住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎縦貫高速鉄道は必要か?
 

広告を掲載

麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1401: 匿名さん 
[2009-09-24 09:04:58]
出来たら便利なのでしょうが

完成するまでに10年?
実際、認可もおりていないし
勿論工事開始の見通しもついていない状況
完成までに10年以上掛かると考えた場合
私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
気長に待つ人が居るのに驚きです。
早く完成すると良いですね。
1402: 匿名さん 
[2009-09-24 09:28:16]
>つくばエクスプレス、大江戸線、副都心線、臨海線、舎人ライナー、埼玉高速鉄道、みなとみらい線、横浜市営
>地下鉄グリーンラインなどは、既に開業済。

比較対象するのに規模が違いすぎやしません?
1403: 匿名さん 
[2009-09-24 10:50:02]
>大都市圏での川崎市の取り残されぶりが際立っている。

川崎市が取り残されていいるのではなく
沿線アクセスが悪い川崎市の一部が所が取り残されているだけ!
1404: 匿名さん 
[2009-09-24 11:49:39]
>私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
>気長に待つ人が居るのに驚きです。

それだけ必要性が無いから待てるのではないかな
日々武蔵小杉、新百合ヶ丘に出る用事があれば
待てないのが一般的でないかな
1405: 匿名さん 
[2009-09-24 13:04:49]
この地下鉄ができて
沿線住民以外の市民が便利になるのって
マリアンナ医大と等々力緑地のアクセスが良くなるだけ?
ま~等々力は武蔵中原から歩ける距離だから
実際は、医大のアクセスが良くなるだけ?
1406: 匿名さん 
[2009-09-24 14:58:55]
あったら便利程度だから

無くても大丈夫って事じゃないかな?
1407: 匿名さん 
[2009-09-24 16:26:55]
何十年も待ち続けた人にとって
後10年は待てるのかもよ

私なら待つよりも
引越すほうを選びますが
1408: 匿名さん 
[2009-09-24 19:22:53]
2001年の国土交通省の答申でも位置づけられていますが、川崎市で新百合ヶ丘と東横線沿線を結ぶ鉄道を建設することは既定の施策で、再び許可が得られ次第、着工することになっています。

新百合ヶ丘や武蔵小杉などもそのような前提に立って都市整備がされています。

それが困るという人は、いくらでも代わりとなる住宅地はあるのですから、他の市で物件をお選びになるのがいいでしょう。


新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
1409: 匿名さん 
[2009-09-24 19:30:32]
すでに作る方針は決まってるのに、なんでわざわざ労力かけて大して意味ないこと書いてるんだか。

有効な公共投資なのだから早く開業してほしいものですね。
1410: 匿名さん 
[2009-09-24 20:21:31]
バス便から、地球環境に優しい鉄道線に転換した方がいいでしょう
1411: 匿名さん 
[2009-09-25 06:09:28]
予算が伴わない計画には、反対が無いもの。
実行予算がつくかどうかが、本当の審議です。

函館から札幌までの整備新幹線も、計画は
出来ていますが、実行予算は財源が無いので
実行できない。
本当に採算がとれ、ファイナンスが可能なら、
JRが自費で作るはずだけれどね。
リニアのように。
1412: 匿名さん 
[2009-09-25 08:33:07]
>JRが自費で作るはずだけれどね

地域交通を担う地下鉄は、横浜も東京も自治体が地下鉄を作ってますが、公共交通に対する理解が不十分ではないでしょうか。
ちゃんとファイナンスされて、かけがえのない足になってますね。

減価償却除けばどこも黒字です。

首都圏ではどこも有効な投資になってますね。

1413: 匿名さん 
[2009-09-25 08:48:44]
リニアの駅設置費用は、地元負担じゃなかったっけ
1414: 匿名さん 
[2009-09-25 09:01:24]
>>1408

同じ文章なんど書き込んでも意味無いと思いますが
自己満足?
それとも暗示?
1415: 匿名さん 
[2009-09-25 09:09:56]
一日も早く開通を願う市民とは
アクセスの悪い安い土地に住居を構えた市民

別に開通を希望しない市民とは
アクセスの良い高い土地に住居を構えた市民

そんな風に見えますがいかがでしょうか?
1416: 匿名さん 
[2009-09-25 09:10:01]
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。

そんな貴方は、地下鉄開通を待ち続ける古参住民?
それとも、不動産屋に近々地下鉄が開通すると鵜呑みにして
物件購入してしまった人?
1417: 匿名さん 
[2009-09-25 09:15:25]
地下鉄建設が困るなら、掲示板に書き込むより、他の市で物件をさがせばいいのに

ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
1418: 匿名さん 
[2009-09-25 09:55:35]
>ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし

政策は政権、情勢によって変わるけど
ここで訴えても、認可はおりないよ(笑
1419: 匿名さん 
[2009-09-25 09:59:23]
>地下鉄建設が困るなら

地下鉄ができて困る人よりも
できないと困る人が居るみたいなので
早く造ってあげて下さい。
1420: 匿名さん 
[2009-09-25 10:03:47]
神奈川口構想より地下鉄を
1421: 匿名さん 
[2009-09-25 10:24:56]
早く認可を出し
工事を始めないと
完成を見ずに終わる市民が可哀想だよ!
1422: 匿名さん 
[2009-09-25 10:38:32]
地下鉄が完成したら
沿線住民は使うでしょうが
沿線住民でない市民は
地下鉄に乗って何処に行くのに使うのでしょうか?
1423: 匿名さん 
[2009-09-25 10:45:20]
エコ・温暖化を問題視している市民の皆様

地下鉄が完成するまで
バスや車を利用しなくても
最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!
1424: 匿名さん 
[2009-09-25 10:47:38]
都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない

全都民に利用するかどうか聞いたところで、その有用性、投資有効性とは無関係
1425: 匿名さん 
[2009-09-25 10:50:05]
神奈川口構想より地下鉄を
1426: 匿名さん 
[2009-09-25 11:08:06]
>都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない

都営と市営
財政状況が違いすぎるでしょ?
1427: 匿名さん 
[2009-09-25 11:09:50]
要するに、予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
1428: 匿名さん 
[2009-09-25 11:10:18]
今後ハイブリット車、電気自動車が主流になる時代が来ると思うのですが

鉄道と電気自動車
環境的にエコなのはどっち?
1429: 匿名さん 
[2009-09-25 11:12:56]
>予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか

基本的に川崎市民が中心だろ?
1430: 匿名さん 
[2009-09-25 11:13:33]
神奈川口構想より、地下鉄を
1431: 匿名さん 
[2009-09-25 11:15:18]
都営地下鉄のように

小さな市の単位ではなく

県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?

そうすれば、横浜市営地下鉄アクセスも選択肢になるのに
1432: 匿名さん 
[2009-09-25 11:16:11]
十分な都市計画道路が、確保できない
起伏の激しい地形である

といった基本的な地理条件も知らない人は地元とは言えない人なんだろう
1433: 匿名さん 
[2009-09-25 11:19:48]
>十分な都市計画道路が、確保できない
>起伏の激しい地形である

なんでそんな不便な地に住んでいるの?
1434: 匿名さん 
[2009-09-25 11:20:09]
>県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?

市だけでなく国の単位で鉄道網を考えた結果が、1966年からの答申であり、2001年の2015年までに整備すべき路線としての位置づけなんですが。
1435: 匿名さん 
[2009-09-25 11:22:18]
>>1432

住宅を購入する時
環境を買えと云いますが
環境無視で購入したの?
それとも環境を無視した土地しか買えなかったの?

困っている市民の為に早く地下鉄を造ってあげましょう!
1436: 匿名さん 
[2009-09-25 11:22:45]
長沢~菅生~野川と横浜市営地下鉄は関係ないだろ
1437: 匿名さん 
[2009-09-25 11:25:35]
既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。

これから地下鉄建設する市に住みたくない人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
1438: 匿名さん 
[2009-09-25 11:25:45]
>地下鉄が完成するまで
>バスや車を利用しなくても
>最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
>完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!

痛いとこ突くね~
1439: 匿名さん 
[2009-09-25 11:27:01]
>>1436
長沢~菅生~野川にお住まいの方?

頑張れ~!
1440: 匿名さん 
[2009-09-25 11:28:50]
>既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。

それなのに、何故認可がおりないの?
いつおりるの?
何時工事が始まるの?
何時完成するの?

ココで熱弁するよりも役所に働きかけてみては?
1441: 匿名さん 
[2009-09-25 11:31:52]
首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線

地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから、それが嫌なら市外にマンションを選べばいいだけの問題
1442: 匿名さん 
[2009-09-25 11:32:07]
>長沢~菅生~野川と横浜市営地下鉄は関係ないだろ

ある意味これが本音だろ?
長沢~野川のアクセス悪い地に住む市民救済策!

一日も早く造ってやれ
1443: 匿名さん 
[2009-09-25 11:33:27]
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線

年内に工事を始めても2015年には完成できないね
残念。
1444: 匿名さん 
[2009-09-25 11:34:16]
>地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから

決して早くはないだろ?
1445: 匿名さん 
[2009-09-25 11:37:13]
東京でも横浜でもどこの都市鉄道でも同じこと

都市整備が結果的に川崎市のメリットになるから造るんだろ
1446: 匿名さん 
[2009-09-25 11:38:17]
利便性の悪い地に住む市民にとっては死活問題

早く造ってやれよ!
1447: 匿名さん 
[2009-09-25 11:41:31]
というか、拠点整備と称して、公共投資が人口バランスではなく、武蔵小杉や新百合ヶ丘に偏ってるんだから、これらの都市の利用機会は均等化されるべき
1448: 匿名さん 
[2009-09-25 11:47:15]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
1449: 匿名さん 
[2009-09-25 11:49:49]
ここで地下鉄完成を訴えるよりも
1日も早く認可が下りるように
署名活動でもしたら?
1450: 匿名さん 
[2009-09-25 11:51:35]
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

リピート君だね~

完成するまでに何年待つの?
1451: 匿名さん 
[2009-09-25 11:54:04]
>署名活動でもしたら?

そこまでして欲しくない?
1452: 匿名さん 
[2009-09-25 11:55:56]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
1453: 匿名さん 
[2009-09-25 12:22:17]
>署名活動でもしたら?

市民アンケートでも取ってくれれば
多くの市民が待ち望んでいる事を立証できるのに
1454: 匿名さん 
[2009-09-25 12:28:10]
予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ

どうせなら、神奈川口や他の再開発のアンケートをとればいい
1455: 匿名さん 
[2009-09-25 12:29:27]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ

それ以外、語ることなし
1456: 匿名さん 
[2009-09-25 13:02:10]
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ

引越しの選択肢の無い市民が申しております。
1457: 匿名さん 
[2009-09-25 13:07:14]
>引越しの選択肢の無い市民

ひたすら待ち続けなさい
きっとそのうち地下鉄ができますよ
1458: 匿名さん 
[2009-09-25 13:10:01]
>予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ

遠いほど関心はないだろう。
どうでも良い
予定沿線駅近い住民だけが必死なだけだろ?
1459: 匿名さん 
[2009-09-25 13:12:56]
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。

住民板もあるけど
1460: 匿名さん 
[2009-09-25 13:14:42]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
1461: 地下鉄待望 
[2009-09-25 13:22:46]
>>1460

無知な連投は逆効果

それとも実は、建設反対派の嫌がらせか?
1462: 匿名さん 
[2009-09-25 13:33:43]
>予定沿線駅近ければ賛成

早急に完成するなら賛成
何十年も掛かるなら特に賛成する理由がない
1463: 匿名さん 
[2009-09-25 13:34:02]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

正論だろ

これ以上語ることなし
1464: 匿名さん 
[2009-09-25 13:37:14]
ここで議論しても意味無い

MS主のスレ
一生同じMSに住み続ける人がどの程度居るのか?

10年後よりも、もっと直近の充実を求める人が多いのでは?
1465: 匿名さん 
[2009-09-25 13:38:10]
>これ以上語ることなし

痴呆の老人か?
同じ事の繰り返し
1466: 匿名さん 
[2009-09-25 13:40:33]
地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいいだけ

それ以上、語ることなし
1467: 匿名さん 
[2009-09-25 13:40:52]
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

痴呆の爺さんの相手をする事にして

地下鉄建設が始まらないから、川崎市外のマンションを選ばないだけの話
1468: 匿名さん 
[2009-09-25 13:42:21]
>地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいい
>だけ

文章変えても、内容変わらないなら無知と思われるだけ
1469: 地下鉄待望 
[2009-09-25 13:44:11]
何だかレベルの低い言い争い?

情け無い限り。
1470: 匿名さん 
[2009-09-25 13:53:52]
盛り上がらなくて残念そうですが、しょせん、言い争うことなどありません

地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
1471: 匿名さん 
[2009-09-25 13:57:02]
>>1463
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

質問
川崎市民は、予想よりも増えています。
地下鉄建設に反対する人は転居してくるなとのお考え?

極端だけど
建設反対派が市外に転居したら
地下鉄どころか、市の行政が破綻だよ!
1472: 匿名さん 
[2009-09-25 14:00:13]
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

何も問題は起きてないし、起こる兆候もなし
1473: 匿名さん 
[2009-09-25 14:01:23]
>だけの話

以外の建設を望む市民のご意見は?
1474: 匿名さん 
[2009-09-26 01:59:54]
地下鉄建設が困ると思う人などいないでしょう。
計画だけでいつまで経っても建設が始まらないといってるだけでは?

地下鉄を待望している人は、夢を見つづけて一生を終えられますよ。
1475: 匿名さん 
[2009-09-26 06:06:49]
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業

川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話

インフラ整備なんてもともと10年以上かかること

1476: 匿名さん 
[2009-09-26 06:13:01]
いづれ、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのだから、それが困るなら川崎市外のマンションを選べばいい話だな

それ以上、ここで語ることなし
1477: 匿名さん 
[2009-09-26 13:26:50]
民主党から出る福田さんは地下鉄中止派だそうだ。
(一応選挙対策で「凍結」ということらしい。)

ということで、地下鉄は夢に終わりましたので、
本スレでの話はこれで終了と致します。
1478: 匿名さん 
[2009-09-26 15:08:11]
神奈川口構想より、地下鉄を
1479: 匿名さん 
[2009-09-26 15:38:30]
今度の市長選で、民主党候補は再び住民投票に持ち込むらしいよ。
「地下鉄よりも、子育てや教育、福祉に、政策の優先順位を変更」するらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090925-OYT8T00056.htm

地下鉄がほしいなら、現職に投票するしかないな。
今のご時世、住民投票に持ち込まれたら、勝ち目はないだろう。
1480: 匿名さん 
[2009-09-26 15:59:50]
神奈川口構想よりも、子育てや教育、福祉に。
1481: 匿名さん 
[2009-09-26 16:02:26]
>地下鉄がほしいなら、現職に投票するしかないな。

その阿部氏も今回自爆したみたい。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090918ddlk14010250000c.html
1482: 匿名さん 
[2009-09-26 16:17:05]
神奈川口構想より、地下鉄を
1483: 匿名さん 
[2009-09-26 16:29:21]
子育てや教育・福祉より、地下鉄を
1484: 匿名さん 
[2009-09-26 16:38:33]
川崎縦貫高速道路より、子育てや教育・福祉を
1485: 匿名さん 
[2009-09-26 18:05:15]
神奈川口構想と地下鉄をワンセットにして、
全線で高い利用度が見込めますという絵を描かないと、
反対派は押し切れないだろう。

1479さん、前にやったのは1万人アンケート。
住民投票をやるとしたらそれが初めてです。

まあ、投票率が前回並みなら今回勝つのは共産党だろうから、
住民投票には至らないだろうけど…。
1486: 匿名さん 
[2009-09-27 11:49:57]
1万人アンケートは、路線変更する前の元住吉じゃなかったっけ?
1487: 匿名さん 
[2009-09-27 12:01:34]
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話

待つだけじゃ事業は進みそうもない流れになってきているみたいですよ!

八ッ場ダムと同じ、決まった事だからを連呼しても
時代の流れってありますからね!

認可でもおりたら、再登場してください。
1488: 匿名さん 
[2009-09-27 13:43:29]
ダムと首都圏の交通では全く問題が違うが。
たまたま自分以外の市民が利用する施設の公共事業だけ、ダムと一緒に見えてしまうのかな。

いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが。

政権が変わろうと、沿線地域の交通ニーズや投資の有効性が変わるわけでなし。
1489: 匿名さん 
[2009-09-27 13:48:41]
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

1490: 匿名さん 
[2009-09-27 16:34:35]
>1477
そうなら福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
1491: 匿名さん 
[2009-09-28 08:47:02]
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも
>答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが

10年後の人口推移はどうなっているのだろう?

中途半端な路線が開通したからと言って
混雑率の抜本的解決には程遠いのでは?
1492: 匿名さん 
[2009-09-28 08:48:47]
>時機が来れば

時機待ち?
早くチャンスがくると良いですね!
1493: 匿名さん 
[2009-09-28 09:11:57]
>川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

このスレはMSばかりじゃないんだよ
でも毎回MSを選べば良いと云う事は
1489って計画路線のMS住民?
昔から住んでいればこのスレには来ないだろうし
大変不便な所にお住まいなの?
1494: 匿名さん 
[2009-09-28 09:12:00]
>川崎市も終わりだね。都市として未来はない。

間違っているよ
未来が無いのは、川崎市の不便地だけだよ

早くお金貯めて便利な土地に引越しておいで!
1495: 匿名さん 
[2009-09-28 10:06:55]
地下鉄開通したら多少便利になるかもしれないけど
でも、開通早くても10年後?まで
バスで最寄駅?雨の日は客の積み残しで
時間が読めない所で我慢するなんて
私には無理だな~
3年位なら待てるかもしれないが・・・
1496: 匿名さん 
[2009-09-28 10:44:02]
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話

それ以外、特にマンション掲示板で語ることなし
1497: 匿名さん 
[2009-09-28 10:49:30]
>>1489
>地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいい
>だけの話

地下鉄建設どちらでもと考えていますが
地下鉄建設中止、廃案になったら
貴方は引越すの?
1498: 匿名さん 
[2009-09-28 11:07:22]
新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画。
それが困るなら、そんな可能性のある川崎市外のマンションを選べばいいだけの話。

1499: 匿名さん 
[2009-09-28 11:28:04]
>地下鉄建設中止、廃案になったら
>貴方は引越すの?

そりゃ~無理だろ
引越す金があったらとっくに便利な所に住むんでいるだろ
金が無いから、一生懸命開通を願っているだけの話
1500: 匿名さん 
[2009-09-28 11:30:55]
>40年以上前からある計画。

40年間の間に景気の良い時もあったでしょうに
何故にいまだに実現しないの?
そこまでの必要性が無かったから?
他に理由があるなら、是非教えて
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる