はじめまして、今度、ハイサッシ用のカーテンを購入したいのですが、
阪神間で、オーダーカーテンの良いお店をご存じの方いらっしゃいませんか?
先日、大塚家具に見に行ったのですが、値段の割に生地がイマイチでした。
オーダーカーテンを購入するに当たり、以下のようなお店を探しています。
情報がありましたら、教えて下さい!
①大きな生地の見本を沢山置いているお店
②無料出張見積もりをしてくれるお店
③価格が安いお店
それでは、よろしくお願い致します。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2004-11-26 19:26:00
オーダーカーテンの良いお店
27:
匿名
[2014-03-01 23:28:43]
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28:
匿名さん
[2014-05-14 00:28:10]
何十万と払ったのにあり得ない仕返しくらった。
担当者も職人もダメ。 本当に腹が立つ。 新築が中古物件に早変わり。 第三者を入れて話を進めようかと思うくらいです。 というか、話次第ではそうするつもりです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
32:
匿名さん
[2014-05-17 09:13:32]
松装 28 続き。
店長と、背の高い若いのと、色黒のおじさんが謝罪に来た。皆、店長と同等の立場らしい。普通、上の人やトップ連れて謝罪にくるんじゃないのかな? 普通の家じゃないから図面から建てるまでにまる2年かかった。仕事上、朝やお昼の打ち合わせなんてしたことない。夜から朝方にかけての打ち合わせ。また朝には仕事。こんなに大変な思いをして作り上げた物を、よくも簡単に穴だらけにして、窓わくにはカーテンレールを落として傷つけて、レールを固定する金具も位置を間違えたのかビスを差し込んだ穴がポッカリ。見兼ねて優しい大工さんが修正。でもよく見れば、直したんだなってわかる。 ロールカーテンも8カ所つけた。全部外してやり直し。しかも一つ向きが逆についてた。人の出入りが多いところでみっともなかったので旦那が付け直した。 細かく言えばクロスにも傷ついてるし、なんて業者なんだろう。こんなに大変な思いをして作り上げた物だから余計に悔しい。 謝りに来た人たちは、ロールカーテン代金返金と補修代金出す。との事。 これだけで納得いく? 私はこれだけじゃ納得いかない。我慢できない。 旦那も同じ気持ちで、その胸を伝えたら、開き直ったかの様に、第三者を入れて、書面で連絡して下さいとの返答。 この事、社長に話いってないとか。専務どまりの話みたい。 こんなに傷や穴あけても、あまり悪いとは思わない会社なんですね。 本当にがっかり。 イライラしすぎて精神がおかしくなりそうです。 こんな思いをしてもいい人は松装に頼めばいいと思いますよ。 あたしはもう出会いたくもないし、名前も聞きたくない。 100万余分に出してても、違う所に頼みます。 |
34:
主婦さん
[2014-05-27 01:55:07]
私も松装さんに依頼し、失敗したと思っております。
3月に夢のマイホームが完成し、プロの職人がいるとの事でしたので、4月にオーダーカーテン・カーテンレールを取り付けて頂きましたが、その出来栄えは良くなく、何とも不満の残るものでした。翌日、取り付けを確認しようとしたところ、窓枠と壁紙に傷がついていました。苦い出来事と言うのはなかなか忘れられないものです。皆様の参考になればと思い、投稿させて頂きます。 |
35:
べんべん
[2014-06-14 09:08:53]
松装よりカーテンじゅうたん王国の方がひどいですよ。
463のお店ですがパートみたいな太ったメガネのおばさんがしつこいし見積もり雑だし、裏地付けろとうるさいし、売りたい気持ちが邪魔でした。 値段間違え過ぎ、個人情報の扱いもひどい店舗なので松装さんで決めました。 |
36:
匿名
[2014-06-16 09:16:19]
王国が1番ひどいですね。
ふさかけの付ける位置勝手に決めるし、それ以前にふさかけをとりあえずいれておくみたいな話して勝手に商品も決めるから最低な店舗でした。 35さんみたいな書き込み早く見たかった。 東久留米で私は最低な体験しました。ちなみに私も髪の短い太ったメガネおばさんのせいで我が家は最低な家になりました。 あの人ほんとインテリアに関係しないで欲しいです。 |
38:
購入経験者さん
[2014-09-27 13:43:44]
マツソウで、オーダーカーテンを注文。
一枚丈違い→交換→縫ってある糸の色が他と違いおかしい→交換→裏側ではあるが、生地を縫い合わせている部分がよれてぐしゃっとなったまま… 三度目の正直ってやつでしょうか? 何度交換してもこの有様なので、諦めました。 確認もきちんと出来ない様な会社、担当者… どうなのでしょうか? |
39:
匿名さん
[2014-09-30 13:31:55]
安かろう悪かろうですよ。安い店(王国や松)で買ってるのに縫製がどうだとか接客がどうだとか言ってもしょうがないですよ。だって安いんだから。安い物買う人ほど文句が多いのはどの業界でも同じですけどね。
本題に戻ると、大塚家具は家具屋であってカーテン屋ではないですから八百屋に魚を買いに行くようなものです。カーテンはカーテン屋に行くのがベストです。 良いカーテン屋の見分け方の一つの目安としてサンゲツなどの国内メーカーだけでなく、ヨーロッパのちゃんとしたメーカーの輸入生地を扱っているかどうかです。輸入生地は知識がないと扱えないので。同じ安いサンゲツのカーテンを買うにしてもそういう店のほうが安心です。あとは1.7倍や2.5倍ヒダにしたらいくらになるかとか、違う生地を切り返して縫い合わせて作るといくらになるかなどイレギュラーな仕様の質問に対してきちんと回答ができるかどうかを確認することです。 |
40:
匿名さん
[2014-09-30 14:06:25]
大塚家具は、展示してあるカーテンの見本に
生地メーカー名をほとんど表示してませんね。 生地メーカーのショールームをいくつか回って、 いろいろな製品を見たり、お勧めの組み合わせ(ドレープ&レース)を 教えてもらうついでに、信頼できるカーテン屋さんを 紹介してもらうのもいいですよ。 |
41:
周辺住民さん
[2014-10-09 23:14:12]
マツソウ・・・怖いもの見たさで電話した。
・まず、営業時間を間違って言われた ・え、見に来るの?と面倒そうに言われた(きのつよそうな、早く帰りたそうな女性だった) ・予約をといっているのに、こちらの名前も電話もきかずに切った ・結局いってみたら、休みだった ・翌週、再度電話した。同じことを伝えたら、そんなこと言った覚えはない、きて開いていたらみられる、といわれた。(当たり前だろうが・・・) あやまりもしなかった。他の日にきたら?みたいな。 ・こういうのがしたいが、対応や計測、提案をしてもらえるか?といったら、他社の見積もりもってこいといわれた。それがあればできる、と。 ・写真を見せても、できないですねーで終わり。メーカーのWebカタログにはできるってかいてあった。指摘したら「できるかもしれませんね」 「聞いては見ますが」 ・マンションまできて計測してもらえるか?と聞いたら「原則しない」といわれた。 同じ時期に、たまたま知人の妹さんもここに電話したらしい ・休みの日に予約がはいって、→ いってみたら休み ・HPに展示物カーテンの型番がかいてあるが、電話口で「あれは嘘です」といわれた。 「いまは交換時期だからないものが多いですけど来ます? ないですけどそれでいいなら、きてもらってもいいけど」といわれた。 |
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42:
周辺住民さん
[2014-10-09 23:36:50]
ケユカもいってみたがひどかった、というか、雑貨やレベルなので、ちゃんとした金額のオーダーカーテンは
やめたほうがいい。 |
43:
購入経験者さん
[2014-10-20 12:57:58]
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45:
匿名さん
[2014-10-20 15:22:58]
久々に、すごい作りのHPを見た。
いつになったら、ページの一番下になるのかと思った。 |
46:
匿名さん
[2014-11-22 10:01:58]
松装
2窓分ですが、同じドレープカーテン頼んだ筈が1窓分は頼んでもいないレースカーテン… 電話するも謝罪は無く、「メーカーが間違えたんですね。送り返して下さい。」 確かにメーカー直送のようですが、同梱されていた松装からの発注伝票自体が間違っていました。 よくもまあ、メーカーのせいに出来たものです。 返送後再発注で頼んだサイズで来たものの、今度はタッセルが始めに送られてきたものと紐の色が違うなど、本来なら一度で済んだ筈が三度目でようやく一部屋分が揃うという始末。 価格相応と言われてしまえば、それまでの話ですが、縫製も酷く自分で縫ってもこうはならない代物にも驚きました…。 もう二度と松装には頼みません! |
47:
購入経験者さん [女性 50代]
[2015-01-26 23:54:55]
この手のサイトは良いことは投稿されない。何らかの中傷や批判的なことばかりでそういった投稿をする人が多いので情報に決して惑わされないようにすることも必要だと感じます。
担当者の態度が悪いとかそういった投稿をする人は本人にも問題があるケースが多いはず。店側だってお客を選びたいと思うケースだってありますよ。私は投稿されている内容で気になったことは直接確認しましたよ。きちんとこたえられる範囲で 説明をしてくれました。気になるなら確認したらいいと思います。自分は安いものを求めているくせにハイクラスのサービスを求めるのはよくない。店側だってお客にあわせた対応になるのは当然だと思いますよ。よいサービスを求めたいならまずは横柄な態度をこちらもとってはいけない。お客側が偉いとか買う側だからとか思っている人に限って文句やクレーマーが多くトラブルのでは??よい店とか判断するのは自分次第のところもあると私は思いますよ。悪い投稿内容ってそういったことが読み取れる内容ですよ。情報社会だからこそきちんと見極めていかないといけないとつくづく感じました。 |
49:
匿名さん
[2015-02-15 19:04:03]
まつそうで見積もりをもらいました。
お願いしない方がいい? |
50:
匿名さん
[2015-02-15 21:29:21]
取付け費用や出張費を取られる。
トータルだと、HMに頼んだのとあまり変わらなかった。 対応は良かったけど、結局頼まなかった。 |
51:
匿名さん
[2015-02-15 22:11:00]
取り付け費は自分で付けるならいらないとのことでした。
取り付け費入れても、インテリア業者より安かったので、 お願いしようかなと思っていたところでした。 カーテンレールは自分で取り付けるわけにはいきませんが、 レールはついているので、カーテンだけ必要なんです。 |
52:
小太郎 [男性 40代]
[2015-02-25 00:55:49]
(スレ主さんは関西のようですが、松装について語られてるので...)
3年前、新横浜ショウルームへ行きました。1時間の予約制。 予約して行ったのですが、ひどい接客でした。 ①アドバイスしてほしくて頼んでも、なにも答えがない ②店員が質問してきたので答えていたら、話の途中で飛び込み客の接客に(断りなく)行ってしまう。 ③そのまま、「自由に見ててください」といって、その飛び込み客の接客を始め、こちらには10分たっても戻ってこない。 バカバカしくて、帰りました。 帰りにすぐ近くのRooms大正堂に寄ると、数も豊富で、何種類も1週間の貸出をしてくれたので、いろいろ試して気に入ったのを買いました。 いまも同様な対応かどうかはわかりませんが、時間割いて行かれるのですから、参考にしてください |
53:
匿名さん
[2015-03-25 14:02:55]
↑接客がひどいなんて言っていますが。
あなたの態度はどうだったんですか??カーテンは店員さんに協力してもらい探していくものです。 上からの態度で客だからノープランで提案しろなんてしてたんじゃないでしょうか。 答えない店員さんなんていないでしょう。まずそこが嘘ですね。 だいたいその程度のことに腹立てるのがチープなんです。 なんでも希望持って話すことです。うちのダンナみたいなのもそうですが任せるのが悪いんです。 |
54:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-29 01:07:27]
それは松装の問題ではないですよ。松装はメーカー縫製ですし自社縫製ではないので縫製の問題はメーカー責任でしょ???それに何度交換してもかわらないって・・それはクレーマーでは?どういう要求をしているのかわかりませんがオーダーでひどい縫製って値引き率のよいメーカーの商品なのでは?オーダーカーテンもメーカーのランクがありますからね。オーダーカーテンだからといってなんでも夢見ていませんか??そういう方はオーダーカーテンだからといって何か勘違いしているのでは・・
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55:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-05-16 14:16:26]
松装で最近買いました。男性の方で30台くらいかなでした。接客は良い印象でハキハキ喋って迅速に動く人でした。
インテリアはノープランで行ってはダメです。ある程度は自分で決めて決定しないと。 あなたは店のオススメをそのまま買うのですか??違いますよね自分が欲しいものです。 そのお店の方は希望の雰囲気を伝えると2点ほど出してくれました。言わないと出ないですよね。 ましてやそれが更に気にいるかもわかりません。おかげで私は良いカーテンに出会いましたよ。 店員の方も言ってましたが何万何千と生地があるのである程度絞ることしないと大変ですよって言ってました。 そんな導きをしてくれましたので松装は良かったと全体的に思います。 |
56:
とんぼ
[2015-05-21 11:23:40]
>>46
うちも松装には、ひどいめにあいました。 春日井市在住です。 松装、安かろう悪かろうで、カーテンをとりつけてもらったら、1ヶ月で、端のネジが外れてきました。 しかも、カーテンもよく見るとシミがあって。 電話で連絡すると、1ヶ月たっているから、しらない、とのこと。 結局、別のところにやり直してもらいましたが、その業者さんがおっしゃるには、愛知県の業界では、松装の雑な仕事ぶりは有名らしいです。 苦情を訴えると脅された人もいるとか。 |
57:
匿名さん [女性 30代]
[2015-05-21 15:16:05]
1か月だったらメーカー保証になるはずですよ。
私は他業種の販売をしてますが 同業者の仕業みたいな気がします。 私の会社もお客様をとられた販売店がいたずらに書き込みをされて困ってます。 |
58:
匿名 [男性 40代]
[2015-06-09 11:57:27]
この書き込みは同業者の方ですね。こういう書き込みで惑わされるような消費者はいませんよ。
どういう苦情でどのように脅かされたのですか?本当だったら脅迫罪になるのではないですか。脅かされてだまっている消費者なんてそれこそいないでしょう。また別の業者が他の業者のミスを請けてやるはずないですよね??松装さんもこんな書き込みされてだまっていないで対処した方が良いと思いますよ。あきらかにこれは営業妨害にあたるはずですよ。書き込み者を調査するなどおすすめします。 |
59:
匿名 [女性 30代]
[2015-06-09 12:19:16]
私はインテリア店で働いています。オーダーカーテンについての間違った考えや認識が多く売る側としも最近は困るや客様が多いのです。オーダーカーテンといっても様々あります。
それこそハイクラス商品からセミオーダーてきな商品があり同じに考えてもらっては困るわけれです。一般的にクレームというより言いがかり的な内容が非常に多く対応に悪戦苦闘しているのが実情です。オーダーなのになぜ生地の継ぎ目があるのかとか・・形態安定加工がかからない生地を選んだのにヒダが広がっているとか・・とにかく本音を言わしてもらうと2,3万のカーテンでオーダーなのにみたいな感覚は捨ててほしい。お値段以上を求めるならそれなりのお店でそしてオーダー生地、メーカーを選ぶべきですよ。量販店やホームセンターと比較する人はオーダーを求めるべきではないランクの人です。予算もないのに提案を求めたりと何様の態度で店側も本当に困っているのです。要求はたくさんしたいし提案もしてもらいたたいならそれなりの店に行くこと。車でもランクがあるのと一緒なのです。理解をしてくださいね。 |
60:
匿名の匿名 [男性 40代]
[2015-07-07 19:52:13]
同じく思いますね。
顧客至上主義すぎるんですね。 それほどのランクではない人、高望みをしている人、身丈に合わない考えを持っている人。 自分が客だから天下、言われた事が図星で逆上する人、ネットが普及して鵜呑みにするなど。 見ていればわかります。 自分の思いのままになると勘違いが多いです。 自分が上から目線で話して快く相談にのる人なんていませんよ。 まぁそんな人は放置しておけばいいんです。いつか痛い目にあうのはその人ですから。 |
61:
親同居さん [女性 30代]
[2015-07-17 23:46:48]
東京インテリアに行って来ました♪
サイズだけは測って、何気なく「素敵!」と思うものを見ていたのですが、 女性スタッフが丁寧にリスニングシートに記入しながら、希望に合ったカーテンを3パターンお勧めしてくれて、機能性とデザインで特に気に入ったもので見積もりを出してくれて、サンプルを 「貸し出しと言う形ですが、お持ち下さい。実際にご自宅でお試し下さい。」 と、持たせてくれました。 しかも、 「フェアが有るからお急ぎで無ければ、フェアでご購入されては?」 とご提案下さいました‼ 東京インテリア、オススメします(^∇^) |
62:
販売関係者さん [女性 40代]
[2015-10-09 19:39:52]
2~3万で、オーダー感覚を捨てろとは、まったくひどい店舗で働いている方もいるもんですね。
継ぎ目の話、形態安定の付帯、すべて購入前に説明すべき事柄です。頻繁に購入するものではないから当たり前のことです。 少額の購入でも、しっかりと違いを説明し、理解いただいて購入いただく。どんなものの販売も同じかと思います。 きれいごとではなく、専門店なら当然のことかと思います。車のランクで、装備は違っても、作り方が 「雑」これを購入したら、クレームもつけると思います。良いにせよ、悪いにせよ、このような所で、話題になる店舗は、販売力のある店舗ではないでしょうか。実際に訪問し、体感することが、一番ですね。私はコーディネーターをしていますが、永く使うものは、実際に見て 触れて 購入をお勧めします。 |
63:
匿名さん [男性 40代]
[2015-11-08 13:06:34]
カーテンDo!が年内の受注を断ってるらしいな
行ってもカーテンを注文できないらしい システムトラブルって言ってるけど こりゃ倒産するな |
64:
[男性 30代]
[2015-11-09 09:46:01]
ちょうど一週間前に、カーテンDo!で注文した者です
一昨日、カーテンDo!担当者から ・受注が非常に多く工場がパンクしているため、納期が未定になる ・納期が全くよめないので、オーダーキャンセルして全額返金させて欲しい との連絡がありました 新築時に購入したカーテンを子供が少し破いてしまい、その買い替えだったので特に急いでおらず、妻が気に入った生地でしたので担当者に 「年明けになってもいいので気長に待ちますよ」 と伝えましたが、担当者は返金一辺倒でした 返金してくれるならまだ良心的かと思いつつ返金に応じたのですが、昨日再度担当者から 「カードでの返金が件数が多すぎてストップされてしまったので、振り込みでの返金をお願いしたい」 との連絡がありました この連絡で違和感が確信に変わりましたので、調べていたら上の方の書き込みを発見した次第です 気に入って購入し、お店も親切でしたので残念です 今から返金手続き行ってきます |
65:
匿名さん [男性 40代]
[2015-11-10 15:41:53]
カーテンDo!の件
縫製の機械の故障ということだけど、いくらなんでも年内無理なんておかしいし、 メーカー製作のブラインドまで納期遅れると言ってる 潰れるでしょ明らかに |
66:
匿名
[2015-11-11 13:11:03]
>>64
急な返信失礼します。 その後、返金はありましたか? 実は当方も全く同じ状況で、本社からの振込みでの返金を待っているところです。 新築建築をお願いしている住宅メーカーから、カーテンDo!は倒産したと聞かされました…。 正式には25日に自己破産するらしいので、本当に返金されるか心配です。 |
67:
匿名
[2015-11-11 20:58:32]
>>64
突然失礼します。 同じ状況にある者です。 一昨日、店担当者から同じような連絡がありました。カードで支払いしたのに返金は振込みだと言われ不審に思っていました。 その場では振込み先が確認する術がなかったために、その日の夕方に振込み先の連絡をしようと思ったら営業時間内なはずなのに電話が繋がらず今にいたります。 本日も振込み先の連絡をしたく電話していますが店舗、本社ともに繋がりません。とても不安に思っています。 |
68:
匿名さん [男性 30代]
[2015-11-11 21:07:35]
>>66
9日(月)に返金手続きに行き振込先を伝えましたが、わたくしも本当に振り込まれるか心配です。 今すぐ現金で返金するよう求めましたが、振込でしか返金できないとの回答でした。 振込予定日は16日(月)~20日(金)になるとのことでしたが、ヤフー知恵袋に昨日自己破産したとの書き込みを発見しましたので、半ばあきらめています。 9日に返金手続きに行ったとき、店舗の駐車場に停まっている従業員らしき車のナンバーが全て遠方の他府県ナンバーでした。 また購入時に見かけた女性従業員は見当たらず、事務系の男性従業員しかいませんでした。 66さん 新築ってことは結構高額ですよね・・・・・ |
69:
匿名
[2015-11-11 22:10:06]
>>68
そうなんです。 新築物件のカーテン全てを頼んでいたので結構高額になっていましたが、唯一の救いは全額入金していなかったことですね。 それでも半額以上は入金してますが…。 こちらは7日(土)に振込先を伝えて、週明けには返金をするとの話でしたが、現時点でまだ振込まれていません。 店舗にも本社にも連絡がつかない以上、待つしかないんでしょうね…。 |
70:
匿名さん [男性 30代]
[2015-11-13 12:34:41]
64です
>>66さん >>67さん 今日のヤフーニュースに、カーテンDo!(株式会社ジパング)の自己破産の件でていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00010000-teikokudb-ind まず、消費者センターに電話しまして事実関係の確認と相談をしました。 消費者センターでも私たちと同様の相談をすでに数件受けているようで、自己破産についても確認済みです。 申請代理人に弁護士が付いていますが、管財人がどのような対応をするのかはまだ明らかになっていないようです。 今後、管財人の対応について変化があれば、消費者センターから連絡をもらえるとの約束をして、今日の相談は終わりました。 その後、カード会社(TS3)に電話をしまして、今までの時系列を説明しどのように対応したらよいか相談しました。 回答は ・先方が振込の意思表示(振込予定日は11月16日~20日)ありで、振込先も伝えているおり、振込期日が経過していないので現時点では調査することはできない ・振込期日までに振込がない場合は、もう一度連絡をしてほしい。その時は調査に入る。 との内容でした。 現時点では消費者センターからの連絡待ちと、振込期日に振り込まれるかの確認をしてからの対応となります。 みなさん、まずもって消費者センターへの相談と、カード払いであればカード会社への一報はしておくべきだと思います。 振込先すら伝えられていないのであれば、その旨カード会社に強く伝えるべきです。 対応に変化がありましたら、また書き込みます。 皆さん、必ず支払ったお金取り戻しましょう!! |
71:
匿名
[2015-11-13 23:19:38]
|
72:
匿名
[2015-11-14 12:32:03]
>>70
66です。 詳しく教えていただきありがとうございます。 消費者センターにも連絡しましたが、やはり64さんと同じ様な返答でした。 ネットで調べれば調べるほど、お金は返ってこないとか悪い情報ばかりで悲しいです。 64さんがお聞きした日程と同じタイミングで全ての返金処理がされれば…と勝手に良い方向に解釈して、私も来週いっぱい待ってみようかと思います。 |
73:
匿名さん
[2015-11-24 11:25:36]
59,60さんの言っていることはそんなに間違っていないと思います。62さんの言っていることもわかりますが、果たして本当に説明してわかってもらえるかどうかは疑問ですね。全ての原因は”無知”から来るものです。
オーダーで2~3万って言ったら、車で例えるなら軽自動車、いや、極論を言うと原付バイクレベルかもしれません。 少額のものを購入することが悪いわけではなく、原付バイクを買いに来ている人なら普通に対応できると思いますが、原付バイク程度の出費しか考えていないのに普通車が欲しいと来られても困ると言うことです(非常に多いです)。 価格などのことを知らないなら説明する必要がありますが、その程度の出費で普通車が買えると思い込んでいる人にやんわりとそんなことは無理ですよと納得してもらうのは極めて難しいと思います。原付バイク程度の商品を買ってもらうか、予算を上げてもらうしかないのです。そういう人がすんなりと予算を上げることは極めて稀です。 思い込みというものは非常にやっかいで、カーテンは安い物だとか、そんな値段するわけがないと思っている人に売る側が何を言ってもわかってもらえないというのも事実です。そういう人は結局量販店やニトリで購入することで納得するんです。 まあ売る方のレベルも相当低くなっているのも事実。もちろん消費者が一円でも安い物ばかり求めることもそうなる大きな原因の一つです。安くて高い品質とサービスなんてどの業界探してもありません。うまく騙されている場合は多いですけどね。 そもそもカーテンの価格にしてもマトリックスと言われる、幅と高さで価格が確認できる表や均一価格でしか価格を算出できないお店はカーテン屋とは呼べない類です。雑貨屋さんに近いですかね。そういうところで買う場合は過度な期待は禁物です。試しに2倍ヒダや1.5倍ヒダではなく(この二通りしかないと思っている人は多いです)、1.8倍や2.7倍にしたらいくらになりますか?と聞いてみてください。カーテン屋なら簡単に答えられるはずです。 |
74:
匿名さん [男性 30代]
[2015-11-26 22:35:39]
64です。
カーテンDo!からの振り込み期日が先週の20日(金)でしたが、振り込みはありませんでした。 (まあ、破産申請しているので振り込まれる方が奇跡ですよね) カード会社にその旨連絡しまして、カード会社から私への請求を止めてもらいました。 カード会社は事実関係を調査し、後日連絡をくれるとのことです。 先週、神戸地方裁判所の封筒で破産申立代理人の弁護士から封書が届きました。 ・今回の破産申請に関して社会的影響を鑑み、裁判所の了解を得て破産管財人ではなく破産申立代理人から情報を発信する ・説明会等の情報はHPに随時掲載するのでそちらを確認して欲しい との内容でした。 |
凄く丁寧でわかりやすい説明で私達は3件まわって
比較しましたが松装さんを選びました。
取付も丁寧に好感もてる職人さんでした。
大変満足です!