住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

345: ご近所さん 
[2009-01-02 13:26:00]
>>344
なぜ、1960年代に計画された地下鉄沿線以外で、最近便利になってるところや、必要以上に都市施設の投資が行われるところは、まだ住民が税金払っていない、これからマンション分譲や宅地分譲するところばかりなんだろうか。

税金で人が住んでなかった土地の価値吊り上げて、便利になったら高値のマンション売るつもりなのかな?
346: 匿名さん 
[2009-01-02 13:31:00]
TO エゴ市民活動家さんへ

これってなければ死んじゃう課題?

・○○スポーツセンター
・アートセンター
・等々力競技場改修
・ミューザ川崎シンフォニーホール
・藤子ミュージアム
・多摩川に遊歩道
347: 匿名さん 
[2009-01-03 07:12:00]
>> 345

それは、公共投資を望んで推進しようとしているが
土建屋さんなので、土地を取得し易いところを選び
早く工事にお金を落としてほしいからだよ。
348: 匿名さん 
[2009-01-05 22:18:00]
乗りたい人でカンパして作るべし。

横移動は、年に数回しかしない。
たまに使うぐらいなら南武線で十分です。
349: 匿名さん 
[2009-01-06 12:54:00]
まあ、しかしこの経済状況。
税収は下がる一方で、生活保護世帯も年金受給者も増加の一途。

好き嫌い以前に、ない袖は振れないわな。
350: 匿名さん 
[2009-01-07 11:29:00]
>>345
>税金で人が住んでなかった土地の価値吊り上げて、便利になったら高値のマンション売るつも
>りなのかな?

住宅が売れて住民税、不動産税が増えるのが目的なのでは?
351: ご近所さん 
[2009-01-08 00:03:00]
拠点間輸送なら登戸経由南武線で代用できるから、新駅乗降客の伸びが勝負だけど、武蔵小杉まで先行で作っても
基点が弱すぎて開発すすまなそうだし、住宅も売れなさそう。
多摩ニュータウンと直通してもニュータウン内の客だけじゃあ、大した需要はないでしょ。小田急多摩線延長は需要喚起の為に
必要そうだけど、相手は米軍だからね・・・。あと若葉台周辺は開発進んでいるけど、反面永山辺りはマンション下落率ランキング
上位に食い込むなど、まだら模様。多摩モノレールは悲惨なことになってるし、多摩ニュータウン近辺はそんなに元気ないよ。
実際中央線も京王線も多摩川渡ると途端に家賃一万円以上下がるからね。

JRに補助出して南武線で快速運転してもらった方が費用対効果は高そうだ。そもそも快速運転中止の理由って
地元で揉めたからなの?その辺の経緯は知りませんので・・・
352: 匿名さん 
[2009-01-08 00:19:00]
>>351さん
要するにこんな話らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%AD%A6%E7%B7%9A

ここのページの下のほうを参照のこと。
353: 匿名さん 
[2009-01-08 08:21:00]
多摩モノレールは単独黒字化しました。
理由は、運賃が高いからです。
競合無し路線なので。
354: 匿名さん 
[2009-01-08 08:30:00]
羽田空港〜等々力・武蔵小杉を先に開発すべき
355: 匿名さん 
[2009-01-08 09:29:00]
需要が見込める路線を優先するか、
それとも鉄道空白地域に線路を通すほうが先か…。

中国共産党の場合
「みんなで一緒に豊かになる」という理想を脇に置いて、
「豊かになれる人・地域から豊かになろう」路線に転換した結果、今の中国がある。

一面では目的を達しつつあるが、もうひとつの面すなわち
「先に豊かになった人や地域が、貧しい人・地域を引っ張り上げる」
という目論見は外れた。
356: 匿名さん 
[2009-01-08 10:04:00]
>羽田空港〜等々力・武蔵小杉を先に開発すべき

あったら便利だけど
羽田空港を毎月利用する訳じゃないから
税金を注ぎ込んでやるほどではないと思うの私だけ?
357: 匿名さん 
[2009-01-08 10:35:00]
武蔵小杉****の人の意見でしょ?
「等々力」が入っているし。

市としては一番無駄な開発パターン。
358: 匿名さん 
[2009-01-08 10:36:00]
「まんせい」はこの掲示板ではNGワードなんだ。
知らなかった。
359: 匿名さん 
[2009-01-08 12:42:00]
羽田空港、仕事で月に1〜2回使っています。
成田も年に4回ぐらい。
手荷物あるので、JR川崎→京急川崎の乗換えがいつも面倒です。
360: 匿名さん 
[2009-01-08 12:44:00]
そうですよ。
ここのシステムは韓国製だし管理人さんも韓国系。

それにしても、喜ぶときに使う「万歳」という言葉が、その民族を揶揄するときに使われる=伏せ字になる
ってすごいですよね。

「俺たち最高!」民族
だから仕方ないのか。
361: 匿名さん 
[2009-01-08 12:51:00]
これ読んで下さい。
羽田空港の国際化と合わせて川崎縦貫鉄道のことも書いてあります。

私も同意見で、横浜方面からの乗降客で稼がないと黒字化できないと思います。

ttp://blog.livedoor.jp/tomek/archives/50572080.html
362: 匿名さん 
[2009-01-08 13:26:00]
電子部品でも何でも韓国製はたくさんありますよ。
皆、気が付いてないだけです。
363: 匿名さん 
[2009-01-08 13:58:00]
確かに。

部品は韓国製。
技術は日本製。

で、作って売れば売るほど、
源泉技術を有する日本企業へのロイヤリティが発生する。

よっていつまで経っても対日貿易は赤字。

最近では、その構造的な赤字に加えて、ウォンの暴落と円高。

日本経済が「全治3年」なら、
韓国経済は「今のうちに親しい方を呼んでください」状態だな。
言ってみれば。
364: 匿名さん 
[2009-01-08 15:01:00]
>>359
>羽田空港、仕事で月に1〜2回使っています。
>成田も年に4回ぐらい。

貴方のように頻繁に利用する人もごく一部居るでしょうが
多くの川崎市民は、そんなに利用しないのではないか?

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