住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 16:03:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

581: 匿名さん 
[2009-03-31 04:45:00]
サカイさんが一番安かったのですが、これっておかしいですか?
582: 匿名さん 
[2009-03-31 05:10:00]
アリには、高価な物が多いのでうちでは出来ないと断わられました。やる気無いのでは。
583: 匿名 
[2009-03-31 12:32:00]
見積もりをとるとき、全ての会社から植物は保証しないと説明をうけました。まぁ、長距離だし枯れたり葉が落ちたりは、トラック内の環境を考えれば、責められないかと。納得した上で、依頼しました。
584: 匿名さん 
[2009-03-31 23:18:00]
意地悪バーさんのCMみたいなぁ…サカイ、安い、仕事きっちり
広報部は一流ですね。
585: 匿名さん 
[2009-04-01 10:04:00]
我が家では合見積の結果サカイが一番高かった。
営業によって違うんですかね。
サカイより30パーセントくらい安いとこに頼んだけど問題なかったですよ。
586: 匿名さん 
[2009-04-01 10:32:00]
他社の見積もりを一番頼みたい会社に見せる。これ常識。
587: 匿名さん 
[2009-04-05 12:09:00]
鍵の引渡し日が分かっていて引越し日を決めているなら、できるだけ早く引越しの予約をした方がイイですね。
ウチは、3ヶ月位前に予約したら破格の金額を出して頂けました。
業者さんは、アートです。平日ということもありましたが、ちょっと信じられない位安い金額でした。
実際の引越しは、非常に丁寧で安心して任せることができましたよ。
でも、引越しが非常に良かった分、その後のアフターサービスが非常に悪いのが残念ですね。。
アフターサービスは、スゴイ気分が悪く最悪の部類に入るかも。。
588: 匿名さん 
[2009-04-05 23:59:00]
アフターサービスって何ですか。
589: 匿名さん 
[2009-04-06 08:08:00]
ダンボール無料引き取りとかかな?
590: 匿名さん 
[2009-04-06 10:39:00]
あぁ…、なるほど。
2年ほど前に、引っ越して、最近、また、同じ業者使ったけど、そういえば、いくつかサービスがなくなってたかも…。
段ボールは、無料回収だったのに、今回は有料だったし。
不景気だから、コスト削減で、仕方ないことかなと思ってました。
591: 匿名さん 
[2009-04-08 19:43:00]
他社の見積もりばかり聞く、自分の商売できんのか#

安けりゃいいってもんじゃない。
他社の悪口ばかり言うんじゃないよ。

壊すな。なくすな。喋るな。守れるんかい?
592: 匿名さん 
[2009-04-08 21:00:00]
営業さん、30分で帰ってください。
593: 匿名さん 
[2009-04-08 21:46:00]
>>589 >>590
アリで確か¥1000取られました。
594: 蟻嫌い 
[2009-04-16 22:24:00]
アリは最悪でした。仕事が雑!事前に説明をすれば仕事は雑で壁紙を破っても良いと考えている節があります。確かに壁紙は紙なので力任せに剥がせば3Mの剥がしやすい両面テープでも破れるものです。自分で同じ壁紙の同じ3Mの両面テープを丁寧に剥がしたら綺麗に剥がれました。安いから頼んだのですが、結果的に高いところに頼んだ事になってしまいました。
595: 匿名さん 
[2009-04-16 23:13:00]
なんで両面テープ剥がす作業なんて引っ越し業者にやらせるの?
596: 匿名さん 
[2009-04-17 11:19:00]
595さんに、同意。
594さん、どうして引越し屋さんに…?
私は、アリさん使いましたが、引っ越しは、すごく良かったです。
どこを、利用しても、当日の作業員次第だと思いますよ。
ただ、電気工事部の仕事ぶりは、電話応対の女性も含め、それほど、よくはなかった…。
597: 匿名さん 
[2009-05-13 20:44:00]
アリさん、親切、丁寧でとてもよかったです。
ただ、>>596さん同様電気工事が最悪。
エアコン取り外しでは、畳にパテみたいなのを落とされ畳の目に入ってとるのに一苦労。取り付けは新築の壁を汚して知らん顔で帰ろうとするし。


引っ越しスタッフが一生懸命やってくれていくら大満足でも、その電気工事で±0。
598: 匿名さん 
[2009-05-15 11:00:00]
どこの引っ越し業者も、電気工事部は仕事を外注しているらしい。
だから、電気屋のあたりはずれがあります。 仕事ぶりは、さりげなく見張っていたほうが良いみたい。
料金も追加するように、追加工事を言ってくるので要注意!
599: 匿名さん 
[2009-05-15 22:18:00]
3月はどこに依頼しても20万近く高いものですか?
12月は7万ぐらいでしたから3倍です。
600: 最低な引越しでした 
[2009-06-02 03:02:00]
中央引越センターに依頼しました。見積もりが安かったからですが、支払い時は見積もり以上に請求され、冷蔵庫にへこみあり、DVDは故障してました。弁償してくれないので電話したら担当者は辞めたので分からないの一点張り!ひどい!
601: やま 
[2009-06-02 08:58:00]
先日、アリさんを使って引越しをしました。
ところが引越し先で業者梱包、輸送の荷物の一部に
紛失がある事にきづきました。
それを現場担当者に指摘したところ「在った物をそのまま
梱包し輸送しました。開包して無いという事は、もともと
無かったんじゃないですか?そもそも私たちの仕事に
不手際がありましたか?」と逆切れ。
支店の方に指摘しても「紛失したという物が、もともと
在ったという証拠を出せ!」と言う始末。
今回の契約に伴い運送業規約には”輸送物に対する紛失は責任を負う”
と成っているにもかかわらず、一方的に破棄し「補償しない」とのこと。

よく「挨拶が良い」とか「手際が良い」とかと書き込みを見ますが、
それは私的には当然と思います。何故ならお金を払っているから、
それに対する対価を受けるのは当然の事だと思うからです。

この会社が「お客様本位」と謳っていますが、今回の様に
不測の事態が起きた時に、どこまでケアするかによって
本当の「お客様本位」が現れるのではないかと思います。

お金だけ取って責任は負わないなんて本当に最悪な業者です。
602: 匿名 
[2009-06-02 15:16:00]
アート引越はいいんじゃない?
603: マンコミュファンさん 
[2009-06-03 00:14:00]
私はアート引越でヒドイ目に会いましたよ。

アートでも営業所に依ると思います。

最初の見積もりの営業の人が横柄な営業所はパスした方が良いと言うのが私の結論です。

営業が横柄なところは、引越しで物の紛失があったりしても処理対応が悪い。紛失しておきながら開き直られましたよ。無くした証拠を出してくださいと。。そこの品質管理の電話対応は、達の悪い犯罪者のような人のようでした。

結局、営業所ごとにカラーがあって、ダメな営業所は所長以下全部がダメ人間、良い営業所は所長以下全員が礼儀正しい、って感じです。
604: 匿名さん 
[2009-06-04 18:01:00]
関東地区の方へ。
ファミリーは、やめた方がいいです。
ひどい目にあった。家の中で一番高い家具が、玄関から入らないという理由で夜中駐車場に放置。
ばらした家具の組み立て部品を、旧居に忘れ、家族が引越の最中に4時間かけて取りに行った。
そんな、こんながあったのに追加料金請求。
さいあく。 最初の見積もりの安さに負けてしまったうちが馬鹿でした。
浦和レッズの応援に行くと大きな看板が・・・。忌まわしい記憶を思い出してしまいます。
皆様は、ご用心を。
605: 引っ越しました 
[2009-06-27 14:26:00]
パンダとホルスタインに見積もりを頼み、営業担当の感じ、値段などからホルスタインにしました。言葉遣いや荷物の扱いが非常に丁寧で良かったです。急いで帰りたそうであったのがややマイナスでしたが。
パンダはノートパソコンを使っているにもかかわらず、なぜか電卓をたたきながら値段を示すのが不思議でした。携帯でいちいち電話をかけて、上司に?相談しているのも変な感じがしました。お米をおいていってくれたのは良かったです。
なお、以前の引越でアヒルに頼んだことがありましたが、高かった割に扱いが雑で良くなかったです。
606: 入居済みさん 
[2009-06-27 16:39:00]
アートはパンフレットにあるような無料サービスほとんどしなかった
おまけに冷蔵庫の搬入時、乱暴に置いたためキッチン入り口に60センチ角の傷がついた
新築なのに信じられない
絶対やめたほうがいい

反省会を行う際の資料としていただきたいというから
お客様ハガキにも散々文句を書いたのに知らん振り
一言わびがあってもいいんじゃないか
607: アート被害者 
[2009-06-27 19:29:00]
アート引越センター、私も最悪でした。

営業所に言っても知らぬ存ぜぬで開き直られた。
そこで本社に連絡したが、ずっと音沙汰なし。
企業として全く成っていない。

こんな会社が存続してるだけで腹立たしい。

国交省や都道府県、ちゃんと行政指導してよ。。。
608: 匿名さん 
[2009-06-28 00:45:00]
つい最近カルガモにお願いしました。
感想は、
どこに頼んでも同じ、当日の作業員次第。

無駄な笑顔とかいらないからサッサとやるっ、
という自分の気質と合うクールなお兄さんが来てくれたから
仕事も鮮やかに見えたのかな

傷ひとつなかったからきっとあー見えて神経張り巡らせてんだぁ、
そう言えば部下の扱いもスマートで無駄なく的確だったなぁ。

ただ、あなたがもし過度な神経質なら
やめたほうがいいかも…
過去のトラック横転の件や服装や年期の入った車?
気になる人は気になるかも苦笑
なにしろ見積りには来たことなく電話だけで物量聞いて、決まったからね…。
システムとしては積みきり御免らしい笑
609: 入居済み住民さん 
[2009-06-28 08:55:00]
>606、607さん 同感です。
以前アートで引越しをしましたが、ご近所さんに対する無料サービスはパンフレットに書いてあるだけで一切なし。
どこの引越し業者でも当日の作業員の当たり外れがあるとは思いますが、
(新築マンション・家財道具に傷をつけ、ひと目で分かる大きな傷だけの自己申告をして帰りました)
その後の事故処理担当者が最悪で、誠意がなく、自社がしでかした事なのに全て他人事です。
床・クロスの傷補修が必要でしたが、(補修日の連絡をしてこないため)全てが元通りになるまで、新規購入した家具の搬入が出来ず、約3ヶ月かかり、新生活のスタートが台無しとなり、とても迷惑をかけられました。
挙句の果てに、修理費が高いと迷惑をかけたお客様の私共に文句を言ってくる始末。北大阪支店の対応は最低最悪で、606さんと一緒でアンケートハガキに実体験を書いて本社に出しましたが、結局どこからも謝罪の連絡は全くなし。
消費者センターなどに訴えようかなあとも思いましたが、これ以上のエネルギーを使うのがあほらしくなり、止めました。
見積もり時に営業マンが社長が関経連?に所属しているので、会社として下手な事は出来ませんので、ご安心下さい。と何度も言っていたことが、思い出されて余計に腹立たしかったです。
不具合が発生してからしか分からない事ですが、皆様お気をつけ下さい。
610: 匿名さん 
[2009-07-08 02:28:00]
ファミリーだけはやめた方がいいですよっ!
見積もりの時間には来ない。
本社に連絡をするも、コールセンター長と名乗る男が
言葉遣いが悪いと物凄い剣幕で逆切れ!
さんざんわめき散らした挙句
「私は冷静です。そちらが冷静じゃない」
という始末。

あんたじゃ埒が明かないから社長出してと言っても絶対に出さない。
おまけに

「あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!」

を連続100回以上言い続ける。
クレームをクレーム返ししてやったと言わんばかりの対応。

自分の言った都合の悪い発言を隠ぺいしようとこちらに訂正しろと言ってくる。
もう話していてもしょうがない感じ。

挙句
「電話で終わりにしませんか?」
としゃあしゃあと言っていた。なんでお前にそんなことを言われなきゃいけないのか?
最後は部下らしき男性が電話を代わり(その時も「おたくが自分より上席か社長と代われと言っていたから“いない”と答えたが電話を代われる者はいます。」とまたまたこちらのせい。普通は金をもらう立場としてお前の方から気を使って上席でも社長でもないのですが・・・と案内するだろっ)

このコールセンター長から謝罪メールを出すことで電話を切ったが2週間たった今でもメールはなし。

絶対に頼まないし、この悪事を世間様に知ってもらいたい。
消費者センターに電話すれば、どこが指導・注意をしてくれるか教えてもらえるのでしょうか?
612: あいみつ 
[2009-11-23 13:25:33]
12月の半ばに引越で相見つもり取りました。
サカイと日通で。
サカイは粘る粘る…。最初十万だったのが八万、五万、最終的には三万まで。相見積もり取るから即決出来ないって言ってるのに。
日通は五万。でも営業の人は感じ良かった。
前回はサカイで問題なかったけど、営業のしつこさにウンザリした。
613: 匿名 
[2010-05-06 09:21:27]
アートは最悪だよ。時間にルーズだし、きちんとした養生しないし。頼まないほうが得策。
614: 匿名さん 
[2010-06-10 08:25:34]
アートさんヤバイ事したね
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
淫行だけでも問題だけど、実弾がどうのこうのって書いてあるよ

しばらく様子を見たほうが良いのかも 松本さんに続くのかな?
615: 匿名 
[2010-06-22 05:44:35]
ジョイン引越は最悪。壁は傷だらけ雨で家具はビショビショ作業員は皆アルバイト。絶対やめた方がいい!
616: 匿名 
[2010-06-22 08:32:11]
去年アートに頼んだのですが、近隣挨拶もしっかりしており、とても良かったですよ。
たまたま担当者がよかっただけかな?
同じ担当者ならまたアートに頼んでもいいな。
617: 匿名さん 
[2010-06-22 09:19:08]
アートさん良かったですけどね。
営業さんも親身になって相談に乗ってくれたし、エアコンとカーテンも同時に注文しましたけど、価格も質も良かったですよ。
引越しチームも近隣へご挨拶(新旧両方とも)をしてくれましたし、急にお願いした作業も快くやってくれました。
また頼んでも良いと思える内容でしたけどね。
ちなみに、東京市部です。
618: 匿名 
[2010-06-22 14:53:08]
ありさんは最悪でしたよ。

何故かホットプレートのコンセントだけなくなりました。一緒に梱包したのに箱を開けて出したらしく…。

引っ越し後に使う時に箱を開けてなく、ありさんの会社に苦情を言うと、バイトの一人がコンセントは箱から出しましたが、きちんと運びました!知りません!と言われてかなりもめました。

何故コンセントを出したのか聞いたら、わからない!と逃げるばかり…。話にならないので、上司にかわるように言ってかわった上司は「どのメーカーのコンセントですか?コンセントのみ弁償します!」と言われましたが、お詫びもなく開き直ったのがムカついたので「要りません、使えないホットプレートは処分します!今後ありさんは絶対利用しません!」と言って電話を切りました。

お客様アンケートのハガキにもちろん書きましたが、何もないです。
619: 匿名さん 
[2010-06-26 11:20:01]
アリさんで平成22年4月に引越しました。

依頼していたエアコンの配管の化粧カバーがつけられていなかったのでクレームをつけると、「再工事が必要で見積もりします」との一点張りでそのまま帰っていき、以後一切連絡がない。
アリさんにいっても提携業者から連絡しますとの返答だけ。
アリさんは問題発生時の対応が非常に悪く金を払った顧客はお客様でないらしい。
そういや引越代金が当日先払いなのも、金だけもらってあとはトンズラする気なのでしょう。
エアコンですが結局梅雨に入り除湿運転していたら、取付状態が悪かったらしくエアコンから水漏れ発生。
漏電したら怖いので結局エアコンも買い替えとなりました。
安かろう悪かろうで、結局アリさんは高くつきました。
引越でも食器棚も壊されたけど、ある程度不可抗力もあるし仕方ないと思ったけどエアコンの件の対応は悪く二度と使わないし知人友人の誰にもおすすめしません。
ともかく素人の集団だから壊されるまえにこちらから指図しないと後の祭りです。
620: 匿名 
[2010-06-26 14:24:19]
うちはアリさん先月使いましたがすごくよかったですよ!
来月また引っ越しがあるので、またお願いする予定です。

営業所によるんですね〜(・ω・)
621: 匿名さん 
[2010-06-26 14:36:10]
引っ越しをそんなに頻繁に、訳ありですか?
622: 匿名 
[2010-06-27 09:33:47]
<<621
マンションを買い替えたのですが、住んでた住居が思いの外早く売れてしまい、買主さんの希望もあり早く退去することにしたんです^^
アリさんには二回お願いすること伝えて安くしてもらいました^^
623: 匿名 
[2010-06-28 12:40:20]
>>622
また、2回目の引っ越しの感想を教えて下さいね。
624: 匿名さん 
[2010-06-28 14:33:15]
うちもアリさんでした。最悪。618さんのお話はすごくよくわかります。
照明など取り外しを含めてやりますって言ってたのに、忘れていくし。
きちんとタオルに包んでいたのにティーカップが欠けていて、かけらも
くるんでいたタオルに残っていたので、そちらのせいでしょ、といった
ら、「お宅の包み方がわるい」と言われました。上司も618さんと同じ
ような対応。アンケートハガキでも同じ内容のものを書きましたが、当
然なんの返事もありません。

CMを見て誠実に、なんて言葉を聞く度に腹が立ちます。
625: 匿名さん 
[2010-07-09 04:17:38]
クロ○コ、日○、ブレッ○ス、○の引っ越し屋さん、ア○さん、サ○イ、ア○ト。

どの業者がおすすめですか?
626: 匿名さん 
[2010-07-09 08:55:31]
新築戸建てに引っ越すので養生資材の充実しているア○トさんに決めたところです。
営業さんもすごく感じよくて、心配していたお値段もめちゃくちゃ高いというわけではなかったです。
(ネットで見積りをくれた小さい業者さんの最安値の1.5倍ほどのお値段です。ご参考までに)
627: 匿名 
[2010-07-09 12:41:59]
クロ○コがよかったです。

担当のリーダー?の方がとても親切で、段ボールを置き場所から、家具の配置などの細かい点が行き届いていて、”お客様が後で困らないように”を大切にしていたように感じました。
たとえば、カラーケースなどは、そのまま置くのではなくて、入れる場所が決まっていれば、しまってくれたり、大きな家具などは、最後にもう一度聞いてくれるので、当初予定していた場所から変えることも簡単にできました。
リーダーの方が、常に声かけをしてくれたので、物を運ぶだけではないところがよかったです。

3月などの混雑期には、価格交渉は難しいと思いますが、私は10月だったためか、らくらくパックの梱包サービスをサービス(金額の上乗せなし)でしてくれました。

新築の場合は、養生資材の充実している大手の会社がいいと思います。


628: 匿名さん 
[2010-07-09 19:35:42]
7月末で見積もりお願いしたのですが、6万から7万でした。

いちばん安かったのが、日○さん。

どうでしょうか?
629: 匿名 
[2010-07-09 20:08:41]
値段は、家具の多さや距離によっても大きく違うので、6万か7万が安いのか分かりません。

クロ○コ、日○、ア○ト、3社に見積もりを出したら、500円ぐらいの差しかでませんでした。
代金は会社持ちなので、値段交渉をしていません。
私の場合は、日○が一番高かったです。

日○はトラックを多く所有しているので、3月などの混雑期には安くなると聞いたことがあります。
ただ、混雑期の雇われの人が多いので、評判はよくなかったけど。
630: 匿名さん 
[2010-07-10 00:56:33]
アドバイスありがとうございます!
養生聞いてみますね。
あと、らくらくパック!無料なんてすごいですね!
うちは、7月引っ越しなので無理かな?
ア○トさん、クロ○コさん、見積もりお願いしてみます。
ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる