平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1515:
匿名さん
[2009-09-28 15:18:43]
|
1516:
匿名さん
[2009-09-28 15:20:50]
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
|
1517:
匿名さん
[2009-09-28 15:23:29]
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話 インフラ整備なんてもともと10年以上かかること |
1518:
匿名さん
[2009-09-28 15:26:27]
>インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
それを云うなら インフラ整備なんてもともと40年以上かかること ではないか? |
1519:
匿名さん
[2009-09-28 15:29:08]
|
1520:
匿名さん
[2009-09-28 15:31:11]
|
1522:
匿名さん
[2009-09-28 15:37:17]
|
1524:
匿名さん
[2009-09-28 15:47:57]
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線であり
明日認可がおりても 2015年までに地下鉄は完成できないと思うのですが その点はどうなんでしょうか? |
1525:
匿名さん
[2009-09-28 15:52:45]
|
1527:
匿名さん
[2009-09-28 16:05:15]
|
|
1528:
匿名さん
[2009-09-28 16:08:11]
1526
とうとう壊れてしまったみたいです。 議会及び、国の認可の動きがあるまで 保留ですな! |
1530:
匿名さん
[2009-09-28 16:14:53]
確かに壊れている。
同じ人間が「~話」で連投しているみたい よっぽど開通して欲しいみたいですね。 |
1534:
匿名さん
[2009-09-28 16:19:27]
地下鉄は決まった話で議論したくないって事なんでしょ?
水戸黄門の印籠の様に、「決まった事」で押し切ろうって事なんだよ |
1536:
匿名さん
[2009-09-28 20:15:15]
地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから地下鉄通して下さいな。
|
1537:
匿名さん
[2009-09-29 08:56:15]
>地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから
地下鉄開通する前に老人ホーム必要になったらどうします? 自宅で頑張る? |
1538:
匿名さん
[2009-09-29 09:01:48]
10年後、20年後のエコって鉄道なのでしょうか?
ハイブリット、電気自動車が急速に進歩しています。 バスも電気自動車が主流になる日もそう遠くないのでは? 鉄道も運搬能力的にはエコだと聞きますが 線路の補修、トンネルの維持などトータルすると 決してエコではないと云う記事を読んだ事がありますが その点詳しい方居ますか? |
1539:
匿名さん
[2009-09-29 11:13:10]
地下鉄開通した時の駅周辺開発計画ってどうなっているのでしょうか?
計画路線、予定駅周辺の道路事情は決して良くないと思うのですが 予定駅周辺住民は便利でしょうが、予定駅までバス・自転車等で利用するには それなりの道路整備も必要だと思うのですが、如何でしょうか? |
1540:
匿名さん
[2009-09-29 16:34:15]
来年度の川崎市の税収見込みはどうなのでしょうか?
多くの市民が減収であれば住民税収も落ちる事になると思います。 それでも、川崎市は財務状況改善で地下鉄建設に踏み切るのでしょうか? 鉄道を建設するよりも、働き手が働ける状況を作る為に 保育施設、介護施設の充実環境を整え 働き手が働く事によって税収アップを狙った方が良いのではないかと考えます。 |
1541:
匿名さん
[2009-09-30 09:12:47]
高速鉄道待望者にとって
今日みたいな雨の日は、バスの混雑で 通常以上に通勤時間が掛かるのでしょうか? |
1542:
匿名さん
[2009-09-30 10:22:47]
今日の小田急線は10分遅れ
電車は、遅延証明書でますが バスが遅れた場合はどうなのでしょうか? |
>介護施設自体が、そもそも道徳的に問題ある。
少子化、未婚率の上昇を考えると
子供が親を面倒見るってのに限界がある。