住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎縦貫高速鉄道は必要か?
 

広告を掲載

麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1275: 匿名さん 
[2009-09-16 08:47:21]
お~! 素晴らしい
日吉が発展しそうだ!
1276: 匿名さん 
[2009-09-16 08:47:56]
お~! 素晴らしい
日吉が発展しそうだ!
1277: 匿名さん 
[2009-09-16 11:16:58]
高速鉄道より
川崎市内にリニアの駅を造って欲しい!
・・・無理でしょうが
1278: 匿名さん 
[2009-09-16 13:00:19]
育児・介護の福祉施設でしょ。
墓も足りない。
1279: 匿名さん 
[2009-09-16 14:07:35]
神奈川口や縦貫高速道路の方が、必要ない
1280: 匿名さん 
[2009-09-16 14:28:16]
何も要らない、現状維持で十分

新たに造るなら、その分税金を安くしてくれれば良い。

今の環境に十分満足している。
1281: 匿名さん 
[2009-09-16 14:39:50]

投資した以上に税収が増える事業なら、やる価値がある。

1282: 匿名さん 
[2009-09-16 18:07:22]
>>1281
当たり前の事を書かんでくれい。
1283: 匿名さん 
[2009-09-16 22:22:26]
30年かけて回収できるプロジェクトならば、やる価値があるかもね。
ただし、他にお金の使い道がないようなケースに限るけれど。
1284: 匿名さん 
[2009-09-17 00:03:18]
痴呆老人
1285: 匿名さん 
[2009-09-17 04:01:50]
期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。
1286: 匿名さん 
[2009-09-17 08:55:04]
川鉄事業、国の認可も下りていない

民主党が政権を取って公共事業の見直しを提言

8割がた工事が終わっているダムでさえ中止になるのか騒がれてるのに

無理じゃないのかな?

民主党の市議会議員も、川鉄に反対はしていないが優先順位は下位

南武線などの既存鉄道整備が優先との考えをしているんだから・・・
1287: 匿名さん 
[2009-09-17 11:18:28]
ダムと首都圏の鉄道は違う。

温暖化ガス削減するインフラ整備として、世界各国で都市鉄道は整備の方向。

南武線の現状に、税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。

地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。
1288: 匿名さん 
[2009-09-17 11:26:01]
>期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。

そんな事聞いちゃダメだよ!
答えられないんだから!

反論は
「じゃ~税収が増えないと立証しろよ!」
って云われちゃうよ(笑
1289: 匿名さん 
[2009-09-17 11:30:51]
>地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。

思えないと云われてしまううと

こっちも

中途半端な地下鉄建設しても費用対効果的に、効果があると思えない。
1290: 匿名さん 
[2009-09-17 11:36:21]
>そんな事聞いちゃダメだよ!
>答えられないんだから!

他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。

利用者が利用費という形で、建設費や運営費を回収する前提で行う公共事業であって、一部の利用者にくれてやるものでもなし。

区画整理や再開発や他の公共事業も、同じように税収増などの投資効果の根拠を提示すべきだろうに。
1291: 匿名さん 
[2009-09-17 11:36:28]
>税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。

駅から遠い物件は売れない昨今
税金を投入してまでも、鉄道不便地域を解消する必要性を感じない。
1292: 匿名さん 
[2009-09-17 11:41:47]
>駅から遠い物件は売れない昨今

住んでないから知らないんだろうけど、新百合ヶ丘や武蔵小杉以外でも、人口が増えてるんだが。
1293: 匿名さん 
[2009-09-17 11:45:59]
>他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。

でも実際、高速道路だって空港だって箱物だって
見込み以下ってのが多くないですかね?
1294: 匿名さん 
[2009-09-17 11:49:00]
>高速道路だって空港だって箱物だって
>見込み以下

川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる