一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
引越しのサカイ
No.181 |
by 南大阪人 2010-11-11 03:05:18
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家具を破損するのはある程度仕方の無い事だと思う。だが現状回復か弁済をするのにかかる期間としてどれくらいが適切…というかリミットか、常識的な見方が出来ない会社である。
7月頭に破損。 翌日に現状回復を約束する電話。 ここまでは普通。 翌々日、パーツの在庫がメーカーに無いので“しばらく”かかるとの電話。まぁ仕方あるまい。 しかし一切音沙汰無く、不自由を感じて11月に当方から問い合わせると、「部品が無いので同じ物は用意出来ない」「そう伝えたはずですが?」と何だか高圧的な態度…。 ま、CMガンガン打つ会社に全うなとこはないわな。 |
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No.182 |
ネットで引っ越し業者の一括見積りしたら、サカイだけはほぼ毎日留守番電話にメッセージが入っててうんざり。
こちらが在宅していそうな時間を考えてるんだろうけど、朝の8時や夜9時とか常識のない時間帯にもかけてきてる。 メッセージも「また折り返しかけさせていただきます」って、日本語がおかしい。 絶対あきらめない不屈の精神をお持ちの会社みたいだから、改善なんてされないと思う。 |
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No.183 |
元社員です。4トンドライバーと営業の両方やってました。5年位勤めました。営業と現場半々くらいです。個人的な意見ですが、営業は一人で何十人というお客様を受け持つので一人一人のお客様の引っ越しを把握できていないというのが、そもそものクレームの多さの引き金になっていると思います。それから引っ越しの受注のやり方は会社のトップが即決を促しているので形は違えど各営業マンは即決を迫る傾向にあると思います。かの私も最初はそうでしたが、やはりお客様もバカではないのでやり方を変えつつ試行錯誤しながら営業やってました。内部的なところで具体的な営業ツールもなく、トップがこれを使えと言った資料をそのまま使ってました。主任 支店長はだいたい現場上がりの人か、役員の指示で大抜擢の営業や近年は他社からの引き抜き、面接時に管理者希望と言ったそこそこ社会経験のある人にやらせてみたり、出戻り管理者等、様々です。対応のやり方での批判が多いのはその理由として、受け持つクレームが多すぎるので、別にクレームぐらいの感覚で管理者は対応しています。はっきり言って管理者は申し訳ないなど思ってません。それぐらいクレームが多いし、別にクレームきても引っ越しの件数が減るわけではないのを知っているからです。昨年も50万件の引っ越しをしています。件数は私の知る限り毎年増加しています。この事が一番の原因ではないかと思います。書こうと思えばいくらでも書けますので何か聞きたいことあればご質問ください。
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No.184 |
10年以上前の事なので書かせてもらいます。
至近距離の引越しをこの会社と有名なAさんに見積もってもらいました。 関西弁を話す担当者が「24万円ですわ」 対してA社は12万5千円。何ですか、この差? この会社は受けたくなかったんですね。 だったら断ればいいのに。 A社は素晴らしい作業をしてくれましたよ。 |
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No.185 |
営業、しつこすぎ。子どもおなかすかせて泣いてるんだから、いい加減帰れ。
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No.186 |
ネットで引越し業者の一括見積りしたらマジでサカイは最悪。ネットに入力したのが夜中。その後朝7時台に3回も。寝とるわアホ!
しかも3コールで切るとかただの嫌がらせとしか考えれん。留守電いれろや。 イライラしながらだから寝れんくなるし。普通早くても10時以降だろ!非常識すぎる。そんなマナーのないサカイなんてやめたほうがいい。 結局3回目にかかってきた電話を取って文句言ってやった。 |
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No.187 |
うちは引っ越し5回しました。それもサカイで。正直、担当者がよかったのか、営業所がよかったのかわかりませんが、全く不満はなく満足でした。一時期キャラクターを使った引っ越し業者に見積りを頼んだところ…値段もですが物言いも最悪でした。お宅の荷物は 当営業所外から借りてきて返すので時間と費用がべつにかかりますだって。呆れました
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No.188 |
福山通運は最低人はもちろんいますよ。荷物ほうり投げるから返品されたし商品を取られたわ
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No.189 |
サカイが購入マンションの引っ越し幹事会社なので、
2~3月の引っ越しにはまだ早いかと思いつつ、アンケート用紙に見積もり希望日と、 「これが早すぎるようでしたら来年で」という但し書きを書き、 「検討中」に丸をつけて送りました。 希望日どおりに見積もりの人が来てくれました。 でも、「繁忙期なので〇〇から呼ばれて来ました(東京なのに、他県から)」と言い、こちらは「来年でもいい」と書いて送っていたのに、無理をさせたみたいで、謝ってしまいました。 ちなみに、1月だったら引っ越しは少なくて暇みたいなことを言っていました。 そして、自分のところが幹事会社であることも、マンション名も、私が言うまで知らなかったです。 私は数ヶ月前に引っ越した知り合いから、数社で見積もってから決めたと聞いていたので、アンケートにも検討中にしっかり〇をつけてそのつもりでいたら、 「これこれの条件で、まだ決めてもらえない」旨の電話を上司に2度かけるし、 大体の額だけ教えてもらえば良かったので1時間で何とか帰ってもらいましたが、 途中からちょっと怖かったです。 できれば、他のところに頼みたい。 でも、どこの会社も、見積もりを頼んだだけで、しつこく営業されるものなんでしょうか・・・ 可能であれば、自分で運びたいくらいです~ |
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No.190 |
午後じゅう嫌な気分にさせられたので、先程は思わず激昂して書いてしまいましたが、
あの営業さんにとっては、詳細も聞かされずに、せっかく遠いところから来て、 マニュアル通り(それ自体、どうかと思いますが)やってるのに・・・って感じだったんでしょうね。 アンケートの日本語をその通り読み取ってくれなかった?かつ連絡不徹底?の「関東法人部」に疑問が。 個人個人を知っているわけではないので批判するのも気がとがめますが、この押しの強さが件数1位になったゆえんでしょうか。 |
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No.191 |
その場で決めなければヨソに逃げる可能性を作るので、営業としては訪問したら契約するのが一番です。
再訪問や電話のコストもかからないし。 中古車買い取りに来るガリバーでも一緒。 長居されて文句言う人居るけど、彼らは営業に着てるわけで、ちゃんとお引取りしてもらいたい意思やどうするかの返答をしない方が悪い。 |
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No.192 |
引越の見積もりをとったら、もらえるお米、古古米ぐらいの古いお米。
ダンボールの引き取りにはなかなかこない。っていうか、言わないと来ない。言ってもなかなか来ない。冷蔵庫のアースは無くされた。部屋に傷つけられた。耐震マットを買わされたが、実際アパートにはると傷が付くらしい。 搬入で当時新築だったアパートに傷つけられた。 見積もり買ってない浄水器も勝手に料金とって置いてった。 電気取り付け業者は、予定より何時間も遅れてきて、プロのくせに取り付け方わからずに何時間も居座られ。 何回かクレーム入れたら、2〜3回で担当者長期病欠。逃げられた。 また引越の予定ができたから、ネットの一括見積もりしたらまたサカイがはいってて、夜中に申し込んで、数時間後の7時過ぎに『いつ見積もりに伺いますか?』寝てるとこ起こされた上に決まってる訳ないわ! その前にA社に頼んだときに感動するくらいよくやってくれたから、その差は最低と言っていい。 二度と頼まない。 |
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No.193 |
2トン車積み切りで、3.5万
荷物をぶつけることも無くいい仕事をしたよ。 作業員は当たり外れがあるんだね。 |
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No.194 |
191さんのおっしゃることも、ごもっともです。
アンケートの欄に、「当社で引っ越しを希望」と「検討中」と「他社で希望」とあったので、 「検討中」を選べば、これから考えて数社から選ぶつもりだ、とわかってもらえると思った自分が甘かったか。 電話で先に、はっきり、「見積もり当日に契約するつもりは全くない。それでもよければ、見てほしい。」と言うべきだったんですね。 では、もしお心当たりの関係者がご覧になっていたら、先の投稿、失礼しました。 目の前で電話をかけて上司に報告・交渉するのも、 自分には少々強迫的に感じられましたが、 「努力して値引きしてくれてるんだ」と喜ぶお客さんもいるでしょう。 更に言えば、ひとつは、別の業務の依頼(同じく10数万かかるもの)で業者さんを呼んだとき、 いずれも見積もりまでは無料、ということで3軒に見てもらってひとつを選びましたが、 見積もり時はそのまま引き取ってくれて問題なかったので、見積もりと言うのはそういうものかと思って。 もうひとつは、少し前にまた別件で頼んだ便利屋さんが、 「うちも引っ越しもやっているので」と、ついでに見積もってくれて、 「よろしければご検討に入れてください」と、のどかな営業の仕方だったので、 性格的に、その方が好印象だったんです。 ・・・まあ、こんなふうに言うと人間のタイプの好みになってしまいますね。 193さんのような好評もあるので、ほんとうに何とも言えませんね。 当たり外れ、ってことは、運? |
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No.195 |
家はサカイに3回頼んだが3回とも十分に満足できた。
リーダー各が打ち合わせしていると他の2名は速やかに荷物を運び出し素早く積み込み。 電灯の交換なんかも豊富な知識でさっさと終了。 家具屋がさんざん時間かけて運びいれた大型のベッドもサカイはあっと言う間に出し入れしていた。 見積もりの時は「もう3回目でだから」というとあっさり値引き。 4人家族で隣の区への移動だったが5万ですんだよ。 確かにあたりはずれも多いのだろうけど(ベテランがいるかいないか?)営業に対しては毅然とした態度ではっきりと話すと普通に取引できると思うんだが何故評判悪いんだろうか? ちなみに処分する家具が多く一般的な4人家族とは荷物の量が少なめ。 見積もり時に押入れにまだサカイの段ボールがあって「だいたいの金額は分かるからね!」といったら 観念していたよ。 だいたい1回目はふっかけてくるから(どこも似たようなもんでしょ?)他も見積もりするからとどんなにしつこく言ってきても「とにかく他を待て!!!」と一喝。 それだけで随分変わると思うけどなー。 |
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No.196 |
営業マンが強引すぎる。他社A社に対して悪口ばっかり。二度と使いません
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No.197 |
保証がどうだとかばっかり。そのくせ即決の話しばっかり。しつこいし、皆さんもサカイは見積もりは呼ばない方がいいですよ
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No.198 |
何社か見積もりを頼んでいましたが、さかい引っ越しセンターのみ、実際にどれだけの荷物か見に来ると。
大体の値段で良いと説明しましたが、予定が詰まっているし早めに段取りしておいたほうが良いからと強引に家まで担当者が来ました。かなりひつこいし、見積もり頼んだだけだけだと言っても、なかなか食い下がらない。終いには他社の引っ越しセンターの悪口を言い出し本当に最悪でした。安くなることを散々説明されましたが断ると、更に安値を提示してきます。ひつこいし、他にも5社見積もり依頼しましたが、ここまで酷い押し売り、見積もりの仕方は、過去引っ越しのさかいのみ。私はオススメ出来ません。 |
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No.199 |
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。
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No.200 |
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。
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