株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

301: 住民さんA 
[2011-04-04 15:41:23]
>>299
嫌いから「入る」といいますけど、
選んでそうしてるわけじゃないと思うんですよ。
もっと反射的なもの。
「ほら、こうだから許容しなよ」って言われて
「ああそうか」となれるものじゃないと思う。
少なくとも、「だから許容しようよ」っていう方向性は
先に相手を否定してますよね。

でも、嫌がる人が数パーセントでもいることは
社会としてむしろ当然だと思った方が現実的です。
その人たちを振り向かせようと思わないで、
「このくらいは親として最低限コントロールしている自負がある。
それ以上は、嫌がられても知らないよ」くらいのバランスがあれば
いいんじゃないかという話です。

> 間違えていれば老若男女問わず注意すれば良いんです。

これは同意ですね。

> まっそれが難しいから最低でも身内だけでも良いと思いますけどね。

私が言いたいのも近いことです。
>>272みたいな、「子供は何したって良いんです(^-^) 」みたいな
発想がなじまないだけです。
302: 匿名 
[2011-04-04 16:05:39]
「子供は何しても良いんです。」
はちょっと言い過ぎましたかね。

きちんと怒れて導ける大人達がいる事が前提ですが、そういう大人が減少しているのも現実。

「子供は悪く無いんです(^-^)」
に言いかえます。

303: マンション住民さん 
[2011-04-04 17:18:14]
よく、近頃の親はしつけができてない、って言いますが、
子供の多くは、しつけの途中過程であり、親の目の届かない時間もあります。
だからこそ、地域で子供を守り、育てなくては
このマンションでは、元気に挨拶してくれる子がたくさんいて、
微笑ましい限りです。
304: マンション住民さん 
[2011-04-04 17:52:12]
目が届いてるのにぐだぐだな親御さんを見るとがっかり。
305: 住民さんA 
[2011-04-04 18:52:23]
>>302
正直、あんまり変わってないですね。。。
子どもは悪くないですよ。もちろん。
他の家庭の子にも声を掛けられたら理想的ってのも個人的には賛成です。
ただ、賛同できない人を全否定しちゃってるんですよね。

どうしても嫌な人はいてもしょうがないと思うんです。
その人にまで「優しく声を掛けましょう」って押しつけなくていいと思うんです。
同じ考えでなくたって共存はできますから。
306: 匿名 
[2011-04-04 21:02:57]
今更大人達を変えられるとも思っていませんので、実際はしょうがないのも分かりますけどね。。

「子供は悪くない」だけ共有出来れば満足です(^-^)

307: 匿名 
[2011-04-04 21:26:20]
>>306

やっぱりこの人は・・・
308: 住民さんA 
[2011-04-04 22:28:00]
肯定される意見しか耳に入らない感じですね。
309: マンション住民さん 
[2011-04-04 23:21:47]
未成熟な大人。。
310: マンション住民さん 
[2011-04-04 23:40:02]
>>280ですけど
なんで>>289に全否定されるようなことを言われなければいけないのか理解できません。
世の中には子供が嫌いな人間がいるのは事実ですし、思想や信条は個人の自由じゃないんですか?
とにかく嫌いなものは嫌いなんだからしょうがないことなんですよ。
でも私はあなたと違って自分の考え方と違う人を否定しないですから。
世の中には色々な人がいるんですから視野をもっと広く持ちましょうね。
もっともその言葉遣いからするとお歳のようですから今更無理かな。
311: 住民さんA 
[2011-04-04 23:50:43]
たしかに、それなりの年齢でしょうね。
思考に限界を感じる。自分のロジックでしか話せない。
312: マンション住民さん 
[2011-04-05 00:01:09]
心に余裕が無い人が多いのですね。
313: マンション住民さん 
[2011-04-05 00:04:43]
子供が苦手な人にとって このマンションは
住みにくそうですね
これからどんどん子供も増えていくし
数年後は小学生がウジャウジャ駆け回っているだろうし
今のとこ 小学生のマナーは抜群に良いと思います。
挨拶できる子ばっかで 気持ちいい!
314: 住民さんA 
[2011-04-05 00:12:59]
似たようなこと何度も書かなくていいですよ。
315: 匿名 
[2011-04-05 00:13:14]
相容れないのかもしれませんね。
どんなに否定されても、
「子は宝」
これだけは譲れないんですよ。
子供を好きになれとは言いません
ただ、日本の未来を憂い、子供を立派育て、将来を明るいものにしようとしてる人間の足を引っ張らないで頂ければと思います。

おやすみなさい。


316: 匿名 
[2011-04-05 00:13:17]
相容れないのかもしれませんね。
どんなに否定されても、
「子は宝」
これだけは譲れないんですよ。
子供を好きになれとは言いません
ただ、日本の未来を憂い、子供を立派育て、将来を明るいものにしようとしてる人間の足を引っ張らないで頂ければと思います。

おやすみなさい。


317: マンション住民さん 
[2011-04-05 00:14:11]
>>312
開き直る人がいて困ってるんです。
318: 匿名 
[2011-04-05 00:15:00]
失礼。連続は操作ミスです。他意はありません
319: 入居済みさん 
[2011-04-05 00:17:25]
わかって欲しいオーラが鈍く輝いているなぁ~。
生暖かかく見守ってあげようね~。
320: 匿名 
[2011-04-05 00:36:45]
>>316
先生?
321: 住民さんA 
[2011-04-05 05:25:24]

東日本沖で起きた巨大地震について
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html
322: マンション住民さん 
[2011-04-05 06:43:56]
>>316
あなたと相容れようとは思いませんし、そんな必要もないですから。
足を引っ張るって意味もわからないし。
人それぞれに生き方ってものがあるのが分からないのかなあ。
323: マンション住民さん 
[2011-04-05 08:57:37]
>>321
こわいですね。
プレートのゆがみ。
これからが。
福島では吾妻山が噴火寸前とか。
富士山も
324: 住民さんA 
[2011-04-05 09:15:51]
>>316
自分は高潔、わかってくれない人はそうじゃないと言ってるようにしか見えません。

> どんなに否定されても、
> 「子は宝」
> これだけは譲れないんですよ。

今まで誰もそれを否定してないんですよね。

> 子供を好きになれとは言いません
> 足を引っ張らないで頂ければと思います。

極端です。
子ども嫌いな人は、騒音などで気持ちをかき乱されたくないのが主だと思います。
騒いでくれるなとしか思ってないんじゃないでしょうか。
実際にいつ足を引っ張りましたか?失礼じゃないですか?
325: 匿名さん 
[2011-04-05 10:28:32]
子供が嫌いでもかまわないんだけど、
子供に対して、ある程度の寛容さを示せないのは
社会的なスキルが低いといわざるを得ない。

単に子供に興味がないのではなく、
子供が嫌いってのは、程度にもよるけど、
メンタルに何かしら問題をかかえてるように思える。
326: 住民さんA 
[2011-04-05 10:53:07]
社会的なスキルのある人の発言とは思えませんな。
327: マンション住民さん 
[2011-04-05 10:53:59]
子供嫌いって言うと、すぐそういうこと言う人いるんだよねー
328: マンション住民さん 
[2011-04-05 11:00:11]
子は宝さん 毎日 御苦労さまです。
みなさん 子供は宝ですよ。でも
あなたの問い方に問題がありますよ。
メンタルに何か問題でも?
329: 匿名さん 
[2011-04-05 15:24:23]
一連の流れを見れば
どちら側がメンタルに問題をかかえてるのかは一目瞭然だけどな
330: 住民さんC 
[2011-04-05 16:06:03]
まぁまぁ。みなさん煽るのはそのぐらいにしましょうよ。

「子は宝」さん(何番だかよく分からなくなってきたのでこう書きます)

みなさん、自分がはっきりと「私は子どもが嫌いだ」と言っている訳じゃ
無いことはお分かりですか?一般論として、そういう人がいることも
考えよう受け入れよう、と言っている訳です。本当に嫌いな人に直接
訴えるわけじゃないので、ずっと議論がかみ合ってないのです。

ちなみに私は子どもは可愛いと思いますが、なかにはコノヤローと思う
子どももいるという。

仕切り屋すんません。
331: マンション住民さん 
[2011-04-05 17:40:48]
体内被曝に疎い
332: マンション住民さん 
[2011-04-05 19:56:51]
子は宝さんは分が悪くなったので退散しました。

そろそろこのトピックは終わりにしませんか?
333: マンション住民さん 
[2011-04-05 21:03:50]
仕切らなくても終わる空気じゃないですか。
334: 匿名 
[2011-04-05 23:14:45]
今こんなこと討論してると知ったら、被災地の人達は心を痛めるよ。
子供が嫌いっていう人がいるのは致し方ないよ。
そうゆう人も全ての子供が嫌いって訳ではないだろうし。
逆に子供が好きっていう人も全ての子供が好きって訳ではなかったりすることもあるだろうし…。

大人も子供もそれぞれに秩序を弁えていけたら良いのではないかな?
335: 匿名 
[2011-04-05 23:20:19]
憶測ですが、私達の家を造るにあたって使用した合板や家財の資材等、東北の工場にもお世話になったのかなーと思うとなんだか感慨深いですね。
336: 入居済みさん 
[2011-04-05 23:55:34]
「感慨深い」って…
337: 住民さんA 
[2011-04-06 00:19:40]
米コロンビア大学博士「牛乳や野菜から放射性物質が発見され、安全だと説明した時には仰天した」


がんになる恐れがあるのは放射性ヨウ素に汚染された牛乳、水、農産物を摂取した子供だという。

情報遅れのほか、牛乳や野菜から放射性ヨウ素が発見され、当初安全だと説明したときには驚いたといい、
「これらを食べるリスクを冒す必要はない」とした。
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301446097/

戦時中
マスコミ「日本がまた勝利しました!圧倒的優勢です!!」


マスコミ「放射能はそんなに体に悪くない!」

338: 匿名 
[2011-04-06 07:46:51]
みなさん、わかります?

個建てヤロウとかが最近一切いないこと。

原発ヤロウに変身したからです。

つまり一定のアンチが常駐していて、我々が一番「嫌だなぁ」と感じる(であろう)ことを一生懸命発言しているんですよね。

ご苦労様なことです。
339: 入居済みさん 
[2011-04-06 09:27:34]
>みなさん、わかります?

気にしているのはあなただけです。
340: 匿名 
[2011-04-06 10:20:42]
だけじゃないのは確かですね。(私で2人目なので)

部外者を排除したい気持ちは同じですが、ここは管理も何もされていないので、ただの自由空間ととった方が良いでしょう。
戸建てヤローでもなんでもこーい。
341: 匿名 
[2011-04-06 11:48:03]
スカイツリーって大きいね!
342: 住民さんA 
[2011-04-06 12:55:32]
原発はヴィーどころかマンションに限った話でもないから
ここに書いて嫌がらせになるとは思えませんが?
戸建さんは別の理由で消えたんだと思いますよ。
343: 匿名 
[2011-04-06 13:28:30]
どんなことでもいいんですよ。負の感情を持たせる、特に意見が割れて感情的なやり合いになるものなら。

それだけを目的に書き込みをしているヤロウがいるということです。
344: 匿名 
[2011-04-06 14:00:52]
このサイトの真実は
クリックする
  ↓
サイトが儲かる
それだけです。

所詮荒らしも住民も搾取される側同士。仲良くやりましょー。
危惧してるのは荒らし=サイト。
そんな私も回し者かも知れませんよ。

リピートアフターミー
「嵐(荒らし)が起きれば桶屋(サイト)が儲かる」

345: 匿名 
[2011-04-06 14:02:59]
リピートアフターミーwww
346: マンション住民さん 
[2011-04-06 20:05:03]
ほとんどが無益の情報かもしれませんが、たまにためになる情報もあるわけで、自己責任に於いて判断すれば結構使えると思うんですけどね。このスレ。
347: 匿名 
[2011-04-06 20:34:16]
隣家のベランダ喫煙で困っている方にお聞きしたいのですが、どのように対処されていますか?

ベランダでの喫煙をやめてほしいとお願いに行った方などいらっしゃいますか?
348: マンション住民さん 
[2011-04-06 20:51:30]
たばこ臭いなどこだよ
ってわざと大声立てて聞こえるように話す、
349: マンション住民さん 
[2011-04-06 21:42:01]
はがきを出す。
やったことないけど。
350: マンション住民さん 
[2011-04-06 22:11:41]
>>347
喘息である旨を告げて止めてもらう。
あくまでも下手に出ることが肝心です。
相手も病気じゃ仕方が無いと諦めてくれます。

それでも止めてくれなかったら・・・
隣が吸い始めたらゴホゴホと苦しそうに咳をしたり、オエーとか吐いてみるのもいいかもしれません。
お互いタバコ撲滅頑張りましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる