平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1086:
匿名さん
[2009-03-03 12:17:00]
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1087:
匿名さん
[2009-03-03 12:24:00]
何があったか知らないが、そんなに市の職員が信用できないなら、支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
直接、関係ない話だろ。 |
1088:
匿名さん
[2009-03-03 12:33:00]
↑
応えられないと逆ギレ? |
1089:
匿名さん
[2009-03-03 12:33:00]
領収証
上様 ¥300,000,000.- 但し、周辺環境影響調査費として。 |
1090:
匿名さん
[2009-03-03 12:46:00]
そんなに不審な支出があるなら、市に聞けば?
ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。 |
1091:
匿名さん
[2009-03-03 12:48:00]
>支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
賛成派は、応えられないと分かっただけで十分! |
1092:
匿名さん
[2009-03-03 12:50:00]
>民間企業でも製薬会社なんて莫大な不確実な先行投資してるようだし
地下鉄事業は、認可待ちなんじゃないの? まだ先行投資的費用が必要な段階? それとも密かに工事始めているとか? |
1093:
匿名さん
[2009-03-03 12:51:00]
あまりいじめてやるなよ。
最近のネット社会の弊害で、現実世界で何をしでかすかわからんぞ。 当人たちは、地下鉄計画の関係者が粛々と仕事を進めてるはずだってことで、よしとしてるんだからさ。 でも、成果を出せなければ、やってないのと同じなんだよね。 これが現実。 それに、何はともあれ、まずは自分のために地下鉄がほしいわけだから、 どうしても計画に肩入れしたくなるのもよくわかるよ。 |
1094:
匿名さん
[2009-03-03 12:52:00]
>ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。
ここで国の認可がおりないと騒いでも 認可はおりないよ! |
1095:
匿名さん
[2009-03-03 12:58:00]
昨年度までの決算は既に承認されたんだろ。
何が問題なのかよく分からないが、暇で頭の悪そうな人が連投してることだけは分かったわ。 |
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1096:
匿名さん
[2009-03-03 13:00:00]
質問
総事業費算出していますが 国の認可が何十年もおりない場合 総事業費算出は再度やるのですかね? 又路線変更なんて事になると一から算出? 無駄にならなければ良いのですが 一般的に国の認可がおりるまで何年必要なのですか? |
1097:
匿名さん
[2009-03-03 13:05:00]
意味がないことに勝手にギャーギャー騒いでるようにしか、見えないと思うよ。
書いてる人のうちわ的には、なんか意味あるのかな? ヒステリックに対立してるかのような演出? そんなに市政に関心があれば、市長にでも立候補すれば? |
1098:
匿名さん
[2009-03-03 13:23:00]
やっぱり不便な所に住んでいる人にとっては
地下鉄は待望なんでしょ!? 市長も建設派なのに、市民からの要望書が無ければ動いてくれないなんて・・・ 可哀想だから早く造ってあげて! |
1099:
匿名さん
[2009-03-03 13:29:00]
>>1096
誰に話しかけてるの? パソコン? |
1100:
匿名さん
[2009-03-03 14:00:00]
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1101:
匿名さん
[2009-03-03 14:31:00]
>>1090
あなたは疑問に答えていない。 問われているのは、その年間3億円の使途をあなたはご存知なのですか?ということ。 答えはYESかNOしかないだろ? 「市に聞け」はわかったから、上記の疑問に答えてくれ。 自分の頭の中のことなんだからすぐわかるだろ? |
1102:
匿名さん
[2009-03-03 14:35:00]
現実を忘れている人がいるようだから、経緯をはっとくよ。
1966年7月15日 都市交通審議会答申第9号にて大師河原 - 百合ヶ丘間の地下鉄整備が盛り込まれる 1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出 2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる 2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択) 2001年4月20日 初期整備区間(新百合ヶ丘 - 宮前平 - 元住吉)の第1種鉄道事業許可を申請 その後、環境アセスまで事業が進行。 2002年、財政が危機なので、中断し5年延期の方向で調整 2003年、財政の状況を見るために5年程度、様子見をすることに決定。 2005年 市民から早期着工を求めた要望書と署名を市長あてに提出、市長が事業再評価対応方針案を市議会に提出。 2005年 川崎市議会で、対応方針案採択(武蔵小杉駅に接続する計画への方針変更) 2008年 地下鉄を延期した2003年から川崎市は5期連続黒字。金融不況による今年度も全国でも珍しい税収増を達成。 財政は危機から回復。 |
1103:
匿名さん
[2009-03-03 14:46:00]
>>1101
そんなの答えられる訳ないじゃん! 不便な土地に住んでいる1090は、自分の懐が痛まず 地下鉄が出来、利便性が良くなり、ついでに資産価値が上がってくれる事を 日々願っているだけなんだから! 総事業費が幾ら膨らもうが構わない! そんな人に聞いても答えは ・・・自分で調べろ! でしょ? |
1104:
匿名さん
[2009-03-03 14:50:00]
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1105:
匿名さん
[2009-03-03 15:26:00]
ここに一日中張り付いてる人がいるね。
ここにでたらめや意味不明なこと書いてると、地下鉄を建設するという話が覆ったりするのかな。 川崎縦貫鉄道の話は、2003年から5年間様子見して、その後事業許可が得られたら着工する、それだけでしょ。 |
でも、毎年3億ものお金が使われようとも
我関せずって事かな?