平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1026:
匿名さん
[2009-03-02 12:24:00]
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1027:
匿名さん
[2009-03-02 12:27:00]
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1028:
匿名さん
[2009-03-02 12:31:00]
>>1024
いえいえ、世界的な流れは、この経済状況ゆえに低迷する経済をテコ入れするため、交通インフラ整備に投資に重点を置く流れが鮮明になってきているのですよ。 地球温暖化対策にもつながりますし。 >>996に記事があります。 世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間十八兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。 (中略) 米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が七千八百九十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通し。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内三大都市を結ぶ旅客路線を四十年ぶりに復活させる計画を立てた。 中国は二〇〇九年、鉄道整備に前年の約二倍にあたる六千億元(約八兆円)を投じ、約六百万人の雇用を確保する計画だ。一〇年は前年以上の投資規模を保つ。欧州連合(EU)の欧州委員会は加盟各国の国境を越えた鉄道網整備を支援、景気対策の一環として約五億ユーロ(約五百九十億円)を鉄道などへの整備に充てる。 欧州では主要国が独自に鉄道網を充実させる動きも目立つ。イタリアがローマ—ミラノ間の貨物鉄道整備事業などの着工を前倒しし「十四万人の雇用を創出する」(マッテオーリ運輸相)方針。フランスも超高速鉄道「TGV」の路線延長距離を当初の約二倍にあたる四千五百キロに延ばす。 (以下略) |
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1029:
匿名さん
[2009-03-02 12:34:00]
米国、中国、欧州、など世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっているのですから、これを追い風に精力的に国と交渉してもらいたいものです。
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1030:
匿名さん
[2009-03-02 12:43:00]
鉄道は環境にやさしい
鉄道の優位性 CO2の排出量削減などの環境対策が急務となっている昨今、鉄道は「人と地球環境にやさしい乗り物」といわれ、その優れたエネルギー効率が社会的に注目を集めています。 わが国の二酸化炭素排出量のうち、運輸部門は19.9%を占めていますが、そのほとんどが自動車から排出されています。一方、鉄道は運輸部門の中でもわずか3.0%であり、その環境への優位性は「1人を1km運ぶのに排出する二酸化炭素の量」を比較すれば一目瞭然です。また、エネルギー効率からみても、鉄道は国内輸送機関全体のうちわずか3.3%のエネルギー消費で27.7%の輸送量を担っていることがわかり、鉄道の環境に対する優位性が明らかとなっています。 |
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1031:
匿名さん
[2009-03-02 12:52:00]
経済効果、環境対策、拠点都市を結び利便性の格差解消。
川崎縦貫高速鉄道建設は、有意義な事業だね。 |
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1032:
匿名さん
[2009-03-02 12:55:00]
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1033:
匿名さん
[2009-03-02 14:29:00]
調査も設計もただじゃないんだから、必要な費用なら堂々と使えばいいだろう。
不正があるというのなら、こんな掲示板でなく、所定の手続きをとって指摘すればいい。 |
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1034:
匿名さん
[2009-03-02 15:11:00]
>来年度は、今年度より約1億円削減されて、2億6千万円
>調査も設計もただじゃないんだから 地下鉄は出来て欲しいけど 国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの? 何に使っているの? 国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの? 知っている人教えて! |
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1035:
匿名さん
[2009-03-02 15:12:00]
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1036:
匿名さん
[2009-03-02 15:13:00]
環境の事考えるなら既存の鉄道を使うのが一番だと思うけど
既存の鉄道で行けないなら、新路線も必要でしょうが 狭い川崎市に縦横無尽に鉄道は必要ないでしょう。 環境を考えると欧州のように無料自転車とか増えると良いと思います。 駐輪場の整備も必要になるでしょうが |
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1037:
匿名さん
[2009-03-02 15:18:00]
北部は、丘陵地なので、自転車はキツイですよ。
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1038:
匿名さん
[2009-03-02 15:24:00]
なんだか役人天国ですね!
国の認可待ちで毎年2億6千万も予算が付くなんて! 早く工事始めろって感じ |
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1039:
匿名さん
[2009-03-02 15:35:00]
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1040:
匿名さん
[2009-03-02 15:51:00]
>鉄道は環境にやさしい
>鉄道の優位性 >CO2の排出量削減などの環境対策が急務となっている昨今 開通させるまでにどれだけのCO2を排出するかと考えると 既存の鉄道を活用すればもっと環境に優しいのでは? |
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1041:
匿名さん
[2009-03-02 16:15:00]
国の認可の話を聞かれた途端、一斉に他の様々な話題に散らばるのが笑える。
推進派もそこを突かれると弱いんだね。 だいたい上の年表でも、旧ルートの認可が下りたことは載せていても、 新ルートの認可は下りていない事実については言及なしだもんね。 一見、客観的な資料を載せているようでも、見せ方は結構姑息。 みなさん気をつけましょう。 |
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1042:
匿名さん
[2009-03-02 16:43:00]
>>1033
>調査も設計もただじゃないんだから、必要な費用なら堂々と使えばいいだろう。 国の認可待ち状態で、必要な経費って何? まだ調査が済んでいないの? まだ設計中? 役人がハイヤー使って現地調査してたりして! 民間企業、国の認可待ちで毎年何億も使っていたら破綻してしまう。 |
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1043:
匿名さん
[2009-03-02 17:27:00]
>>994
>武蔵小杉周辺にあれだけ税金を投じて、都市整備しているのだから現在、小杉にアクセスしづらい >他の市民にも利用機会の公平性を確保する意味でも、スムーズな動線となる地下鉄の整備を、もっ >と切実に考えて取り組んで欲しいです。 なぜ不便な場所に住まいを構えたの? 最初から、都心にも小杉にもアクセスの良い場所に住まいを構えれば良かったのに! |
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1044:
匿名さん
[2009-03-02 17:44:00]
同じことの繰り返しで、幼稚なヒステリックなトーンでスレを染めないと気が済まないみたいですね。
市議会でも、このレベルの幼稚なやり方しかできないのはあの団体しかないから、同じグループが何か影響力があると信じてやってるんでしょう。 |
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1045:
匿名さん
[2009-03-02 17:47:00]
内容に反論できなくなったら今度は勝手な推測に基づく属性攻撃ですか。
なるほど、世論が盛り上がらないわけですね。 |
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1046:
匿名さん
[2009-03-02 17:49:00]
市営バスは目の前を走っていますが
一度も乗った事が無い 地下鉄が出来ても乗らない市民の一人なんだろう。 そう思うと、造るなら早く造ってしまえと思う。 なかなか進展しないで、毎年3億近いお金が無駄になるのだけは 勿体無い。 |
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1047:
1034さん
[2009-03-02 17:54:00]
>>1044
同じ事の繰り返しで悪いんだけど教えて! >来年度は、今年度より約1億円削減されて、2億6千万円 >調査も設計もただじゃないんだから 地下鉄は出来て欲しいけど 国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの? 何に使っているの? 国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの? 知っている人教えて! |
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1048:
匿名さん
[2009-03-02 17:57:00]
>国の認可の話を聞かれた途端、一斉に他の様々な話題に散らばるのが笑える。
ん。 国の事業許可待ちでしょ? それ以上でも以下でもないけど、 何かおかしいの。 >国の認可待ち状態で、必要な経費って何? >まだ調査が済んでいないの? 関心があるなら、こんなところで根拠も無い噂を無責任に流布していないで、所定の手続きをとって調べればいいのではないですか? 地下鉄の必要性と、担当職員の経費の使い方が適正かどうかは関係ないから、市に不明朗な会計があるなら、どうぞご指摘ください、としか思えないんだけど。 >役人がハイヤー使って現地調査してたりして! ここまで書くからには、それなりに証拠があるんでしょう。 まさか、思い付きで根も葉もないことを掲示板に書き散らしている訳はないでしょうから、ちゃんと責任ある行動をとってくださいね。 > ここまで |
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1049:
匿名さん
[2009-03-02 18:11:00]
なんだか推進派にとって都合のいいことはわざわざリンクを貼ったりすごい字数を書き込むのに、
都合が悪いことを訊かれると「自分で調べろ」なんて急に冷たくなるんだから。 豹変する人って女の子に嫌われちゃうよ。 |
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1050:
匿名さん
[2009-03-02 18:34:00]
市に不正な経費の支出があると指摘するなら、匿名掲示板で無責任な情報を流すのではなく、身元をはっきりさせて、具体的に「タクシーを目的外に使用している」などといった問題ある事実の告発を会計検査を担当する機関に申し出なさってください。
既に、支出が不適正だ、と掲示板に書き込んでる時点で、書き込んだ方に一定の責任が生じていると思いますが、市民のためにも、責任ある行動をとってください。 |
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1051:
匿名さん
[2009-03-02 19:57:00]
ふ〜ん。
じゃあ推進派の人はここでは言わないだけで当然知ってるんだよね? 3億円/年の中身を。 |
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1052:
匿名さん
[2009-03-02 20:07:00]
もう、ええよ。このスレ
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1053:
匿名さん
[2009-03-02 20:56:00]
具体的に不適切な支出があったのなら会計検査を行う機関に、身元を明らかにして申し出て問いただしたら如何ですか。
それが事実で、問題ある内容なら修正されることでしょう。 総事業費の節約になり、全ての市民が歓迎することです。 まさか、匿名掲示板であるのをいいことに、根も葉もないこと噂を無責任に書き散らしているのではないでしょうから、早くそうしてください。 |
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1054:
匿名さん
[2009-03-02 21:57:00]
もう壊れたな、このスレ。
現実を見れば、地下鉄計画なんてちっとも進んでないのだから、 このスレでムキになってる約一名(?)がストレスを発散させているんだろうな。 |
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1055:
匿名さん
[2009-03-02 22:05:00]
放っておけず、ムキになって書き込んでる約一名(?)がいるようだな。
どうでもいいなら、こんなスレにわざわざ書き込まなくてもいいだろうに、何の目的があるんだろ。 |
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1056:
匿名さん
[2009-03-02 22:11:00]
しっかし、あんたら暢気だね〜。
一日中このスレを監視して、地下鉄談義でこれだけ花を咲かせられるなんて。 海の向こうでは、NYダウが7000ドル台を割り込んできたよ。 いよいよ、この目で世界恐慌を拝めるかという状況なのに。 |
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1057:
匿名さん
[2009-03-02 22:17:00]
2003年から5年延期だから、今年くらいは動きがあるかな〜なんて、思ってます♪
在住25年の市民ですが、気長に待ってます〜。 通勤が楽になるし(特に雨の日)、ルートの選択肢に武蔵小杉が使えるようになるのは期待大です。\(^o^)/ |
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1058:
匿名さん
[2009-03-02 22:24:00]
世界恐慌って10年も続くものなんか〜?
何かしないと、10年経っても経済回復できないだろうが。 米国をはじめ世界的には、鉄道に投資していこうという流れらしいよ。 また世界大戦でもおっぱじめられるよりは、遥かに賢い選択だと思うがな。 |
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1059:
匿名さん
[2009-03-02 22:29:00]
既出だが、これが世界の状況
世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間十八兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。 (中略) 米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が七千八百九十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通し。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内三大都市を結ぶ旅客路線を四十年ぶりに復活させる計画を立てた。 中国は二〇〇九年、鉄道整備に前年の約二倍にあたる六千億元(約八兆円)を投じ、約六百万人の雇用を確保する計画だ。一〇年は前年以上の投資規模を保つ。欧州連合(EU)の欧州委員会は加盟各国の国境を越えた鉄道網整備を支援、景気対策の一環として約五億ユーロ(約五百九十億円)を鉄道などへの整備に充てる。 欧州では主要国が独自に鉄道網を充実させる動きも目立つ。イタリアがローマ—ミラノ間の貨物鉄道整備事業などの着工を前倒しし「十四万人の雇用を創出する」(マッテオーリ運輸相)方針。フランスも超高速鉄道「TGV」の路線延長距離を当初の約二倍にあたる四千五百キロに延ばす。 (以下略) |
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1060:
匿名さん
[2009-03-02 22:43:00]
さっすが!24時間監視網。
くだらない事にもすぐレスしてくるね。 |
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1061:
匿名さん
[2009-03-02 22:49:00]
いつも自分が誰かに監視されてるような気がしてるのか。
大丈夫か? |
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1062:
匿名さん
[2009-03-02 22:55:00]
この5年は財政の推移を見守る期間だったから、しかたないな。
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1063:
匿名さん
[2009-03-02 23:09:00]
>>1050
>市に不正な経費の支出があると指摘するなら 誰が不正って言った? 国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの? 何に使っているの? 国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの? 知っている人教えて! それが知りたいの! |
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1064:
匿名さん
[2009-03-02 23:16:00]
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1065:
匿名さん
[2009-03-02 23:20:00]
賛成はの方に質問
地下鉄建設を公約している割には、市民から要望書がないと動かない市長ってどうなの? |
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1066:
匿名さん
[2009-03-02 23:28:00]
ミューザシンフォニーホールやアートセンターの運営費が気になります。
あと料金をとらない動物園。 |
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1067:
匿名さん
[2009-03-02 23:47:00]
鉄道は、マイカーなどに比べてCO2排出量が極めて低く、環境にやさしい交通機関であり、鉄道の利用が地球温暖化等の環境問題の改善につながることを広く知っていただくことにより、身近な環境対策として鉄道の利用を呼びかけていく…。
…鉄道でエコ、駅からはじまる環境にやさしい暮らしだ。 |
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1068:
匿名さん
[2009-03-02 23:57:00]
ちゃんと総事業費の累損が運賃で解消ができるんだから、問題ないだろ。
これで川崎市に資産が残るのだから、走れば走るだけ損失を出し資産も残さないコミュニティバスより優良だ。 |
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1069:
匿名さん
[2009-03-03 06:32:00]
2005年2月に京都議定書が発効になり、CO2の排出量削減などの環境対策が急務となっていますが、鉄道は「人と地球環境にやさしい乗り物」といわれ、その優れたエネルギー効率が社会的に注目を集めています。
日本の二酸化炭素排出の原因の内訳の中で、運輸によるものは20.4%ですが、その大部分は自動車によるもので、鉄道は運輸部門の中の2.9%にしか過ぎません。 つまり、鉄道は、日本の二酸化炭素全排出原因の0.59%しか占めておらず、全国のJRと私鉄、路面電車等を合わせてもこの割合にしかなりません。 航空は鉄道の約6倍、自家用自動車では鉄道の約10倍もの二酸化炭素を必要とするので。営業用自動車では、鉄道の20倍である。鉄道のエネルギー効率のよさが分かります。 |
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1070:
匿名さん
[2009-03-03 08:00:00]
なんで国の認可が下りないの?
進めてほしいと言ってる人たちの話を聞く限り、計画に問題はなさそうだけど。 |
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1071:
匿名さん
[2009-03-03 08:09:00]
この掲示板を国の役人が見てるとでも思ってるのか?
国に聞けよ。 |
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1072:
匿名さん
[2009-03-03 08:41:00]
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1073:
匿名さん
[2009-03-03 08:44:00]
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1074:
匿名さん
[2009-03-03 08:47:00]
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1075:
匿名さん
[2009-03-03 09:00:00]
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1076:
匿名さん
[2009-03-03 09:01:00]
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1077:
匿名さん
[2009-03-03 09:12:00]
世界不況などどこ吹く風でラッシュに電車に乗ったことも無いような人は、掲示板で思いっきりエコでなく、エゴを追及できるようですな。
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1078:
匿名さん
[2009-03-03 09:28:00]
思い込みで、会計上の資産は増えたり減ったりするものではないだろう。
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1079:
匿名さん
[2009-03-03 09:37:00]
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1080:
匿名さん
[2009-03-03 10:16:00]
国の認可が下りない訳
と 「調査」名目の3億円/年の中身 の2点については推進派の人も要するに「知らない」 ということはよくわかりました。 |
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1081:
匿名さん
[2009-03-03 10:19:00]
麻生区の旧柿生村地域なんて、区画整理などしないで森と農道のままにしておいて、既存の市街地を生かしたまちづくりをした方がよかったようだな。
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1082:
サラリーマンさん
[2009-03-03 10:37:00]
長年、川崎市に居住してきた住民に対しても、これ以上計画が遅れることなく道路や地下鉄を整備してほしいものですね。
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1083:
匿名さん
[2009-03-03 11:01:00]
自分のMSで大規模修繕調査予算を毎年計上しながら
大規模工事を行わなかったり 進捗していなかったら、組合員として何故って思うのが一般的ですよね? 地下鉄は欲しいけど、認可待つだけの段階で 毎年の地下鉄予算を計上されていたら やっぱ私なら、何に使っているのって思いますよね? 少なくとも、民間企業ならありえない事だと思う。 きっとHP管理費とか高額な費用が掛かっているのかな? 何処かの団体も、何とか資料館維持運営費を莫大に費用を掛けていたけど 地下鉄はそんな事ありませんよね? |
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1084:
匿名さん
[2009-03-03 11:07:00]
>>1068
>ちゃんと総事業費の累損が運賃で解消ができるんだから、問題ないだろ。 いつ出来るかわからないのに、言い切れるのだろうか? 今年工事をやるのと20年後にやるのとでは、総事業費変わらない? 物価も変わるだろうし運賃もそうだけど、20年後の人口がどうなっているかとか? 分からない事ばかりじゃない! それなのに言い切っちゃうの? |
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1085:
匿名さん
[2009-03-03 11:47:00]
ざっと見たけど、何度同じことを書けば気が済むのかな〜なんて思います☆
なんか意味あるの? そんなに市の支出内容に疑問点を感じるならば、ここじゃなくて市の窓口に言ったら? 一体、誰に聞いてるつもりかなっ 返答があったら、ここに報告してくださいねっ(^▽^) 国の許可や資金が必要な公共事業を抱える自治体なんてどこも同じようなものでしょうに。 民間企業でも製薬会社なんて莫大な不確実な先行投資してるようだし、意味分からない(´ー`)ノ でわ |
||
1086:
匿名さん
[2009-03-03 12:17:00]
地下鉄は欲しい!
でも、毎年3億ものお金が使われようとも 我関せずって事かな? |
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1087:
匿名さん
[2009-03-03 12:24:00]
何があったか知らないが、そんなに市の職員が信用できないなら、支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
直接、関係ない話だろ。 |
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1088:
匿名さん
[2009-03-03 12:33:00]
↑
応えられないと逆ギレ? |
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1089:
匿名さん
[2009-03-03 12:33:00]
領収証
上様 ¥300,000,000.- 但し、周辺環境影響調査費として。 |
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1090:
匿名さん
[2009-03-03 12:46:00]
そんなに不審な支出があるなら、市に聞けば?
ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。 |
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1091:
匿名さん
[2009-03-03 12:48:00]
>支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
賛成派は、応えられないと分かっただけで十分! |
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1092:
匿名さん
[2009-03-03 12:50:00]
>民間企業でも製薬会社なんて莫大な不確実な先行投資してるようだし
地下鉄事業は、認可待ちなんじゃないの? まだ先行投資的費用が必要な段階? それとも密かに工事始めているとか? |
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1093:
匿名さん
[2009-03-03 12:51:00]
あまりいじめてやるなよ。
最近のネット社会の弊害で、現実世界で何をしでかすかわからんぞ。 当人たちは、地下鉄計画の関係者が粛々と仕事を進めてるはずだってことで、よしとしてるんだからさ。 でも、成果を出せなければ、やってないのと同じなんだよね。 これが現実。 それに、何はともあれ、まずは自分のために地下鉄がほしいわけだから、 どうしても計画に肩入れしたくなるのもよくわかるよ。 |
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1094:
匿名さん
[2009-03-03 12:52:00]
>ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。
ここで国の認可がおりないと騒いでも 認可はおりないよ! |
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1095:
匿名さん
[2009-03-03 12:58:00]
昨年度までの決算は既に承認されたんだろ。
何が問題なのかよく分からないが、暇で頭の悪そうな人が連投してることだけは分かったわ。 |
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1096:
匿名さん
[2009-03-03 13:00:00]
質問
総事業費算出していますが 国の認可が何十年もおりない場合 総事業費算出は再度やるのですかね? 又路線変更なんて事になると一から算出? 無駄にならなければ良いのですが 一般的に国の認可がおりるまで何年必要なのですか? |
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1097:
匿名さん
[2009-03-03 13:05:00]
意味がないことに勝手にギャーギャー騒いでるようにしか、見えないと思うよ。
書いてる人のうちわ的には、なんか意味あるのかな? ヒステリックに対立してるかのような演出? そんなに市政に関心があれば、市長にでも立候補すれば? |
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1098:
匿名さん
[2009-03-03 13:23:00]
やっぱり不便な所に住んでいる人にとっては
地下鉄は待望なんでしょ!? 市長も建設派なのに、市民からの要望書が無ければ動いてくれないなんて・・・ 可哀想だから早く造ってあげて! |
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1099:
匿名さん
[2009-03-03 13:29:00]
>>1096
誰に話しかけてるの? パソコン? |
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1100:
匿名さん
[2009-03-03 14:00:00]
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1101:
匿名さん
[2009-03-03 14:31:00]
>>1090
あなたは疑問に答えていない。 問われているのは、その年間3億円の使途をあなたはご存知なのですか?ということ。 答えはYESかNOしかないだろ? 「市に聞け」はわかったから、上記の疑問に答えてくれ。 自分の頭の中のことなんだからすぐわかるだろ? |
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1102:
匿名さん
[2009-03-03 14:35:00]
現実を忘れている人がいるようだから、経緯をはっとくよ。
1966年7月15日 都市交通審議会答申第9号にて大師河原 - 百合ヶ丘間の地下鉄整備が盛り込まれる 1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出 2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる 2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択) 2001年4月20日 初期整備区間(新百合ヶ丘 - 宮前平 - 元住吉)の第1種鉄道事業許可を申請 その後、環境アセスまで事業が進行。 2002年、財政が危機なので、中断し5年延期の方向で調整 2003年、財政の状況を見るために5年程度、様子見をすることに決定。 2005年 市民から早期着工を求めた要望書と署名を市長あてに提出、市長が事業再評価対応方針案を市議会に提出。 2005年 川崎市議会で、対応方針案採択(武蔵小杉駅に接続する計画への方針変更) 2008年 地下鉄を延期した2003年から川崎市は5期連続黒字。金融不況による今年度も全国でも珍しい税収増を達成。 財政は危機から回復。 |
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1103:
匿名さん
[2009-03-03 14:46:00]
>>1101
そんなの答えられる訳ないじゃん! 不便な土地に住んでいる1090は、自分の懐が痛まず 地下鉄が出来、利便性が良くなり、ついでに資産価値が上がってくれる事を 日々願っているだけなんだから! 総事業費が幾ら膨らもうが構わない! そんな人に聞いても答えは ・・・自分で調べろ! でしょ? |
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1104:
匿名さん
[2009-03-03 14:50:00]
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1105:
匿名さん
[2009-03-03 15:26:00]
ここに一日中張り付いてる人がいるね。
ここにでたらめや意味不明なこと書いてると、地下鉄を建設するという話が覆ったりするのかな。 川崎縦貫鉄道の話は、2003年から5年間様子見して、その後事業許可が得られたら着工する、それだけでしょ。 |
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1106:
匿名さん
[2009-03-03 15:42:00]
>>1103
あのさ、同じこと何度言われても忘れちゃう癖があるみたいだからもう一度言うけれど、 あなたの「力作」の客観性を高めるために、最後にこう付け加えてくれる? 「しかし、整備事業費のもう一方の担い手である国の財政は火の車である。」 |
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1107:
匿名さん
[2009-03-03 15:49:00]
川崎縦貫高速鉄道は、投資効果が上がって川崎市に富をもたらし、首都圏の鉄道ネットワークが拡充する重要な路線。
運輸政策審議会答申第18号のA2路線より、遅れをとらないようにしていけばいいでしょう。 |
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1108:
匿名さん
[2009-03-03 15:54:00]
>その後事業許可が得られたら着工する、それだけでしょ。
その許可がおりないから、荒れているのではないか |
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1109:
匿名さん
[2009-03-03 16:08:00]
5年様子見してたから、せいぜい、当初計画からまだ、1年先送りくらいなんだろ
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1110:
匿名さん
[2009-03-03 18:21:00]
もう、新たな情報は何もないみたいね。
これといった進展もないし。 地下鉄がほしい人は、首を長ー−−//−−−くして待てばいいよ。 ずっとね。 |
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1111:
匿名さん
[2009-03-03 18:46:00]
ほうって置けないみたいだな。
そんなにこのスレの内容や論調が気になって仕方ないのか? |
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1112:
匿名さん
[2009-03-03 19:50:00]
>>1109
「様子見」と「先送り」はどう違うの? |
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1113:
匿名さん
[2009-03-03 20:21:00]
危機の度合いで言えば、日本の場合は1997〜1998年の方が酷かったはずで、その時よりはましだろう。
こういう時は、何らかの景気刺激策は必要。 |
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1115:
匿名さん
[2009-03-03 21:33:00]
せめて、ここだけでも盛り上がらなくてはね!
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1116:
匿名さん
[2009-03-03 21:51:00]
地下鉄について、もっと明るいニュースとかないの?
同じような内容のレスばっかり。 |
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1117:
匿名さん
[2009-03-03 23:06:00]
>>1116
同じようなレスばかり書くな。 |
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1118:
匿名さん
[2009-03-04 08:39:00]
>>1116
地下鉄に関するここ1ヶ月のニュースとしては、 香港で、地下鉄会社が今後10年で5路線建設するそうだ。(2/9付) 北京で、地下鉄4号線のトンネルが全てできて、6月から走行テストが始まるそうだ。(2/11付) シンガポールで、地下鉄環状線が5月に一部開通するそうだ。(2/13付) 北京で、2009年に地下鉄13路線が一気に着工されるそうだ。(2/13付) 名古屋で、地下鉄6号線の建設費として143億円の予算を確保したそうだ。(2/18付) 大阪で、なにわ筋線の計画がようやく動き出しそうだ。(2/20付) 福岡市で、地下鉄七隈線(3号線)延伸の計画が動き出したようだ。(2/21付) ベトナムで、2013年地下鉄完成を目指して、資金集めを始めたそうだ。(2/23付) 上海で、地下鉄8号線が延伸され、7月に開業するそうだ。(2/26付) (時系列) 川崎市に関しては、特にないが、 岡本一氏が川崎市長選に出馬表明 (2/18付) 本人曰く、 「市民に冷たい政治を変え、暮らしと命を守る市政をつくりたい」と二度目の挑戦への動機を述べ、地下鉄や神奈川口構想などの抜本的見直し、福祉・教育に携わる人をこれ以上減らさない、 らしい。 どうなりますかね。 |
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1119:
匿名さん
[2009-03-04 08:52:00]
1112
1117 1118 >> 連投? |
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1120:
匿名さん
[2009-03-04 15:39:00]
>>1118 で引用してるのは、神奈川新聞の明らかに事実に反した記者会見取材記事。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivfeb0902459/ 岡本一氏の立候補記者会見では一言も触れてない「地下鉄」をトップの見直し対象政策として記事にするとは、かなり悪質。 Youtubeで記者会見を見てみると、 ・神奈川口構想 ・臨海部の再開発 ・高速道路の建設 ・莫大な税金を使った大企業誘致政策 ・(大師線の延長) を、抜本的に見直すらしい。 しかも、地下鉄とは明言してないが、「交通不便地区を減少させる」ことは、彼の進めたい政策の一つと、会見の中で言っている。 岡本一氏の記者会見 http://www.youtube.com/watch?v=aifDDCzpNxk&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=XOnO4IOvkus&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=6Yi0Q6R0VkE&NR=1 会見内容(ホームページ) 川崎市も緊急経済対策を発表しましたが、深刻な雇用や地域経済の現状からみれば極めて不十分です。熱心に推進したのは「行財政改革」による行政の民間企業への切り売り、「自助・共助」の強調で、住民福祉の向上という自治体の役割=公助を放棄し、セーフティネットを破壊し、市民サービスと市職員の切り捨です。そして破たんが明確な神奈川口構想や臨海部の再開発、高速道路の建設や、イノベート川崎と名付けた大企業誘致政策に莫大な税金を投入しようとしています。 |
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1121:
匿名さん
[2009-03-04 17:45:00]
市長選で票を取ろうと思ったら、どっちの立場がいいんだろうね。
地下鉄推進と見直し。 市民アンケートの結果を見れば、見直しを表明した方が票を取れそうな気がする。 不便地域の票を取りたければ、推進を表明した方がいい。 |
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1122:
匿名さん
[2009-03-04 18:01:00]
今回の市長選に、地下鉄見直しの候補はいませんね。
公共事業の見直しは ・神奈川口構想 ・臨海部の再開発 ・高速道路の建設 に、大賛成。 |
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1123:
匿名さん
[2009-03-04 18:04:00]
それにしても、神奈川新聞はネット掲示板以上に酷いでたらめ振りだね。
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1124:
匿名さん
[2009-03-04 18:14:00]
>>1121
他の公共事業で相対的に、比較したら、地下鉄よりも、はるかに神奈川口構想や、高速川崎縦貫道路の建設の方が見直し意見が多いんだよ。 神奈川新聞のような、新聞社の役割を放棄したようなでたらめ報道にもかかわらずにね。 |
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1125:
匿名さん
[2009-03-04 18:57:00]
>>1121
あなたの言う「市民アンケート」は、川崎市が5期連続黒字を計上する前の2003年に、地下鉄だけを対象にして、財政危機を強く強調した質問票で行われたもの。 同じ、質問票で・神奈川口構想、・臨海部の再開発、・高速道路の建設を問えば、2003年当時は今以上に、反対者が遥かに多かったことだろう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なぜ、川崎市のホームページを見たり公的な機関の発表資料を見て、確かな情報を確認しようとしないのですか?