住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1515: 匿名さん 
[2009-09-28 15:18:43]
>本来、育ててもらったんだから同居して面倒みるのは当たり前の道徳。
>介護施設自体が、そもそも道徳的に問題ある。

少子化、未婚率の上昇を考えると
子供が親を面倒見るってのに限界がある。
1516: 匿名さん 
[2009-09-28 15:20:50]
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
1517: 匿名さん 
[2009-09-28 15:23:29]
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業

川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話

インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
1518: 匿名さん 
[2009-09-28 15:26:27]
>インフラ整備なんてもともと10年以上かかること

それを云うなら
インフラ整備なんてもともと40年以上かかること
ではないか?
1519: 匿名さん 
[2009-09-28 15:29:08]
>5年間中断することとしたのだから
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話

5年間の間に何故認可は下りなかったの?
6年目に認可が下りる可能性は何%?
1520: 匿名さん 
[2009-09-28 15:31:11]
>2001年に、既に一度事業許可を得て

事業許可?
武蔵小杉に変更になってから認可もらったの?
1522: 匿名さん 
[2009-09-28 15:37:17]
>>1521
連呼するばかりで
質問には何一つ答えられないの?
残念。
1524: 匿名さん 
[2009-09-28 15:47:57]
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線であり

明日認可がおりても
2015年までに地下鉄は完成できないと思うのですが
その点はどうなんでしょうか?
1525: 匿名さん 
[2009-09-28 15:52:45]
>2001年に、既に一度事業許可を得

2006年に元住吉路線廃止届だしていますよね?
その後、武蔵小杉で事業許可(?)を得てるんですか?
1527: 匿名さん 
[2009-09-28 16:05:15]
>>1526
>2001年に、既に一度事業許可を得

2006年に元住吉路線廃止届だしていますよね?
その後、武蔵小杉で事業許可(?)を得てるんですか?
1528: 匿名さん 
[2009-09-28 16:08:11]
1526
とうとう壊れてしまったみたいです。

議会及び、国の認可の動きがあるまで
保留ですな!
1530: 匿名さん 
[2009-09-28 16:14:53]
確かに壊れている。

同じ人間が「~話」で連投しているみたい
よっぽど開通して欲しいみたいですね。
1534: 匿名さん 
[2009-09-28 16:19:27]
地下鉄は決まった話で議論したくないって事なんでしょ?

水戸黄門の印籠の様に、「決まった事」で押し切ろうって事なんだよ
1536: 匿名さん 
[2009-09-28 20:15:15]
地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから地下鉄通して下さいな。
1537: 匿名さん 
[2009-09-29 08:56:15]
>地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから

地下鉄開通する前に老人ホーム必要になったらどうします?
自宅で頑張る?
1538: 匿名さん 
[2009-09-29 09:01:48]
10年後、20年後のエコって鉄道なのでしょうか?

ハイブリット、電気自動車が急速に進歩しています。
バスも電気自動車が主流になる日もそう遠くないのでは?

鉄道も運搬能力的にはエコだと聞きますが
線路の補修、トンネルの維持などトータルすると
決してエコではないと云う記事を読んだ事がありますが
その点詳しい方居ますか?
1539: 匿名さん 
[2009-09-29 11:13:10]
地下鉄開通した時の駅周辺開発計画ってどうなっているのでしょうか?

計画路線、予定駅周辺の道路事情は決して良くないと思うのですが

予定駅周辺住民は便利でしょうが、予定駅までバス・自転車等で利用するには

それなりの道路整備も必要だと思うのですが、如何でしょうか?
1540: 匿名さん 
[2009-09-29 16:34:15]
来年度の川崎市の税収見込みはどうなのでしょうか?

多くの市民が減収であれば住民税収も落ちる事になると思います。

それでも、川崎市は財務状況改善で地下鉄建設に踏み切るのでしょうか?

鉄道を建設するよりも、働き手が働ける状況を作る為に

保育施設、介護施設の充実環境を整え

働き手が働く事によって税収アップを狙った方が良いのではないかと考えます。
1541: 匿名さん 
[2009-09-30 09:12:47]
高速鉄道待望者にとって
今日みたいな雨の日は、バスの混雑で
通常以上に通勤時間が掛かるのでしょうか?
1542: 匿名さん 
[2009-09-30 10:22:47]
今日の小田急線は10分遅れ
電車は、遅延証明書でますが
バスが遅れた場合はどうなのでしょうか?
1543: 匿名さん 
[2009-09-30 11:51:45]
一刻も早く作って欲しい人、10年待てる人、20年待てる人、色々いますね。
1544: 匿名さん 
[2009-09-30 12:28:04]
16キロの地下鉄が出来て
保守は自前?それとも延線鉄道会社に委託?
自前で保守点検車両や施設、人員を揃えるとなると
結構割高になりそう!
1545: 匿名さん 
[2009-09-30 23:36:15]
心配ご無用。
今度の選挙で廃案が決まりますから。
1546: 匿名さん 
[2009-10-01 09:03:42]
>今度の選挙で廃案が決まりますから。

政権、市長が変わっても廃案にはしないのでは?
国に対して事業認可申請しては廃止届を繰り返していたら
本当に必要な認可を得る時に下りなくなるでしょうから
一番良いのは、「5年間保留する」じゃないですかね?
どこかで聞いた台詞ですが・・・
1547: マンション住民さん 
[2009-10-01 15:02:11]
南部の者としては北部へ行く用事は無いのですが。。。
どんな用途で使用するのでしょうか?
1548: 匿名さん 
[2009-10-01 15:46:58]
>どんな用途で使用するのでしょうか?

実際南北の移動と言うよりも
中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ
だから、進捗しないのでしょう。
1549: 匿名さん 
[2009-10-01 20:20:44]
目的は、中間駅付近の地価上昇だとしか思えませんが
1550: 匿名さん 
[2009-10-01 21:58:47]
やっぱりそうだよね。ここで強力に推している人達って、
地下鉄駅の予定地周辺に住んでいたり、不動産を持っている人だろうね。
1551: 匿名さん 
[2009-10-02 08:55:09]
>中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ

中間地域アクセス向上のみの鉄道では市民の理解を得られないとなり
元住吉路線から
等々力緑地経由武蔵小杉路線に変更したのですが
等々力も武蔵中原から徒歩圏内ですから
多くの市民の理解を得るには、説得力に欠ける計画路線
1552: 匿名さん 
[2009-10-02 14:56:27]
地下鉄等々力緑地駅予定地って
武蔵中原駅より700m位緑地に近いだけでしょ?
画期的な新駅って感じしませんよね
1553: 匿名さん 
[2009-10-02 16:27:18]
>目的は、中間駅付近の地価上昇だとしか思えませんが

本当に地下鉄できるなら
地下鉄予定駅周辺の土地でも
安いうちに買っておこうかな~
1554: 匿名さん 
[2009-10-04 14:43:41]
不動産取得税と固定資産税の払い損になる可能性高いよ
1555: 匿名さん 
[2009-10-05 09:31:41]
>>1490
>福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。

福田氏が市長になったら、川崎市から出るしかないですね!
1556: 登戸住民 
[2009-10-05 10:23:27]
私は、計画路線沿線でないので
地下鉄が出来ようと、出来なかろうとどちらでも構わない
構うとしたら、現在の市民要望を確認するべきでは?
と考えます。

現在の市長は、過去の旧路線(元住吉)の市民アンケート(?)を元に
現在の市民の意向は問わない姿勢?
民主の福田氏は、再度住民投票しるべきとの考え
そう考えると福田氏に市長になってもらい
再度市民の声を聞くべきでは?
それで、必要と求める意見が多ければ
40年も待たせた地下鉄は早々に認可を得て
着工するべきではないかとの考えです。
1557: 匿名さん 
[2009-10-05 12:32:32]
>>1556
貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
多いに関係ある話しだと思いますが…
1558: 匿名さん 
[2009-10-05 12:58:04]
>目的は、中間駅付近の地価上昇
これに一票!
1559: 匿名さん 
[2009-10-05 13:10:17]
>貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
>多いに関係ある話しだと思いますが…

関係ないとは思わないけど
反対しても多くの市民が望めば、意に反して建設されるだろうし
賛成しても多くの市民は望まなければ建設されないだけ
でしょ?

1560: 匿名さん 
[2009-10-05 16:20:02]
最寄駅徒歩20分以上だった人が
地下鉄が出来る事によって
徒歩数分で地下鉄駅に行けるようになるなら
私も、早く地下鉄を造れって訴えるだろうな!
地下鉄開通で物件価格も上がるだろうし!
1561: 匿名さん 
[2009-10-05 18:07:40]
ここのスレを頭から全て読みました。
建設賛成派は、特定の一人が異常に執着しているのがよくわかりますね。
1562: 匿名さん 
[2009-10-05 18:13:26]
賛成派の一人が、マルチ投稿をしているので、市民の間で賛成派と反対派が拮抗しているような印象を持ちますが、
実際の川崎市民からすると、地下鉄建設に対して関心が低いし、現実的でないと考えています。
1563: 匿名さん 
[2009-10-05 18:21:13]
地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
市民アンケートを取るまでもなく、この市長選で、地下鉄建設に対する市民の総意がはっきりします。
1564: 匿名さん 
[2009-10-05 18:23:42]
中途半端な税金垂れ流しが、最もよくない状態と思う。毎年3億?
市長選で白黒はっきりするから、いいんじゃない?
1565: 匿名さん 
[2009-10-05 18:53:10]
自分は、同じ川崎に住んでいますが、毎年の固定資産税等が、約20万円。
永住するのなら地価は上がらない方がいい。
永住しないなら地下鉄が建設されても意味ないね。
1566: 匿名さん 
[2009-10-06 09:03:27]
>賛成派の一人が、

同じ文章を繰り返しスレして
管理者から削除されてしまい
今は川崎市のスレで自論を展開していますよ!
1568: 匿名さん 
[2009-10-07 09:28:37]
>地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。

神奈川口構想は、推進派?
1569: 匿名さん 
[2009-10-07 21:07:55]
賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw

結論:
・市民の大多数は、地下鉄建設に反対。
・賛成派の特定一名は、やはりマルチだったw
1570: 匿名さん 
[2009-10-07 21:40:33]
>>1569
書き込み数も1000を大幅に超過してますし、
これでこのスレッドも打ち止めですかね。
1571: 匿名さん 
[2009-10-08 21:49:55]
ですね。このスレも反対派の工作っぽかったし。
このまま沈むべきだろうな。
お疲れ様でした。
1572: 匿名さん 
[2009-10-09 09:20:54]
>賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw

ひたすら同じ文章を貼り付けるばかりでしたね
その分一気に削除されると、鉄道を要望している人が少ない事が
あからさまに露見してしまった。
1573: 匿名さん 
[2009-10-09 21:38:57]
このスレ内では反対派のほうが勢いを感じましたね。
現実社会の市民の声とは全く関係ないけど。

「賛成派の特定一名」ロボットによる同じ文章
  VS
それに毎回熱血反応する反対派

という構図は面白かったです。
そんな私は賛成派。
1574: 匿名さん 
[2009-10-11 08:12:45]
なんとか市政の話題にしてくて仕方がない暇な反対活動家
VS
たまにボランティアで矛盾や不公正を指摘する通りがかり

という構図では、ないでしょうか。


再開発や神奈川口構想との財源がほしかったんでしょう
ご都合主義の財政問題や地域エゴの露呈された醜いスレでしたね
1576: 匿名さん 
[2009-10-11 09:19:28]
毎日、混雑した脆弱な交通機関で、通勤通学で忙しく生産活動してる人なんて、こんなスレ相手にする人は殆どいないでしょう


「自分が使わない」=「市民にとっても必要が無い」と、平日昼間からひたすら地下鉄をターゲットにして書き込んでるネガティブな内容のワンパターンなこと

どこでもいるねこういうグループ

整備新幹線よりは投資する効果が大きいと思うけどね
1577: 匿名さん 
[2009-10-11 14:12:24]
地下鉄にばかり話題にして湾岸に金を使うのをカモフラージュするために、地下鉄沿線からは遠い再開発地区あたりの暇人を煽って、掲示板工作してたんだろ
1579: 匿名さん 
[2009-10-11 16:54:40]
中間駅周辺土地持ちのエゴが鼻についたんだよね。
1580: 匿名さん 
[2009-10-11 17:33:24]
また一人何役もする賛成派の方のご帰還ですか。
精が出ますね。
1582: 匿名さん 
[2009-10-12 13:32:03]
告示があってから、何が目的なのか平日からひっきりなしに書き込んでいた地下鉄嫌いの人の書き込みが無くなりましたね。

どこかの政治団体の運動員だったんでしょうね。

自分は沿線外だから構わないとばかり、地域交通の問題を、政治シンボルとして扇動材料にされていい迷惑だ。
1583: 匿名さん 
[2009-10-12 13:45:50]
臨海部開発なんて国か東京都がやればいいのにねぇ

まったくメリットを感じないよ

それで、教育、福祉の財源なんていくらでも確保できるだろ
1584: 匿名さん 
[2009-10-12 14:44:26]
市政の重要課題と思えない地下鉄建設を、ことさら騒ぎ立ててるのって、神奈川新聞と某一候補だけだね
1585: 匿名さん 
[2009-10-12 21:22:10]
正直地下鉄に関するネガティブな意見が多いとは思いませんでした。私はあまり電車を乗りませんがラッシュ時に田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
そんな交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか。ただ批判するのではなくその地域や必要性を現場でみたうえでの意見を求めます。
1586: 匿名 
[2009-10-12 23:32:18]
前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
わたしは、川崎縦貫高速鉄道に賛成の立場ですが、麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?また、地域の利便性の向上は、資産価値の向上や地域経済への波及効果も見込めるのでは?と考えますが・・・
確かにKSPやミューザなどの箱物行政には、疑問符もあり、普段は消去法的民主党支持ですが、今回はマニフェストを読む限り教条主義的に行政支出を止めようとしているとしか見えません。
みなさんはどう感じていますか?
1587: 匿名さん 
[2009-10-13 01:06:10]
地下鉄ができても殆ど利用する機会のない大部分の川崎市民は、メリットばかり見て
デメリットを見ようとしないなんて愚かな事はしていません。

いくら川崎市の試算で黒字と言っても、
・自治体がはじき出した試算ほど当てにならないものはない
・地方自治体あるいはその第三セクターが運営する地下鉄は殆どが赤字路線
というこれまでの経験から慎重になって、民主党の掲げる「不要論」に賛成
しているのだと思います。

川崎市にミスはなかったとしても、他の自治体のこれまでの体たらくを見ると
慎重になるのがリーズナブルな判断だと考えますが。
1588: 匿名さん 
[2009-10-13 05:23:29]
地下鉄より介護施設お願いします。
いずれ皆さんジジババですよ。
1589: 匿名さん 
[2009-10-13 09:02:50]
>麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?

地下鉄駅周辺住民は便利になるでしょうが
地下鉄周辺道路事情は悪いので、地下鉄駅までバスで行く市民にとって
メリットが少ないと思いますよ
1590: 匿名さん 
[2009-10-13 09:04:33]
>また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。

バス増便すれば問題解決するのでは?
1591: 匿名さん 
[2009-10-13 09:13:57]
>前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。

どうせ第一期で造るなら
羽田空港と川崎駅を繋げて欲しいよ!
その方が、多くの川崎市民のメリットもあり
経済効果もあると思うのだが・・・
1592: 匿名さん 
[2009-10-13 09:22:48]
>交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか

鉄道駅に遠い地域に住んでいる人は、居住費安さで暮らしている人も居ると思うのですが
鉄道が出来る事で、家賃が上がり転居しなければならない人も出てくるはず
交通便を求めるなら、いつ出来るか分からない地下鉄完成を待つよりも
駅近く物件に引越していると思いますよ
1593: 匿名さん 
[2009-10-13 10:40:22]
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。

地下鉄が出来ても
武蔵小杉から先の問題解決は期待できないのでは?
1594: 匿名さん 
[2009-10-13 11:41:19]
川崎市長選は11日告示されましたが
地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?
1595: 匿名さん 
[2009-10-13 11:46:46]
現市長が
地下鉄車両を「燃料電池電車」にすると構想があると
聞いたのですが本当?デマ?
1596: 匿名さん 
[2009-10-13 13:10:49]
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。

小田急登戸駅から南武線に乗り換える人も多く、南武線混雑
南武線も小田急の様に複々線にでもすれば解決するのに!
1597: 匿名さん 
[2009-10-13 13:45:40]
>>1594さん
> 地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?

前向きなのは阿部氏だけだと思います。
他の候補は、皆、消極的。もしくは反対。

幸いにも選挙という場が与えられているのだし、賛成派、反対派、
どちらもその意思を込めて一票を投じてはいかがでしょう?


>>1595さん
マニフェストとして発表したはずなのですが、マニフェストPDFには記載されて
いないので、その本気度は計りかねます。
ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910060027/
1598: 1595 
[2009-10-13 14:24:47]
>>1597さん

情報ありがとうございます。
ガセかと思い、確認できなかったもので

もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね
1599: 匿名さん 
[2009-10-13 16:01:40]
>もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね

燃料電池電車は無理なのでは?
元々、デーゼルエンジンに代わっての燃料電池
燃料電池電車は、1編成最大で3両
川崎高速鉄道は6両編成で計画をたてているのだから
3両編成の燃料電池電車構想は無理
思いつき発言でマニフェストにも書けなかったのではないか
1600: 匿名さん 
[2009-10-13 16:51:46]
なんで1000超えてるのに新スレ建てないの?
1601: 匿名さん 
[2009-10-13 21:35:49]
川崎市の街づくりに必要で有意義なインフラですから、早く造ってほしいものですね。

最近の駅前マンション開発以前から、多くの市民が住んでる地域。
愛着ある街だから、もっと良くなってもらいたいのは当たりまえ。

市民全体で投票するのが妥当な意思決定と言うなら、ごく一部の再開発よりは。線的な広がりのある地下鉄の方が相対的な支持は高いでしょう。
1602: 匿名さん 
[2009-10-13 21:42:22]
>いくら川崎市の試算で黒字と言っても、
>・自治体がはじき出した試算ほど当てにならないものはない

でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。

人口減少している九州や仙台の自治体鉄道でなく、ハブ化される羽田に隣接する首都圏の鉄道ではまるで意味が違うでしょう。
今でさえ採算に十分な定住市民が在住する地域なのだから、今後10年以上人口増えるなら問題ないでしょう。
1603: 匿名さん 
[2009-10-13 21:57:11]
>バス増便すれば問題解決するのでは?

根本から違うと思うのですが、、、。

まちづくりする上で投資した以上のリターンがあるから建設する価値があるんでしょう。
川崎まで1時間以上かかっていたところが、30分以内で着くようになれば、市は大きく変わるよ。
1604: 匿名さん 
[2009-10-13 22:00:19]
>南武線も小田急の様に複々線にでもすれば解決するのに

南武線沿いの方ですか?
相変わらずガッカリさせられる書き込みですね。

何も解決しませんよ。

運転本数が少ないと思うならJRに言ったらどうですか?
民間企業が経済的に妥当な運行本数を確保してるはずですが。
1605: 匿名さん 
[2009-10-13 22:11:05]
>情報ありがとうございます。
>ガセかと思い、確認できなかったもので

ガセネタばかり載せてるのは神奈川新聞の方だと思いますよ。
1606: 匿名さん 
[2009-10-13 22:21:24]
燃料電池にしたら事業費減るんでしょ
どうでもいいけど、なんでそこまで嘘を書くの?

やっぱり政治的に意味があると思ってデマ書いてるんでしょうね。

悪質ですね。
1607: 匿名さん 
[2009-10-14 01:42:07]
>>1602
>でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。
>人口減少している九州や仙台の自治体鉄道でなく、ハブ化される羽田に隣接する首都圏の鉄道ではまるで意味が違うでしょう。
>今でさえ採算に十分な定住市民が在住する地域なのだから、今後10年以上人口増えるなら問題ないでしょう。

いくら力説しても、残念ながらその程度では支持は得られないでしょうね。
1608: 匿名さん 
[2009-10-14 08:45:26]
>燃料電池にしたら事業費減るんでしょ
>どうでもいいけど、なんでそこまで嘘を書くの?

燃料電池は無理でしょ?
鉄道総研は、3両以上を想定していないんだから!
6両構想になれば、車両整備等々新たな設備投資が必要になるんだよ!
1609: 匿名さん 
[2009-10-14 08:46:51]
>線的な広がりのある地下鉄の方が相対的な支持は高いでしょう。

支持が高いなら、早く住民意思確認して事業を進めれば良いのに
なぜ、現市長は拒むのだろう?
1610: 匿名さん 
[2009-10-14 08:49:32]
>でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。

多摩モノレールは成功したの?
1611: 匿名さん 
[2009-10-14 08:54:48]
>運転本数が少ないと思うならJRに言ったらどうですか?
>民間企業が経済的に妥当な運行本数を確保してるはずですが。

上り線路が1本しかなければ、本数増やしたくても増やせないのでは?
小田急も上り1本から複々線にする事によって本数が増えたのです。
1612: 匿名さん 
[2009-10-14 08:56:46]
>大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。

都心、山手線に接続する路線は
通勤時間帯以外でもビジネスマンが利用するでしょうが
新百合と武蔵小杉つなげても、ビジネスマンが使うとは思えないのですが
日中の利用客をどうお考えですか?
1613: 匿名さん 
[2009-10-14 09:18:17]
>>1601>>1606

1時間で連続6投お疲れ様。
1614: 匿名さん 
[2009-10-14 09:18:19]
>燃料電池にしたら事業費減るんでしょ

燃料電池電車、試作段階で車両値段も決まっていない時点で
事業費が減るでしょうとは、いい加減な発言ですな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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