平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1295:
匿名さん
[2009-09-17 11:50:26]
|
1296:
匿名さん
[2009-09-17 11:51:45]
投資効果があるということで、既に建設の方針は決定済み
現在は、認可待ち それ以上は語ることなし |
1297:
匿名さん
[2009-09-17 11:52:04]
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
他の自治体、行政と川崎市と見込みに違いがあると根拠を明確にすべき って云われちゃうよ |
1298:
匿名さん
[2009-09-17 11:53:50]
>現在は、認可待ち
民主党が公共事業見直しを宣言しているから 当分認可おりないかもね! |
1299:
匿名さん
[2009-09-17 11:57:29]
新百合ヶ丘に住んでいる者からしたら
武蔵小杉の路線が出来るよりも 新百合ヶ丘-登戸の複々線化のほうを 望んでいるよ! 後2年で梅が丘-代々木上原の複々線が完成しても 恩恵を受けられない。。。 |
1300:
匿名さん
[2009-09-17 11:58:05]
東京都の舎人ライナーなんて、開業してすぐ増発してるから、田舎に作るのとは違うだろ
|
1301:
匿名さん
[2009-09-17 11:59:32]
>利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
それを云うか? 買えなかったんだから仕方ないだろ!! |
1302:
匿名さん
[2009-09-17 12:04:02]
早く再許可してほしいですね。
中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。 |
1303:
匿名さん
[2009-09-17 12:09:59]
地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。 マンションコミュニティの結論。 |
1304:
匿名さん
[2009-09-17 12:25:19]
>>1294
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき 面白い事を云いますね 多くの自治体、行政の利用見込みは下回り 逆に事業費は見込み以上に上回る中 一般の市民は、他と同じ事を想定するのは、一般的だと思うのですが 何故に、川崎市の見込みは、下回らないと言い切るのでしょうか 見込み数値を出した役所の方なのでしょうか 因みに、利用予測は下方修正されていますが その点はどうお考えですか |
|
1305:
匿名さん
[2009-09-17 12:28:26]
>それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
村八分的な考え方に驚き 若い世代に人が可哀想だね |
1306:
匿名さん
[2009-09-17 12:31:12]
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
5年前よりも、経済が悪化しているので再認可はおりません。 あと5年お待ち下さい。 |
1307:
匿名さん
[2009-09-17 12:33:08]
2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。
|
1308:
匿名さん
[2009-09-17 12:35:02]
|
1309:
匿名さん
[2009-09-17 12:39:34]
既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してるっていうのは、世界中のだれもが知ってる常識だと思ってた。
これ以上、先延ばししないで、作るべきだろ。 |
1310:
匿名さん
[2009-09-17 12:39:57]
>地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
決まっている事業は、他にもある。 地下鉄建設の優先順位は、上位ではない。 |
1311:
匿名さん
[2009-09-17 12:42:26]
>既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してる
日本経済も回復していると思っているの? 失業率が回復し、所得が増え、税収も増えていると? |
1312:
匿名さん
[2009-09-17 12:44:12]
温室効果ガス削減に寄与し、投資効果のある事業だから、早く再開してほしいです。
|
1313:
匿名さん
[2009-09-17 12:47:42]
踊らされている市民?
役所は、本当に1日も早い建設を望んでいるのだろうか? たらたらやっても、鉄道整備費で毎年4億を得られるのであれば 別に無理して建設しなくても なんて、考えすぎ? |
1314:
匿名さん
[2009-09-17 12:48:17]
>早く再開してほしいです。
再開? 始まっていないよ! |
沿線にはまだ畑とか空き地とかあるのに
利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
っと利便性の良い所に住んでいる人は思っていると思うよ