平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
701:
匿名さん
[2009-02-06 12:30:00]
初乗り300円乙。
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702:
匿名さん
[2009-02-06 12:32:00]
余計なことしなければ、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費まで賄えるから大丈夫。
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703:
匿名さん
[2009-02-06 12:36:00]
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704:
匿名さん
[2009-02-06 12:42:00]
根拠を示せとか言わないので、黒字になる運賃設定にすることを法令化して欲しいです。
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705:
匿名さん
[2009-02-06 12:44:00]
バス便が減るのは本当に困ります。
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706:
匿名さん
[2009-02-06 12:59:00]
>>705
具体的に、どのバス停のことを言ってるんですか? |
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707:
匿名さん
[2009-02-06 13:49:00]
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708:
匿名さん
[2009-02-06 13:50:00]
あと、週に2回ぐらい武蔵中原に出勤します。
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709:
匿名さん
[2009-02-06 14:03:00]
地下鉄路線と方向違うし、減らないだろ。
むしろ増えるんじゃないの? 人の行き来が盛んになって。 開通する頃には、さらに人口増えてるし。 |
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710:
匿名さん
[2009-02-06 14:47:00]
地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
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711:
匿名さん
[2009-02-06 15:27:00]
>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
地下鉄が完成するのは、何十年も先だから 直ぐに引越しを考える必要は無いかもね! |
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712:
匿名さん
[2009-02-06 15:31:00]
>昔からある計画だしね。
第二東名や、整備新幹線も昔からある計画だね! |
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713:
匿名さん
[2009-02-06 16:00:00]
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714:
匿名さん
[2009-02-06 16:12:00]
そんなに人が増える事が良い事なのかな?
これ以上人が増えずに、緑も保ってもらいたいと願う市民 |
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715:
匿名さん
[2009-02-06 16:17:00]
40年前に計画って高度成長期?
人口は増え続け、GDPも上昇続けると信じられた時代の計画なの? |
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716:
匿名さん
[2009-02-06 16:29:00]
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717:
匿名さん
[2009-02-06 16:35:00]
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718:
匿名さん
[2009-02-06 16:36:00]
>>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば
そんなところは、ないですよ。 |
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719:
匿名さん
[2009-02-06 17:07:00]
>>715
川崎市の人口は、地下鉄を造らなくても現在でも増え続けてますね。 沿線には、地域の大型救急病院があったり、学校がいくつもあったり。 長年、都市計画税を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。 |
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720:
匿名さん
[2009-02-07 00:36:00]
とにかく、黒字になるように運賃設定して下さいな。
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721:
匿名さん
[2009-02-07 00:43:00]
全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費を賄えるから大丈夫。
乗車予定人員は、少なく見積もりすぎだね。 |
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722:
匿名さん
[2009-02-07 00:46:00]
かつてないほど金利が低くなってるから、同じ営業黒字でも、建設費を返すのがさらに早くなりそう。
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723:
匿名さん
[2009-02-07 07:36:00]
>>715
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出 2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる 2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択) 2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得 |
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724:
匿名さん
[2009-02-07 11:14:00]
なんかローン板の20年減税スレと同じ様相を呈してきたな…。
スレ主が感情に任せた一方的な主張を展開。 ↓ 猛反論を食らう。 ↓ スレ主偏った観点からのソースを提示。 ↓ ソースの信憑性で叩かれる。時として反論ソースが提示されたり痛い突っ込みも書き込まれる。 ↓ 「嫌がらせ」などの小学生レベルのラベリングを繰り返しながら同じコピペを貼り付ける。 ただし、本当に痛い突っ込みはスルー。とにかく完全無視を決め込む。 ↓ それをまた盛大に叩かれる。 ↓ スレ主同じ反応を繰り返す。的確な反証がないため議論にならず。 ↓ 真面目に書き込んでいた人もあきれ果て次第に人が居なくなる。←[NOW!]今ココ↓ 「現実世界の」状況が悪化、スレ主の主張形勢不利に。 ↓ 次第に「掲示板で大声上げてるんなら現実世界でもどうにかしてみろよ!」と言う突っ込みが増える。 ↓ トーンダウン&終焉へ。 いや、別にこんなスレやめろと言っているわけでは全然なくて、 (誹謗中傷じゃなければ議論自体は悪いことじゃないし) こういうスレって同じ展開になるんだなあと思っただけ。 |
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725:
匿名さん
[2009-02-07 12:10:00]
>>721
算出式を提示願います。 |
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726:
匿名さん
[2009-02-07 12:15:00]
地方債の金利上がるね。
市の資金繰りが悪化していきそう。 |
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727:
匿名さん
[2009-02-07 12:18:00]
市の財政も好転の兆しがない。
むしろ不況で税収が落ちる。 お金がないんだから作れない。 いっそ、サラ金で借りるか? |
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728:
匿名さん
[2009-02-07 12:30:00]
犬蔵に用事があるので、長沢〜犬蔵間だけでも着工を希望します。
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729:
匿名さん
[2009-02-07 12:33:00]
三輪の辺りは、捨て置かれてる。かわいそうね。
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730:
匿名さん
[2009-02-07 12:37:00]
>>728
犬蔵と蔵敷は駅の位置が見直されそうだよ。 |
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731:
匿名さん
[2009-02-07 21:10:00]
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732:
匿名さん
[2009-02-07 21:47:00]
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733:
匿名さん
[2009-02-07 23:12:00]
>>730
犬蔵と蔵敷の駅の位置は、変えようが無いだろ。 |
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734:
匿名さん
[2009-02-09 14:02:00]
>>731
来年度の見通しをご存知? ふふふ。 |
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735:
匿名さん
[2009-02-09 14:07:00]
三輪はギリギリ横浜市だろ。
捨て置かれていると言えば、麻生区早野の辺りだろう。 |
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736:
匿名さん
[2009-02-09 14:55:00]
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737:
匿名さん
[2009-02-09 15:07:00]
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738:
匿名さん
[2009-02-10 01:50:00]
川崎市の財政が全国トップクラスって笑っちゃうね。
総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ。 神奈川県の自治体の中で中間ぐらいだよ。 それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。 借金返すために借金しなきゃいかんのだから。 |
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739:
匿名さん
[2009-02-10 02:01:00]
子供の世代に借金を押し付けるな。
少子化で子供たち一人当たりの借金は跳ね上がっていく。 20年で投資が回収できる運賃設定を条例化しろ。 回収できたらそんときゃ安くしてもいい。 |
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740:
匿名さん
[2009-02-10 06:20:00]
大丈夫。
東芝もNECもがんばってぜいきん払ってくれるから。 |
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741:
匿名さん
[2009-02-10 07:02:00]
>それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
正解。 地方債を発行しなければ、財政を維持できないのだから、実質赤字体質。 |
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742:
匿名さん
[2009-02-10 09:39:00]
>>総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ
お前こそ、目を凝らしてよく財務データを見てみろよ。 一体、どの指標見てるの? お前に会計の知識ってあるの? どうみてもトップクラスだろw |
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743:
匿名さん
[2009-02-10 09:49:00]
>正解。
>地方債を発行しなければ 不正解。 借り入れ金の無い会社なんて世の中にどれだけあるの? 東京電力なんて、どれくらい借金してるか知ってるのかよ、笑っちゃうね。 誰も使わないホールを造ったり、必要以上に幅広の歩道を造ったり、限られた嗜好の人が利用する競技場を改修するのに多額に費用を使って、投資で得られる利益に見合わない借金をしてしまうのが、やってはいけないこと。 地下鉄は20年以上市民に使われて富を生む、次世代に残すべき資産。 |
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744:
匿名さん
[2009-02-10 09:58:00]
ハァ、銀行から借入金がある会社は赤字なの、バカじゃないの?
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745:
匿名さん
[2009-02-10 10:02:00]
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的ですね。
それこそ一部の人のためだけではなく、長い期間にわたって川崎市民に恩恵をもたらすことになります。 むしろ小規模なばらまき型の公共投資が結局は一番無駄です。 川崎市内の各地域には、小規模で地味で目立たず中途半端な規模・内容でつくられ、反対もされないかわりに活用もされずに維持費だけがかかっているような施設がままあります。税金の無駄を本心から説くなら、そうしたものにむしろ地道にメスを入れていく方が、本筋でしょう。 |
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746:
匿名さん
[2009-02-10 23:33:00]
>>742
どのデータを見ると全国トップクラスとわかるのか教えて頂けますか? |
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747:
匿名さん
[2009-02-10 23:35:00]
いらないよ。
またアンケートとればいい。 |
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748:
匿名さん
[2009-02-11 00:13:00]
どっちでもいいけど、とりあえず景気が上向いて税収回復までお預けかな。
いまは生活保護が増えそうだし。 そーいや、病気とかで本当に働けない生活保護者以外は全員地下鉄工事に駆り出すってのはどうかな。 TVでやってたけど生活保護ってくせになると抜け出せないらしいし、偽装が多いらしい。 |
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749:
匿名さん
[2009-02-11 06:57:00]
都市の骨格となる大規模なインフラ
→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール |
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750:
匿名さん
[2009-02-11 07:12:00]
>>749
>都市の骨格となる大規模なインフラ >→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール こういう都市って、この40年で川崎市のように人口は増えていないのではないですか。 地下鉄にネガティブな印象操作をするために、ひたすら活動してるしている人は、本気でこんな基本的な区別も出来ないのでしょうか。 人口が増えてない場所に箱物を作る話と、全国でもトップ3に入るような人口増加率の地域に交通インフラを作る話は、全く逆ではないですか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |