平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
385:
匿名さん
[2009-01-22 12:52:00]
|
386:
匿名さん
[2009-01-22 12:57:00]
かしこまりました。
おひとり様7万円になります。 |
387:
匿名さん
[2009-01-22 13:00:00]
|
388:
匿名さん
[2009-01-22 13:03:00]
>>386
それは、スポーツセンターの入会金だよ |
389:
匿名さん
[2009-01-22 13:05:00]
改修された等々力競技場の入場料です。
|
390:
匿名さん
[2009-01-22 13:13:00]
万福寺の歩道の通行料かもしれないな。
|
391:
匿名さん
[2009-01-22 13:16:00]
夢見が崎動物公園の入園料?
|
392:
匿名さん
[2009-01-22 14:01:00]
>>387
欲しい、欲しいと言っても 天から降ってくるわけではありません。 建設に税金が使われるのは覆いようがない厳然たる事実。 そしてその税金は「欲しい欲しい」の人だけが払ったものではありません。 分かり易く言うと 「おひとり様7万円になります。」 |
393:
匿名さん
[2009-01-22 14:26:00]
夢見が崎動物公園の入園料の
7万円って今、どこにあるの? もうとっくに、ウンコになっちゃったのか。 |
394:
匿名さん
[2009-01-22 14:28:00]
万福寺の歩道の通行料金は700万円ですか?
|
|
395:
匿名さん
[2009-01-22 14:34:00]
シンフォニーホールの維持に、毎年払っている7万円は、いつか還ってくるんですか。
|
396:
匿名さん
[2009-01-22 15:53:00]
私、まだ一度もシンフォニーホールも動物園も行ったことありません。
|
397:
匿名さん
[2009-01-22 17:38:00]
建設を中止してその分、税金を安くしろ!
|
398:
匿名さん
[2009-01-22 18:00:00]
建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
動物園やスポーツセンターの維持に金かけても、**にしかならないだろうが。 |
399:
匿名さん
[2009-01-22 18:03:00]
万福寺のアートセンターを売却すれば、税金安くなるんじゃね?
|
400:
匿名さん
[2009-01-22 18:09:00]
万福寺の歩道を開発業者に売却すればいいよ。
巨額の税金が還ってくるはず。 |
401:
匿名さん
[2009-01-22 18:24:00]
向ヶ丘遊園駅北口の再開発が一番無駄。
こんなことに巨額の借金をするのはバカだろ。 さっさと、凍結! これをやめたら、税金は安くなる。 |
402:
匿名さん
[2009-01-23 09:39:00]
>建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
浮島の空き地に企業誘致した方が増収が見込めるのではないかな? |
403:
匿名さん
[2009-01-23 14:10:00]
赤字の会社って税金払うの?
また、道路や橋のインフラの補修費がかかるだけ? |
404:
匿名さん
[2009-01-23 14:44:00]
やっぱり、早く川崎市営地下鉄建設に、着工するべきですね。
通勤・通学の負担が軽減されて社会の生産性が上がります。 |
地形や開発状況、都心への距離を考えれば地下鉄が必要なインフラだと既に1960年代から結論付けられています。
データとなる数字を見れば、一目瞭然ですね。
従順なサラリーマン層が多いから、文句言う人も少なかったかもしれませんが、その時代から地方都市では確実に交通インフラの水準が上がっているのです。
ちゃんと川崎市でも後回しになったインフラ整備を行ってください。
鉄道だけでなく道路もね。