平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
651:
匿名さん
[2009-02-05 12:29:00]
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652:
匿名さん
[2009-02-05 12:29:00]
>>649
あなたのように「できたらいいな」なら問題ないよ。 |
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653:
匿名さん
[2009-02-05 12:30:00]
>>645
予算の規模が全然違うだろ!(笑) |
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654:
匿名さん
[2009-02-05 12:34:00]
川崎縦貫高速鉄道は、投資効果が上がって川崎市に富をもたらすものでも、首都圏の鉄道ネットワークが拡充する重要な路線。
ちゃんとA2路線より遅れをとらないようにしていければいいだろう。 |
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655:
匿名さん
[2009-02-05 12:35:00]
>>651
>自分の住む地域社会に愛着が無い人は、さっさと故郷や老人を捨てて、港区や千代田区にでも住めばいいのでないですか? >そういう人が武蔵小杉の割高なマンションを買うとは思えませんが。 港区、千代田区のほうが全然高いよ。 意味不明。 あと、バスにも愛着持って下さいな。 |
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656:
匿名さん
[2009-02-05 12:43:00]
地下鉄できるとバスはどうなるのかな。
うちは、地下鉄の駅が近くにできるわけじゃないから バス便減っても困るんですけど。 |
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657:
匿名さん
[2009-02-05 12:49:00]
嫌なら便利なところに引っ越せとか、バスで我慢しろとか、
まさに格差社会の縮図ですな。 地方と東京の話と同じですね。 |
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658:
匿名さん
[2009-02-05 12:55:00]
それが現実だ。
全ての人が平等なのは理想だが、金持ちもいれば貧乏な人もいる。 それを受け入れられないようでは、生きてはいけないよ。 俺なんかは、やっぱり駅が近くにあった方が便利だから、 徒歩圏の物件にしたよ。ただ、それだけ。 |
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659:
匿名さん
[2009-02-05 12:58:00]
あっ、ちなみに俺は金持ちではないよ。
でも、徒歩圏を買えたよ。 |
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660:
匿名さん
[2009-02-05 14:34:00]
「できたらいいな」ってなんかいいですね。
応援します。 |
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661:
匿名さん
[2009-02-05 14:35:00]
難病でマリアンナにかかっている親がいるので、早く出来ないかなと切望してます。
現在のバス便だと乗り換えもあったりと時間がかかるので。 これから高齢化ですし、以前からある計画なので、便利なって欲しいです。 |
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662:
匿名さん
[2009-02-05 14:40:00]
南北川崎の人の移動をより、円滑にすることで、川崎内部での消費を活性化。
鉄道不便地域を減らして川崎の相対価値を向上させることは、大切ですね。 18号答申のA2路線より後にされないことが、大切だと思います。 早く、開業してほしいですね。 |
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663:
匿名さん
[2009-02-05 15:37:00]
2003年6月に市民アンケートの調査結果が公表された(対象約1万人)
「財政状況等が良くなるまで着工を延期すべきである」 40.0% 「地下鉄事業は中止すべきである」 32.9% 「予定どおり地下鉄の建設を進めるべきである」 15.8% 「よくわからない」 11.2% 市の財政が逼迫すれば、行政サービスの質が落ちる。 そんな市民の不安が現れた結果だろう。 もう一回アンケートをとってみたら如何だろうか? 現在は、もう少し改善するのではないだろうか? |
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664:
匿名さん
[2009-02-05 16:43:00]
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的です。
それこそ一部の人のためだけではなく、広く川崎市民に恩恵をもたらすものです。 むしろ小規模なばらまき型の公共投資が結局は一番無駄です。 川崎市内の各地域には、小規模で地味で目立たず中途半端な規模・内容でつくられ、反対もされないかわりに活用もされずに維持費だけがかかっているような施設がままあります。税金の無駄を本心から説くなら、そうしたものにむしろ地道にメスを入れていく方が、本筋だと思いますね。 |
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665:
匿名さん
[2009-02-05 16:47:00]
アンケートは、同じ質問票で他の公共事業と合わせて行わなければ、数字の持つ基準が分からないはずです。同じ質問で、ミューザ川崎やアートセンターのアンケートをとっていたらどういう結果になったでしょうか。
あれだけお金が無いと強調した前文があったアンケートにもかかわらず、地下鉄沿線から近いほど賛成が多く遠ざかるにつれ延期が多くなるという分かりきったような結果しか出ていませんね。 |
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666:
匿名さん
[2009-02-05 16:50:00]
アンケートをとってほしいこと
・等々力競技場の改修 ・スポーツセンター建設 ・多摩川に遊歩道 ・誰も使わないアートセンター ・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール ・ドラえもんミュージアム |
||
667:
匿名さん
[2009-02-05 17:02:00]
いいんじゃない。
この際、不必要なものは、地下鉄だろうが何だろうが、全部切り捨てた方がいい。 地下鉄に関していえば、このままダラダラと毎年3億円以上費やすのはもったいない。 |
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668:
匿名さん
[2009-02-05 17:06:00]
地下鉄建設は、川崎市で所定の手続きを経て決まったことです。
これからは、国のゴーサインが運輸政策審議会18号答申のA2路線より後にされないことが、大切だと思います。 川崎縦貫高速鉄道は、2015年までに整備することを目標とされた、A1路線です。 粘り強い交渉をしてほしいものですね。 |
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669:
匿名さん
[2009-02-05 17:08:00]
あと、アンケートなんてあいまいなものにせず、
全ての懸案について、単刀直入に必要か不要か二択の住民投票にしてほしい。 あとでまたもめる原因になる。 |
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670:
匿名さん
[2009-02-05 17:17:00]
環境アセスまで、行って、一時中断している地下鉄計画、、、。
未開通の都市計画道路が、格段に整備された訳でもなし、一方で、川崎市の人口は増えているのだから、川崎市の鉄道網を拡充する地下鉄計画の必要性は、増しているでしょうね。 A2路線に先を越されないように、継続中の交渉を成果に結び付けてほしいものですね。 |
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671:
匿名さん
[2009-02-05 17:19:00]
地下鉄事業はこう着状態だから、とりあえず捨て置いてよい。
他に既に挙がっているもので、不要なものもどんどん切り捨てたいね。 これは、みんな同感じゃないか? 来年度は大幅な税収減のはずだから、どのような予算を組むのか見ものだ。 |
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672:
匿名さん
[2009-02-05 19:13:00]
地下鉄事業は、着工が始まってからも開業まで10年弱かかる事業。
景気のサイクルは10年の間にはいい時もあれば悪い時もあるので、粘り強く開業に向けて仕事してもらいたいものです。 川崎市の人口は増えているのですから、交通網を充実させることの重要性は高まる一方です。 |
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673:
匿名さん
[2009-02-05 19:20:00]
こういう時こそ、都市の骨格となる大規模なインフラ整備を重点的に行なうことが最も効果的なタイミングでもあるのにな。
今度、世界景気が良くなったら、資材価格や原油価格は前回以上に高騰し、金利も上昇してるだろうに。 |
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674:
匿名さん
[2009-02-05 19:27:00]
市長には、先見性のあるリーダーシップを発揮してもらいたいものですね。
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675:
匿名さん
[2009-02-05 22:18:00]
>>645
バスで溝の口まで行って南武線で武蔵小杉にいけば良いのでは? |
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676:
匿名さん
[2009-02-05 22:21:00]
ふと思ったんですが、地下鉄欲しい人って色々理屈付けてるけど、
結局、バスが不便で嫌なだけなんじゃない? |
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677:
匿名さん
[2009-02-05 23:16:00]
便利になるから地下鉄建設に投資する意味がある、当たり前のことではないでしょうか。
生産力が上がり、経済が活性化する。 便利にならないことに投資したら、それこそ無駄な公共事業でしょうね。 |
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678:
匿名さん
[2009-02-05 23:28:00]
経済波及効果(初期整備区間のみの場合)
事業効果 生産誘発効果 5674億円(投資額の1.45倍) 税収効果 62億円 施設効果 利用者効果 4743億円 供給者効果 602億円 環境負荷軽減効果 59億円 就業者の増加 約15500人 居住者の増加 約36600人 地価上昇 1837億円 税収効果 51億円/年 |
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679:
匿名さん
[2009-02-06 02:10:00]
どうやって算出したのか根拠がわからないデータだ。
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680:
匿名さん
[2009-02-06 03:38:00]
日本綜合地所のオープンエアバルコニーと
同じくらいいらない。 |
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681:
匿名さん
[2009-02-06 07:09:00]
川崎市は川崎縦貫鉄道一本整備するだけで、かなり理想的な都市交通体系が形成されるので、一も二もなく直ちに整備してほしいですね。
逆の言い方をすれば、川崎縦貫鉄道さえ事業化できないようでは川崎市は、公共投資の有効な使途がなされているとは言えない気がします。 |
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682:
匿名さん
[2009-02-06 08:00:00]
どこが理想的なんだ?
南武線と併走してるだけじゃん。 |
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683:
匿名さん
[2009-02-06 08:07:00]
>>681
あなたの言っていることは要するに 「地下鉄ができると 『かなり理想的な交通体系』が形成される」 「だからそれをしない川崎市は公共投資を有効に使っていない」 …これは典型的な詭弁だね。 あなたの結論に持っていくためには、 「交通体系の整備」が公共投資の最優位にある、 ということが万人の共通認識でなければならない。 それがない限りあなたの主張は「詭弁」。 |
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684:
匿名さん
[2009-02-06 09:54:00]
地下鉄が不要と思う人は、今の状況なら何も問題ないのでは。
事実上、有名無実状態なので、計画の存在を無視してかまいません。 毎年の議事録とか決算報告書を拝見する限りでは、 振り上げたこぶしを降ろすにも降ろせず、単に推進派に対してパフォーマンス見せている程度にしか読み取れません。 また、市のやり方もおかしいかな。 計画変更でルートがほんの一部変わるだけなら、国との交渉次第では、自ら認可の取り下げまでやる必要はなかったのに。 市は本当に作る気があるのかしら。 ここにいる地下鉄派の人は、とりあえず計画が存続し、予算が多少なりとも付いていることで、計画が進んでいると信じておられるんでしょ。 今の状況が一番バランスが取れているのではないでしょうか。 毎年費やしている3億円以上の予算に関しては、他の無駄な箱物と思われる予算と一緒に、別途整理すればいいと思います。 |
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685:
匿名さん
[2009-02-06 10:00:00]
>自ら認可の取り下げまでやる必要はなかったのに。
いわゆる、差し替え申請ね。 これ常套手段だけど。 |
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686:
匿名さん
[2009-02-06 10:56:00]
ちゃんと手続きを経て決定した計画に基づき、予算がつき、建設の準備がなされているのですから、時間や資金を無駄にしないためにも、確実に成果に結び付けてもらいたいですね。
交通状況は、なんら変わっていないのですから。 |
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687:
匿名さん
[2009-02-06 11:03:00]
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688:
匿名さん
[2009-02-06 11:08:00]
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的です。
それが、一部の人のためだけではなく、広く川崎市民に富や恩恵をもたらすものです。 デフレ状態の現在は大規模なインフラ整備に絶好のチャンス。 川崎市の財政は、地下鉄着工の5年延期を決めた2003年の危機的状況から確実に回復しました。 景気のサイクルは10年の間にはいい時もあれば悪い時もあるので、粘り強く開業に向けて仕事してもらいたいものですね。 |
||
689:
匿名さん
[2009-02-06 11:50:00]
地下鉄が不要と思う人は、今の状況なら何も問題ないです。
事実上、有名無実状態なので、計画の存在を無視してかまいません。 あとは、地下鉄がほしい人がここで夢を語り合ってください。 それだけであれば、何の問題もないです。 |
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690:
匿名さん
[2009-02-06 11:58:00]
地下鉄できて、バス便が減るのは反対です。
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691:
匿名さん
[2009-02-06 12:06:00]
移動にかかる時間は、短くなります。
遅延がなくなります。 積み残しがなくなります。(終電間際など) |
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692:
匿名さん
[2009-02-06 12:14:00]
かわいそうだが徐々にバス便は減るでしょう。
それが嫌なら地下鉄駅のそばに引っ越して下さい。 |
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693:
匿名さん
[2009-02-06 12:15:00]
何で遅延がなくなるんですか?
道路走ってるのバスばかりではないと思います。 |
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694:
匿名さん
[2009-02-06 12:17:00]
今までのように、都心や川崎に行くのに、場合によっては30分以上、時間の読めないバスに乗らずに済むようになるから歓迎です。
地下鉄駅までバスで行っても、到着が武蔵小杉や新百合ヶ丘なら、乗換が無く優等も多く停車しますね。 |
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695:
匿名さん
[2009-02-06 12:18:00]
バス便減少反対派か。
新たな反対勢力だね。 |
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696:
匿名さん
[2009-02-06 12:20:00]
需要があれば、バスは残りますよ。
いや、南武線沿線をご覧なさい、いくらでも並行してバス路線が設定されてるではないですか。 具体的に、どこに住んでる人が引っ越す必要があるのかさっぱり分かりませんね。 |
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697:
匿名さん
[2009-02-06 12:24:00]
渋滞は減りそうだな。
それこそ、どこが引越しが必要なほどなのか思いつかん。 昔からある計画だしね。 |
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698:
匿名さん
[2009-02-06 12:25:00]
運賃を高くして黒字にしてくれりゃ誰も文句ないよ。
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699:
匿名さん
[2009-02-06 12:28:00]
地下鉄駅の徒歩圏内の住民はバスに乗らなくなるから間違いなく需要は減るね。
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700:
匿名さん
[2009-02-06 12:29:00]
むしろ昔からあるのに、さっぱりできない。
昔とは財政事情が変わったから。 |
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701:
匿名さん
[2009-02-06 12:30:00]
初乗り300円乙。
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702:
匿名さん
[2009-02-06 12:32:00]
余計なことしなければ、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費まで賄えるから大丈夫。
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703:
匿名さん
[2009-02-06 12:36:00]
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704:
匿名さん
[2009-02-06 12:42:00]
根拠を示せとか言わないので、黒字になる運賃設定にすることを法令化して欲しいです。
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705:
匿名さん
[2009-02-06 12:44:00]
バス便が減るのは本当に困ります。
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706:
匿名さん
[2009-02-06 12:59:00]
>>705
具体的に、どのバス停のことを言ってるんですか? |
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707:
匿名さん
[2009-02-06 13:49:00]
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708:
匿名さん
[2009-02-06 13:50:00]
あと、週に2回ぐらい武蔵中原に出勤します。
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709:
匿名さん
[2009-02-06 14:03:00]
地下鉄路線と方向違うし、減らないだろ。
むしろ増えるんじゃないの? 人の行き来が盛んになって。 開通する頃には、さらに人口増えてるし。 |
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710:
匿名さん
[2009-02-06 14:47:00]
地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
|
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711:
匿名さん
[2009-02-06 15:27:00]
>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
地下鉄が完成するのは、何十年も先だから 直ぐに引越しを考える必要は無いかもね! |
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712:
匿名さん
[2009-02-06 15:31:00]
>昔からある計画だしね。
第二東名や、整備新幹線も昔からある計画だね! |
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713:
匿名さん
[2009-02-06 16:00:00]
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714:
匿名さん
[2009-02-06 16:12:00]
そんなに人が増える事が良い事なのかな?
これ以上人が増えずに、緑も保ってもらいたいと願う市民 |
||
715:
匿名さん
[2009-02-06 16:17:00]
40年前に計画って高度成長期?
人口は増え続け、GDPも上昇続けると信じられた時代の計画なの? |
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716:
匿名さん
[2009-02-06 16:29:00]
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717:
匿名さん
[2009-02-06 16:35:00]
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718:
匿名さん
[2009-02-06 16:36:00]
>>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば
そんなところは、ないですよ。 |
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719:
匿名さん
[2009-02-06 17:07:00]
>>715
川崎市の人口は、地下鉄を造らなくても現在でも増え続けてますね。 沿線には、地域の大型救急病院があったり、学校がいくつもあったり。 長年、都市計画税を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。 |
||
720:
匿名さん
[2009-02-07 00:36:00]
とにかく、黒字になるように運賃設定して下さいな。
|
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721:
匿名さん
[2009-02-07 00:43:00]
全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費を賄えるから大丈夫。
乗車予定人員は、少なく見積もりすぎだね。 |
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722:
匿名さん
[2009-02-07 00:46:00]
かつてないほど金利が低くなってるから、同じ営業黒字でも、建設費を返すのがさらに早くなりそう。
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723:
匿名さん
[2009-02-07 07:36:00]
>>715
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出 2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる 2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択) 2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得 |
||
724:
匿名さん
[2009-02-07 11:14:00]
なんかローン板の20年減税スレと同じ様相を呈してきたな…。
スレ主が感情に任せた一方的な主張を展開。 ↓ 猛反論を食らう。 ↓ スレ主偏った観点からのソースを提示。 ↓ ソースの信憑性で叩かれる。時として反論ソースが提示されたり痛い突っ込みも書き込まれる。 ↓ 「嫌がらせ」などの小学生レベルのラベリングを繰り返しながら同じコピペを貼り付ける。 ただし、本当に痛い突っ込みはスルー。とにかく完全無視を決め込む。 ↓ それをまた盛大に叩かれる。 ↓ スレ主同じ反応を繰り返す。的確な反証がないため議論にならず。 ↓ 真面目に書き込んでいた人もあきれ果て次第に人が居なくなる。←[NOW!]今ココ↓ 「現実世界の」状況が悪化、スレ主の主張形勢不利に。 ↓ 次第に「掲示板で大声上げてるんなら現実世界でもどうにかしてみろよ!」と言う突っ込みが増える。 ↓ トーンダウン&終焉へ。 いや、別にこんなスレやめろと言っているわけでは全然なくて、 (誹謗中傷じゃなければ議論自体は悪いことじゃないし) こういうスレって同じ展開になるんだなあと思っただけ。 |
||
725:
匿名さん
[2009-02-07 12:10:00]
>>721
算出式を提示願います。 |
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726:
匿名さん
[2009-02-07 12:15:00]
地方債の金利上がるね。
市の資金繰りが悪化していきそう。 |
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727:
匿名さん
[2009-02-07 12:18:00]
市の財政も好転の兆しがない。
むしろ不況で税収が落ちる。 お金がないんだから作れない。 いっそ、サラ金で借りるか? |
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728:
匿名さん
[2009-02-07 12:30:00]
犬蔵に用事があるので、長沢〜犬蔵間だけでも着工を希望します。
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729:
匿名さん
[2009-02-07 12:33:00]
三輪の辺りは、捨て置かれてる。かわいそうね。
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730:
匿名さん
[2009-02-07 12:37:00]
>>728
犬蔵と蔵敷は駅の位置が見直されそうだよ。 |
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731:
匿名さん
[2009-02-07 21:10:00]
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732:
匿名さん
[2009-02-07 21:47:00]
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733:
匿名さん
[2009-02-07 23:12:00]
>>730
犬蔵と蔵敷の駅の位置は、変えようが無いだろ。 |
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734:
匿名さん
[2009-02-09 14:02:00]
>>731
来年度の見通しをご存知? ふふふ。 |
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735:
匿名さん
[2009-02-09 14:07:00]
三輪はギリギリ横浜市だろ。
捨て置かれていると言えば、麻生区早野の辺りだろう。 |
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736:
匿名さん
[2009-02-09 14:55:00]
|
||
737:
匿名さん
[2009-02-09 15:07:00]
|
||
738:
匿名さん
[2009-02-10 01:50:00]
川崎市の財政が全国トップクラスって笑っちゃうね。
総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ。 神奈川県の自治体の中で中間ぐらいだよ。 それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。 借金返すために借金しなきゃいかんのだから。 |
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739:
匿名さん
[2009-02-10 02:01:00]
子供の世代に借金を押し付けるな。
少子化で子供たち一人当たりの借金は跳ね上がっていく。 20年で投資が回収できる運賃設定を条例化しろ。 回収できたらそんときゃ安くしてもいい。 |
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740:
匿名さん
[2009-02-10 06:20:00]
大丈夫。
東芝もNECもがんばってぜいきん払ってくれるから。 |
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741:
匿名さん
[2009-02-10 07:02:00]
>それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
正解。 地方債を発行しなければ、財政を維持できないのだから、実質赤字体質。 |
||
742:
匿名さん
[2009-02-10 09:39:00]
>>総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ
お前こそ、目を凝らしてよく財務データを見てみろよ。 一体、どの指標見てるの? お前に会計の知識ってあるの? どうみてもトップクラスだろw |
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743:
匿名さん
[2009-02-10 09:49:00]
>正解。
>地方債を発行しなければ 不正解。 借り入れ金の無い会社なんて世の中にどれだけあるの? 東京電力なんて、どれくらい借金してるか知ってるのかよ、笑っちゃうね。 誰も使わないホールを造ったり、必要以上に幅広の歩道を造ったり、限られた嗜好の人が利用する競技場を改修するのに多額に費用を使って、投資で得られる利益に見合わない借金をしてしまうのが、やってはいけないこと。 地下鉄は20年以上市民に使われて富を生む、次世代に残すべき資産。 |
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744:
匿名さん
[2009-02-10 09:58:00]
ハァ、銀行から借入金がある会社は赤字なの、バカじゃないの?
|
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745:
匿名さん
[2009-02-10 10:02:00]
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的ですね。
それこそ一部の人のためだけではなく、長い期間にわたって川崎市民に恩恵をもたらすことになります。 むしろ小規模なばらまき型の公共投資が結局は一番無駄です。 川崎市内の各地域には、小規模で地味で目立たず中途半端な規模・内容でつくられ、反対もされないかわりに活用もされずに維持費だけがかかっているような施設がままあります。税金の無駄を本心から説くなら、そうしたものにむしろ地道にメスを入れていく方が、本筋でしょう。 |
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746:
匿名さん
[2009-02-10 23:33:00]
>>742
どのデータを見ると全国トップクラスとわかるのか教えて頂けますか? |
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747:
匿名さん
[2009-02-10 23:35:00]
いらないよ。
またアンケートとればいい。 |
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748:
匿名さん
[2009-02-11 00:13:00]
どっちでもいいけど、とりあえず景気が上向いて税収回復までお預けかな。
いまは生活保護が増えそうだし。 そーいや、病気とかで本当に働けない生活保護者以外は全員地下鉄工事に駆り出すってのはどうかな。 TVでやってたけど生活保護ってくせになると抜け出せないらしいし、偽装が多いらしい。 |
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749:
匿名さん
[2009-02-11 06:57:00]
都市の骨格となる大規模なインフラ
→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール |
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750:
匿名さん
[2009-02-11 07:12:00]
>>749
>都市の骨格となる大規模なインフラ >→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール こういう都市って、この40年で川崎市のように人口は増えていないのではないですか。 地下鉄にネガティブな印象操作をするために、ひたすら活動してるしている人は、本気でこんな基本的な区別も出来ないのでしょうか。 人口が増えてない場所に箱物を作る話と、全国でもトップ3に入るような人口増加率の地域に交通インフラを作る話は、全く逆ではないですか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そういう人が武蔵小杉の割高なマンションを買うとは思えませんが。