平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1335:
匿名さん
[2009-09-17 16:31:35]
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1336:
匿名さん
[2009-09-17 16:33:39]
地下鉄建設は、川崎市では既に決まったこと
嫌味を書く暇があったら、市外に引っ越すことをお勧めします |
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1337:
匿名さん
[2009-09-17 16:34:14]
>市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに
一部バス市民の為の地下鉄? やっぱ地下鉄建設費は、地下鉄利用者から回収すべきだね! |
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1338:
匿名さん
[2009-09-17 16:36:00]
>地下鉄建設は、川崎市では既に決まったこと
そう決まった事 でも優先順位が下だから着工されないんでしょ? |
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1339:
匿名さん
[2009-09-17 16:37:07]
そんなに将来の地下鉄建設が気に入らなくて、
四六時中悪口を書かないと気が済まないほどなら、 お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。 |
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1340:
匿名さん
[2009-09-17 16:38:11]
>嫌味を書く暇があったら、市外に引っ越すことをお勧めします
地下鉄完成を指折り待つよりも、便利な土地に引越す事をお勧めします。 |
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1341:
匿名さん
[2009-09-17 16:38:38]
>やっぱ地下鉄建設費は、地下鉄利用者から回収
地下鉄は、登戸でやってる再開発とは違って、受益者から料金を徴収しますが。 |
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1342:
匿名さん
[2009-09-17 16:40:45]
>お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。
急行停車、駅近物件だから引越す予定はありません。 |
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1343:
匿名さん
[2009-09-17 16:43:58]
>登戸でやってる再開発とは違って、受益者から料金を徴収しますが。
登戸住民ではないですが 駅に前開発地域に住んでいる世帯は バス地域よりも高い固定資産税払っていますよ。 |
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1344:
匿名さん
[2009-09-17 16:46:24]
>お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。
お金が無く、不便な地域に住んでいる人に言われたかないね~ |
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1345:
匿名さん
[2009-09-17 16:55:34]
>固定資産税払っていますよ
それは、開通後の地下鉄沿線でもどこも同じこと。 莫大な再開発事業費用を、その地域住民で50年なり期限を決めて償還するわけではないでしょう。 |
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1346:
匿名さん
[2009-09-17 19:32:02]
私は地下鉄(モノレールでもいいけど)できたらうれしいですが、このスレ読んでる限り待ち望んでいる人のは、そう多くない気がします。市としての戦略がはっきりしない(ように思える)なら市民投票でもして採算性を少しでも確かなものにしたほうがよいのではないでしょうか。どうどう巡りの机上の空論よりは、まともな予測がつくと思います。
どうでしょうか? |
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1347:
匿名さん
[2009-09-17 21:02:51]
>1346
川崎市議会のHPにある会議録 (H21年 第2回定例会 6月30日―第8号) によると雨笠議員の川崎縦貫高速鉄道整備事業にかかわる質問に対し、 阿部市長は議員が根拠とするアンケートに偏りがあると指摘しています。 1万人によるアンケートですら偏りがあるのですから、 待ち望んでいる人がそう多くないと判断するには この書き込みはあまりにも偏りがありすぎるのではないでしょうか? とはいっても、私も待ち望んでいるわけではないですが。。。 |
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1348:
匿名さん
[2009-09-17 23:06:02]
一万にアンケートってどうやったのでしょうか。その頃も川崎市民だったはずですが、ちっとも知りませんでした。偏りがあるという根拠がよくわかりませんが、もし偏りがないとしたらやっぱり微妙な結果ですよね。選挙のついでとかに全市民対象の市民投票とかできないんですかね。どうせ当分着工できないだろうし。投票率自体で市民の関心もわかりますよね。そんな簡単なことではないのかな。
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1349:
匿名さん
[2009-09-17 23:16:46]
武蔵小杉じゃなくて元住吉で良かったのに。
武蔵小杉こそ南武線あるんだからいらないでしょ。 |
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1350:
匿名さん
[2009-09-18 00:20:34]
元住吉はハブ駅じゃないから候補から落ちたんでしょう。
武蔵小杉は多数路線が乗り入れ&JR新駅です。 乗り換え駅として利用向上が狙える事を考えると当然の結論ですね。 |
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1351:
匿名さん
[2009-09-18 01:44:31]
じゃ新百合ヶ丘じゃなくて登戸の方がいいよ
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1352:
匿名さん
[2009-09-18 08:50:38]
1990年代初頭に再検討された時は、新百合ヶ丘~宮前平の鉄道建設必要性から始まったこの事業。
川崎市では、建設は既に決まったことです。 東横線の接続駅は元住吉でも武蔵小杉でもどちらでもいいですが、5年間の猶予期間を経たのですから、既定通り開業に向けて準備を進めるだけです。 |
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1353:
匿名さん
[2009-09-18 08:53:44]
計画路線住民ですが
地下鉄の開通によって路線価は上がりますよね? 開通する頃には、定年 固定資産税が上がるのは困ります。 元々鉄道に依存するより車をメインに考えて この地に住居を構えたのに |
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1354:
匿名さん
[2009-09-18 08:57:29]
>川崎市では、建設は既に決まったことです。
〇〇の一つ覚えに聞こえてしまう。 路線変更せずに 元住吉路線だったら、工事開始できたのにね |
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1355:
匿名さん
[2009-09-18 09:01:37]
自分が利用しない地域の公共事業=待ち望んでない
と言わせて、数ある公共事業の中でこの件だけ騒いで、既に決まったこの事業を政治的な関心事にしたいんでしょうね。 常にいがみあって居心地の悪い環境になりそうですが、つまらない政治的野心を持たないでほしいものです。 アンケートに意味があるというのなら、しっぺ返しが成立するように、他の公共事業も同時に同じようなアンケートをやるべきです。 |
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1356:
匿名さん
[2009-09-18 09:05:33]
>東横線の接続駅は元住吉でも武蔵小杉でもどちらでもいいですが
元住吉路線の計画は、事業廃止届を出してしまっているんでしょ? だから、今更元住吉の復活はないでしょう。 そんな国の反感をかった事業、武蔵小杉に対しても一向に認可が下りないのでは? |
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1357:
匿名さん
[2009-09-18 09:08:45]
市議会議員選挙で
地下鉄建設を重視していた議員ってどの程度居たの? それ程重視されていないんでしょ? 重視していたら、もっと働きかけしているでしょうし |
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1358:
匿名さん
[2009-09-18 09:10:42]
都市の交通インフラ整備で鉄道を活用することは、CO2削減になるので時代の流れにもあっていると思います。
早期の着工を希望します。 |
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1359:
匿名さん
[2009-09-18 09:13:30]
私もアンケートの存在知りませんでしたが
アンケートの内容ってどんなものだったのでしょう? 時期的に、路線変更する前、元住吉路線のアンケートではないの 武蔵小杉に変更したのなら、再度アンケートやる必要があると思いますが 元住吉より便利な武蔵小杉の方が便利だから 開通望む声が多いかもしれないし この不況時に不必要との声が多いかもしれないし |
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1360:
匿名さん
[2009-09-18 09:17:14]
近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
通勤通学ラッシュで利用しない人には、関心ないことかもしれないですが、早く開業してほしいです |
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1361:
匿名さん
[2009-09-18 09:19:29]
バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから、開業に期待します。
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1362:
匿名さん
[2009-09-18 09:20:08]
建設は、既に決まった事
CO2削減 多くの市民の待望 税収アップ ・・・ それだけプラス要因があるのなら 再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに 何故に、アンケート実施を拒むのだろう? 市のHPでアンケート取れば、そんなに大変な事ではないのにね |
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1363:
匿名さん
[2009-09-18 09:20:56]
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
その地下鉄駅までバスで行く人は同じでは? |
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1364:
匿名さん
[2009-09-18 09:24:31]
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1365:
匿名さん
[2009-09-18 09:26:18]
>近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
それなら、複々線化を目指した方が良いのでは? |
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1366:
匿名さん
[2009-09-18 09:32:41]
舎人ライナーや大江戸線は成功
横浜の地下鉄も減価償却を除けば黒字 5年間の市の財政は黒字で推移したんだから、計画通り着工して問題なし |
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1367:
匿名さん
[2009-09-18 09:36:55]
東京の一部のようなところと、過疎の進行してる地方では、全く意味が違うだろ
|
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1368:
匿名さん
[2009-09-18 10:36:57]
>それだけプラス要因があるのなら
>再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに 私もそう思う。 多くの市民が望むのであれば 事業の再開もスムーズになると思う。 |
||
1369:
匿名さん
[2009-09-18 10:40:43]
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
計画路線からハズレている地域には、問題解決にはならない。 |
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1370:
匿名さん
[2009-09-18 11:11:03]
再許可が得られ次第、着工するだけの問題
プロ市民のおもちゃは、他の事業で |
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1371:
匿名さん
[2009-09-18 12:31:08]
>再許可が得られ次第
その再認可がおりないから困っているのでしょ |
||
1372:
匿名さん
[2009-09-18 12:34:34]
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
バスの積み残しって 駅に近い停留所だからなのではないのですか? 駅から遠くてバスの積み残しなんて悲惨 地下鉄開通するまで10年以上掛かりますが それまで我慢するのですか? |
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1373:
匿名さん
[2009-09-18 13:03:48]
国の認可を得る為にも
川崎市民が待ちの望んでいる事業だと 新たにアンケートを取って、証明できれば 国も認可を出すのではないかな? |
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1374:
匿名さん
[2009-09-18 13:08:57]
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1375:
匿名さん
[2009-09-18 13:25:01]
地下鉄に詳しい方に質問
横浜地下鉄は、駅前開発もされていますが 川崎地下鉄の駅前開発は、どうなるのでしょうか? 主要駅以外の駅、周辺道路も狭く 地下鉄駅徒歩圏内以外の事は考えているのでしょうか? |
||
1376:
匿名さん
[2009-09-18 14:02:14]
>舎人ライナーや大江戸線は成功
>横浜の地下鉄も減価償却を除けば黒字 規模が違いすぎませんか? 16キロで採算取るのは大変だと思いますが |
||
1377:
匿名さん
[2009-09-18 14:11:17]
市は、最優先事業と云う意識が低いのでは?
アンケートでも取って、自治体を動かす必要があるのではないでしょうか? |
||
1378:
匿名さん
[2009-09-18 14:27:20]
建設の方針は決まったことなのに、現地も知らないような(ふりをしてる)人が、ひっきりなしに書き込んでるけど、一体何がしたいんだか
意味不明 |
||
1379:
匿名さん
[2009-09-18 14:31:13]
温室効果ガス削減になるインフラ整備なので、政府の方針にもあう事業だと思います
早い開業を期待します |
||
1380:
匿名さん
[2009-09-18 14:37:43]
|
||
1381:
匿名さん
[2009-09-18 14:40:46]
>何がしたいんだか
そりゃ~何もしたくないんだろう。 |
||
1382:
匿名さん
[2009-09-18 14:43:24]
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
バスに積み残しされる所に住居を構えようと思った理由を知りたい。 |
||
1383:
匿名さん
[2009-09-18 14:48:05]
>建設の方針は決まったことなのに
我が家の家族会議でも地下鉄は決定事項だよ! どんなに決まった事、決定事項だと連呼しても 国の認可がおりないと、工事は始まらない。 次のステップに進むには、どうすれば良いか考えるべきじゃない? |
||
1384:
J●勤務
[2009-09-18 14:57:24]
鉄道は排ガス出さないエコな乗り物なんて言ってるけど、線路の維持管理にかかる費用と粉塵や重機から出る排ガスは道路や空港の比じゃないからね。
|
||
1385:
匿名さん
[2009-09-18 15:05:16]
>温室効果ガス削減になるインフラ整備なので、政府の方針にもあう事業だと思います
ハイブリット、電気自動車が日進月歩で開発が進んでいます。 10年後、20年後には電気バス運行が主流になるかもしれませんね |
||
1386:
匿名さん
[2009-09-18 15:10:20]
素人質問
何故、川崎-新百合ヶ丘間で申請しないの? 武蔵小杉-新百合ヶ丘の方が認可おりやすいの? 将来川崎-武蔵小杉を申請する場合、今回並みに時間が掛かる事になるの? |
||
1387:
匿名さん
[2009-09-18 16:10:21]
>温室効果ガス削減になるインフラ整備なので、政府の方針にもあう事業だと思います
温室効果ガス削減、新たなインフラ整備削減の為に お金を貯めて、既存沿線に引越しましょう! |
||
1388:
匿名さん
[2009-09-18 22:52:16]
お金が潤沢にあればつくってもいいと思うけれど、誰がどれだけ
負担しますとの決議はされていないよね。 |
||
1389:
匿名さん
[2009-09-19 10:02:22]
いやなら引っ越したほうが早いよ。
人生は短い。 |
||
1390:
匿名さん
[2009-09-19 10:04:56]
2050年。仏壇にて。
孫:「おばあちゃんが待ち焦がれてた地下鉄がやっと開通したよ。」チーン。 |
||
1391:
駅近
[2009-09-19 10:06:36]
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
地下鉄が開通すれば地下鉄周辺の住民は解決するでしょうが 地下鉄駅近くでない人は、問題解決にはならないのでは? それに計画通りに進んでも開通はH32年? 10年も待たないといけないなんて 私なら、便利なところに引っ越すけどな~ |
||
1392:
匿名さん
[2009-09-19 12:42:39]
ここは、新しくマンションを購入する人向けの掲示板のようですね。
2001年の国土交通省の答申でも位置づけられていますが、川崎市で新百合ヶ丘と東横線沿線を結ぶ鉄道を建設することは既定の施策で、再び許可が得られ次第、着工することになっています。 新百合ヶ丘や武蔵小杉などもそのような前提に立って都市整備がされています。 それが困るという人は、いくらでも代わりとなる住宅地はあるのですから、他の市で物件をお選びになるのがいいでしょう。 ここで、語ることはそれ以上ないはずです。 |
||
1393:
匿名さん
[2009-09-19 15:26:45]
>再び許可が得られ次第、着工することになっています。
その許可が下りなくて荒れているんでしょ? |
||
1394:
匿名さん
[2009-09-19 15:36:24]
|
||
1395:
匿名さん
[2009-09-20 15:48:24]
>1394
そもそも、その答申は運輸政策審議会答申第18号「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」だから、全国ではなく首都圏が対象。 ちなみに答申で優先整備すべきとされた新設路線は国費も投入されて、川崎縦貫高速鉄道以外はほとんどがもう完成している。 つくばエクスプレス、大江戸線、副都心線、臨海線、舎人ライナー、埼玉高速鉄道、みなとみらい線、横浜市営地下鉄グリーンラインなどは、既に開業済。 相模鉄道-新横浜-東横線の連絡線は着工にこぎ着けている。 着工が具体化していないのは、川崎縦貫高速鉄道のほかには、 千葉NT-成田空港、横浜市営地下鉄あざみ野-すすき野(注:すすき野-新百合区間は優先ではない)くらいのもの。 大都市圏での川崎市の取り残されぶりが際立っている。 |
||
1396:
匿名さん
[2009-09-20 19:14:33]
痴呆老人が徘徊している。
良く見たら自分の親だった。 |
||
1397:
匿名さん
[2009-09-20 19:15:22]
介護疲れ・・・
|
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1398:
匿名さん
[2009-09-20 19:17:43]
で?
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1399:
匿名さん
[2009-09-20 23:50:08]
どうしてここは1000スレ超えてるのに、いつまでもだらだら続けてるの?
新スレをたてるまでも、ないか。 |
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1400:
匿名さん
[2009-09-21 11:44:23]
1400ゲット!
新築「武蔵小杉地区の今後について」で、地下鉄話が出てるぞ。 推進派にはネガな声が強いかな。 |
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1401:
匿名さん
[2009-09-24 09:04:58]
出来たら便利なのでしょうが
完成するまでに10年? 実際、認可もおりていないし 勿論工事開始の見通しもついていない状況 完成までに10年以上掛かると考えた場合 私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが 気長に待つ人が居るのに驚きです。 早く完成すると良いですね。 |
||
1402:
匿名さん
[2009-09-24 09:28:16]
>つくばエクスプレス、大江戸線、副都心線、臨海線、舎人ライナー、埼玉高速鉄道、みなとみらい線、横浜市営
>地下鉄グリーンラインなどは、既に開業済。 比較対象するのに規模が違いすぎやしません? |
||
1403:
匿名さん
[2009-09-24 10:50:02]
>大都市圏での川崎市の取り残されぶりが際立っている。
川崎市が取り残されていいるのではなく 沿線アクセスが悪い川崎市の一部が所が取り残されているだけ! |
||
1404:
匿名さん
[2009-09-24 11:49:39]
>私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
>気長に待つ人が居るのに驚きです。 それだけ必要性が無いから待てるのではないかな 日々武蔵小杉、新百合ヶ丘に出る用事があれば 待てないのが一般的でないかな |
||
1405:
匿名さん
[2009-09-24 13:04:49]
この地下鉄ができて
沿線住民以外の市民が便利になるのって マリアンナ医大と等々力緑地のアクセスが良くなるだけ? ま~等々力は武蔵中原から歩ける距離だから 実際は、医大のアクセスが良くなるだけ? |
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1406:
匿名さん
[2009-09-24 14:58:55]
あったら便利程度だから
無くても大丈夫って事じゃないかな? |
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1407:
匿名さん
[2009-09-24 16:26:55]
何十年も待ち続けた人にとって
後10年は待てるのかもよ 私なら待つよりも 引越すほうを選びますが |
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1408:
匿名さん
[2009-09-24 19:22:53]
2001年の国土交通省の答申でも位置づけられていますが、川崎市で新百合ヶ丘と東横線沿線を結ぶ鉄道を建設することは既定の施策で、再び許可が得られ次第、着工することになっています。
新百合ヶ丘や武蔵小杉などもそのような前提に立って都市整備がされています。 それが困るという人は、いくらでも代わりとなる住宅地はあるのですから、他の市で物件をお選びになるのがいいでしょう。 新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。 |
||
1409:
匿名さん
[2009-09-24 19:30:32]
すでに作る方針は決まってるのに、なんでわざわざ労力かけて大して意味ないこと書いてるんだか。
有効な公共投資なのだから早く開業してほしいものですね。 |
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1410:
匿名さん
[2009-09-24 20:21:31]
バス便から、地球環境に優しい鉄道線に転換した方がいいでしょう
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1411:
匿名さん
[2009-09-25 06:09:28]
予算が伴わない計画には、反対が無いもの。
実行予算がつくかどうかが、本当の審議です。 函館から札幌までの整備新幹線も、計画は 出来ていますが、実行予算は財源が無いので 実行できない。 本当に採算がとれ、ファイナンスが可能なら、 JRが自費で作るはずだけれどね。 リニアのように。 |
||
1412:
匿名さん
[2009-09-25 08:33:07]
>JRが自費で作るはずだけれどね
地域交通を担う地下鉄は、横浜も東京も自治体が地下鉄を作ってますが、公共交通に対する理解が不十分ではないでしょうか。 ちゃんとファイナンスされて、かけがえのない足になってますね。 減価償却除けばどこも黒字です。 首都圏ではどこも有効な投資になってますね。 |
||
1413:
匿名さん
[2009-09-25 08:48:44]
リニアの駅設置費用は、地元負担じゃなかったっけ
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1414:
匿名さん
[2009-09-25 09:01:24]
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1415:
匿名さん
[2009-09-25 09:09:56]
一日も早く開通を願う市民とは
アクセスの悪い安い土地に住居を構えた市民 別に開通を希望しない市民とは アクセスの良い高い土地に住居を構えた市民 そんな風に見えますがいかがでしょうか? |
||
1416:
匿名さん
[2009-09-25 09:10:01]
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
そんな貴方は、地下鉄開通を待ち続ける古参住民? それとも、不動産屋に近々地下鉄が開通すると鵜呑みにして 物件購入してしまった人? |
||
1417:
匿名さん
[2009-09-25 09:15:25]
地下鉄建設が困るなら、掲示板に書き込むより、他の市で物件をさがせばいいのに
ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし |
||
1418:
匿名さん
[2009-09-25 09:55:35]
>ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
政策は政権、情勢によって変わるけど ここで訴えても、認可はおりないよ(笑 |
||
1419:
匿名さん
[2009-09-25 09:59:23]
>地下鉄建設が困るなら
地下鉄ができて困る人よりも できないと困る人が居るみたいなので 早く造ってあげて下さい。 |
||
1420:
匿名さん
[2009-09-25 10:03:47]
神奈川口構想より地下鉄を
|
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1421:
匿名さん
[2009-09-25 10:24:56]
早く認可を出し
工事を始めないと 完成を見ずに終わる市民が可哀想だよ! |
||
1422:
匿名さん
[2009-09-25 10:38:32]
地下鉄が完成したら
沿線住民は使うでしょうが 沿線住民でない市民は 地下鉄に乗って何処に行くのに使うのでしょうか? |
||
1423:
匿名さん
[2009-09-25 10:45:20]
エコ・温暖化を問題視している市民の皆様
地下鉄が完成するまで バスや車を利用しなくても 最寄駅に行ける土地に引越しましょう! 完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ! |
||
1424:
匿名さん
[2009-09-25 10:47:38]
都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
全都民に利用するかどうか聞いたところで、その有用性、投資有効性とは無関係 |
||
1425:
匿名さん
[2009-09-25 10:50:05]
神奈川口構想より地下鉄を
|
||
1426:
匿名さん
[2009-09-25 11:08:06]
>都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
都営と市営 財政状況が違いすぎるでしょ? |
||
1427:
匿名さん
[2009-09-25 11:09:50]
要するに、予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
|
||
1428:
匿名さん
[2009-09-25 11:10:18]
今後ハイブリット車、電気自動車が主流になる時代が来ると思うのですが
鉄道と電気自動車 環境的にエコなのはどっち? |
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1429:
匿名さん
[2009-09-25 11:12:56]
>予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
基本的に川崎市民が中心だろ? |
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1430:
匿名さん
[2009-09-25 11:13:33]
神奈川口構想より、地下鉄を
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1431:
匿名さん
[2009-09-25 11:15:18]
都営地下鉄のように
小さな市の単位ではなく 県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは? そうすれば、横浜市営地下鉄アクセスも選択肢になるのに |
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1432:
匿名さん
[2009-09-25 11:16:11]
十分な都市計画道路が、確保できない
起伏の激しい地形である といった基本的な地理条件も知らない人は地元とは言えない人なんだろう |
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1433:
匿名さん
[2009-09-25 11:19:48]
>十分な都市計画道路が、確保できない
>起伏の激しい地形である なんでそんな不便な地に住んでいるの? |
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1434:
匿名さん
[2009-09-25 11:20:09]
>県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
市だけでなく国の単位で鉄道網を考えた結果が、1966年からの答申であり、2001年の2015年までに整備すべき路線としての位置づけなんですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こんなこと書き散らしてなんか意味あるとは思えない