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[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
\専門家に相談できる/
引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
601:
やま
[2009-06-02 08:58:00]
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602:
匿名
[2009-06-02 15:16:00]
アート引越はいいんじゃない?
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603:
マンコミュファンさん
[2009-06-03 00:14:00]
私はアート引越でヒドイ目に会いましたよ。
アートでも営業所に依ると思います。 最初の見積もりの営業の人が横柄な営業所はパスした方が良いと言うのが私の結論です。 営業が横柄なところは、引越しで物の紛失があったりしても処理対応が悪い。紛失しておきながら開き直られましたよ。無くした証拠を出してくださいと。。そこの品質管理の電話対応は、達の悪い犯罪者のような人のようでした。 結局、営業所ごとにカラーがあって、ダメな営業所は所長以下全部がダメ人間、良い営業所は所長以下全員が礼儀正しい、って感じです。 |
604:
匿名さん
[2009-06-04 18:01:00]
関東地区の方へ。
ファミリーは、やめた方がいいです。 ひどい目にあった。家の中で一番高い家具が、玄関から入らないという理由で夜中駐車場に放置。 ばらした家具の組み立て部品を、旧居に忘れ、家族が引越の最中に4時間かけて取りに行った。 そんな、こんながあったのに追加料金請求。 さいあく。 最初の見積もりの安さに負けてしまったうちが馬鹿でした。 浦和レッズの応援に行くと大きな看板が・・・。忌まわしい記憶を思い出してしまいます。 皆様は、ご用心を。 |
605:
引っ越しました
[2009-06-27 14:26:00]
パンダとホルスタインに見積もりを頼み、営業担当の感じ、値段などからホルスタインにしました。言葉遣いや荷物の扱いが非常に丁寧で良かったです。急いで帰りたそうであったのがややマイナスでしたが。
パンダはノートパソコンを使っているにもかかわらず、なぜか電卓をたたきながら値段を示すのが不思議でした。携帯でいちいち電話をかけて、上司に?相談しているのも変な感じがしました。お米をおいていってくれたのは良かったです。 なお、以前の引越でアヒルに頼んだことがありましたが、高かった割に扱いが雑で良くなかったです。 |
606:
入居済みさん
[2009-06-27 16:39:00]
アートはパンフレットにあるような無料サービスほとんどしなかった
おまけに冷蔵庫の搬入時、乱暴に置いたためキッチン入り口に60センチ角の傷がついた 新築なのに信じられない 絶対やめたほうがいい 反省会を行う際の資料としていただきたいというから お客様ハガキにも散々文句を書いたのに知らん振り 一言わびがあってもいいんじゃないか |
607:
アート被害者
[2009-06-27 19:29:00]
アート引越センター、私も最悪でした。
営業所に言っても知らぬ存ぜぬで開き直られた。 そこで本社に連絡したが、ずっと音沙汰なし。 企業として全く成っていない。 こんな会社が存続してるだけで腹立たしい。 国交省や都道府県、ちゃんと行政指導してよ。。。 |
608:
匿名さん
[2009-06-28 00:45:00]
つい最近カルガモにお願いしました。
感想は、 どこに頼んでも同じ、当日の作業員次第。 無駄な笑顔とかいらないからサッサとやるっ、 という自分の気質と合うクールなお兄さんが来てくれたから 仕事も鮮やかに見えたのかな 傷ひとつなかったからきっとあー見えて神経張り巡らせてんだぁ、 そう言えば部下の扱いもスマートで無駄なく的確だったなぁ。 ただ、あなたがもし過度な神経質なら やめたほうがいいかも… 過去のトラック横転の件や服装や年期の入った車? 気になる人は気になるかも苦笑 なにしろ見積りには来たことなく電話だけで物量聞いて、決まったからね…。 システムとしては積みきり御免らしい笑 |
609:
入居済み住民さん
[2009-06-28 08:55:00]
>606、607さん 同感です。
以前アートで引越しをしましたが、ご近所さんに対する無料サービスはパンフレットに書いてあるだけで一切なし。 どこの引越し業者でも当日の作業員の当たり外れがあるとは思いますが、 (新築マンション・家財道具に傷をつけ、ひと目で分かる大きな傷だけの自己申告をして帰りました) その後の事故処理担当者が最悪で、誠意がなく、自社がしでかした事なのに全て他人事です。 床・クロスの傷補修が必要でしたが、(補修日の連絡をしてこないため)全てが元通りになるまで、新規購入した家具の搬入が出来ず、約3ヶ月かかり、新生活のスタートが台無しとなり、とても迷惑をかけられました。 挙句の果てに、修理費が高いと迷惑をかけたお客様の私共に文句を言ってくる始末。北大阪支店の対応は最低最悪で、606さんと一緒でアンケートハガキに実体験を書いて本社に出しましたが、結局どこからも謝罪の連絡は全くなし。 消費者センターなどに訴えようかなあとも思いましたが、これ以上のエネルギーを使うのがあほらしくなり、止めました。 見積もり時に営業マンが社長が関経連?に所属しているので、会社として下手な事は出来ませんので、ご安心下さい。と何度も言っていたことが、思い出されて余計に腹立たしかったです。 不具合が発生してからしか分からない事ですが、皆様お気をつけ下さい。 |
610:
匿名さん
[2009-07-08 02:28:00]
ファミリーだけはやめた方がいいですよっ!
見積もりの時間には来ない。 本社に連絡をするも、コールセンター長と名乗る男が 言葉遣いが悪いと物凄い剣幕で逆切れ! さんざんわめき散らした挙句 「私は冷静です。そちらが冷静じゃない」 という始末。 あんたじゃ埒が明かないから社長出してと言っても絶対に出さない。 おまけに 「あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!」 を連続100回以上言い続ける。 クレームをクレーム返ししてやったと言わんばかりの対応。 自分の言った都合の悪い発言を隠ぺいしようとこちらに訂正しろと言ってくる。 もう話していてもしょうがない感じ。 挙句 「電話で終わりにしませんか?」 としゃあしゃあと言っていた。なんでお前にそんなことを言われなきゃいけないのか? 最後は部下らしき男性が電話を代わり(その時も「おたくが自分より上席か社長と代われと言っていたから“いない”と答えたが電話を代われる者はいます。」とまたまたこちらのせい。普通は金をもらう立場としてお前の方から気を使って上席でも社長でもないのですが・・・と案内するだろっ) このコールセンター長から謝罪メールを出すことで電話を切ったが2週間たった今でもメールはなし。 絶対に頼まないし、この悪事を世間様に知ってもらいたい。 消費者センターに電話すれば、どこが指導・注意をしてくれるか教えてもらえるのでしょうか? |
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612:
あいみつ
[2009-11-23 13:25:33]
12月の半ばに引越で相見つもり取りました。
サカイと日通で。 サカイは粘る粘る…。最初十万だったのが八万、五万、最終的には三万まで。相見積もり取るから即決出来ないって言ってるのに。 日通は五万。でも営業の人は感じ良かった。 前回はサカイで問題なかったけど、営業のしつこさにウンザリした。 |
613:
匿名
[2010-05-06 09:21:27]
アートは最悪だよ。時間にルーズだし、きちんとした養生しないし。頼まないほうが得策。
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614:
匿名さん
[2010-06-10 08:25:34]
アートさんヤバイ事したね
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html 淫行だけでも問題だけど、実弾がどうのこうのって書いてあるよ しばらく様子を見たほうが良いのかも 松本さんに続くのかな? |
615:
匿名
[2010-06-22 05:44:35]
ジョイン引越は最悪。壁は傷だらけ雨で家具はビショビショ作業員は皆アルバイト。絶対やめた方がいい!
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616:
匿名
[2010-06-22 08:32:11]
去年アートに頼んだのですが、近隣挨拶もしっかりしており、とても良かったですよ。
たまたま担当者がよかっただけかな? 同じ担当者ならまたアートに頼んでもいいな。 |
617:
匿名さん
[2010-06-22 09:19:08]
アートさん良かったですけどね。
営業さんも親身になって相談に乗ってくれたし、エアコンとカーテンも同時に注文しましたけど、価格も質も良かったですよ。 引越しチームも近隣へご挨拶(新旧両方とも)をしてくれましたし、急にお願いした作業も快くやってくれました。 また頼んでも良いと思える内容でしたけどね。 ちなみに、東京市部です。 |
618:
匿名
[2010-06-22 14:53:08]
ありさんは最悪でしたよ。
何故かホットプレートのコンセントだけなくなりました。一緒に梱包したのに箱を開けて出したらしく…。 引っ越し後に使う時に箱を開けてなく、ありさんの会社に苦情を言うと、バイトの一人がコンセントは箱から出しましたが、きちんと運びました!知りません!と言われてかなりもめました。 何故コンセントを出したのか聞いたら、わからない!と逃げるばかり…。話にならないので、上司にかわるように言ってかわった上司は「どのメーカーのコンセントですか?コンセントのみ弁償します!」と言われましたが、お詫びもなく開き直ったのがムカついたので「要りません、使えないホットプレートは処分します!今後ありさんは絶対利用しません!」と言って電話を切りました。 お客様アンケートのハガキにもちろん書きましたが、何もないです。 |
619:
匿名さん
[2010-06-26 11:20:01]
アリさんで平成22年4月に引越しました。
依頼していたエアコンの配管の化粧カバーがつけられていなかったのでクレームをつけると、「再工事が必要で見積もりします」との一点張りでそのまま帰っていき、以後一切連絡がない。 アリさんにいっても提携業者から連絡しますとの返答だけ。 アリさんは問題発生時の対応が非常に悪く金を払った顧客はお客様でないらしい。 そういや引越代金が当日先払いなのも、金だけもらってあとはトンズラする気なのでしょう。 エアコンですが結局梅雨に入り除湿運転していたら、取付状態が悪かったらしくエアコンから水漏れ発生。 漏電したら怖いので結局エアコンも買い替えとなりました。 安かろう悪かろうで、結局アリさんは高くつきました。 引越でも食器棚も壊されたけど、ある程度不可抗力もあるし仕方ないと思ったけどエアコンの件の対応は悪く二度と使わないし知人友人の誰にもおすすめしません。 ともかく素人の集団だから壊されるまえにこちらから指図しないと後の祭りです。 |
620:
匿名
[2010-06-26 14:24:19]
うちはアリさん先月使いましたがすごくよかったですよ!
来月また引っ越しがあるので、またお願いする予定です。 営業所によるんですね〜(・ω・) |
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ところが引越し先で業者梱包、輸送の荷物の一部に
紛失がある事にきづきました。
それを現場担当者に指摘したところ「在った物をそのまま
梱包し輸送しました。開包して無いという事は、もともと
無かったんじゃないですか?そもそも私たちの仕事に
不手際がありましたか?」と逆切れ。
支店の方に指摘しても「紛失したという物が、もともと
在ったという証拠を出せ!」と言う始末。
今回の契約に伴い運送業規約には”輸送物に対する紛失は責任を負う”
と成っているにもかかわらず、一方的に破棄し「補償しない」とのこと。
よく「挨拶が良い」とか「手際が良い」とかと書き込みを見ますが、
それは私的には当然と思います。何故ならお金を払っているから、
それに対する対価を受けるのは当然の事だと思うからです。
この会社が「お客様本位」と謳っていますが、今回の様に
不測の事態が起きた時に、どこまでケアするかによって
本当の「お客様本位」が現れるのではないかと思います。
お金だけ取って責任は負わないなんて本当に最悪な業者です。