株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

351: 住民さんA 
[2011-04-06 22:39:43]
ベランダで喫煙されている方、換気孔からご自宅のリビングに臭いが入ってこないのですか?

隣の方がベランダ喫煙をされる度に、すぐに換気孔を閉じないとリビングがすごい臭いになって困っています。。。
352: 匿名 
[2011-04-06 22:58:50]
やめないよ
353: マンション住民さん 
[2011-04-06 23:01:10]
吸ってる人は部屋に入った煙なんて気づかないと思う。
354: 住民さんA 
[2011-04-06 23:28:54]
ご家族の方も気づかないんですかね…臭いに慣れてるのかな…。
355: マンション住民さん 
[2011-04-06 23:30:09]
タバコの件で 管理事務所に相談されたかた いますか?
どういうアドバイスをくれるのか 知りたいです。
ベランダで喫煙が禁止されていない以上、撲滅は難しいですよね
うちも非常に困ってますし、居間が臭いです
356: 匿名 
[2011-04-06 23:50:47]
>>355

禁止されていないんですか?
規約にある共用部での火気厳禁にタバコは含まれないという考えでしょうか。
(ベランダは共用部です)

ま、禁止でないなら、諦めるしかないですね。
ドタドタ音も諦めるしかないんですから。
ただドタドタ音について、文句を言うと共同住宅に住まなければ良いんですよ
という意見が出るのが不思議…。
これを言われると、
煙草の煙が嫌いなら共同住宅に住まなければ良いんですよ…って、言われても仕方ない。

マンション生活は難しいですね。管理組合を補佐できるよう、
喫煙検討委員会や騒音検討委員会などを立ち上げる必要があるかと思いますよ。
…しかし、いざ、そういう委員会を立ち上げる時には立候補者が居ないという不思議…。。
357: マンション住民さん 
[2011-04-07 00:29:48]
この話って何度も上がりますが、答えは出てません。
結局は直接のコミュニケーションだと思いますよ。
一番大事な部分を避け続けて、制度で何とかしようとして
話だけ繰り返しても永遠に進まないと思います。
358: 匿名 
[2011-04-07 07:32:08]
自分では動けないから救世主を待ってるんですよ。
(責めてないですよ。私を含め、一握り以外はみんな烏合の集です)
359: 匿名 
[2011-04-07 07:41:23]
>>356
戸建てヤローを召還するためのおまじないですか?

360: 匿名 
[2011-04-07 07:57:52]
>>355
今日行って、あなたから教えてください
361: 匿名 
[2011-04-07 07:59:52]
>>347
何か答えなさいよ嵐さん
362: マンション住民さん 
[2011-04-07 08:06:57]
タバコの件は管理事務所に話したとしても、組合が発足した今では理事長および理事会に話が上がるだけでしょうね。
理事の方々が喫煙者ならこの問題は葬り去られるでしょうし。
真剣に解決したいと思ったら、次期の理事に立候補するとかして自分から動こうとしないと難しいんじゃないですかね。
もしくは一定の賛同者を集めて、禁煙に関する臨時総会を理事会に要求するか。
363: 匿名 
[2011-04-07 08:23:53]
>>362
一定の賛同者はどうやって集めれば良いと思います?
364: 匿名 
[2011-04-07 08:25:06]
理事の方もここの掲示板見ているんですかね?
365: マンション住民さん 
[2011-04-07 08:55:59]
結局は誰かが指摘しないといけない。
自分が一番近くで関わってるのに自分でやりたくないという情けなさ。
366: 匿名 
[2011-04-07 08:57:46]
苦情関係はポストのそばにすこしだけ掲示してるみたいですよ。
エレベーターとかエントランスとか目立つところには掲示しないみたいですね。
367: 住民さんA 
[2011-04-07 09:35:53]
ベランダ喫煙の方って、そんなにいらっしゃるのでしょうか?

室内で吸われているのが、匂いが漂ってきてるだけでは?

もし、ベランダ喫煙が存在するなら協力します。
368: 匿名 
[2011-04-07 10:17:19]
うちもベランダ喫煙に困っています。

洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、ちょうど隣もタバコを吸いはじめてた…なんてこともありました。泣きそうになりました…
369: 匿名 
[2011-04-07 11:08:10]
愚痴ばっか
誰も動こうとせず
370: 匿名 
[2011-04-07 11:45:03]
ケーン!!
371: 匿名 
[2011-04-07 12:49:24]
>>367
サミットから、どの部屋が吸ってるかメモっていて貰えます?
372: 匿名 
[2011-04-07 12:50:37]
>>368
毎日ですか?
時間帯は?
373: マンション住民さん 
[2011-04-07 12:55:43]
うちはたまに入ってくるけど気にならないくらい。
少し離れてるのかな。
タバコって本人にまとわりつく匂いの方がすごいよね。
人と会う前によく吸えると思う。
374: マンション住民さん 
[2011-04-07 12:56:58]
自分の近くは自分で解決すればいいじゃない。
375: マンション住民さん 
[2011-04-07 12:57:03]
タバコの話になるとJ●の社員が出てくるから気を付けましょう。
彼らはタバコに対すネガキャンがあると必死に火消しに来ますから。
795戸あれば社員や関係者がいてもおかしくないですからね。
376: 匿名 
[2011-04-07 13:08:10]
>>375
ソース(情報源)は?
風評(思い込み)ですか?
377: 匿名 
[2011-04-07 13:33:26]
行動なさい
378: 匿名 
[2011-04-07 13:51:13]
>>371
それはプライバシー侵害
379: 住民さんA 
[2011-04-07 14:43:29]
ベランダ喫煙で困っている人は

347 368

さんだけですか?
380: 匿名 
[2011-04-07 15:58:47]
いろいろ回答してパート5>>887さんの検証をしてみたんですが、やっぱり返事は来ないみたいですね。
住民の確認をされたらメッキが剥がれるからでしょうか。

最初に切り出した>>347の思惑通りって事です。

どなたかコピペ環境があるかたパート5から貼り付けられないですか?(携帯じゃ出来なくて。。)


経営者グル疑惑の線も捨てれませんね。
(返事をしない事が徹底され過ぎている)
381: 住民さんA 
[2011-04-07 17:12:33]
>>380

347です。
354も私です。匿名のままカキコミしたのを忘れて途中で名前を変えてしまいました…。

わざわざ過去スレから検証されたようで申し訳ございません。以後気をつけます。
382: 匿名 
[2011-04-07 17:35:39]
いえいえ、宜しくお願いします。
383: マンション住民さん 
[2011-04-07 20:44:22]
節電のため
ダウンライトをLEDに変えた人いますか?
384: 匿名さん 
[2011-04-07 21:12:28]
花見で酒かっくらって酒臭い人の前で、オエーとか吐いてみたけど、止めてもらえなかった。
酒を飲む人は、自分が撒き散らすアルコールに気づかないらしい。
タバコと全く同じだ。
しかも「酒は百薬の長」とか、いつの時代の話だ、っていう理論を振りかざす。
385: 住民さんA 
[2011-04-08 00:52:12]
・2011/02/20(日) 01:55:36.65
2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

ttp://rocketnews24.com/?p=80918

386: 匿名 
[2011-04-08 01:52:40]
それで?この掲示版との関係は?
387: 匿名 
[2011-04-08 06:51:40]
>>378
ストリートビューに
ベランダの下着が撮影されたものが公開
されてもプライバシー侵害にはあたらないそうですよ。
388: 匿名 
[2011-04-08 07:45:44]
>>385

2月20日?
全然予言じゃないじゃない。。
火山が起きてから不安な事を並べただけでしょ。
しかも、誰だって関東大震災は予言していました
その人は原発が頭によぎったんでしょうね。
しかも、この程度で関東が崩れたとは言わない


新型インフル
火山
東北
(関東は東北の後)
を言い当ててるものを持って来て下さい。
389: マンション住民さん 
[2011-04-08 08:47:24]
>>384
状況がまったくわからないんだが。
390: マンション住民さん 
[2011-04-08 08:48:40]
意見を書かずにコピペするだけの書き込みはスルーしましょうね。
391: 匿名 
[2011-04-08 08:55:29]
>>390
失礼しました
そんなにすごく無いのにちょくちょく出てくるのでつい。
392: マンション住民さん 
[2011-04-08 09:19:16]
>>387
それは話が違うでしょ。
通報されたら連れて行かれると思いますよ。
393: マンション住民さん 
[2011-04-08 10:43:35]
すげーこの予言当たってんじゃん。
2月20日のときに東北の放射能汚染を当てているじゃんまじこえー。
関東がまだ地震で崩れていないけどさ今回の地震でトリガーひいちゃったみたいだし
別の地震が関東を襲うのかな?
394: マンション住民さん 
[2011-04-08 11:59:10]
それ、面白いと思って書いてるの?
395: 匿名 
[2011-04-08 12:08:07]
契りを交わした仲なんでしょ。
396: 入居済 
[2011-04-08 14:01:58]
大津波が東北を襲う
の記述がない時点でおかしい
どこが予言なんですかね
397: マンション住民さん 
[2011-04-08 15:06:37]
今日は風が強いですね。
強い風が吹くたびに、リビングのFIX窓からギギギギッと音が出ます。
皆さんのお宅はどうですか?
398: 入居済みさん 
[2011-04-08 15:54:24]
あわてて換気スリット?を閉めました。
放射能とか入ってきそうで…
399: 住民さんE 
[2011-04-08 23:39:56]
ガーデンエントランス側メールボックスの部屋の入り口、
床が一部陥没して、
入り口右の壁(の下の方)もけっこう派手に変形してるんですけど…
地震の影響なんでしょうかね?
滅多にメールボックスの確認に行かないので
私は今夜初めて気付きました。
400: マンション住民さん 
[2011-04-09 01:51:57]
ここのマンション ミーティングルームってどこにあるんですかね?
それってキッチンリビングのことかな?
ちょっと気になったので。
建物内の異常はどんどん管理事務所に言いにいきましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる