住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 続:フローリングのコーティング
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

続:フローリングのコーティング

261: 匿名さん 
[2005-07-13 15:08:00]
マンションのフローリングは非常に安いモノを使っています。
そんなものにワックスに何(十)万円も払う人の気持ちがわかりません。
リフォームの時に良いフローリングを敷いて、維持費も手間も掛けるのなら
分かるけど・・・。


262: 匿名さん 
[2005-07-13 15:50:00]
263: 匿名さん 
[2005-07-15 09:18:00]
264: 匿名さん 
[2005-07-21 07:28:00]
ダスキンにたのみました。
265: ミヤ 
[2005-07-31 12:23:00]
私は、UVコート焼付けをしようと思っていたのですが、
みなさんのいろんな意見を見て、悩んでしまいました。
床の張替えをすればいいんでしょうが、床を張り替えた時
下の床暖もダメになるそうですね。
うちはリビングも洋室にも床暖を敷いたので、
出来たら床の張替えはしたくないんです。
もうすぐマンションの引渡しがあるので切羽詰ってます。
だれかUVコートに詳しい方いませんか?
266: 匿名さん 
[2005-08-02 06:34:00]
大工さんに聞いたら、床暖の張替えをしても下の床暖は大丈夫とのことでした。
267: 匿名さん 
[2005-08-02 07:30:00]
↑床暖を重ねて施工するの?
268: Boon 
[2005-08-17 02:02:00]
ミヤさんのマンションはオプション販売会はありましたか?自分も最近マンションを購入し引っ越しも終わったのですが、
そこのコーティングを頼みました。その時聞いた話なんですが、UVコートは以前のレスにもあったかもしれませんが、
紫外線を当てつけて完全硬化(瞬間硬化)をさせる様で、硬さもウレタンコーティングなどと比べても強く4H程は
あるようです!(ちなみに自分の頼んだ水性ウレタンは2H)硬化が瞬間なので施工翌日(早ければ当日?)に入居可能がメリットみたいですよ!
硬さもあるのでキズや除光液、油性ペンもOK!だそうです。ただ何かあった場合、補修が大変な様です。
あとフロアコーティング自体は自分が思うには信頼関係が一番だと思うので、DPの指定業者があれば一番信頼できると
思いますよ!(まぁそれなりに信頼して使ってるんだろうし)業者が潰れてもDPやOP会社に言えるしね♪自分が感じた所だと、先々考えると、「水性」が一番良い気がするよ!ってなんか買った自分に言い聞かせてる気がしてきた・・・
269: 匿名さん 
[2005-08-18 14:38:00]
水性のハードプロテクとが1番!
270: 匿名 
[2005-09-11 00:10:00]
UVコートを検討中ですが、業者によって価格が10万単位で違うのです…
どこも、「キャンペーン中だからお安くできます」とのことですが、
業者選びは皆さん、どうしました?選んだ理由を教えてください。電話での応対はどこも良いのですが…
271: UV 
[2005-09-11 06:39:00]
ttp://www.burnish-club.com/topics/topics.cgi
2005/4/12の項などご参考までに。
272: 匿名さん 
[2005-09-11 10:18:00]
>271
そこって、例のハードコーティング憎し業者じゃん。
そこの言うことは客観性に欠けるよ。
普通のワックスはがしの方法ではがせないから、ハードコーティングの類は
ダメだって、それは論理がおかしい。ギミックというもの。
ま、様々なコーティングもワックスも、それぞれにメリット・デメリット両方
有るので、何を重視するか、ですね。
273: 匿名さん 
[2005-09-11 14:12:00]
あんたの言っているこののほうがよっぽどギミックに聞こえるのは、気のせい?
何処の誰だか、氏素性も明かさず、ハンドルねーすらつけない(オレも)あんたの言うことを信じるのか?
271さんのHPを信じるのか?全ては消費者の判断。

ギミックと言うならば、ハードコーティングのHPのほうがよほど客観性にかける。
上のHPが嘘ならば、わずか数ヶ月で170人以上も自分で塗らないっしょ。

まっ!!あんたもどうせどこかの業者で、苦し紛れにいっしょけんめい抵抗しているように見えるね。
おつかれさん!
274: 匿名さん 
[2005-09-11 14:16:00]
>273
何いきなりあつくなってるのだろう?
あ、もろにバーニング信者かいな?
ギミックの言葉の意味もわかっていないようだけれど、誇大広告との言葉の違いくらい
学習しよう。
そうそう、自分に都合の悪い書き込みは、なんでも業者と思いこむのは止めた方が良い(笑)
275: 匿名さん 
[2005-09-17 17:03:00]
築2年の中古マンションを購入しました。売主さんは居住していなかったのできれいな状態ですが、
一応ハウスクリーニングとフローリングのワックスかコーティングをしようと思っています。
うちは共働きだし、まめにメンテなどしないと思うので、UVコーティングをする気満々だったの
ですが、あちこち見ていて「そんなハードで高価なコーティングはしない方がいいのかな?」と
いう気がしてきました。水性ウレタンが良いとか見ましたが、http://www.kis.gr.jp/ のフロア
コーティングというのはどうでしょう? ホームページを見てみましたが、結局よくわからなかった
ので・・・。
276: 271 
[2005-09-17 23:28:00]
>272、274

わたしは紹介したHPのお世話になって(無料の講習会に参加して、道具を購入し)自分で
コーティングをした者なので、信者と言われても仕方がないと思います。
という前提で、誤解が生じないように付け加えると、ここのHPは
「他のコーティングがダメだからうちにやらせてください」というのではなくて、
「水性ウレタンなら、何十万円もかけて業者に頼まなくても、時間と手間さえ
かければ素人でも出来ますよ」というのが趣旨だと思います。

いちコーティング業者でもある自分の仕事さえ減りかねないことをナゼするのか、というのは
ごくごく当たり前の疑問だとは思いますが、この業界で今までこういうHPが見当たらなかった
のも事実です。
277: 匿名さん 
[2005-09-19 22:13:00]
>276
風が吹けば桶屋がもうかる理論なのか、何にも考えずにワックスのやり方が通用しないと
アポーンな事を言っているだけなのか、それは不明。
まあ、両方かな。
ちょっとうがった見方をすると、最初は自分でできてもそのうちメンテが面倒になる。
そうなった時の商売で十分稼げると、遠い将来に期待しているか・・
ま、これはうがちすぎ(w
278: QS 
[2005-09-28 22:48:00]
>275
まぁこんだけ色々な意見があるとそりゃ悩みますよね。
自分もコーティングに携わっている者なんです。だからじゃないですが、フロアコーティング自体はやらないよりやった方が
絶対良いです!自分もこの業界に入り自宅をやりましたが、考え方変わりました。まずフローリング自体は水拭きがまず出来ません。必ず床を痛めます。
コーティングをすれば気にせず水拭きが出来ますし、汚れも落ちやすいです。汚れ、キズも通常の生活、例えばスリッパの
スリあとや掃除機のスリあと、生活キズって蓄積されます。結局何年かしてみないと本当の意味の効果はは分からないかもしれません。
このレスで良く出てきているバーニッシュクラブのように自分でやるのも勿論いいと思います。市販ワックスを塗るも良しです。
ただこのようなコーティングはその手間とその先の手間を楽にするためにあります。自分でやれば仕上がりも何も自己責任ですし・・・あと値段に関してはもう自己判断しかないと思います。
あとは目的ですよね、例えばペットなどを飼っていて、爪の傷やおしっこなどを気にしているならそれなりにハードなコーティング(UVも含め)
が良いと思います、環境や成分も気になるようなら一番は「水性ウレタン」ですね、もし特に生活にこれといった問題が無いなら、水性ウレタンをおすすめします。
ただ、業者を選ぶ際はアフターメンテナンスやお手入れの方法をしっかりと説明してくれる会社を選ぶと良いと思います。
どんなコーティングであっても、床は過酷な条件の場所です。生活の状況、普段の掃除などの仕方で、見た目は様々ですから、アフター込みで考えた方が
良いと思います。そのために業者に委ねるくらいの気持ちで良いと思います。10年.20年保護と言ってる以上最低その間は繋がっています。
もしかしたら結局また迷わしてるだけだったらごめんなさいね。でも綺麗な床の状態のうちにやることに意味がありますので、
やった方がいいと思います。たった1,2年でもやってない床と比べると全然違うもんですよ!レスにあった業者には直接電話し、
いろいろ聞いた方がいいですよ。内容を見たところ自分は良いと思いますよ。HP自体が見づらくてセンスが微妙でしたが♪
279: 匿名さん 
[2005-09-29 22:08:00]
素朴な疑問ですいません・・・
コーティングをしていないフローリングは水ぶきができないそうですが、コーティングしない場合普段はどうやってお手入れすればいいのですか?
今のうちでは、水ぶきとは言わないものの、クイックルワイパーのぬれてるやつとか、ピュピュっとモップというので水ぶきもどきのお手入れをして、たまーにクイックルのかんたんワックスをしている程度ですが(適当な手入れなので怒られそうですが・・)
コーティングしていないフローリングの、正しいお手入れとはどういうものでしょう?
新居では、やっぱりコーティングしたほうがいいのか迷い中です・・・
280: 匿名さん 
[2005-10-09 23:59:00]
まだ入居は先なんですが、UVコートする事は決めています。

UVコートされた方へ

どこの業者に頼んだのか、良ければお聞かせ願えないでしょうか。
面積により違うとは思いますが、参考のため、掛かった料金などもお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる