住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

605: 匿名さん 
[2009-02-04 12:52:00]
毎年3億円以上何に使ったのかわからなくても、お咎めを受けない当事者の方たちも気楽でいいですね。

(訂正)

毎年3億円以上使って、アウトプットをほとんど出せなくても、お咎めを受けない当事者の方たちも気楽でいいですね。

これでいい?
606: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 13:13:00]
>現実は、ずっと川崎市は地下鉄建設の方針に変更なしだね。

経路は変わったが・・・
607: 匿名さん 
[2009-02-04 13:16:00]
>できるだけ早く成果に結びつくように、仕事してもらうだけだ。

40年越しの計画、今更早くと言われても現実味が無い話ですね!
608: 匿名さん 
[2009-02-04 13:31:00]
>やるのなら、たかが3億でもできる範囲でしっかりやれ。

川崎縦貫高速鉄道線整備事業について、これまでの調査結果を踏まえつつ、更なる建設コストの縮減検討など事業の効率化を目指すとともに、引き続き需要予測等を実施して計画の深度化を図りました。
さらに、これらの結果等を踏まえて、国や関連する鉄道事業者等との協議を実施しました。

が、3億円でできる範囲だそうだよ。
コスト意識ゼロじゃない?
609: 匿名さん 
[2009-02-04 13:58:00]
>>604
>毎年3億円以上何に使ったのかわからなくても、

え、仮にも市の予算が、何に使われたか分からないということは無いだろ。
いくら、でたらめ書き放題の掲示板でも、書いていいことと悪いことがあるだろ。

市の支出が、領収書も、支出の根拠となる書類も無いとか、そんなこと掲示板に書いて回って許されるの???

過激な団体だね、あなたがたって。
610: 匿名はん 
[2009-02-04 14:05:00]
>>607

川崎縦貫高速鉄道は、最新の答申内容だと、2015年までに整備する目標だから、予定通りだと、これから6年後。
5年延期したから、11年後に整備できれば、予定通り。

公共事業の進むペースとしては、早くも無いけど現実的な話だね。
611: 匿名さん 
[2009-02-04 15:00:00]
>>609

>>605で訂正しとるがな。
あせらずよく読みな、坊や。
612: 匿名はん 
[2009-02-04 15:18:00]
>>611

どの書き込みを誰が書いたかも分からない、こんな掲示板で無責任な噂を流すのでなく、きちんと身元を名乗って、正式な手続きで問いただしたらどうですか。

お咎めを受けないと思って好き放題やってるのでしょうが、普通に考えてあなたがたのやってる行為は、無責任にもほどがありますよ。
613: 匿名さん 
[2009-02-04 15:21:00]
>>611
生協のような、冷凍食品の管理がズサンな組織でも、支出の書類くらいはちゃんと整えてるだろ。
そうでもないのか?
614: 匿名さん 
[2009-02-04 16:07:00]

おいおい、お前もか。
615: 匿名さん 
[2009-02-04 20:41:00]
新百合ヶ丘から武蔵小杉と言うルートに問題がある。

始発から終点まで乗る人がどれだけいるだろうか。

地下鉄沿線の住人の足ぐらいにしかならない。

しかも武蔵小杉じゃ完全に南武線と競合してる。
仮に武蔵小杉で乗り換えて小田急や田園都市線に行きたい客が地下鉄を選ぶだろうか?
恐らく速度と運賃で地下鉄は負けると思う。

少なくとも横須賀線を利用客は運賃で南武線を選択するでしょう。
616: 匿名さん 
[2009-02-04 20:47:00]
府中街道の下を掘って大師線を延伸させ、東急の武蔵小杉の下まで引っ張るのが一番費用対効果が大きいでしょう。
617: 匿名さん 
[2009-02-04 20:51:00]
おっと書き忘れた。
もちろん羽田へ延伸です
618: 匿名さん 
[2009-02-04 20:52:00]
現計画でも、新駅周辺の地権者さんや、地元の土建屋さんには大きなメリットもありますよ。
619: 匿名さん 
[2009-02-04 21:00:00]
>>615
脳内の需要予測を何度繰り返せば、気が済むのですか?

既に、近隣の鉄道路線の実輸送人員数で比較しても、少なく見積もりすぎと思われる需要予測に基づく収支計画があるのです。

ちゃんと需要はありますよ。

詳しく知りたければ、市のホームページに数字に基づく資料がありますね。
620: 匿名さん 
[2009-02-04 21:05:00]
>>武蔵小杉じゃ完全に南武線と競合してる

何度、同じデタラメを繰り返し書けば気が済むんですか。

地元のことを本当に知ってて書いてるんですか?

南武線沿線と川崎縦貫高速鉄道沿線が競合しないから、40年以上前から国によって計画路線とされていたんでしょう。
621: 匿名さん 
[2009-02-04 21:08:00]
>>616
川崎市でも1990年代前半には、川崎縦貫高速鉄道のうち、新百合ヶ丘〜東横線沿線を、先行して着工すると整理されてますね。

必要性のある区間から、早く着工してほしいものですね。
622: 匿名さん 
[2009-02-04 21:33:00]
ここには、しつこい仕切り屋が一人いるみたいだね。
自分の考えに反する意見は全てデタラメらしい。
623: 匿名さん 
[2009-02-04 21:47:00]
早く出来ないかなっと思っています。
中間部から東京方面に通勤するにはとても便利になります。
田園都市線や小田急線は飽和状態で雨が降る度に遅れます。
バスも満員で雨の日は乗れません。
これが出来れば通勤時間が今の半分になります。
624: 匿名さん 
[2009-02-04 22:53:00]
地下鉄建設は、既に川崎市では長い年月をかけて決めたことなんだから、関係者はできるだけ早く実現するように仕事する。

それだけだな。

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