、、
備えや研究をする必要性ありましたよね。。
No.131  
by 住民さんB 2011-03-21 15:36:13
ラゾーナレジデンスとかかなり被害でてるらしいよ
No.132  
by 住民さんA 2011-03-21 16:11:48
かなりテンパってる方いますね。。。

新築1~2年目でショックな気持ちはわかりますが、
このくらいの損傷は財閥系マンションでもありますよ。

それともナイスの免震マンションにしますか?
No.133  
by 匿名さん 2011-03-21 16:14:12
人の心配はいいから自分とこを先になんとかしなよ。
さもない、長谷工は、天災で不可抗力ですとかいって逃げちゃうよ。
No.134  
by マンション住民さん 2011-03-21 16:24:23
132さんに同感ですね。
地震が心配ならここを買わなければよかっただけのことです。
No.135  
by 住民さんA 2011-03-21 16:27:07
ナイスはやだな
ゴムも劣化して傾いてるかもしれないし
No.136  
by マンション住民さん 2011-03-21 16:30:03
被害は他にもあるって言ってる方は、そう思って自分を慰めてるんですか?
被害の無いマンションの方が多いのに。
No.137  
by 住民さんA 2011-03-21 16:42:49
>被害の無いマンションの方が多いのに。
なぜわかるのか不思議だ。
チェックしてるのか?
透視できるのか?
No.138  
by 住民さんA 2011-03-21 17:03:03
>>136

「他のマンションでも~」というのは慰めではなく、
実際に見たり聞いたりした15件くらいのうち、10件以上
が何らかの損傷は受けているためです。

逆に「被害の無いマンション」っていうのはどの
レベルで言ってますか?
周りから眺めてなんとなく・・・というのなら
ここのエキスパンションジョイントとかも周りからは
分かりません。

住んでみないとわからないことはありますよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-21 17:07:13
ここは大規模マンションですしね。
コンパクトマンションと比較されてるのでしたら
お門違いですよ!
No.140  
by 匿名 2011-03-21 19:15:37
大規模マンションだったらヒビ割れちゃうんですか?
No.141  
by 住民さんD 2011-03-21 19:22:51
バカはスルーでお願いします
No.142  
by 入居済みさん 2011-03-21 19:24:57
明日の停電2回ともありますかね?
No.143  
by 匿名 2011-03-21 20:06:35
そんなに煽られるのが嫌なら、煽りが喜ぶ話題をしなけりゃいいのにw
No.144  
by マンション住民さん 2011-03-21 20:08:52
1回目はあるようです。2回目は電力需要を見極めて判断するみたいです。
停電中はなにかと大変ですが、頑張りましょう。
No.145  
by A棟です。 2011-03-21 20:50:07
若干一名、かなりナーバスに建物被害に酷評されていますが、お気持ちは察します。
ですが、過ぎてしまったことをあれこれいわず(二度と買わない等)
先々のことを前向きに考えませんか?
被災地の方を思えば、簡単に前にすすめませんか?
あなたが発起人となり、管理組合に許可をとり、ビラでも集会でもしていただければ、皆さんの心も動くのでは?
私も、大規模マンションですし、場所も揺れ方もあるので他マンションと比べるのはどうかと思います。

ここで、躍起になりそこまで言うと何か、誰か、動きますか?

本当に不安なら引っ越しを検討されたほうがいいです。
PTSD等にならないように、気を付けて下さい。
私は、そちらのが心配です。
No.147  
by 匿名 2011-03-21 21:01:58
ここのマンションぐらいだよ…
地震の被害とか言って煽りが喜ぶネタで大騒ぎしてるのは…
No.148  
by 住民さんD 2011-03-21 22:20:01
大騒ぎしているのが煽りだろ
人気マンションだからしょうがないよね?
No.150  
by 匿名 2011-03-21 23:37:27
今さっきも警告音鳴りましたが、地震来ませんでしたね。携帯もテレビも地震速報も何も出ませんでしたが、何でこのマンションの地震警報はよくなるんですかね…
No.151  
by 住民さんA 2011-03-22 08:20:34
149さん
賛成です!
たぶん不安からくる精神的なものがあるかと・・・
早めの心療を!
No.152  
by 匿名 2011-03-22 11:22:06
今日はオーケー何時からでしょうか?
No.153  
by マンション住民さん 2011-03-22 13:09:38
今日は水道の復旧が遅いですね。
停電終了時と地震の揺れが同時だったので何か影響でもあったのでしょうか。
No.154  
by 住民さんC 2011-03-22 13:24:35
ごはんが作れない…
No.155  
by 住民 2011-03-22 13:29:34
不安な時は管理事務所に聞いた方がいいですよ。ここに答えはありません。
No.156  
by 入居済みさん 2011-03-22 14:21:00
計画停電、夜の部はなくなりましたね。
被災者の方の状況を考えたら全然恵まれているのはわかっていますが
やはり不便さを感じてしまいます。
赤ちゃんがいるので寒さが心配だったりマンションは水道復旧にも時間がかかるので
3時間以上の停電みたいな気がします。
細分化されるらしいですが都内などもう少し細分化を進めて協力してもらいたいものです。
夏冬にも行うとのことですので今から気が滅入っています。
No.157  
by 住民さんA 2011-03-22 14:47:06
うちにも小さな子供がいるので気持ちがわかります。
今よりも今後夏冬の3時間と追加停電は正直辛いですね。
もう少し分散して各家庭の負担を減らしてほしいのが正直な所です。子供が風邪ひいた時に暗闇で寒かったので泣き叫び大変でした。1時間ぐらいだと夏でも冷凍庫のものがギリギリとけない気がしますが。都内でもう少し節電強化して頂きたいですね。細分化して計画停電ご家庭でも進めてほしいです。
No.158  
by マンション住民さん 2011-03-22 15:13:56
うちは停電終了後すぐ水出ましたよ。
それにしても電気復旧後すぐ地震でびっくりしました。
No.159  
by 住民さんA 2011-03-22 15:45:16
私も今から夏が心配です。
今でさえ冷蔵庫の中身を気にしつつ食材を買う日々。

停電対象外の地域でも、民家、マンションは半強制的に自己停電
(マンションなら大元で電源切れますよね?)
にしてもらって、せめて1時間単位にしてほしいものです。

これが長期化したら、停電区域ばかり大変ですごく不公正に感じます。

都内に住んでいる知人は停電がないのでのんきにしているので
内心ずるいなと思ってしまってます(心が病んでいる・・・)。

ここで愚痴っても仕方がないのですが、すみません。

前向きに考えられるように頑張ります。
No.160  
by 住民さんC 2011-03-22 16:00:58
私も不安です。
都内でも一般家庭は停電協力してほしいです。
最初は被災してる人はもっと辛いからと思ってたけど毎日やるかやらないかの停電。
全てのストップで夕食の献立すら決まらない。これから不安です。
都内に住む友人同じようにそこまで節電してる感じではありませんでした。「うちは停電しないから~」みたいな。
もう少し強制的に協力してほしいですよね。
No.161  
by 匿名 2011-03-22 16:21:37
停電に関しては、東京電力にお申し付けください。ここに答えはありません。
No.162  
by マンション住民さん 2011-03-22 16:25:41
だんだんと停電ストレスが溜まってます。
被災地の方々と比べたら比ではないのは重々承知していますが、
何よりも計画停電の不平等が納得いきません。

23区の人達のために、停電区域の人達が頑張ってる、みたいに
思えてきてます。

どこかに東電の苦情窓口ないのでしょうか?
電話しても一度もつながった事がないです。
No.163  
by マンション住民さん 2011-03-22 16:29:10
23区のために・・わかります。
中心部の会社がの場合は仕方ないけど民家やマンションも沢山あると思うのに
暖房や電気気にせず使って買いだめして・・
不公平な気がします。
細分化は23区は入らないんですよね?今のままで更に細分化するだけですか?
毎日は結構答えますよね。
ホームズもヨーカドーもしまってしまうし。
毎日予定がつかめない。
主婦にとっては大打撃です。
No.164  
by マンション住民さん 2011-03-22 16:30:51
被災者の方に悪いと頑張って言わずにきましたが
毎日の停電かなり辛いです。
センターに電話しても流されるだけかな?
No.165  
by 匿名 2011-03-22 16:43:02
我慢してください。愚痴は自宅の壁に言ってください。
No.166  
by マンション住民さん 2011-03-22 16:46:14
埼玉や千葉の○田舎でも外されてるとこがあるみたいで
それがなんなのかよくわかりません。
これから暑くなると、たまごやアイスは買い置きできませんね。
どうなってしまうんでしょう。
No.167  
by マンション住民さん 2011-03-22 16:47:45
>158さん、何棟ですか?
ウチはC棟です。今までは電気が復旧すればわりとすぐに水道も復旧しましたが
今日は水道の復旧まで1時間近くかかりました。
No.168  
by 匿名さん 2011-03-22 16:48:31
我慢して危機を乗り越えましょう。
No.169  
by 住民さんE 2011-03-22 16:59:00
計画停電の不公平さは私も感じています。
でも、ここで愚痴ってる方々は自分の都合を理由に愚痴っていませんか。
それぞれのご家庭でいろんな事情はあると思いますが
専業主婦であればたった3時間ですよ。うまくやりくりできませんか。
働いている方はもっと大変な思いをされていると思いますけれど。
上を見ればキリがないです。気が済まないのなら東電に愚痴ってください。
No.170  
by 住民さんC 2011-03-22 17:04:05
23区のために…。
東京電力管内のために原子炉を抱え、今は被害に遭っている
福島の方々を思えば、できることを頑張ろうとは思えませんか?
アイスを食べなくても生きていけるでしょう。。
No.171  
by 匿名 2011-03-22 17:07:23
愚痴を言ったら、次は行動しましょう。
ここまで不満があるのなら夏までにはより細分化されるのでは?
夏のがはるかに電力使いますから。

ちなみに、勘違いされてるかたがいますが
節電は、被災地のためではなく私たち自身のためです。
あの電力は関東圏内に多くは供給されています。
よく、インタビューで『自分たちにできることは節電くらいしか…』と平気で言ってる方がいらっしゃいますが念のため。
No.172  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:18:13
現在行われている配管清掃は
計画停電中の時間帯も予定通り実施されているんでしょうか?
No.173  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:23:12
アイス以前に食材も夏は持ちませんよ。
たった3時間といいますが結構な時間ですよ。
1日2回の時はなお更。
電気だけでなく水道も使えなくなりますからトイレも不便です。
思った以上に大変です。
うちもC棟です。
1時間近く水道復旧かかりました。
なんででしょうね?
No.174  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:24:08
会社行ってる方より家に残って子供の世話をしてる
主婦の方が停電打撃大きいです。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-22 17:26:56
計画停電地域にマンション購入したんだから仕方ないよ。
No.176  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:27:56
23区の為に・・・

電車の関係とか、いろいろあるのでしょう・・・。
計画停電初日の朝といい、
先週夕方の大規模停電の危険の時といい、
長い長い行列に並んで、
ぎゅうぎゅう詰めで電車通勤している主人だって
被災地を思えば、どうってことないって言ってます。
停電くらい、なんてことないです。
No.179  
by 匿名 2011-03-22 17:37:49
傷を舐め合うと、気持ちよくなるらしいですよ。あほくさ
No.180  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:38:56
23区に引っ越せばいいじゃん
人気があったマンションなんだから
すぐ売れるでしょ
No.181  
by マンション住民さん 2011-03-22 17:45:52
新浦安のマンションはまだ断水なのかな?
TV見たけど液状化思ったよりすごくてびっくり。
No.182  
by 住民さん 2011-03-22 17:50:32
>174さん、
責任ある仕事したことありますか?満員電車で通勤したことありますか?
働きながら子育てしたことありますか?

家に残って子供の世話をしてる主婦の打撃だけが大きいとは思えませんが。
計画停電は昼間だけでなく、朝や夜の時間帯もありますよね?
皆ある程度不便な思いをしながら頑張ってると思います。
No.184  
by マンション住民さん 2011-03-22 18:49:15
なんだか皆さん枕詞のように「被災地の方からみれば恵まれてるのはわかってるけど~
でも~~~」
被災地に親戚や身内がいない方なんだろうな~。

テレビでは取り上げられてないような被災地が沢山あるんですよ。
まだ断水してるんですよ。
地震の日からお風呂に入ってないんですよ。

恵まれてる事、全然わかってないよね。







No.185  
by マンション住民さん 2011-03-22 19:00:34
>183

世田谷区に引っ越せばいいじゃん!
No.186  
by マンション住民さん 2011-03-22 19:02:34
わかってますよ。
TVで毎日ずっと見てますから。もちろん実際その場にいってみてもっと辛いことはわかってます。
ただ普段の生活で不便を感じるのは確かでした。
No.187  
by 住民さんD 2011-03-22 19:07:48
あなたも恵まれてるから
No.188  
by 匿名さん 2011-03-22 19:13:08
我慢しましょう。
No.190  
by 住民さんD 2011-03-22 19:18:07
でも、計画停電は被災地の為じゃなくて、東電がしくじったのと東京22区のためになってるよね。
No.193  
by マンション住民さん 2011-03-22 19:30:53
東電の肩もつわけじゃないけど、東電だって今大変だと思うよ。
今は国難。平時じゃなく、異常時。

23区が停電しないのだって、私たちには考えも及ばない
理由があるって思ったらいいよ。

不平不満は後回しだよ。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-22 19:40:34
荒川・足立・板橋・練馬は除外されてないよ。
みなさんわかったうえで23区と言ってるのだと思いますが・・・
No.197  
by マンション住民さん 2011-03-22 20:09:29
>会社行ってる方より家に残って子供の世話をしてる
>主婦の方が停電打撃大きいです。
こんな幼稚なやつが子供の世話してるんだ、お気の毒。子供。
マンション中の総スカン喰うわ。
No.198  
by 住民でない人さん 2011-03-22 20:13:34
近くに住む者です。
私も、計画停電の不公平さを感じています。

先日やっと、カスタマーセンターに電話がつながり、
今回の計画停電の責任者の電話番号を聞き出すことが出来ました。

不満を感じているなら、掲示板より担当者へ直接、苦情を言う方が
いいと思います。

以下が、連絡先です。

東京電力神奈川支店
045ー394ー1563
担当 酒葉(さかば)さん
です。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる