平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1475:
匿名さん
[2009-09-26 06:06:49]
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1476:
匿名さん
[2009-09-26 06:13:01]
いづれ、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのだから、それが困るなら川崎市外のマンションを選べばいい話だな
それ以上、ここで語ることなし |
1477:
匿名さん
[2009-09-26 13:26:50]
民主党から出る福田さんは地下鉄中止派だそうだ。
(一応選挙対策で「凍結」ということらしい。) ということで、地下鉄は夢に終わりましたので、 本スレでの話はこれで終了と致します。 |
1478:
匿名さん
[2009-09-26 15:08:11]
神奈川口構想より、地下鉄を
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1479:
匿名さん
[2009-09-26 15:38:30]
今度の市長選で、民主党候補は再び住民投票に持ち込むらしいよ。
「地下鉄よりも、子育てや教育、福祉に、政策の優先順位を変更」するらしい。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090925-OYT8T00056.htm 地下鉄がほしいなら、現職に投票するしかないな。 今のご時世、住民投票に持ち込まれたら、勝ち目はないだろう。 |
1480:
匿名さん
[2009-09-26 15:59:50]
神奈川口構想よりも、子育てや教育、福祉に。
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1481:
匿名さん
[2009-09-26 16:02:26]
>地下鉄がほしいなら、現職に投票するしかないな。
その阿部氏も今回自爆したみたい。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090918ddlk14010250000c.html |
1482:
匿名さん
[2009-09-26 16:17:05]
神奈川口構想より、地下鉄を
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1483:
匿名さん
[2009-09-26 16:29:21]
子育てや教育・福祉より、地下鉄を
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1484:
匿名さん
[2009-09-26 16:38:33]
川崎縦貫高速道路より、子育てや教育・福祉を
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1485:
匿名さん
[2009-09-26 18:05:15]
神奈川口構想と地下鉄をワンセットにして、
全線で高い利用度が見込めますという絵を描かないと、 反対派は押し切れないだろう。 1479さん、前にやったのは1万人アンケート。 住民投票をやるとしたらそれが初めてです。 まあ、投票率が前回並みなら今回勝つのは共産党だろうから、 住民投票には至らないだろうけど…。 |
1486:
匿名さん
[2009-09-27 11:49:57]
1万人アンケートは、路線変更する前の元住吉じゃなかったっけ?
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1487:
匿名さん
[2009-09-27 12:01:34]
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
待つだけじゃ事業は進みそうもない流れになってきているみたいですよ! 八ッ場ダムと同じ、決まった事だからを連呼しても 時代の流れってありますからね! 認可でもおりたら、再登場してください。 |
1488:
匿名さん
[2009-09-27 13:43:29]
ダムと首都圏の交通では全く問題が違うが。
たまたま自分以外の市民が利用する施設の公共事業だけ、ダムと一緒に見えてしまうのかな。 いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが。 政権が変わろうと、沿線地域の交通ニーズや投資の有効性が変わるわけでなし。 |
1489:
匿名さん
[2009-09-27 13:48:41]
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
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1490:
匿名さん
[2009-09-27 16:34:35]
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1491:
匿名さん
[2009-09-28 08:47:02]
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも
>答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが 10年後の人口推移はどうなっているのだろう? 中途半端な路線が開通したからと言って 混雑率の抜本的解決には程遠いのでは? |
1492:
匿名さん
[2009-09-28 08:48:47]
>時機が来れば
時機待ち? 早くチャンスがくると良いですね! |
1493:
匿名さん
[2009-09-28 09:11:57]
>川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
このスレはMSばかりじゃないんだよ でも毎回MSを選べば良いと云う事は 1489って計画路線のMS住民? 昔から住んでいればこのスレには来ないだろうし 大変不便な所にお住まいなの? |
1494:
匿名さん
[2009-09-28 09:12:00]
>川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
間違っているよ 未来が無いのは、川崎市の不便地だけだよ 早くお金貯めて便利な土地に引越しておいで! |
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
インフラ整備なんてもともと10年以上かかること