住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎縦貫高速鉄道は必要か?
 

広告を掲載

麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1149: 匿名さん 
[2009-03-13 15:52:00]
追加景気対策の具体策、金融サミットに出す…与謝野財務相
 麻生首相が指示した追加景気対策について、与謝野財務・金融・経済財政相は13日の閣議後の記者会見で、「(金融サミットに)相当固まった考え方を持って行くことは十分可能」と述べた。
 4月2日にロンドンで開かれる金融サミットまでに財政規模や事業概要などの具体策を取りまとめる考えを示した。
 ガイトナー米財務長官が国内総生産(GDP)比で2%規模の財政出動を主要各国に促す考えを表明したことについては、「大いに賛意を表したい」と支持した。さらに、「(日本の景気対策が)2%に満たないなら金融サミットまでに答えを用意すべきだ」と述べ、追加景気対策の財政規模に反映させるべきだとの考えを強調した。
 国際通貨基金(IMF)の計算では、日本の経済対策は、2009年でGDP比1・4%で、2%には3兆円程度足りない。ただ、財務省は、2%に満たないかどうかは計算方法など精査が必要としている。
1150: 匿名さん 
[2009-03-13 16:00:00]
>>1147

公共投資でも、今やってる再開発のような土地や家屋の補償費にばかり予算が消化されてしまうものは、額の割りに景気浮揚効果がイマイチだから凍結して、地下鉄事業に原資を振り向けるべき。
1151: サラリーマンさん 
[2009-03-13 16:56:00]
>地下鉄事業に原資を振り向けるべき

国の認可が下りないことには・・・
1152: 匿名さん 
[2009-03-13 17:35:00]
でも国は怒っちゃったし…
1153: 匿名さん 
[2009-03-13 17:41:00]
たしかに。

許認可権限なんて、言ってみれば官僚のプライトそのもの、霞が関の「力」の源泉じゃん。

本来なら「は、はー 有り難く頂戴いたします」と押しいただいて大切にすべきところを
阿部さんは「とりあえず要らなくなりました」って返しちゃったわけでしょ?

そりゃ起こりますって。

怒っあ官僚の報復の手段、他自治体への見せしめの手段といったら、
やっぱり許認可しかないでしょ。
1154: 匿名さん 
[2009-03-13 22:04:00]
>>1153
キャリア官僚の頭の中を勝手に憶測する前に、お前は日本語の勉強から始めた方がいい。

それじゃ掲示板工作もできてないよ。
1155: 匿名さん 
[2009-04-17 01:57:00]
早く造ってくれないかなー
1156: 匿名さん 
[2009-04-29 01:21:00]
この不況なのでインフラ整備で投資することは理にかなうはず。
羽田空港神奈川口の件も考慮し、利便性と経済効果を見て一刻も早く着工してもらいたい。

市長さんよろしくお願いします。
1157: 匿名さん 
[2009-04-29 09:24:00]
はい、わかりました。

お金ください。
1158: 匿名さん 
[2009-04-29 16:37:00]
共産政権になったら、大型インフラ投資はNGでしょうな。
票が欲しいから、市長選挙公約で明言はしないでしょうけど。
1159: 匿名さん 
[2009-04-30 11:31:00]
「地下鉄推進」が票になる?

土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
1160: 匿名さん 
[2009-05-03 21:37:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫高速
・南武線高架化

です。

川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
1161: 匿名さん 
[2009-05-03 21:39:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化

です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。


川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
拠点都市の偏ったバランスの悪い公共投資を是正するインフラです。
1162: 匿名さん 
[2009-05-03 21:49:00]
>>1157
向ヶ丘遊園北口の再開発を凍結しましょう
1163: 匿名さん 
[2009-05-03 22:11:00]
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、

・川崎縦貫高速鉄道
・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化

です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。
1164: 匿名さん 
[2009-05-03 22:14:00]
・神奈川口構想
・南武線高架化

少なくとも、これだけはしてほしい。切に願う!
1165: 匿名さん 
[2009-05-03 23:36:00]
「神奈川口構想」が票になる?
「南武線高架化」が票になる?

土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
1166: 匿名さん 
[2009-05-04 06:58:00]
推進派のみなさん!
定額給付金をもらって市に寄付しましょう!
1168: 匿名さん 
[2009-05-04 12:40:00]
ナイツのマンションブランド
「ヤホー」
…期待大。
1169: 匿名さん 
[2009-05-04 23:34:00]
>>1166
今、寄付したら地下鉄できるの?

寄付されたら地下鉄沿線外の箱物に回すと公言してなかったっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる