平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
1006:
匿名さん
[2009-03-01 21:33:00]
|
1007:
匿名さん
[2009-03-01 21:44:00]
反対派の人が少なくて、書き込みが偏ってるとしか見えませんよ。
|
1008:
匿名さん
[2009-03-01 21:50:00]
うん、投稿時間の間隔にも注意して通して読んでみると、繰り返し同じような、幼稚でネガティブな書き込みが繰り返されてる。
これが無ければ、話題は続かないだろうね。 掲示板に張り付いて、一体、何がしたいんだろう。 |
1009:
匿名さん
[2009-03-01 22:56:00]
てか、既に、賛成、反対っていう段階ではなく、次のステップに進んでいると、何度言ったら、、、
|
1010:
匿名さん
[2009-03-02 07:45:00]
苦しくなると「あなた精神的に病んでるの?」
…どこのスレでも見られるお約束パターン。 |
1011:
匿名さん
[2009-03-02 08:17:00]
冗談でなく、一人の人が書き込んでくるように見えてきて「ファシストがいる」などと言い出す人が隣にいたら、あなたはどう思いますか?
|
1012:
匿名さん
[2009-03-02 09:31:00]
市長をはじめ川崎市議会では、建設は決まった話なんですね。
安心しました。 国の事情はいろいろあるのでしょうが、開業するのを楽しみに待つことにします。 |
1013:
匿名さん
[2009-03-02 09:35:00]
>もう市長も市では建設は決まったことだと言ってるのに何を騒いでるの?
これ文章自体が正確ではないな。他をことをデタラメって言う資格はないよ。 決まったのは方針だけだよ。方針だけで、建設決定とはならないよ。 わかってないのは、あなたでは? |
1014:
匿名さん
[2009-03-02 09:59:00]
意味が分からないこと書いてる人がいますが、何がしたいのやら。
何の意味があるのやら。 ラッシュの通勤や通学とは縁がなさそうな人が、ネットで連続投稿して市の交通政策が変わるようでは、みんな不安で働けませんねー。 他でもやってるようですけど。 |
1015:
匿名さん
[2009-03-02 10:07:00]
>市長をはじめ川崎市議会では、建設は決まった話なんですね。
安心しました。 そうです。 過去の発言や議事内容を見ればはっきりしています。 このスレでも何度も繰り返されてる話題で、経緯が年表で貼られていますので遡ってご覧になることもできます。 しかし、何回繰り返せば気が済むのか。 |
|
1016:
匿名さん
[2009-03-02 10:12:00]
|
1017:
匿名さん
[2009-03-02 10:18:00]
地下鉄建設は決まっているが
建設がいつ始まるか40年たってもまだ決まっていない って事は、あと40年たっても建設が始まらない可能性もありって事なんですね? それで毎年3億が垂れ流しって 建設賛成派の方々は良いの? |
1018:
匿名さん
[2009-03-02 10:43:00]
あらゆるネット掲示板を使ってキャンペーンをやってるつもりなんでしょうね。
相変わらず同じこと書く人がいるので、仕方ないから年表載せますね。 1966年7月15日 都市交通審議会答申第9号にて大師河原 - 百合ヶ丘間の地下鉄整備が盛り込まれる 1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出 2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる 2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択) 2001年4月20日 初期整備区間(新百合ヶ丘 - 宮前平 - 元住吉)の第1種鉄道事業許可を申請 その後、環境アセスまで事業が進行。 2002年、財政が危機なので、中断し5年延期の方向で調整 2003年、財政の状況を見るために5年程度、様子見をすることに決定。 2005年 市民から早期着工を求めた要望書と署名を市長あてに提出、市長が事業再評価対応方針案を市議会に提出。 2005年 川崎市議会で、対応方針案採択(武蔵小杉駅に接続する計画への方針変更) 2008年 地下鉄を延期した2003年から川崎市は5期連続黒字。金融不況による今年度も全国でも珍しい税収増を達成。 財政は危機から回復。 |
1019:
匿名さん
[2009-03-02 10:59:00]
着実に進んでますが。
2002年は確かに川崎市の財政危機だったのかもしれません。 それでも着工できたかもしれませんが、5年様子見するという選択肢もあったのでしょう。 「垂れ流し」とは聞き捨てならないですね。 曖昧でなんとなく不信感を植え付けるだけのイメージの言葉ですが、何を煽っているのでしょう。 地下鉄建設の話は手続きを経て川崎市では決まっているのです。 地下鉄関係の経費が多すぎると感じ、不明朗な点があると考えるなら、正式な手続きをとって支出内容のチェックをすればいいのではないでしょうか。 それと建設の必要性は別問題です。 |
1020:
匿名さん
[2009-03-02 11:29:00]
>着実に進んでますが。
いつから工事が始まり いつ完成するのですか? 10年後ですか? 20年後ですか? それとも・・・ |
1021:
匿名さん
[2009-03-02 11:33:00]
不思議!
建設が決まっているのに なぜそこまでして建設派は、反対派に対して噛み付くの? だまっていても建設されるんでしょ? |
1022:
匿名さん
[2009-03-02 11:51:00]
あなた書くの何回目?
鉄道事業をやるには、国の許可が必要だと、このスレで何度も見た気がするけど。 |
1023:
匿名さん
[2009-03-02 12:00:00]
噛み付きとしか言いようが無い、意味不明ないいがかりが続きますね。
「噛み付き」とか「垂れ流し」とか、幼稚な煽動フレーズで何の活動をしてるつもりなんでしょう。 |
1024:
匿名さん
[2009-03-02 12:17:00]
この経済状況では
国の認可がおりるのはいつになるのか・・・ 取り合えず先延ばしだけは決定ではないかな? |
1025:
匿名さん
[2009-03-02 12:22:00]
|
いや、そうじゃなくて、あなたの事ですよ。
賛成派の人の数が少なくて、書き込みが偏っていると言う事です。