平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1415:
匿名さん
[2009-09-25 09:09:56]
|
1416:
匿名さん
[2009-09-25 09:10:01]
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
そんな貴方は、地下鉄開通を待ち続ける古参住民? それとも、不動産屋に近々地下鉄が開通すると鵜呑みにして 物件購入してしまった人? |
1417:
匿名さん
[2009-09-25 09:15:25]
地下鉄建設が困るなら、掲示板に書き込むより、他の市で物件をさがせばいいのに
ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし |
1418:
匿名さん
[2009-09-25 09:55:35]
>ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
政策は政権、情勢によって変わるけど ここで訴えても、認可はおりないよ(笑 |
1419:
匿名さん
[2009-09-25 09:59:23]
>地下鉄建設が困るなら
地下鉄ができて困る人よりも できないと困る人が居るみたいなので 早く造ってあげて下さい。 |
1420:
匿名さん
[2009-09-25 10:03:47]
神奈川口構想より地下鉄を
|
1421:
匿名さん
[2009-09-25 10:24:56]
早く認可を出し
工事を始めないと 完成を見ずに終わる市民が可哀想だよ! |
1422:
匿名さん
[2009-09-25 10:38:32]
地下鉄が完成したら
沿線住民は使うでしょうが 沿線住民でない市民は 地下鉄に乗って何処に行くのに使うのでしょうか? |
1423:
匿名さん
[2009-09-25 10:45:20]
エコ・温暖化を問題視している市民の皆様
地下鉄が完成するまで バスや車を利用しなくても 最寄駅に行ける土地に引越しましょう! 完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ! |
1424:
匿名さん
[2009-09-25 10:47:38]
都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
全都民に利用するかどうか聞いたところで、その有用性、投資有効性とは無関係 |
|
1425:
匿名さん
[2009-09-25 10:50:05]
神奈川口構想より地下鉄を
|
1426:
匿名さん
[2009-09-25 11:08:06]
>都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
都営と市営 財政状況が違いすぎるでしょ? |
1427:
匿名さん
[2009-09-25 11:09:50]
要するに、予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
|
1428:
匿名さん
[2009-09-25 11:10:18]
今後ハイブリット車、電気自動車が主流になる時代が来ると思うのですが
鉄道と電気自動車 環境的にエコなのはどっち? |
1429:
匿名さん
[2009-09-25 11:12:56]
>予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
基本的に川崎市民が中心だろ? |
1430:
匿名さん
[2009-09-25 11:13:33]
神奈川口構想より、地下鉄を
|
1431:
匿名さん
[2009-09-25 11:15:18]
都営地下鉄のように
小さな市の単位ではなく 県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは? そうすれば、横浜市営地下鉄アクセスも選択肢になるのに |
1432:
匿名さん
[2009-09-25 11:16:11]
十分な都市計画道路が、確保できない
起伏の激しい地形である といった基本的な地理条件も知らない人は地元とは言えない人なんだろう |
1433:
匿名さん
[2009-09-25 11:19:48]
>十分な都市計画道路が、確保できない
>起伏の激しい地形である なんでそんな不便な地に住んでいるの? |
1434:
匿名さん
[2009-09-25 11:20:09]
>県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
市だけでなく国の単位で鉄道網を考えた結果が、1966年からの答申であり、2001年の2015年までに整備すべき路線としての位置づけなんですが。 |
アクセスの悪い安い土地に住居を構えた市民
別に開通を希望しない市民とは
アクセスの良い高い土地に住居を構えた市民
そんな風に見えますがいかがでしょうか?