平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
445:
登戸住民
[2009-01-28 12:57:00]
|
446:
マンション住まい
[2009-01-28 13:02:00]
マンション建築時に、全戸床暖完備する条件で
マンション入口まで東京ガスがガス管を通すと聞いたけど 区画整理でマンションが建てば、近隣も都市ガスに切り替えるのも 費用掛からずに可能なのでは? |
447:
匿名さん
[2009-01-28 14:40:00]
なんで都市ガスに切り替えるのに行政がカネを出す必要があると思うのか全く分からない
登戸周辺は、なぜかプロパン使ってる人がいるみたいだね そこ以外、聞いたことないが |
448:
匿名さん
[2009-01-28 14:47:00]
インフラ整備に投資する資金を、代わりに自宅に都市ガス引く費用に使わせろって言ってるのは、やっぱり登戸住民なの?
|
449:
匿名さん
[2009-01-28 18:58:00]
高津区も結構プロパン世帯が多いぞ。
フロンターレを応援しに、溝の口から等々力競技場へバスで行く間に、 プロパンボンベがある家を結構見た。 下作延・上作延あたりも。 意外に残ってるもんだねー。 |
450:
匿名さん
[2009-01-28 19:06:00]
ちなみに、都市ガスは公道部分が公共物。
自宅への引き込み線が100%自費で私有物。 まあ、道路のようなもんだな。 ガス管埋設がダメってことは、自宅前の公道の舗装もダメってことなのかな。 |
451:
匿名さん
[2009-01-28 19:52:00]
なんか
自宅近くの公道までガス管が引かれて 「さあ自宅まで引き込んでください」 となったらなったで困る人続出の予感。 …いや、先立つものが、ね。 |
452:
匿名さん
[2009-01-28 21:12:00]
地下鉄以前にやるべきことがイッパイ。
と、みんな分かっているのにね。 |
453:
匿名さん
[2009-01-28 21:24:00]
>>地下鉄以前にやるべきことがイッパイ。
プロパンガスって、何か不便なの? 鉄道の方が普通にやるべきことだろ。 |
454:
匿名さん
[2009-01-28 21:28:00]
なんでこんなことやってるの?
こんなことってやるべきこと? ってみんなが思っていること。 ・等々力競技場の改修 ・スポーツセンター建設 ・多摩川に遊歩道 ・誰も使わないアートセンター ・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール ・ドラえもんミュージアム |
|
455:
匿名さん
[2009-01-28 21:31:00]
|
456:
匿名さん
[2009-01-28 21:46:00]
>>452
他の政令市や地方都市では、さすがに40年以上前に計画したことは、既に実現していますが。 |
457:
匿名さん
[2009-01-28 22:12:00]
余計なもんいらんから税金安くして。
|
458:
サラリーマンさん
[2009-01-28 22:52:00]
やっぱり一刻も早く、川崎市営地下鉄ができるといいなー
|
459:
匿名さん
[2009-01-29 04:06:00]
川崎市民で無いので、国庫補助なし全額川崎市の負担で
造ってほしいです。 |
460:
匿名さん
[2009-01-29 09:59:00]
>>457
経済が活性化しないと、税収が上がらないよ |
461:
匿名さん
[2009-01-29 23:13:00]
>>459
どこにお住まいなんでしょうか。 地方交付税不交付団体で、国庫の補助を受けてる事業もゼロの行政区にお住まいなんですね。 そのうえ、川崎市だけは他市と同じ事業でも、国庫の補助は受けるなという方なんですね。 |
462:
匿名さん
[2009-01-30 05:17:00]
>>461
有意義な事業に、国の補助金を使われるなら気にしません。 国レベルで考えて、武蔵小杉と小田急を結ぶ路線をもう一本 造る必要があるのでしょうか。 せいぜい途中駅周辺の地主や居住者の便益向上だけでしかない。 非沿線の川崎市民にとっても、市の投資経費を偏らせることで 迷惑をかけるもの。 こんなものに国の補助金注ぎ込むなんてもっての他。 |
463:
匿名さん
[2009-01-30 07:16:00]
>>462
国レベルで、40年以上前から計画があるのです。 数字で検証された投資効率のデータを無視し続けた、言葉遊びのネガティブキャンペーン。 本当にしつこいですね。 お隣の横浜市の地下鉄は、田園都市線と横浜を結ぶ路線をもう一本造ったことになりますね。 大江戸線は山手線をさらに一本増やしたもの。 よくこんな下らないことを書き続けられますね。 |
464:
匿名さん
[2009-01-30 07:24:00]
462にとっては、ブルーラインの新百合ヶ丘延伸なんて、もっての他なんだろうな。
既にこの区間を結ぶ道路も立派なものが整備されているし、川崎市内でも新百合ヶ丘駅北口の徒歩圏住民しか時間短縮のメリットがないのが明らかだもんな。 同じように市民に聞いても、川崎縦貫鉄道以下の支持割合だろう。 さらに支持されないのが、アートセンターや片平の区画整理だと思うが。 |
向ヶ丘遊園に憎しみをお持ちのようだが
どちらにお住まい?