平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1701:
匿名さん
[2009-11-08 10:22:48]
|
||
1702:
匿名さん
[2009-11-08 10:47:11]
>財政状況は政令指定都市の中でも良好ですよね。
阿部市長が財政に大なたを振るったこと、そして工場が続々撤退してしまったけど幸運にも代わりに多くの 人々が流入してくれたおかげで、この不景気にもかかわらず良好ですね。ただ、地下鉄はどこの自治体でも 大赤字の温床なので、これはやってほしくないです。 まあ、阿部市長は元住吉案を廃案にして武蔵小杉案の許可をもらおうとしてますが、国土交通省は元住吉 案を廃案にした市長に、別案を許可するほどお人好しでもなさそうなので(面目をつぶされてるからね)許 可は降りないでしょうし、それを理由に阿部市長も地下鉄を作れなかった、とするのでしょう。 地下鉄を作ったら財政がどうなるか、それがわからない阿部さんではないでしょうし。 |
||
1703:
匿名さん
[2009-11-09 08:58:35]
好きなように作ればいい。
初乗り400円でも500円でもいいから、絶対黒字になる運賃にすること。 重複路線のバスは廃止。 以上 |
||
1705:
川崎市民
[2010-01-24 11:24:55]
羽田空港国際化で、川崎市営地下鉄の「川崎駅~羽田空港」という可能性が出てきましたね。
さらには川崎駅から北へと伸張して、都営浅草線や都営三田線と接続して欲しいですね。 |
||
1706:
匿名さん
[2010-01-24 18:23:43]
えっ三田線、浅草線直通?
どういう思考でそうなるのか判らないが、○○も休み休みにしてくださいね。 都民が羽田に行くなら京急やモノレールがあるから川崎経由の地下鉄なんて使いません。 それに両地下鉄とも京急・東急線との乗り入れをしていて今でも過密ダイヤなんだから、 これ以上は来なくて良いと言うかむしろ迷惑千万です。 しかし1700超えレスはすごいな。 |
||
1707:
匿名さん
[2010-01-25 06:53:31]
中間駅予定地近くの方の発想と考えれば理解できる。
|
||
1708:
匿名さん
[2010-01-25 06:56:22]
地方空港の需要も、その建設費(計画時点)も国が認めた数字。
鉄道も同じ。埼玉高速鉄道がどうなっているか知っているのかな。 都営地下鉄の収支を知っているのかな。 |
||
1709:
匿名さん
[2010-01-25 20:52:36]
早朝の書き込み、お疲れ様でした。
|
||
1710:
匿名さん
[2010-01-26 01:01:36]
>>1707
なるほど我田引水系ですね。相手にしないでおこう。 |
||
1711:
匿名さん
[2010-09-21 13:47:27]
今年も動き無く終わるのか?
|
||
|
||
1712:
匿名さん
[2010-10-19 19:42:27]
まったく、何も展開がないですね。委員会立ち上げてやっているみたいですが・・・。この感じから言って厳しいですね。
|
||
1713:
匿名さん
[2010-10-24 02:11:03]
市営地下鉄を新百合まで延ばす方がメリットあります。
|
||
1714:
匿名
[2010-10-24 21:08:22]
それよりアクアラインと高速道外環状線いつ繋がるのやら。川崎の道狭くて渋滞だらけ。なんとかして。
|
||
1715:
匿名さん
[2010-10-30 16:02:40]
赤字にならないように、初乗り1000円でいいと思う。
|
||
1716:
匿名さん
[2011-04-18 14:30:52]
大不況の財政難、東北復興最優先で着工は期待できない?
|
||
1717:
匿名
[2011-05-10 13:57:14]
だいぶ先のばしになるでしょうね~私達が生きてるうちに出来るのかしら‥
|
||
1718:
匿名さん
[2011-05-26 02:35:54]
川崎には地下鉄など必要なし。
それだけの需要は見込めない。福祉の街に徹しろ。 無駄を省け。 赤字路線を作るな。 |
||
1719:
匿名さん
[2011-05-26 02:40:20]
川崎市営地下鉄は廃止。
現存の路線である横浜市営地下鉄の力を借りて、 あざみ野~新百合ヶ丘間の案が浮上、 未来への期待と検討止まり。 |
||
1720:
匿名さん
[2011-06-01 17:37:30]
|
||
1721:
管理人
[2011-06-03 17:29:58]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166593/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
財政状況は政令指定都市の中でも良好ですよね。