株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

451: 匿名 
[2011-04-13 09:36:28]
>>449
妥当な理由ですね。
解決解決。
452: 匿名 
[2011-04-13 11:49:36]
その値段で買う人はいないと思うな。
453: 匿名 
[2011-04-13 12:47:22]
いるとおもう
454: マンション住民さん 
[2011-04-13 13:15:25]
売れなきゃ下げればいいだけ。
はい、この問題もう解決~
455: 匿名 
[2011-04-13 14:42:47]
B棟は前に高い建物が建つ可能性が有る時の値段ですからねー。
9階なら買値より高く売れる可能性大。
指針になるから注目してます。
456: 住民さんA 
[2011-04-13 14:49:38]
>>455

>>448で挙がった東9階とは、E棟のことだと思いますよ。
457: マンション住民さん 
[2011-04-13 15:08:43]
まああり得る値段。
458: 匿名 
[2011-04-13 19:31:57]
Bは安く売ってるから、10階以上なら高く売れるね
459: 匿名 
[2011-04-13 19:45:27]
3月に確定申告した後すぐ売る。
ってのは最高の手段だったりしました?
460: マンションかわいそう 
[2011-04-13 20:52:28]
今回の地震で改めて戸建てが勝ち組だと思いました。
震度7がきても最悪、地震保険で建て替えられる。
免震住宅にすることもできる。
今回の余震で怖い思いしているね。この住民。
高層階など買う人いないよ。
今後10年は余震続くらしいね。
このマンションはその点だめだね。
湾岸エリアだけじゃないよ。
ここいらのマンションも買い手いないから。
福島の野菜と同じで、あえて買わない。
461: 東電 
[2011-04-13 20:58:53]
ごきげんヨウ素
いってきまストロンチウム
お騒がセシウム
ごめんな再臨界

462: 戸建が不憫でたまらない 
[2011-04-13 21:11:25]
戸建てが勝ち組もクソもない。不同沈下してる家屋は戸建てだから。また地震保険で建て替え費用が満額いただけるのでしょうかそれとも債務を増やすだけなのでしょうか。地震保険会社といっても営利企業だし‥‥。
あの大津波を見たら戸建てより耐震基準に準拠した鉄筋コンクリートのような建物でしょう。
463: 匿名 
[2011-04-13 21:15:39]
東電さん

不謹慎です
464: 東電 
[2011-04-13 21:32:26]
どうもすみまセシウム
465: 戸建て野郎 
[2011-04-13 21:35:37]
津波などこないしw
466: 匿名 
[2011-04-13 22:03:26]
転売目的だとしたら、フェイク完売が解ですな。
467: 匿名 
[2011-04-13 22:46:44]
地震保険、戸建て解体して立て替える金額には全然足りないよ。
468: 匿名 
[2011-04-13 22:47:35]
戸建ては崩れて生き埋めになって終わりだね
469: マンション住民さん 
[2011-04-13 22:50:53]
高層階住人です
確かに今回の地震で怖い思いはしました
余震のたびに揺れますし、高層へいくほど
揺れも激しいですからね。
ただ、このマンションしっかり建てられてますよ
激しい横揺れでも何一つ倒れなかったし、そのへんの
マンションとはくらべられないほど被害が最小だと思います。
戸建がいいという方はきっと抽選が外れたかたでしょう。
やっぱりここ買えてよかった。
470: 匿名 
[2011-04-13 22:55:06]
マンションにいやがらせしてるやつがいる。やめてね。
471: マンション住民さん 
[2011-04-13 23:00:46]
うちも高層階だけど目立った被害はなかったです。ゴルフバッグや不安定に立てかけてた絵なんかが倒れたくらいです。体感としては本当ビックリするくらいものすごく揺れましたけどね。
472: 匿名 
[2011-04-13 23:04:04]
抽選外れたなら、中古買えばいいのにね〜
戸建て派の言葉は、負け惜しみにしか聞こえない
473: マンション住民さん 
[2011-04-13 23:43:24]
本当に戸建が良いと思っているなら、普通は自分が戸建に住むことで完結する。
それでもここに来るってことは、自分の選択が正しいと認めてもらいたいのでしょうね。
なので、そうっと「そうだね、よかったね」とかわいがってあげましょう。
反論するとまたカサカサ出てきますので。
474: 匿名 
[2011-04-14 00:45:43]
そうだね、よかったね!
ここは契約者スレだから戸建てさんは来ないでね〜
475: 匿名 
[2011-04-14 07:46:29]
マンションが良いとか戸建てが良いとかじゃないんです。

そりゃ人それぞれなので戸建てに憧れてる人も多いでしょう。否定はしません

そういう事じゃないんです。
ヴィーガーデンが良いんです。
「もしかしたら戸建てが良いのかなー」という葛藤をヴィーガーデンが払拭してくれるんです。
476: 匿名 
[2011-04-14 08:11:53]
災害での良し悪しって戸建て、マンションそれぞれでしょう。
・瓦が割れた。
・外壁が崩れた。
・ブロック塀が倒れた。
時、戸建ては一人で何とかしないといけませんが、ヴィーなら800世帯で助け合って直します。
477: マンション住民さん 
[2011-04-14 09:51:20]
確か、地震保険は火災保険の保険金額の半分までしか設定できませんよね。
478: マンション住民さん 
[2011-04-14 10:20:49]
低層階住民です。
地震は本当に感じないんです。それに、この間の大地震でも、物もくずれたりずれたりということも、ありませんでした!感激です。
食器棚は開いていましたがグラスがずれることもなくまったく大丈夫でした。
頑丈だとおもいます。清○建設が建てたから安心ですね。Bガーデン買って本当によかった。
サクラもきれいなんですね、びっくりです。サミットも近いし、環境良くていうことありません。
親や友人にも自慢できるマンションです!楽しく過ごしましょうね。
479: 住民 
[2011-04-14 10:49:01]
確かにサクラ綺麗でしたね。
あれは予想してなかった。
480: 匿名 
[2011-04-14 11:51:05]
オプションの食器棚付けたんですが、あの食器棚、耐震機能付いてて地震でも開かないんですね!作り付けだし安心です。
481: マンション住民さん 
[2011-04-14 12:23:20]
昨日三鷹からバスに乗って気が付きましたけど、車内アナウンスでブイガーデンって言ってたような気がするんですけど、正しくはヴィーガーデンですよね。

482: 住民 
[2011-04-14 13:24:39]
ちょくちょく戸建てヤローが現れますが、
「やっぱり戸建てが良かったかなー」
と思わないのはヴィーだからなんですかねー。
他のマンションだったら思うのだろうか。

と思う今日この頃。
483: マンション住民さん 
[2011-04-14 13:28:31]
そうですよねー。抽選に当たったからなおさらうれしい感じがしますし。大きい会社が建てたから、すごい建物だと思います。


バスのアナウンス聞いてみたいです。笑えますね。


484: 住民さんC 
[2011-04-14 13:31:57]
戸建もマンションも本人がよければいいんですよね。
このマンションがうらやましいんですよ、きっと。
駐車場がガラガラですよね。いまさら、1階は無理でしょうから、どこでもいいので駐輪場にしてもらいたいです。エレベーターのってもかまいませんので!
1スペースじゃもう足りなくて困っています。子供が一人でも出したり入れたりできるようなスペースがほしいです。
485: サクラ 
[2011-04-14 13:44:55]
清ル建設が建てたから安心ですね、ブイガーデン万ジャーイ。
486: 匿名さん 
[2011-04-14 14:21:03]
福島第二原発作ったのも清○建設。
M9.0の地震でも、14mの津波でも大丈夫!
487: 匿名 
[2011-04-14 15:18:13]
流石に車と自転車が一緒は危険だと思いますよ。

バイクを駐車場の方に移動して、駐輪場にしたら良いのでは?

原チャが微妙ですが、一応道路交通法は勉強している訳だし。

少なくとも中型以上は車と同等で問題ないでしょう。
488: あんぜん 
[2011-04-14 20:16:58]
車とバイクはもっと危険だと思いますよ、お互い譲らないし。
489: 匿名 
[2011-04-14 21:45:28]
暴走族なんかもそうですが、街中では譲らないバイク野郎も、身内には結構気を使うと思うんですけどね。
注:バイク野郎に原チャは入りません。(原チャ乗りと中型乗りは別物で。特に大型乗りはそれなりのマナーを持っている。というのが私の感想)

まっ今のままが無難でしょうけど。
490: 追記 
[2011-04-14 21:48:30]
運転が下手な(ルールを分かってない等)人の車の方が怖い。。
491: 入居済 
[2011-04-14 22:29:32]
ずっと思ってたけど、シャワーの水がお湯に変わるまで時間がかかりすぎな気がする
そのせいで水道費がかさむ
492: 入居済みさん 
[2011-04-15 00:32:35]
>>491

たしかにやや長いね。あと洗面台のお湯が弱い。
だけど多摩地区は水道代が安いのか、23区に住んでた頃の2/3以下の料金になったよ。
493: 匿名 
[2011-04-15 10:09:40]
>>491 >>492

言われたらそうかもですね!あんまり気にしてなかったけど
494: 住民さんC 
[2011-04-15 11:33:45]
そうそう、水道なかなか温度が上がらず、冬は寒いーーーというかんじでした。シャワー横から水がしょぼしょぼでるし・・・。


495: 匿名 
[2011-04-15 12:44:46]
ガス屋に聞いたら?
496: 匿名 
[2011-04-15 13:44:13]
なおらないもんなの?
497: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:09:32]
直るとか直らないじゃなくて、そういうもんでしょ。
498: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:10:17]
あ、シャワー横のしょぼしょぼはナットのゆるみじゃない?
うちは手で直した。
499: 匿名 
[2011-04-15 14:10:27]
いつもオムツだけを指定のゴミ袋に入れてないひといるんだけど
オムツは指定のに入れなくてもいいのでしょうか?
いいならうちもそうしたい(>_<)。
500: 匿名さん 
[2011-04-15 14:34:18]
>>499

紙おむつは、汚物を取り除いてください。人が使用した紙おむつは、透明・半透明の袋で出していただければ、収集します(無料)。
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/gomi_recycle/shushu/bunbetsu/k...
501: 匿名 
[2011-04-15 14:41:51]
たしか、オムツって書いてあれば透明、半透明で大丈夫ですよ。
502: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:45:12]
>>492
温度を高めに設定して、水栓で温度調節したら強めに出るのでは。
それでも弱いということならメンテ依頼ですかね。

>>499
サミット袋でもok。
503: 499 
[2011-04-15 18:24:04]
そうなんですか(>_<)
結構多いからしらなくて損してました…。
教えていただいてありがとうございます。
504: 匿名 
[2011-04-15 18:31:53]
ゴミの分別方法が書いてある紙がありましたよね。
西東京市が発行してるやつです。それに書いてありますよ。
たしか、書類と一緒にもらったような?
505: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:07:25]
多い日も安心。
506: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:52:52]
原発について「日本政府」はまったく信用できません.
福島の教育委員会は「政府が安全と言っているから、児童生徒を被曝させても良い」などと言っていますが、困ったものです。
政府が信用できないのは、主として次の2つの事実です.
第一・・・・・・・・・
3月20日には判っていたのに、4月10日頃になって「福島原発の事故はレベル7」と発表したこと、
第二・・・・・・・・・
原発の傍の海から規制値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたのに「健康に影響が無い」と言ったこと、
の2つです。
また近くの小学校などでも開校を遅らせたりする根拠が得られますから、子供達の健康を守ることができたかも知れないのです。
しかし、現実的には日本政府は20日も隠していました。その理由として官房長官は「(日本人が被曝することより、)パニックが怖かった」という趣旨の事を会見で言っていました。
もし、自分の子供が原発の近くにいて、自分の手元に「大量の放射線がでた」という報告が来たら、奥さんに電話するでしょう。つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。
原発の近くの海から基準値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたとき、保安院は記者会見で「健康に影響がない」と言いました。
このような「真っ赤なウソ」が白昼堂々とテレビで放映され、ニュースで流れるという現状を「信用しろ」と言っても無理です.

507: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:56:48]
規制値や基準値と言われるものは若干の安全性を含んでいます.
それは、社会には赤ちゃんや妊婦、それも病気で治療や検査のために放射線をあびたばかりという方もおられます.だから、「やや安全サイド」で数値が決まっていますが、極端に安全側ではありません。
たとえば、一般の人の被曝線量の限界は1年間に1ミリシーベルトになっていますが、その3355倍というと、3シーベルトを越え、50%の人が即死(急性疾患で死亡)するような放射線量になります。
基準値の10倍ぐらいまでなら、短期間に被曝しても回復することができますが、さすが3355倍ではどうにもなりません。会見で「健康に影響ない」と発言した人は、まず自分の大切な人を海水浴に誘ってください。
私は普通はこのようなことを言いません。規制値の3355倍の海で大切な人と一緒に楽しめるでしょうか? でも、今回ばかりはどうしても言いたいのです.怒りがこみ上げてきます.
保安院の審議官は、日本国民を人間と思っていないのです。ただ、自らの保身のために「自分の言ったこと(3355倍は安全だ)を信じて、赤ちゃんを海水浴させて死んでも良いです」と言っているのです.
保安院が解散されないのが実に不思議ですし、あのときの会見は「表現の自由」に基づくものではなく、「国家権力を使った騙し」ですから、検察は直ちに逮捕しなければならないでしょう。
政府の発表は空間線量も含めてまったく信用できません。
空間線量はできるだけ計測器を持っている人がネットで発表し、それを使いたいと思います.1時間で0.6マイクロシーベルトより高いところには近づかず、1時間で0.11マイクロシーベルト以下のところは安心して生活するという「ケジメ」をハッキリつけたいと思います.
508: マンション住民さん 
[2011-04-15 21:22:46]

炉心が破壊されていないとでない核種が検出されているのに、「炉心は破壊されていない」と言い続けた。

魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに、「魚は安全だ」と言った。

放射性物質で汚染された土地の作物は汚染されているのに、官庁の食堂で出したり、販売を促進したりした。

福島第一の1号機、3号機、4号機の爆発の映像の発表を、(おそらく)NHKはじめマスコミが報道しないように圧力をかけた(国民が原発の状態を知るもっとも大切な映像をメディアは流さなかった。ネットで見ることができるが)
509: 匿名 
[2011-04-15 21:28:54]
今日風が強くて気付いたんですがベランダの窓から隙間風が入ってくるみたいで『ピューピューシューシュー』と、ものすごい音がします。これは普通ですか?
510: 匿名 
[2011-04-15 21:50:31]
>>509
普通ではない可能性がありますので、お聞きされた方が良いと思います。
玄関側の窓を開けていたか、通気孔を閉めていたか、換気扇を使っていたか。
で変わってきますのでなんとも。
511: マンション住民さん 
[2011-04-15 22:08:58]
うちは換気扇をかけると、しめてある通気孔からシューシュー風が入ってきます。これも普通?
512: 匿名 
[2011-04-15 23:50:08]
バグ
513: 匿名 
[2011-04-16 00:18:29]
>>511
通気孔や窓を閉めた状態だと通気孔やベランダの中央上から風の音はしますね。
それだけ密閉率が高いんだー。と思って納得してますが。。

完全密閉の部屋で換気扇を付けたら空気が薄くなるし換気扇が機能しなくなるので、どこからか空気を入れる必要があります。
それが通気孔かベランダ側の窓中央上かなと。
(よく見るとヒダヒダになってます)

でも、稀にそれが開きすぎている場合があるみたいですよ。
514: 匿名 
[2011-04-16 00:33:22]
風の音はしません
不具合です
515: 住民 
[2011-04-16 00:35:03]
>>506
言いたいことは分かります。マスコミは腐ってますから。
でも、管首相が「20年は住めないかも」みたいな事を言ったら、福島の人達が「何故そんな事を言うんだ。私らは希望を捨てない」と涙汲み、今にも絶望に踏みつぶされそうになっている一幕をみると。。
真実はひとつの筈ですが、私達には伝わりきらないのも事実。

ならば私達の出来ることは、
・節電
・お金の寄付
・ボランティア
・風評被害を広げない
ぐらいではないでしょうか。

すみません討論するつもりはありません。(日本を憂う気持ちは同じだと思いますので)

あと、住民のみなさんマジスレしてしまいすみませんでしたm(_ _)m
516: 住民さんC 
[2011-04-16 02:50:28]
>509
すきま風はゴムがずれているせい。アフターサービスで言えば直してくれる。自分でも直せるのかな?ちょっとわからないけど直すのは簡単らしい。

>511
このマンションの換気扇は強力。全部の通気孔を全開(3段階の一番開いた状態)にしてもまだ「強」にはかなわないらしく、「強」で換気扇を使っている時は玄関のドアが重くて開かないぐらい。

「強」で使う時は窓のサッシを少し開けるぐらいでちょうど。だから通気孔を閉じていたらぜったいに強引に空気を吸い込もうとするので音が鳴ると思う。
517: 匿名 
[2011-04-16 08:40:11]
換気扇ってどれのこと?
キッチン?
518: マンション住民さん 
[2011-04-16 10:19:09]
うんこ用。
519: 匿名 
[2011-04-16 11:26:29]
キッチン
520: マンション住民さん 
[2011-04-16 13:37:35]
自転車、いくら拭いてもすぐ砂まみれになりますね…
521: 匿名 
[2011-04-16 14:23:30]
ベランダも。
522: マンション住民さん 
[2011-04-16 15:29:08]
室内も
523: 匿名 
[2011-04-16 15:48:01]
玄関ドア(外側)も
524: 匿名 
[2011-04-16 16:14:45]
アッ!!この土埃って、周囲は植木畑だった。田無って、砂塵っぽい町だ。
525: 匿名 
[2011-04-16 17:35:25]
雨降らないと砂埃すごいね。車も色が変わってる。ベランダの手摺りいつも砂埃つく。
526: 匿名 
[2011-04-16 17:37:01]
バスの運転手気性荒い人多いね。
527: マンション住民さん 
[2011-04-16 18:59:35]
>>526
関●バスの運転手は結構気が荒いと思います。
高校の時に利用していましたけど、結構荒っぽい運転の人が多かった印象があります。
同じ色の小●●バスも結構意地悪が多いですね。
明らかに右折が間に合いそうなタイミングでも、わざとスピード上げて突っ込んできて右折をさせてくれなかったり。
まず道は譲ってくれないですから。
珍しく譲ってくれたと思ったら、自分の後続に同僚のバスがいたりなんてことがしょっちゅうです。
その点、京王バスの運転手さんは全体的に穏やかな印象があります。
ここに越して来るまで通勤で使っていましたけど、挨拶もしっかりとできる人が多かった印象があります。
以上あくまでも私見です。
528: マンション住民さん 
[2011-04-16 19:14:08]
京王はその辺意識してやってるからね。
529: マンション住民さん 
[2011-04-16 22:40:12]
上階からの騒音がひどくて、悩んだすえに相談に行きました。
夜遅くの乾燥機のような音と振動や、子供のドンドンって音。
しばらくは我慢したけど早朝や深夜のお風呂の音までするようになって
相談って感じで、やんわりと。
でもでも、子供もいなかったし、乾燥機もなく普通の洗濯機って
言われて。しかも朝は早朝は起きない、お風呂は朝7時くらいですがって。
苦情を言った私は恥ずかしくてたまりませんでした。
嘘をついている感じではなかったので、騒音は上下階とか限らないのですね。。。
530: マンション住民さん 
[2011-04-16 22:57:45]
斜めくらいからも聞こえるんですかね。
531: 住民さんA 
[2011-04-17 00:07:28]
国がデータを隠しているので、いろいろな憶測が乱れ飛んでいますが、私は今、次のように見ています.
1.
福島原発は異常な状態ながら安定していて、徐々に放射性物質の漏洩も少なくなっていく.もう少し我慢する。
2.
爆発の可能性はまだあるけれど、それほど危険ではない。しかし、今、被ばくを避けておけば、万が一の時にも「被ばくの貯金(事故が起こって少し被ばくしても、それまでの被曝量が少ないと余裕がある。)」で安心。
3.
核爆発でも水蒸気、水素爆発でも、チェルノブイリの経験からはそれほど大きな違いはない.
4.
メルトダウンを起こしたとしても、これまでと同じぐらいの放射性物質がでるに止まる.このブログにメルトダウンは解説してあります.
5.
従って、原発から福島市までの帯状の地域、原発から茨城北端までの帯状の地域は待避する方が良い(子供は絶対に待避.郡山などでは、水、マスク、洋服を拭く、運動は止めるなど最大限の注意)、東京、仙台などは注意して生活し(水、雨に濡れる、食材)、青森、岩手、秋田、新潟、長野、山梨、静岡とその外側は普通通りの生活で大丈夫。
532: 住民さんA 
[2011-04-17 00:08:16]
6.
「半径何キロ以内」は無関係です.福島原発を目(光)で見ることができないところは福島原発からの直接の放射線は来ません。
7.
東京、群馬、栃木、会津、山形、宮城、福島、茨城では、できるだけ早く家、玄関、道路の清掃(水を使う。拭く)が有効。絨毯や畳も可能なら頑張ってかなり湿ったぞうきんで丹念に拭く.3月に着ていた服は外でブラシをかける。連休までに怪しいものは洗濯などをしておく.特に子供のものは注意する.
8.
運動場、スポーツ施設、ビルの屋上、学校の校庭、畑は可能な限り表土を薄く取り、どこかに積み上げてビニールをかぶせておく(放射性物質を拡散させない)。
9.
お子さんも、1度や2度、雨に濡れても、水を飲んでも大丈夫(放射線障害は「被ばくの合計」だから、1)最初に待避、2)少しでも放射性物質に接しない、3)一時的に接したら、後は余計に注意する、4)余裕があれば汚染されていない場所に2,3日でも遊ばせる、などで大丈夫です.)
10.
福島と茨城の野菜や酪農品を出荷しない.(もし、売られていたら、ヨウ素、セシウム、ストロンチウムの量を聞いてから買う)。
533: 住民さんA 
[2011-04-17 00:10:04]
11.
宮城、福島、茨城、千葉の海産物を出荷しない(どうしても買わなければならなければ、ヨウ素、セシウム、ストロンチウムの量を聞いて買う.大人は少しは良いが子供に与えない)。
12.
海洋の汚染(特にストロンチウム)を測定しない間は、魚は、北海道、日本海、九州沖縄、四国のものに限定して買う.ほとんど測定されていないので、かなり危険。
13.
連休明けまでだから、頑張る。
14.
福島原発は連休明けに一段落して、その後、秋まで「原発の作業」が続く。しかし、庶民にはあまり影響はなくなる.秋になると本格的な「終焉作業」が始まる.
15.
福島、茨城はできるだけ、除洗作業を進めた方が良い。もし除洗しないと本当に10年ぐらい畑が使えなくなるし、生活している人も長期に被ばくすることになるので、放射性物質がこびりつかない内に、洗い落とすのが福島の人にとってはとても大切。「放射線は健康に影響が無い」などということは今までの学問にまったく反対なので、それは今後の課題にした方が良い。
16.
郷土を愛している人たちは「たいした事はない」と思いたいのは判るし、「福島が汚れていると言ってもらっては困る」という気持ちも分かるが、勇気を持って事実を直視することが、子供達のためになる。除洗を急いで欲しい。その方が福島の郷土を守ることになる!!まして、福島の人を避難しているのではない.福島の人は被害者だが、事実は事実だから東電に負けるな!!汚したのは東電だから、それで子供を被ばくさせないで欲しい。
17.
原発は10年ぐらい経ったら解体が始まる。チェルノブイリは26年経ってもそのままだが、福島原発は解体が早いと考えられる.あまりコンクリートなどで固めない方がよいと私は思う。

放射線は目に見えません。また急性の病気は250ミリシーベルト以上の「急性白血球減少」ですが、それより低い被ばくでガンなどの症状がでることが知られています。

あまり「常識」や「大丈夫だよ.これぐらい」と考えずに、一生に一度しか起こらないので、後、数週間だけ頑張ってください。特に未来のある子供に注意。

534: 匿名 
[2011-04-17 06:58:20]
>>529

うちも騒音でなやんでます。
お話とかできると悩みもすっきりするばあいも
あるのでお会いして529さんnと話したいくらいです。
(>_<)
535: 戸建て野郎 
[2011-04-17 07:35:49]
騒音マンションw
536: マンション住民さん 
[2011-04-17 09:28:30]
騒音で悩んでるってかた 私の上下階も
かなりドンドンするけど、それって同じように多少
なりとも我が家からも音がでてるわけだし、お互い様と
考えるようにしています。ここで愚痴るのはOKだけど
534さんがいう住人同士でそんな話されあうのは正直
いやだなー。
537: マンション住民さん 
[2011-04-17 10:04:23]
自分が度を超していなければ嫌に思う必要ないでしょ。
538: 534 
[2011-04-17 11:20:09]
度を超えています(;;)
深夜ですから。
生活音ではなく落下音です。


お互いの悩みを話し合いむやみな苦情をださないためには
心のケアを含め被害者どうしで話し合うことも
大切だと思ういます。

http://www.e-taiko.co.jp/kokoro-care1.html
こんなのもあるし…。

お互いさまとはお互い気をつかってこそ
お互いさまだと思います。

騒音主にかぎって
「うちだって聞こえるしおたがいさまでしょ?」
「神経質すぎるんじゃない?」
いうらしいですよ(ネット検索にて)。




539: 住民さんA 
[2011-04-17 11:45:49]
>538

深夜て何時でしょうか?

落下音て、そんなに頻繁にあるのですか?

被害者てどなたですか?
540: マンション住民さん 
[2011-04-17 12:18:47]
ダンスでもしてるのかね。
541: 匿名 
[2011-04-17 12:20:28]
うちも上の階うるさいですが、何とかなる程度です。
前に住んでたのが木造アパートだから、それに比べれば全然ましです。
542: マンション住民さん 
[2011-04-17 12:26:50]
うちも全然大丈夫。
たまに子どもの足音が聞こえるくらい。
543: マンション住民さん 
[2011-04-17 12:34:55]
>>536
自分が愚痴の対象になるという心当たりがおありで?
544: 534 
[2011-04-17 14:27:57]
だいたい夜11から1時までで
遅いときは3時かな。

ペットボトルおとすようなのと
花瓶みたいいなのがごろーんとするとか
ときには飛び降りてみたり
(>_<)

以前はテレビの音がガンガン聞こえて
喧嘩のこえまできこえるところに
すんでましたが全然大丈夫だったんですけどねぇ。

545: 匿名 
[2011-04-17 14:57:41]
他のマンションに比べたらかなーり静かだよ。
確かに振動聞こえるけど、こちらが静かな時だけ。
遠くから聞こえる感じ。
たまーに換気扇からどこかの会話がぼんやり聞こえてきたりはするけどねw
546: 目撃者 
[2011-04-17 15:02:36]
この前マンション外部からマンションの外壁やバルコニーに向けて緑色のレーザー光線ちらつかせてるの見ました。戸建てヤローとやらの嫌がらせかな?抽選外れたからかな?
547: 住民さんA 
[2011-04-17 15:16:08]
>545

ペットボトルを落とす音て何でしょう?
ごろーんて・・

ペットだったりしませんか?
声が聞こえたりとか?

マットを敷いてもらえば、改善する気がします。
548: マンション住民さん 
[2011-04-17 16:24:07]
>>546
子供でなくて?
549: 住民さんA 
[2011-04-17 16:44:24]
>548

子供はいないと言われたんですよね。

ごろーんや
とび降りるような音って、

大きめのペットか・・・
大人が「ビリーズブートキャンプ」のようなものをやっている・・・

ヘリコプタの音、脱水機のような音しますよね。
先日聞き間違えました。
550: 匿名 
[2011-04-17 16:47:30]
>(アンカー)の数字がめちゃくちゃだよ、みなさん…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる