平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
565:
匿名さん
[2009-02-03 15:31:00]
|
566:
匿名さん
[2009-02-03 15:33:00]
関係ないが、実現しそうになると、関係者に通じた業者が土地を買うようになって
地価が上がりだすから見逃しちゃいかんぞ。 ばくちだけど。 |
567:
匿名さん
[2009-02-03 15:41:00]
やっぱ、どう考えてもJRにお金払って東海道貨物を旅客化したほうが現実的な気がする。
|
568:
匿名さん
[2009-02-03 16:57:00]
そんな真っ当な意見を書き込んでると
消されるよ。土建屋から手が回って。 |
569:
近所をよく知る人
[2009-02-03 18:40:00]
|
570:
匿名さん
[2009-02-03 18:50:00]
>不便が嫌なら他人の金に頼らず引っ越しなさい。
>そんな真っ当な意見を書き込んでると >消されるよ。土建屋から手が回って。 嫌がらせ、継続中ですね。 仕事ですか? |
571:
匿名さん
[2009-02-03 18:52:00]
>>554
地下鉄建設が嫌なら、インフラ投資用資金にたかることなど考えずに、引越しなさい |
572:
匿名さん
[2009-02-03 20:38:00]
関係機関との調整が完了して、一日でも早く、着工できるといいですね。
期待していますので、関係者の方々は、頑張ってください。 |
573:
匿名さん
[2009-02-03 20:41:00]
>嫌がらせ、継続中ですね。
嫌がらせとしか反発できないとは... 地下鉄推進派がその程度の器なら、いつでも叩き潰せるな。 他の地下鉄派諸君は、こういうのを見て情けないとは思わないのか? いつまでたっても地下鉄なんてできないぞ! |
574:
匿名さん
[2009-02-03 20:46:00]
>>572
関係者の方々は、半年に一度ホームページを更新するのがやっとのようですよ。 当事者たちに全くやる気が見られないのに、まだ何か期待してるの? あなた自身が頑張ってみたら? そしたら、答えは別のところにあるかもよ。 |
|
575:
匿名さん
[2009-02-03 20:47:00]
金利が安い上に、デフレなんだから、借りて造る分には絶好の機会なのにねぇ。
そういう経営センスと決断力で、強気のリーダーシップを期待したいね。 早く、調整とやらを終わらせてくださいな、待ってます。 |
576:
匿名さん
[2009-02-03 20:52:00]
はて、地下鉄関連予算が議会で否決されたことってあったのだろうか。
川崎市では既に地下鉄建設は決定事項だが、川崎市だけで造れる訳ではないだろうから、タイミングを待つのは仕方ないことだろう。 やる気だけで解決するものではないし、川崎市の方針に変更があるわけでもない。 |
577:
匿名さん
[2009-02-03 20:56:00]
あらあら。
現実を直視しましょうね。 |
578:
匿名さん
[2009-02-03 21:02:00]
現実は、ずっと川崎市は地下鉄建設の方針に変更なし
|
579:
匿名さん
[2009-02-03 21:10:00]
形式上は、川崎市自らが鉄道事業を廃止した状態になったまま。
新たな路線案を出すものの認可が降りないし。 H18.4.1付けの鉄道事業廃止以降、2年近く音沙汰無し... 誰かが騒がないと、ほんとに消されるよ。 ここの人達は、ただ待ってるだけみたいだし。 いくら、挑発してもダメだなこりゃ。 ・ ・ ・ まっ、それはそれでいいんだけど。 |
580:
匿名さん
[2009-02-03 21:18:00]
>>579
形式上は、武蔵小杉にルートを変更して再度、事業許可を得るという前提で事業の廃止を届出。 その後、市議会の議事録にあるように許可の再取得に向けて協議中。 それ以上でもそれ以下でもない。 既に川崎市で騒いで建設が進む段階ではないね。 だからと言って、ここで騒いでる奴のように、何の意味があるのか分からないがデマを垂れ流し続けるのは止めろよ。 消されると思ってるのなら、ことあるごとにデマを吹聴する必要は無いだろう。 |
581:
匿名さん
[2009-02-03 21:20:00]
2003年6月16日 川崎市議会にて「着工時期を計画より5年間程度延期する」との市長報告
2005年1月 川崎市平成16年度再評価実施事業検討委員会報告にて計画の見直しを指摘 2005年2月2日 市民から早期着工を求めた要望書と、署名4万6509名分が市長あてに提出される 2005年2月17日 阿部孝夫市長が事業再評価対応方針案を市議会に提出 2005年3月14日 対応方針案採択(武蔵小杉駅に接続する計画への方針変更) 2005年9月9日 新百合ヶ丘 - 元住吉間の第1種鉄道事業の廃止を届出(当初の廃止予定日は2006年9月30日) |
582:
匿名さん
[2009-02-03 21:22:00]
>形式上は、武蔵小杉にルートを変更して再度、事業許可を得るという前提で事業の廃止を届出。
その後のフォローが全くないようだが、誰か知ってるのか? 推進派としては、非常にまずい状態でストップしてるのではないか? それと、心配してやってるのに、嫌がらせとはね。 ずいぶんな言い方だな。 |
583:
匿名さん
[2009-02-03 21:23:00]
デマが通用しなくなったら挑発とか言い換えたりして、一体、何がしたいんだかw
|
584:
匿名さん
[2009-02-03 21:26:00]
そのくらいのこと、wikiでもホームページでも読めば誰でも知ってることなんだが。
その後のフォローが全く無いとか、またデマを吹聴してるんじゃないよ。 心配してやってるとか、意味不明なこと書く前に、議事録読めよ。 |
不便だからと言って引っ越さなくて良いので、
他人のお金をあてにせず、我慢してバスやチャリで駅まで通って下さい。