株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 14:05:32
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート6です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141966/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/


[スレ作成日時]2011-03-15 14:38:01

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート6

101: 入居前さん 
[2011-03-20 22:46:23]
どの原発も、ウラン燃料が燃えている瞬間からプルトニウムが生じているのです。

プルトニウムが入っていると、今さら騒ぐことではない。


広島と長崎は原爆が落ちて、放射性物質で汚染されているから、もう二度と住めないやね、って普通に皆さん生活してます。

チェルノブイリの時に日本にも大量に放射背物質(セシウム、ヨウ素)が飛散してきて、今よりもはるかに汚染されていましたが、皆さん元気に暮らしています。

中国の核実験でも同様に大量の放射性物質が日本に飛散してきています。


現状、タバコの方が害がありますよ。

102: マンション住民さん 
[2011-03-20 23:45:25]
聞いてませんけど…
103: 匿名 
[2011-03-21 00:33:41]
アフターサービスまだ間に合うのですか?
104: 契約済みさん 
[2011-03-21 09:09:27]
うちも黒くなりましたよ。
給気口自体が外れてメンテで接着剤でとめてもらいました。
サルーンによってとか階数で汚れの差はあるんじゃないかな。

念のため?外側から換気扇フォルターを切って
テープで貼り付けたら真黒になりました。
105: 住民さんA 
[2011-03-22 09:39:10]
タバコ吸ってる方

タバコの方がよっぽど害があるのに

なぜ やめない

うちは階下から毎回煙が

避難したいくらいだ
106: 匿名 
[2011-03-22 10:17:18]
避難しろ
107: 匿名 
[2011-03-22 15:13:49]
逃げて。
108: 住民さんA 
[2011-03-22 16:36:32]
ここって非住民のかたばかりなんですか?
だって実際住まれてる方 みなさん とても 良い方ばかりです
煽る方や、嫌な書き込みはスル―でいきましょう
109: 住民さんE 
[2011-03-22 16:46:18]
少々お聞きしたいのですが、
先日の地震で床や壁が一部破損しましたが、現在加入中(マンション契約時に加入した大和系列の火災保険)
の地震保険で直せるものなのでしょうか?

どなたか同じ状況の方、ご存知の方いらっしゃいますか?
110: 匿名 
[2011-03-22 16:58:15]
治せるでしょうけど、そのあと保険料が高くならないか。が問題ですよねー。
車だと保険料が高くなるので安かったら保険を使わない。って良くありますし。
どちらにしても保険屋かライフネクスト?にお聞きした方が早い&確実かと思います。

お聞きされたら是非情報連携をm(_ _)m
111: 匿名 
[2011-03-23 06:49:34]
>>105
ベランダ喫煙ってだめなんじゃないの?
112: 匿名 
[2011-03-23 10:22:00]
黄砂ではありませんよ。
この地域は比較的多く畑が残っているので、
毎春必ず砂が飛んできます。
113: 匿名 
[2011-03-23 10:35:56]
>112
そうそう、
× 黄砂
○ 畑の土(砂)
ですよね。
初めてのことで先日不安に思った人も、来年には「ああ、またか」と思うでしょう。

>64さんは、ちょっと失礼で偉そうな人ですね。
114: 匿名 
[2011-03-23 11:35:29]
今日も停電無いようですね。
115: 住民さんD 
[2011-03-23 12:19:33]
同じ第三グループでも隣の小平や小金井はやってますからね。
何か不公平な気がします。
116: 匿名 
[2011-03-23 12:33:20]
でも、まだ一度も停電してない地域もあるからねえ。なんとも言えない…
グループを25に細分化するらしいから、
そしたら不公平感も幾らか軽減されるんじゃない?
117: 匿名 
[2011-03-23 12:34:36]
>>115
ということは、小平や小金井は3回以上停電があったということですか?
もし2回目以内ならまだ不公平ではありませんよ。
次が向台町だったら並ぶので。
まぁ2回ぐらいの差でも不公平というのは早すぎると思いますが。

怒って良いのは足立区ぐらいかと(^^;)
23区で足立区だけってのは流石に可哀想。。
118: 匿名 
[2011-03-23 14:43:00]
うちの会社は一回も停電しないなぁ
周りは真っ暗なのに
きっと裏で手を回してるんだろうな
119: 住民さんA 
[2011-03-23 14:57:18]

[東京 23日 ロイター] 東京都は23日午後、東京都葛飾区の金町浄水場から1キログラム当たり210ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。これを受け、都は、東京23区、および武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹市について、乳児に限り水道水の摂取を控えるよう呼びかけた。  厚生労働省が先に明らかにしていた乳児が飲む場合の基準値である100ベクレル/キログラムという数値を上回ったことが分かったため。ただ、この水を使って乳児に粉ミルクを溶かして飲ませても、数回であれば問題ないレベルで、あくまで1年超にわたる長期を仮定にした場合だと説明している。

 東京都によると、水道水の検査は3カ所で実施され、同浄水場以外の2カ所では基準以下だった。
120: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:07:55]
貼るのはいいけどコメントしようよ。

こうなると、調理も気になるよねえ。
外食すら安心できないという。
121: 匿名 
[2011-03-23 18:30:39]
水は是非ミルク優先で(>_<)

私は「母子手帳を持ってる人を優先する」ぐらいしても良いと思う。

無理かなー。。

122: 匿名 
[2011-03-23 18:47:15]
>121
報道で水道水の摂取を避けるよう言われているのは乳児のみなので、
本来ならそうあるべきなんでしょうけど、
ミネラルウォーターを買いに走るのは、乳児を抱えていない身軽な人達でしょうね。もちろん
123: 匿名 
[2011-03-23 18:59:40]
サミットの水ってどうなんだろう・・・?
124: 匿名さん 
[2011-03-23 19:03:41]
東京都のサイトによると
乳児による水道水の摂取を控えていただく地域は、
23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市となってます。
西東京市は対象外なので、冷静に対応しましょう。

水道水の放射能測定結果について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3nf00.htm
125: マンション住民さん 
[2011-03-23 19:10:36]
それと、当たり前かもしれませんがこんな話も。

http://www.meiji-hohoemi.com/mamapapa/history/0311index.html
126: 匿名 
[2011-03-23 19:51:15]
>>121

母子手帳はポケットに入るわけで。
まっ、まずは人の良心と国の動きを信じるしかないですね。


私は、買わない。
127: 入居済みさん 
[2011-03-23 20:07:23]
ミネラルウォーターはそもそもの基準値全般が水道水より甘くできてるんだけど、赤ちゃんにあげて大丈夫かな?
カビとかたまに見つかってるよね。
128: 匿名 
[2011-03-23 21:03:28]
>>111

禁止って決まったんですか?
129: 住民さんC 
[2011-03-23 22:21:50]
育児用コナミルクを"ミネラルウォーター"で調乳するのは止めてください - 明治ほほえみクラブ●ミルクの歴史:育児情報ひろば!○●
http://www.meiji-hohoemi.com/mamapapa/history/0311index.html

うーん、ただの「湧き水」のタイプ以外は使っちゃいけないらしいです。
130: 住民さんC 
[2011-03-23 22:22:48]
あ、125さんと被っていた……。失礼。
131: 入居済 
[2011-03-23 23:02:07]
引っ越してから近くのコンビニでバイトしてるんですけど
地震後から買占めの人が多々見られて人間の嫌な所を毎日見せられてる感じがします
来月には普段通りの生活に戻って欲しいものですね
132: 住民さんA 
[2011-03-23 23:08:26]
>128

元々禁止じゃないの?

管理事務所も共有部は禁煙だって言ってるじゃん。
133: マンション住民さん 
[2011-03-24 00:02:16]
結構お店の品も戻りつつありますね。
買いだめされた方は、ご自宅の買いだめ商品をじっくり眺めていただいて
あんまりがんばっても意味がないということに気づきましょう。
134: 匿名 
[2011-03-24 02:43:56]
間違っても、賞味期限切れで未開封のまま廃棄。
なんてしないで欲しい。
135: 匿名 
[2011-03-24 04:43:07]
サミットの水はなんで中止になったんですか?
136: 匿名 
[2011-03-24 07:17:03]
水道水だから
137: 匿名 
[2011-03-24 09:41:38]
水道水なの?
138: 匿名 
[2011-03-24 09:55:54]
水道水じゃなくても、ルールを守らずに無制限に汲みに来るからでしょー
そんな人達を見たくないので止めて正解。
水道水じゃなかったら、そのうち「母子手帳持参の方のみ1日1杯」となると良いですね。
139: マンション住民さん 
[2011-03-24 10:38:53]
それぞれが節度を持っていれば、
「何か見せないともらえない」ようなことにしないで済むんですけどね。

あとここのサミットに限った話ではないですが、
首都圏でも断水してるところがあるので
そのエリアの方々も優先したいところです。
140: マンション住民さん 
[2011-03-24 12:53:22]
武蔵野市とは五日市街道はさんだだけなのに、子供に水がOKかいなかって大きなちがいですよね。
ミネラルウォーターも買えないから、西東京市の水が使える間、わけてあげたりできないんですかねえ。
141: 匿名 
[2011-03-24 13:50:32]
サミットの水は水道水をろ過してるだけだよ
142: 匿名 
[2011-03-24 14:41:45]
>>141
どのコメントに対して言ってます?
140さんへじゃないですよね?

143: 匿名 
[2011-03-24 14:47:53]
独り言だよ
144: 匿名 
[2011-03-24 17:28:21]
水道水だから放射性物質は除去できません。って店内放送されてるね。
145: マンション住民さん 
[2011-03-24 17:37:21]
それをはっきり示しているならサービスは続ければいいのにね。
あとは使う側が選択すればよいのだから。
というか、西東京は影響ないんだからますますやめる理由がない。
単にハイエナが並びすぎたゆえの供給不足か。
146: 匿名 
[2011-03-24 18:33:42]
今日から再開してるよ
147: 匿名 
[2011-03-24 19:17:16]
水道水の乳児への摂取制限も、本日解除されましたね。(都の発表)
金町浄水場、74ベクレル(だったかな?)に値が下がったとかで。
きのう苦労して水を買い占めた 非子育て世帯、ちょっとマヌケさんですね。
買った分は、きちんと使いきりましょうね。
148: 匿名 
[2011-03-24 19:20:09]
>>147
79ベクレル
149: マンション住民さん 
[2011-03-24 19:54:17]
サミット全体的に高くなってるね。
白菜が1/16カットくらいにしか見えないのに100円したのにはビビった。

他の店だともっと安かったりするんだけど何でこんな高いんだろ。
サミット全体的に高くなってるね。白菜が1...
150: 匿名 
[2011-03-24 20:20:51]
競合相手がいないと思ってるんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる