住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1151: サラリーマンさん 
[2009-03-13 16:56:00]
>地下鉄事業に原資を振り向けるべき

国の認可が下りないことには・・・
1152: 匿名さん 
[2009-03-13 17:35:00]
でも国は怒っちゃったし…
1153: 匿名さん 
[2009-03-13 17:41:00]
たしかに。

許認可権限なんて、言ってみれば官僚のプライトそのもの、霞が関の「力」の源泉じゃん。

本来なら「は、はー 有り難く頂戴いたします」と押しいただいて大切にすべきところを
阿部さんは「とりあえず要らなくなりました」って返しちゃったわけでしょ?

そりゃ起こりますって。

怒っあ官僚の報復の手段、他自治体への見せしめの手段といったら、
やっぱり許認可しかないでしょ。
1154: 匿名さん 
[2009-03-13 22:04:00]
>>1153
キャリア官僚の頭の中を勝手に憶測する前に、お前は日本語の勉強から始めた方がいい。

それじゃ掲示板工作もできてないよ。
1155: 匿名さん 
[2009-04-17 01:57:00]
早く造ってくれないかなー
1156: 匿名さん 
[2009-04-29 01:21:00]
この不況なのでインフラ整備で投資することは理にかなうはず。
羽田空港神奈川口の件も考慮し、利便性と経済効果を見て一刻も早く着工してもらいたい。

市長さんよろしくお願いします。
1157: 匿名さん 
[2009-04-29 09:24:00]
はい、わかりました。

お金ください。
1158: 匿名さん 
[2009-04-29 16:37:00]
共産政権になったら、大型インフラ投資はNGでしょうな。
票が欲しいから、市長選挙公約で明言はしないでしょうけど。
1159: 匿名さん 
[2009-04-30 11:31:00]
「地下鉄推進」が票になる?

土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
1160: 匿名さん 
[2009-05-03 21:37:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫高速
・南武線高架化

です。

川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
1161: 匿名さん 
[2009-05-03 21:39:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化

です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。


川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
拠点都市の偏ったバランスの悪い公共投資を是正するインフラです。
1162: 匿名さん 
[2009-05-03 21:49:00]
>>1157
向ヶ丘遊園北口の再開発を凍結しましょう
1163: 匿名さん 
[2009-05-03 22:11:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・川崎縦貫高速鉄道
・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化

です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。
1164: 匿名さん 
[2009-05-03 22:14:00]
・神奈川口構想
・南武線高架化

少なくとも、これだけはしてほしい。切に願う!
1165: 匿名さん 
[2009-05-03 23:36:00]
「神奈川口構想」が票になる?
「南武線高架化」が票になる?

土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
1166: 匿名さん 
[2009-05-04 06:58:00]
推進派のみなさん!
定額給付金をもらって市に寄付しましょう!
1168: 匿名さん 
[2009-05-04 12:40:00]
ナイツのマンションブランド
「ヤホー」
…期待大。
1169: 匿名さん 
[2009-05-04 23:34:00]
>>1166
今、寄付したら地下鉄できるの?

寄付されたら地下鉄沿線外の箱物に回すと公言してなかったっけ?
1171: 匿名さん 
[2009-05-06 11:25:00]
そろそろ、選挙に向けたメディア工作、掲示板工作の季節ですか
1172: 匿名さん 
[2009-05-06 11:27:00]
岡本氏は、神奈川口構想、地下鉄大師線建設に反対してるらしいから、川崎市営地下鉄建設に賛成してる自分は投票してもいいと思ってる。
1174: 匿名さん 
[2009-05-07 12:09:00]
>>1173
そういうでたらめを信じた時期が、私にもありました。
1176: 匿名さん 
[2009-07-04 23:01:00]
国土交通省から出向で来ている副市長殿、早急に川崎市営地下鉄の建設を
進めてください!! お願いします
1177: 匿名さん 
[2009-07-05 08:57:00]
嫌です。数年大過なく過ごしたあとは本省で課長の椅子が待ってるんですから、
今ここでそんな面倒なことに首を突っ込みたくはありません。
1178: 匿名さん 
[2009-07-05 18:29:00]
就任会見では市営地下鉄の整備について
「社会条件の変化や高齢化、費用対効果などを考えながら現実的な対応を見つけたい」

…だめだなこりゃ。
1179: 匿名さん 
[2009-07-05 21:16:00]
だめか・・・
1180: 匿名さん 
[2009-07-08 11:17:00]
聴覚障害ボランティア団体でボランティアしています。
来年、市からの補助金カットとの事
川崎市は財政難なのですか?
1181: 匿名さん 
[2009-07-08 17:40:00]
補助は県からも出ているでしょ?
重複を整理しただけです。
1182: 1180 
[2009-07-09 08:48:00]
>補助は県からも出ているでしょ?

補助は川崎市からです。
神奈川県としての補助制度は無いです。
1184: 匿名さん 
[2009-07-11 20:17:00]
噂話というのはこうして変化していくんでしょうね。

障害者手当の話は誰もしていません。
非営利団体への補助金の話をしています。
1185: 1183 
[2009-07-12 13:30:00]
書き込みミスです。
補助金の話と認識していました。

そんな責めるような言い方はしないで下さい。
1186: 匿名さん 
[2009-07-13 09:00:00]
>書き込みミスです。

>そんな責めるような言い方はしないで下さい。

先ずは、ミス認めたなら謝らないと!
謝りもせずに、他人を非難?

1184の指摘が無ければ、誤解が誤解を招く恐れあり
注意しましょう。
1187: 匿名さん 
[2009-07-13 15:06:00]
>噂話というのはこうして変化していくんでしょうね。

女性の井戸端会議なんてこんなものですよ!
1189: 周辺住民さん 
[2009-09-01 21:18:08]
川崎縦貫高速鉄道に多摩線相模原延伸にリニア構想にと期待が高まります
1190: 匿名さん 
[2009-09-08 09:11:37]
市の広報新聞に
利用見込み客1万人減で、借金返済19年延びるとあったけど
現在の利用見込みって何処まで下がったの?
推移分かる人いますか?
1191: サラリーマンさん 
[2009-09-08 21:18:53]
前の試算の時の想定以上に、川崎市の人口は増えてる。
自治体の中で最も遅くまで人口増加するのが川崎市。

財政も連続黒字で、他の自治体が税収を減らしてるのに川崎市は増収。
1192: 匿名さん 
[2009-09-08 22:44:07]
国に棚上げされてる計画に無駄な費用をかけんなよー。

つか意味分からん。不要。

育児や介護施設はどうした。

福祉を真面目にやる気あんのかよー。
1193: 匿名さん 
[2009-09-09 00:35:28]
崖にまでマンション作るような品性ボンビータウンだから、
安物件作っておけばまだまだ市外から安さ重視の人が集まるでしょう。
故に乗車人口は増えると予想。それを見越して川崎までの一気全通希望。

街は数十年後にはコンクリの塊ばかりの廃墟になるだろうけど、
まあその時は多分生きてないから良いや。
1194: 匿名さん 
[2009-09-09 07:23:43]
でも、不要な鉄道に金をつぎ込まれてしまうと、高齢者福祉にお金が回ってこないよ。
1195: 近所をよく知る人 
[2009-09-09 12:08:24]
沿線に住む人にとっては、長年必要とされている鉄道 
沿線以外の人にとっては、投資額以上の資産が残り、今後税収が増える有効な投資案件のひとつ

既に建設は決定事項

攻撃するべきは、現在費消されてる、他の無駄予算


1196: 匿名さん 
[2009-09-09 15:48:40]
中途半端な区間に鉄道通しても
使う人は限定、それでも近隣の人は欲しがっている。

後50年位したら開通するから待ってな!
1197: 匿名さん 
[2009-09-09 15:54:29]
>>1191
>前の試算の時の想定以上に、川崎市の人口は増えてる。

何時の試算?想定以上って何割り?

>自治体の中で最も遅くまで人口増加するのが川崎市。

何時時点のどこのデーター?
1198: 匿名さん 
[2009-09-09 16:35:18]
現役の時に開通すればそれなりに恩恵を受けられたが
引退した後に開通されても、固定資産税が上がるだけで
メリットが少ない。

開業するなら早く、できないなら白紙に
1199: 匿名さん 
[2009-09-09 16:58:14]
沿線人口は現状でも十分だから、1期線区間だけでも川崎市にメリットのある事業

開業が遅れれば、人口が増加に伴い道路にしわ寄せがくるし、沿線からは遠い拠点都市付近の混雑が集中する
1200: 匿名さん 
[2009-09-09 17:52:07]
赤字になるのが不味いから使わない人に反対される。
返済期間を50年とかに固定して返済額とから逆算して毎年乗車賃を決めりゃいいんだよ。

沿線住民は、初乗り350円とかになっても便利だったら使ってくれるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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